5月31日

今週の収集品



ぷちサンプル 家電棚
ルービックマジック

いつもとは若干趣向の違うもの2点。
どちらも閉店セールをやっていたオモチャ屋で購入。
店内どれもこれも半値以下なのは嬉しいですが、これでまた一つ
オモチャ屋が無くなるのかと思うと。


2008年05月31日(土) (日記)

5月29日

明日は打ち上げ。酒じゃ酒じゃー


2008年05月29日(木) (日記)

5月28日

そういや報告忘れてましたが、現在発売中のTECH GIAN 7月号に
顔写真が載りました。ついに雑誌デビューです。
なすカレーが雑誌に載るなんて、次はタイホされた時くらいじゃないかと思うので
物好きな方はぜひどうぞ。


2008年05月28日(水) (日記)

5月27日

ミクロマンの素体、もしかして生産終了してる?
ちょっとガッカリ。


2008年05月27日(火) (日記)

5月26日

ルービックマジック購入。むっちゃ面白い。


2008年05月26日(月) (日記)

5月25日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その9



マスキングやってたら力尽きる。
でもこれで終わるのもアレだったので、何も考えなくて良いアマノッチロボとか
はぐれメタルを塗装。


2008年05月25日(日) (工作)

5月24日

今週の収集品
25日の20:00にアップしましたが、24日分。
25日分は25日中には。



ウルトラ怪獣101 マグマ星人
ノーバ(ハロウィンバージョン)
ねんどろいどぷち みくる
ぷちサンプル少々

ウルトラ怪獣ついにあと一つ。

シクレのみくるは、店でちょうど一箱分一杯があったので、
ロクハナタソに「この中から一番重いの引いて」とお願いして引いてもらいました。
見事にシクレでした。愛を感じます。
(箱ガシャの引きで愛をはかるのは、我が家くらいなものです)

ぷちサンプルはブロッコリーとかトマトとか、汎用性の高い野菜を追加。



「さあ沙恵子ちゃん答えて、どっちがブロッコリーでどっちがカリフラワー?
 大丈夫、沙恵子ちゃんはもうわかるはずだよ。
 罰ゲームの2穴攻めなんて恐れないで、自分を信じて答えて!」

「うう〜、白いほうがカリフラワーで、緑のほうが…いや、緑がカリフラワーで
 白いほうがブロッ……うう、うう〜……」

「(さすがレミなのです。焦りで声が耳に入っていないのをいい事に、
 さりげなく罰ゲームをお使いから2穴攻めにすり替えているのです……。
 この女だけはホンマ油断ならないのですよ………)」


2008年05月24日(土) (趣味)

5月23日

あれ、昨日うっかり。
通販してた物が届く。なんか色々。


2008年05月23日(金) (日記)

5月21日

レンタル半額は火曜〜木曜なので、明日何とか返してもう一回借りてこようかとか。


2008年05月21日(水) (日記)

5月20日

ゲオのレンタル半額。大雨の中、キャホホと借りに行く。

帰りマンの続きを借りられてて若干絶望。
狙ってたやつも旧作落ちしてなくて絶望。

動揺し過ぎてゼロの使い魔借りてみる。


2008年05月20日(火) (日記)

5月19日

今日は驚くほどに何も無かった。

……やっぱり無かった。


2008年05月19日(月) (日記)

5月18日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その8



前回吹けなかった分の白&他のパーツのシルバーを吹きました。いつ出来るんだ。
シルバーはガンダムとは全く関係ないパーツです。



はぐれメタルにシルバーを。
ちょっと間違って頭頂部が変になりました。直さないと。


2008年05月18日(日) (工作)

5月17日

今週の収集品



Bクラブのガレキ5個
ウルトラHG
リボルテック リガード

Bクラブの、「DDCシリーズ」というガレキを地味に集めています。
昔ちょこっと持ってたもので、思い入れが。

ウルトラHGは新作のシングル買い。
ペロリンガ星人の塗装が貧ぼっちゃま過ぎて吹いた。

リガードいい感じ。リボで久々のヒット。
ヒザが逆間接なのが、ルーミちゃんチックで良いです。


2008年05月17日(土) (趣味)

5月14日

代休。DVD借りてきたり工作してたら一日が終わってた。


2008年05月14日(水) (日記)

5月13日

明日はこの前の休日出勤の代休。ヤフー!
午前中はガス業者が来たり。午後からは雨とか。ぶほっ。


2008年05月13日(火) (日記)

5月12日

昨日の、のっぺらぼうのこなた。
試しに適当なこなた画像を印刷して目の部分をくりぬき、
それをのっぺらに貼ってみたところ、いい感じでサイズが合わずに
ケントデリカットみたいになった。ショッキング映像なのでうpは自粛。

やっぱ描いた方が早いかな、いや目が描けるの前提ですが。


2008年05月12日(月) (日記)

5月11日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その7



白を吹きました。
塗料は、専用のが売っていなかったので似た色の入ったF91のを使用。
きっと大丈夫だろう。

薄暗いところで作業していると、白が吹けているのか
下地のグレーが見えているのか良くわからず。
もっとライトの照った場所でやらんと駄目なのか。
今度から白を吹くキットはサーフェイサーも白を使おうとか。



先日落とした顔をさっそくペイントリムーバーで色落とし。
変な塗料使ってて、これで落ちなかったら面白かったんですが、
面白いように落ちてしまいました。引くに引けない状況。

〜〜

今日のオークション

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


ゆっくりしていってね!

