8月31日

■今週の工作:?



なんか作っています。
(右奥のガンプラは一切関係ありません)


2008年08月31日(日) (工作)

8月30日

今週の収集品



■ねんどろいど くわがたツマミ
■ののみちゃん(SD版)

・ツマミ
中古開封済みが400円と安かったのでつい。
見ていると、「ねんどろいどはこの路線を突っ走らなくて良かったなあ」と感じます。
ちなみに、スゲエどうでもいいですが、ツマミのクワガタツノには物をつまめるツノ開閉のギミックが付いています。

・ののみちゃん
この前の夏コミで販売された同人フィギュア。同人でほぼ完成品のようなフィギュアを出せるようになるなんて、一体誰が想像できたでしょうか。
ねんどろいどをかなり意識した作りになっています。


2008年08月30日(土) (趣味)

8月27日

ビリーが続いています。すげえ。
ビリー後は、全く他のことをやる気が起きません。


2008年08月27日(水) (日記)

8月25日



転売するかと思いきや、開けて早々と遊びだす人。
とりあえずケメコを持っていないので、その他の人で代用。
実は1/6のPVCフィギュアを買うのは数年ぶり。


2008年08月25日(月) (趣味)

8月24日

今週の収集品



ケメコデラックス! エムエム
超合金魂 ミネルバX
あみこ
デュエルメイド×2
オパオパ
戦闘機

半分は超特価品、もう半分は頂き物というラインナップ。


■あみこ
■オパオパ
■戦闘機

コミケ土産他の頂き物。「オパオパは何個あっても困らない」と言っていたら、2個頂きました。何個あっても困らない出来でした。


■ケメコデラックス! エムエム
■超合金魂 ミネルバX
■デュエルメイド×2

超特価品。デュエルメイドはブックオフ系の中古ショップで1個300円でした。視線がちょと横を向いているのが気になりますが、出来は大変素晴らしいです。

で、エムエムと超合金。
2個とも、某店の「フィギュアコーナー縮小につき大特価!」で買ったのですが、それぞれ



700円。(もちろん両方新品)

すぐ横でアヤナミのプライズフィギュアが500円とかで並んでおり、「向かいのマンだらけに持っていけばこの価格以上で買い取ってくれるだろうに」と思いましたが、即手にとってマッハでレジまで。超合金は安過ぎたのでつい、という感じですが、エムエムはちょうど欲しかったので。

大変良い買い物をしました。


2008年08月24日(日) (趣味)

8月21日

スゲエ今更ですが、昨日からビリー始めました。

30分程度、ビリー隊長に合わせて動いているだけで汗だくになっています。
ものっそい運動量です。

〜〜

ビリーズブートキャンプのブームが早々と過ぎ去った理由がわかった気がします。
日本は「これを飲んでれば太らない!」「これを食べればやせる!」など、
「いかに楽して痩せるか」を重要視するお国柄ですので、
こういう「痩せたきゃ運動しろよ」という、それが真理なんだけど
ひどく険しい道だというのは受け入れられにくいんだろうなあとか。


2008年08月21日(木) (日記)

8月19日

エネルギー的なものが下がり気味なので日記も停滞気味。


2008年08月19日(火) (日記)

8月17日

今週の収集品



MG Zプラス
バーチャロン フェイエン
モモーイのミニ四駆
BB戦士
クラウザーさん
武者マーク2のプライズ

なんか色々。


■MG Zプラス
■BB戦士

実家に帰った際、「地元のオモチャ屋に少しでもお金を落とそう」と、いつも何かしらを買ってきています。田舎は安くても1〜2割引なんですが、実家に帰るのは年に4回程度なので。

■バーチャロン フェイエン
■モモーイのミニ四駆

フェイエンはモモーイのミニ四駆を買うついでに購入。
モモーイは誕生日のプレゼントにサンダーショットを買ってもらったらしいですが、私は「(限定版だった)ブラックバージョンがもう発売している!」という噂を聞いて、チャリで1時間くらいかかる町外れのオモチャ屋まで行きました。当時まだ小学生でした。ちなみに結局モノは見つかりませんでした。

■クラウザーさん
■武者マーク2のプライズ

うちから徒歩2分のオモチャ屋で購入。安かったのでつい。


2008年08月17日(日) (趣味)

8月14日

実家に帰ります。


2008年08月14日(木) (日記)

