突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:34歳
職業:無職
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg(また増えた)
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)



今のおすすめ


今のおすすめ


figmaと一緒に


figmaと一緒に


セイバー


10月発売のfigma!


10月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月31日

こんにちは。なすカレーです。2012年の日記もこれで終わりです。

とりあえず2012年は、土日更新を無くし、遅れた日記はまとめて書くという夏休みの宿題法で片付けました。おかげでログもびっしりです。
今の生活が劇的に変わらない限りは2013年もこのスタイルになると思います。まずは生活を劇的に変えるために定職を見つけなければ。

この日記は、12月30日の時点で既にアップしてあります。31日は温泉宿泊です、ママンの還暦祝いを兼ねた。ちなみにママンの誕生日は1月1日です、そして私の誕生日も1月1日です。すごいだろう。


□□ 余談 2012年のfigma代 : 166,223円 □□

お小遣い帳を付けていたので出せました。figmaのみなので、他のフィギュアや趣味の金額は含まれていません。今年はゲーム付きの他、ブルーレイ付きとか画集付きがあったので、例年よりは高めなんじゃないでしょうか。
ここを見ている人の10割が趣味のお小遣い帳を付けていないと思うので、皆さんも2013年は手帳やエクセルファイルに買った物を付けるなどしておくと、年末に面白いデータが取れるかもしれませんよ。

という訳で、みなさま良いお年を。2013年もよろしくお願いします。
新年は3日あたりから更新の予定です。








2012年12月31日(月) (日記)

12月28日



figma テッカマンエビル

テッカマンブレードの悪役。強そうです。(なんて内容の無い解説)実はアニメを見たことが無いもので。
でもロボットとしては格好良いですね、色味とかトゲトゲ具合とか。テッカマンブレードと同じく、塗装は若干厚ぼったいですが。




キラッ☆

人差し指と小指の立った、使いどころの難しい手首。一応武器を持つ時に使うようです。


2012年12月28日(金) (趣味)

12月27日

figma アーキタイプ:he she

通称素体。ワンフェスで販売された物のweb受注版。以前クリアーverでも発売していましたが、それの肌色版です。男と女で肌の色が違います。




男。
力こぶがあったり腹筋が割れていたりと、細マッチョな感じ。
ラノベに登場する、やれやれ系の主人公を作ろうとすると違和感があるかもしれません。




女。
やはり筋肉を意識して作られているので、かなり締まった体つき。おっぱいはもう少し中央寄りの方が見栄えも良さそうな気が、タレ乳に見えます。
肌の色が白寄りなので、すげ替え用としてはキャラクターを選ぶかもしれません。




お値段はどちらも2500円。ちなみに4年前に発売したクリアーバージョンは2000円でした。物価原料価格上昇の中、高いと見るか安いと見るか。

2012年12月27日(木) (趣味)

12月26日



びっくりドンキー レトルトカレー

貰い物。会社のビンゴ大会で、これとドンキーサラダドレッシング(仮名)などのセットが当たったらしい。ビックリドンキーって、あの必ずハンバーグが載ってくる木の皿も売ってますよね。あれはちょっと欲しい。




なんとバーコードは45xxxx〜。日本産なら49xxxx〜のはず、ちょっと驚いて調べてみると、どうやら45xxxx〜も日本の番号で、新たに追加されていたナンバーらしい。

wikipedia バーコード

普段の生活でも役立つかもしれない、ちょっとした豆知識。


2012年12月26日(水) (日記)

12月25日



ビックカメラのA4用紙

400円くらい。普段の生活ではまったく使わないんですが、職務経歴書など履歴書と同封する書類を印刷するのに使用。履歴書も印刷でOKならいいのに。


2012年12月25日(火) (日記)