先日やったばかりのイベントのガレキだというのに、スゲエ値段。
皆のネタに懸ける情熱には驚くばかりです。
ついでにAAは貼れるのかのテスト。


2008年05月11日(日) (工作)

5月10日

今日の収集品



ガレージキット エヴァ零号機

正確に言うと、収集品ではなく「預かり品」。
友人から「なんか色々作ってるみたいだから預ける。作って」
と渡されました。
ちなみにこれ、私の記憶が確かなら10年くらい前にも同友人宅で見かけています。
寝かせすぎワロタ。


そしてこりゃまたすごい。



ねんどろいど らき☆すた こなた&かがみの余剰パーツ


こwwwwwwれwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwww

久々ヒットした落札品。
らき☆すたのねんどろいどは、一体につき顔パーツが3つ入っているので
一体につき2枚顔が余ります、それで16体(こなた&かがみを8セット)分。
こんな衝撃映像が見られるのはゴウシキだけ!

ちなみに、



胴体&腕も袋一杯あります。

膨大な量の顔は、リペイントが出来ればいいなあと夢見て落札。
らき☆すたのねんどろいどって、どれも何かしらの表情がついていて
普通の顔が無いんですよね。
技術的に無理だと判断したら巨蟹宮でも作りますよ。

〜〜〜

また何かセコセコと4コマっぽいのを作っています。
フィギュア画像を選択範囲とって切り抜くのが一番面倒、
自動選択使うとギザギザになるし。
ちまちまと選択範囲を取りながら、「プラモも表面処理に似てるな」とか。


2008年05月10日(土) (趣味)

5月9日

今週末はちゃんと工作せねば。
とりあえず今日はもう寝る。


2008年05月09日(金) (日記)

5月8日

デジカメのメモリーカードがどっかいった。大変だ。
なぜこの狭い部屋で無くなる。


2008年05月08日(木) (日記)

5月7日

やっとネットの世界に返ってきた。
止まる→再インストール→途中で止まる→再インストール→HDD認識せず
→再インストールを繰り返した結果、メモリを1枚抜いたらちゃんと動くという
想定外の結論。

メモリなんて動くか動かないかブルーバックかの3通りしか無いと思っていたので
いい勉強に。


とでも考えなきゃやってられん。


2008年05月07日(水) (日記)

5月5日

こどもの日だったので、アダルトゲーはよろしくないと思い
15禁の「CHAOS;HEAD」をプレイ、終了。
その名に違わぬ妄想科学でした。
秀逸だったのが主人公とDQN役の声。すげえ。


2008年05月05日(月) (日記)

5月4日

今日の収集品



ねんどろいど 初音ミク



今日はちょっと市外までお出かけをしたんですが、その帰りに立ち寄った
田舎のオモチャ屋に、在庫1ながらもフツーに売っていました。
他にもfigmaのセイバーなんかもフツーに並んでいたりして、
「ミクが今の今まで売れ残ってる田舎のオモチャ屋クソワロタ」などと。
これだから田舎のオモチャ屋はやめられない。

ちなみに私が買ったのではなく、ロクハナタソが購入しました。
「アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)ミクカワユス!オメガカワユス!!」
と、大喜びでした。

ちなみに私は、その店でBB戦士の龍将飛将を買ってきました。やっぱり侮れない。


2008年05月04日(日) (趣味)

5月3日

今週の収集品



ガイガン
ウルトラ怪獣101 エースキラー / ギガス / ガッツ星人
ガンダムクロス ガンダム
ねんどろいど こなた / かがみ

GW大特価(?)で色々増える。

集め始めて13年、ウルトラ怪獣101はこれでついに101種中99個を入手。
残るはドラコとマグマ星人の2個です。



そしてSDガンダムクロスシリーズはついにコンプリート。
SDクロスシリーズはパトレイバーとウルトラマンも全てある(といっても全3種ですが)ので
これでSDクロスの収集は終了。長かった。
状態の良くないものやパーツ欠品のある物も多いのでプレミア的価値はありませんが、
コレクションなんてプレミア目当てで集めるものじゃありませんしね!

似たようなオモチャで元祖SDガンダムもありますが、
あっちは数がえらいある上に、ひどいプレミアの付いたキットもあるので
集めるのはかなり厳しいです。フューラーザタリオンが2万くらいになってました。うへ。


2008年05月03日(土) (趣味)

5月2日

連休。ヒャッハー


2008年05月02日(金) (日記)

5月1日

我が家のQ-joy



長門×2、みゆきさん×2、4個買ってこの引き。



みゆきさんも「胸像」として見ると決して悪くないのですが、
手足を付けると何というか。ていうか手。


2008年05月01日(木) (趣味)

<<2008年05月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06