8月11日

■ドラクエは1日1時間

にしようと思います。
プチターク・プオーンも無事に仲間に入り、あとは残り僅かのモンスターを仲間にして、レベルをモリモリ上げるだけになりましたので。

とりあえず
・はぐれメタル
・キラーマシーン
・ヘルバトラー
・コロシリーズ
・プチシリーズ

以外の仲間モンスターは全て、最低一匹は仲間にしました。メタルスライムからアームライオン、ブリザードマンまで各種取り揃えております。
コロ・プチはエンカウント率が低いので大変です。キラーマシーンは倒した匹数が999でカンストし、やいばのよろいも20以上貰ってますが、未だに仲間に入りません。もっと大変です。スーファミの時もコイツは仲間に入りませんでした。嫌われてんのか。同じフィールドに登場するグレイトドラゴンとホークブリザードはもう4匹目まで仲間になっているというのに。

〜〜

そういえば、ゲームは1日1時間といえば高橋名人のセリフですが、その名人が先日のエレベーター事故に関して、こんなコメントを。

>TVゲーム、アニメ、フィギュアなどをひとくくりにして「秋葉原」と
>イコールにするのはどうなんでしょう?
>「フィギュア」と言えば済むものを。「秋葉原系の」と言わなければいけない
>理由がわかりません。
>全てを含めて、蔑視扱いされているようで、とても腹が立ちました。

>何かしらの事件が有ったとき、「TVゲーム」や「ビデオ」「アニメ」などの影響だと、
>大きく取り上げる報道はありますが、「TVドラマ」が原因でというのは
>あまり聞いたことがありません。
>何かに原因を結びつけ、何かを悪者にすることで、
>説明を簡単にしようとしているのでしょうけども、
>犯罪を犯した容疑者が、自分の罪を責任転嫁するために、
>そういうのが影響したというのは、誰にでも分かることで、
>それをことさらにオーバーに言うのはどうなんでしょうね。
(高橋名人ブログ 8月6日より抜粋)


名人がお怒りだ!!

秋葉原通り魔の時のモモーイといい名人といい、非常時における著名人のコメントって、その人の本当の姿が垣間見えて面白いなあとか。


2008年08月11日(月) (日記)

8月10日

グッスマのねんど通販忘れてた。よし氏んでくる。
(8月11日00:03分更新)


2008年08月10日(日) (日記)

8月9日

今週の収集品



ママチャップトイ こなたドール

やっとキター!!
今日はこれから夜までスト4なので、早めの更新。

〜〜〜〜〜

ちなみに昨日、8月8日はロクハナバースデーでした。
1月1日がなすカレーバースデー、8月8日がロクハナバースデー。覚えておこう!

ちなみにプレゼントにはfigmaのセイバーをあげました。
喜んでくれたに違いない。
(勿論それ以外にもあげましたが)


2008年08月09日(土) (趣味)

8月6日

昨日の日記落とした。

何やってたかってドラクエやってたんですが。
レベルは79になりました。
レベル上げ&仲間入れに勤しむ毎日です。

最近の悩みは謎のすごろく場がクリアできないこと。
すごろくで、好きな数字を出せる裏技は無いんでしょうか。
セレブリティパスがあるとはいえ、何度やっても失敗するのはダメージが大きいです。
メタルスライムLv20を送り込んだら、すばやさが254になって帰ってくるし。ショックでけえ。


2008年08月06日(水) (日記)

8月4日

印鑑証明を取りに行く事になる。うへあ面倒。

〜〜〜

スト4始めました。

専用のカードも買って、画面に勝率や名前が出るようにしました。名前はなすカレーです、見かけたらフルボッコにしてください。キャンセルができるレベルなら余裕で勝てますよ。

ちなみに使用キャラはバイソンです。実は溜めキャラは苦手なんですが、いつもと違うキャラでいきたかったし、見ててカッコ良かったのでバイソンです。30歳から始めるバイソン。

で、この前の日曜日に某ゲーセンに行ったら16台入ってたのに誰一人やっていなくて驚愕。え、もう廃れてる?
周囲に人はいたので「こりゃ誰か一人でも始めたら一斉に入ってくるっていう対戦待ちだな」と、勇ましくコインを入れたら、誰一人入ってこようとせず結局ラスボスまでいって負けてみたりして。何この盛り上がり。400円払ってカード作った俺に謝れ!いいよ今のうちにCPU戦で練習するから!