12月24日



GeForce GTX 650

×箱を買い直すか、PS3に移行するか、PC版の可能性を試みるかの審議の結果、もっとも投資が安く済むPC版へ移行する事に。アーケードスティックは×箱のやつを丸ごと使えますし、ソフトはダウンロード販売のやつでコスチューム込み1300円ほど。そしてこのビデオカードが9000円だったので、実質1万円くらいで環境を手に入れました。多分中古の×箱がもっとも安く済むんですが、ゴールドメンバーシップの維持費を考えると割高ですし、PS3は全とっかえになるので3万コース。プレイ人数は不安ですが、これが今のベストかなとか。




ケースがマイクロATXだったのを失念し、ものっそいギリギリ。こうなるとエアフローとかが心配ですが、ビデオカードが酷使されるのはゲーム中だけなので大丈夫かなとか。




オンボードでは歯牙にもかけられなかった動作環境が、最高のセッティングにしてなお「設定を上げられます」と言われるような状態に。ビデオカードすげえ。

とりあえず解決。ダッドリー一本で頑張ります。


2012年12月24日(月) (趣味)

12月21日



×箱、急逝。

起動後、数分するとこんな感じになってフリーズ。設定変更や×箱の置き方など色々試すもラチがあかず死亡認定。ここ1年くらいは、電源一発目は起動せず、二発目で起動orレッドリングと常に二択を迫ってきていたので、寿命だったのかもしれません。


2012年12月21日(金) (日記)

12月20日



figma 阿良々木月火

名前に一週間のうち3つまで入っている人。着物は萌え界で「物腰丁寧・おしとやか」という属性を持たせる記号なのに、それを易々と打ち破った人。ショートもセミロングも好きで、最後までどっちで飾るか悩んだ人。結論:このキャラ好き。

可動フィギュアには鬼門と言われていた着物キャラ。身体部分はすべて軟質パーツ、袖はPVCです。可動に直結する下半身はともかく、上半身はPVCでも良かったような気もしますが。
着物の合わせ目で分割しているので、足の可動はある程度自由が利きます。




やはり不機嫌な顔が似合います。
もし着物の色違いとかが出ても、文句一つ言わずに買うレベル。着物の色が特殊なので「これを素体に〜」というのは難しそうですが、とても良いキットです。これで火燐があと頭一つくらい大きければ。

化物語シリーズはこれで打ち止めでしょうかね、メメ単品は無理そうですが、忍とセット売りにするのはどうでしょうね。泥舟はさすがに無理か。


2012年12月20日(木) (趣味)

12月19日



筆王で作るかんたん年賀状2013

そういう時期です。ちなみに今年は20枚でおつりが来る程度。そのほとんどが親族宛で、友人枠は5枚くらいです。インターネットが普及してから「この人は友人カテゴリだと思うけど住所知らないし……」という人が出てきましたよね。


2012年12月19日(水) (日記)

12月18日



フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ

刃牙の魅力一つに、こういう筋肉ダルマでも十分に強いってのがあると思います。他の漫画だったら、ほぼ100%噛ませですからね。こういう奴を細身の優男や格闘とは無縁そうな美少女がバシバシ薙ぎ倒すんですよね。そんなのの何が面白いんだ




直球キャラ。暗器とかワザとか要らない。




これと花山薫はセール品だったので購入。定価も4千円を切る程度ですし普通価格で買っても良いほどだったんですが、どうしても「可動じゃないから……」というのがあって今まで買い渋っていました。「出来が良いから」で買ってしまうのはこの上なく危険です、置き場的な意味で。


2012年12月18日(火) (趣味)

12月17日



フィギュアーツZERO 花山薫

可動ZEROでお馴染み、フィギュアーツZEROの刃牙シリーズです。本来無可動のキットは守備範囲外なんですが「これ逃すと次が無さそうだし」と。
第一弾として4体キット化されていましたが、主人公と父親はスルー。




ものすごく頑張っている造型。ノンスケールですが、多分1/12くらいだと思います、この人ら大きいので。
こうなったら可動で欲しいところですが、可動キットでは漫画の迫力は出せないと思うので、これが正しいのかもしれません。
そういや昔、別メーカーから出てましたね。そっちの勇次郎は持っています。




