突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


10月10日



雪印コーヒー

「新製品!」ってフダが付いてたから思わず買ってしまったんですが、新製品なんでしょうか。こうやって堂々と「雪印」って書いてるのが新製品なのかしら。店頭ではあんまり気にしてなかったなあ。




雪印騒動とか懐かしいですね。

2012年10月10日(水) (日記)

10月9日



ファミマ限定のメロンソーダ。
オリジナルブランドかと思ったけどそうでもないみたい。




味は普通のメロンソーダ。
そろそろこういうドリンクの時期も終わりですね。


2012年10月09日(火) (日記)

10月8日



未だに現役の風来のシレン5。なんか珍しかったので。
モンハウあるフロアでアラームを踏んだりすると起こったりするんですが、それでも1匹くらいは部屋にいたりするんですよね。
サトリの盾とかサトリピックとか、エクストラダンジョンの90階以降で売っている「かも」とかいうアイテムはマジきつい。

2012年10月08日(月) (日記)

10月5日



ちゅるフル洋なし withバナナ ゼリーin

きっと作ってる側も自分が何入れてるのかわからなくなるレベル。なんかもう「とりあえずそこら辺にあるもの全部入れとけ」的な。H jungle with T.Komuro的な。




カロリーは100ml表記と200ml表記があるので注意しましょう。っていうかカロリーが高いのに変わりはないんですが。

ちなみに味はバナナが強すぎてあんまりおいしくありませんんでした。

2012年10月05日(金) (日記)

10月4日

ここからは平常運転。



リボンナポリンのアイス。時期ギリギリ。
世間はガリガリガリガリうるさく、そうなってくると逆に避けたくなるのがマイノリティ根性溢れるオタクというもの。スーパーで見つけた類似品を意気揚々と購入。

味は、なんか普通でした。

2012年10月04日(木) (日記)

10月3日 登別13

登別13(最後)。ここまですべて見た方、おつかれさまでした。




帰る。
お値段2千円くらいと、あの旭山動物園と大差無い値段で、ああいうのをイメージすると肩透かしを食らう小規模な観光地でしたが、スタッフさんが少数精鋭でとても頑張っている印象でした。送迎バス等も出ているので、コンセプトが嫌いでない方は一度訪れてみると良いと思います。




帰りのバスを求めて登別駅前まで。
で、バスの時間が合わずに徒歩でけっこう歩くなど色々苦労を。ちなみに駅前には何も無いので、期待しない方が良いです。
本当は登別マリンパークニクスにも行きたかったんですが、そっちもお値段2千円くらいで、予算の折り合いがつかず伊達時代村だけ。登別なら車で日帰りも出来るし、まあいいかなとか。




そしてここからが壁ドン画像。
今回の旅行にあわせて、ロクハナさんが作ってくれた旅のしおり。
マメだなっていうかメッチャ楽しみにしてる。




中にはこんな感じで、スクラップとかイラストとか。
個人的にマリンパークニクスの、CMでウルトラマンのパロディやってた「へんないきもの展」の方が興味あったんだけど、「花魁が見たい!」と猛プッシュしてきたので今回は伊達時代村になりました。伊達時代村も楽しかったしこれで良かったんだと思います。

2012年10月03日(水) (日記)

10月2日 登別12

登別12。



演目で役者さんが「今日は人が多いな……あぁ、日曜だからか」なんて言っていた(その時は10組少ししか客がいなかったのに)ので、常時こんな感じなんだと思われます。タイミングを狙えば人払いしたわけでもないのにまるで観光客が居ないかのような江戸的写真を撮る事ができるので、興味のある人は行ってみると良いのではないでしょうか。




花魁の練り歩き。「今までどこにいたんだ」と思うほど、ここぞとばかりに集まってくる観光客たち。




練り歩く距離は100メートルもなかったんですが、花魁の歩き方が足をくねらせる、なんかものすごく特殊な歩行で時間がかかるかかる。




花魁と飛行機雲。

2012年10月02日(火) (日記)

10月1日 登別11

登別11。写真撮り過ぎた。



突然の天気雨に雨宿り。
建物はハリボテなどではなくちゃんと作ってある。






道端にあった水神様。
英訳すると「God of water」、そのまんまなんだけど中二バリバリでかっこいい。




資料館的なところにあった写楽。旧字すごい。「斉」の字も、今の旧字と呼ばれているものすら略字扱いの完全体モード。


2012年10月01日(月) (日記)

9月28日 登別10

登別10。全13回予定(1クール)です。
続きは明日更新予定。多分追いつきます。



奥に見える黒い舞台が、忍者劇場屋外の部で使われた場所。
一演目20分くらい、総スタッフ6〜7人だけど、けっこう頑張ってた。




昼間でもこんな感じに空いてた。
人ごみが苦手な人は良いんじゃないかしら。




看板見ないとわからない授乳室とかもある。




おだんご300円。
割高だけど、こういうのは雰囲気を食べるものなので。


2012年09月28日(金) (日記)

9月27日 登別9

登別9。伊達時代村、なんかまったりしてる。考えてたアミューズメント施設と違う。




オバケ屋敷。
暗い通路にボタンがあって、押すとカラクリが小芝居をしてくれるというもの。
今では一周して凄く見える、カラカサおばけ。
他に、二周くらいして不気味なろくろ首とかも。




そんな中、妙に力が入ってる一つ目お化け。「二つ目は立ち去れ!」とか言われる。照明もあって不気味。




明るいともっと不気味。




ガラス越しに水をかけてくる&すぐ隠れるので正体をつかめないカッパ。
出来は良さそう。

2012年09月27日(木) (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36][37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
<<2016年12月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



 カテゴリー
日記(696)
趣味(267)
工作(133)
フォト(16)
ポエム(0)
未分類(0)
記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年/
12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012年/ 01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年/ 01月 02月 03月 04月 10月 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2009年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2008年/ 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06