確かこの人、これで十代なんですよね。


2012年12月17日(月) (趣味)

12月14日



スーパーロボット超合金 アクエリオンEVOL

キャラデザがドツボだったおかげでかなり好きだったアニメ、アクエリオンEVOLです。主人公が空気でミコノがビッチでゼシカが不遇過ぎてアンディとMIXに話を割き過ぎていたのも今では良い思い出です。理事長とかシスター先生とか、他にももっと活躍してほしいキャラも多かったんですが。




立体物を手にとって初めてわかる「ああ、こういうデザインだったんだ」。
各関節の可動域は広く、大胆なポーズを取らせる事もできます。ヒザは二重関節なので正座も可能。
ちなみに「超合金」をうたっていますが、金属パーツは僅かなので手に取るととても軽いです。




無限拳(&背景エフェクト)も付属。
二の腕部分が抜けやすいのと、手の平パーツがもう1種くらい欲しかったのを除けば、とても良いキットです。各所で投売りされているのでチェックするのも良いかと。

2012年12月14日(金) (趣味)

12月13日



figma シンフォギアちゃん(青)

先月の黄色に続き青です。ちなみにこれの発売まで続報が無かったので、2期で余程頑張らない限り最後の一人である赤は出ないと思われます。




相変わらず他のメーカーの追随を許さない、表情の出来の良さ。
色移り防止のビニールがケチられていて色移りが各所に見られましたが、出来そのものは良いと思います。


2012年12月13日(木) (趣味)

12月12日



木曜日のフルット 2巻

フィギュアの為に本棚を絞った結果、新刊発売のチェックすら怠る事態に。おかげで忘れた頃に思い出し、新刊を買ったりしています。フィギュアオタにしろゲーオタにしろアニメオタにしろプラモオタにしろ、本棚事情が悩みの種ってところは共通していますよね。まず根底に本があって、そこから派生するみたいな。

ちなみに、それ町の10巻もまだ買っていません。そろそろ11巻が出るらしいですが。

2012年12月12日(水) (趣味)

12月11日



バンホーテン 白いココア

年中通しての鉄板とも言える、デブドリンクの殿堂入りバンホーテンココアの冬季仕様。去年は無かった気がします。果たして吉と出るか凶と出るか。




…………び、微妙。
見た目通りミルク分が多めで、香ばしさが足りない感じ。個人的な感想になりますが、これなら普通のココアの方が好きかなとか。ミルク好きの方なら十分アリだと思います。カロリーも良心的。


2012年12月11日(火) (日記)

12月10日



なっちゃん ちゅるフル ピーチ&ストロベリー

なっちゃんの飲むゼリーシリーズ冬仕様。このシリーズはウッカリ細いストローを付けられると飲むのに苦労します。




ゼリーのせいか、カロリーは高め。
なっちゃんシリーズも味が精錬されているので、良く言えば安定、悪く言えば面白みが無いというか。

2012年12月10日(月) (日記)

12月7日



figma テッカマンブレード

延期に次ぐ延期でしたが、やっとの発売です。
ちなみにテッカマンの通し番号は137、同時に届いたシルバークロウとシンフォギアちゃん青がそれぞれ148、158でした。10番おき。
ちなみに私は、テッカマンブレードのアニメは一切見ていません。プラモだけは「格好良いから」という理由だけで買った覚えがあります。





…………ちっさ!!

元が細身のシルエットだからというのもあるんでしょうけど、定価が300円高いだけのサムスと比べて頭一つ以上違い、手に取った時の満足感も違います。その上、オプションパーツも銃発射エフェクトパーツや交換用の腕などが入っているサムスの方が圧倒的に多く。塗装も一昔前のリボルテックのように厚ぼったいです。テッカマンこれで3500円かー…………。





コアなファンの話によるとデザインが原作と少し違うらしいですが、私にはわかりません。「格好良いロボットフィギュアではあると思うけど、同じ無機物系のサムスやブラックロータスであれだけ良い物を作れたのに……」とか。延期も続いていたわけですし、もう少し頑張れたんじゃないでしょうか。


2012年12月07日(金) (趣味)

12月6日



figma シルバークロウ

先日分のブラックロータスに続き、二つ目のアクセルワールド。
ちなみに黒雪姫アバターVer.までは発売予定に入っていますが、それ以降って何のアナウンスも無いんですよね。せめて黒雪姫制服くらいは出して欲しいなあとか。そういや最近、特殊な衣装バージョンばかりが出て「制服ver.」って見ないんですけど、どうしてなんでしょうか。まどかだって、今更やっと制服が出揃った感じですし、シンフォギアとかギルクラとかマブラヴ系も制服欲しかったなあとか。エヴァだってプラグスーツばっかり出てますが、制服だって悪くないと思うんですけどね。撫子やファイヤーシスターズの制服も欲しかったなあとか。




話を戻して。

出来は悪くありませんし、肩アーマーパーツも少し工夫がされていて面白いんですが、ブラックロータスに比べると「まあこんなものだよね」感が。元々のデザインもあるんでしょうけどね。


2012年12月06日(木) (趣味)

12月5日



figma ブラックロータス

アクセルワールドのアレですね。原作が好きではなかったので、思い入れはありません。


が。


超カッコいい!!
え、何これすごい!画像ではその十分の一も伝わらないと思いますが、まずは表面色。原料からそうなのか塗装なのかわかりませんが、黒い部分が全て青いラメラメが入ったような色をしていて高級感があります!そして紫部分はもちろんクリアーパーツで、これもまたいい!これはやってくれましたわー、良い仕事してくれましたわーと感嘆の声を。





やっぱり撮影難しい。
交換できる前掛けパーツがポロッポロ取れるのだけが難点ですが、とても良い出来なので原作を知らない人でも「中2ゴコロをくすぐる格好良いロボット」として買うのもアリだと思います。

2012年12月05日(水) (趣味)

12月4日



サンキスト りんご すりおろし食感

冬季限定らしいです。まあ限定と明記されていなかったとしても、このテのシリーズは一定期間で店頭から姿を消すものなんですが。





果実系なので乳脂肪系ほどのカロリーは無し。まあすりおろしりんごです。


2012年12月04日(火) (日記)

12月3日



figma リンク

ご存知、ゼルダの伝説の主人公です。ここ見てる人なら100%知っているでしょうけど、「ゼルダ」はゲームに登場する姫の名前ですね。

いくつか前のメトロイドですら「うわーその路線来たかー!」と半笑いで歓迎してしまいましたが、任天堂繋がりなのか今度はリンクです。ゼルダはスーファミ版だけドハマりしてやりました。
こういう、誰も突っ込まない場所に突っ込んでいく姿勢は評価していきたいですよね。1キャラだけ出して次が続かないというのも考えものだったりしますが、リンクやメトロイドは難しいかなとか。でもサムスの超きめえ中身は欲しかったなあ。




出来は良いけど、濃ゆい顔つき。
リンクってどういうサイズが公式なのかわかりませんが、この頭身ならもう少し顔を丸め、幼めにしても良かったんじゃないかとか。

それ以外の部分はとても出来がよろしいです。

2012年12月03日(月) (趣味)

<<2012年12月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2012年09月


2012年09月


2012年09月


2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


2011年10月


2011年10月


2011年11月


2011年11月


2011年12月


2011年12月


2011年12月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年10月


2011年10月


2011年10月


2011年07月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年09月


2011年05月


2011年05月


2011年05月


2011年06月


2011年06月


2011年06月


2011年07月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年05月


2011年05月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2011年01月


2011年02月


2011年02月


2011年02月


2010年11月


2010年11月


2010年11月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2010年12月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06