〜今回のシステム〜

今回のスト2は、ちょっと特殊な対戦システムになっています。
基本4台で1セットになっているようで、それぞれが繋がっています。
で、

※A台で1人プレイ。
※B台で1人プレイ、自動でA台と対戦。
※AとBの対戦中、C台で1人プレイ。
※AとBの対戦、Aが勝利。次いでAとCが対戦。
※AとCの対戦中、D台で1人プレイ。
※AとCの対戦、Aが勝利。次いでAとDが対戦。

……と、勝利者が次々と他の台に入っているプレイヤーと戦い続ける仕様になっています。もちろん最後の1人になるまで続きます。(もちろん新たに台に人が入れば、半永久的に対戦が続きます)
人の入り方によっては「A対B・C対D」と対戦2セットになる事もありますし、「B対C・Dで1人プレイ(Aは空き)」となる事もあります(B対Cの決着が付くorAに人が入るで、Dは1人プレイから対戦へ)。

そんなシステムゆえ、メチャメチャ強い人が1人でもいると、4台もあるのにプレイしているのは1人だけで残りはギャラリーなんて事になり、インカム激減になりかねません。しかし逆に、プレイ人数が2人以上の場合は常に対戦を組ませることができますので、入り方によっては非常に回転が良くなる事もあります。

ビギナーモードで始めればCPU戦3戦までは乱入されたりしないようになっていますが、CPUを3人倒せば次からはどこかの台と勝手に対戦を組まれます。
個人的には、昔のような2台1セットが良かったなあとか。


2008年08月04日(月) (日記)

8月3日

今週の工作:figma改造 朝倉さん その1



なすカレーの工作は、プラモだけではありません。気が向き次第、色々やります。

で、今週からはfigmaの朝倉さんを作ろうと思います。朝倉さんけっこう好きなんで。

まず素材として、

・ガチャの朝倉さん
・プライズの朝倉さん
・figmaのハルヒ
・同ミクル

を各1で用意します。画像は左から順にガチャの朝倉さん/プライズの朝倉さん/figmaハルヒ素体に頭を乗せただけの仮朝倉さんです。サイズはどれも殆ど一緒なのがラッキー。
レシピはこちらのサイトさんを参考にしています。
こちらのサイトさんでも言っている通り、素体としてはミクルを使った方がムッチリめの朝倉さんに近いんですが、ミクルはハイソックスではなく三つ折りソックスなので、「上半身はミクル・下半身はハルヒのニコイチで朝倉さんを作ろう」と。




ちょっと首が長いのは、仮あわせだからです。覚悟が決まったら素体側の首を少し削って長さを合わせます。




顔面部分:ガチャ
髪の毛部分:プライズ

で作っています。レシピにもありますが、プライズの顔面はfigmaと比べて黄色過ぎますので。

現在所持しているハルヒとミクルを潰すのは忍びないので、安いサイトで適当にハルヒとミクルを各1で買ってソックスを塗り替え、ナイフ手を作れば




「figma 鶴屋さん 制服ver.」と「figma 朝倉涼子 制服ver.」の発売が決定いたしましたー




         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |




※サイトの変更箇所

誤:「今週の工作:figma改造 朝倉さん その1」

正:「今週の工作:figma改造 朝倉さん その1(全1回)」

まあよくこういう手作り系は「量産品じゃなく世界に一個だから!」なんて言いますが、レシピを他所から持ってきてる時点で一個じゃねえよなとか。


2008年08月03日(日) (工作)

8月2日

■ 今週の収集品



figma こなちゃん

可愛過ぎ。
これは反則だわ。恋の違反切符切られちゃうわ。





figmaこなちゃんを写したサイトは数あれど、あんぱんを持たせたこなちゃんはゴウシキだけ!


2008年08月02日(土) (趣味)

8月1日

今週のフォト



なんかすごいのキタ━━(゚∀゚)━━!!
1〜2万増えたらセーブを繰り返し、20万くらいまで貯めたところで一気に倍に。換金所どこ!?換金所どこっ!?

換金はできないらしかったので、グリンガムのムチと交換。





その数時間後



またキタ━━(;゚∀゚)━━!!

馬鹿馬鹿しいくらいに増えていくコイン。なんかSFC版と比べて設定甘くなってないっすかね?


で、ついさっきもまたスイカが5つ並んだりして(もういい加減写真を撮る気にもなりませんでした)、結局コインは80万枚オーバー。
これは本を書けるレベルじゃないだろうか、
「”こうして私は30万枚を三度当てました”勇者たぬきちのカジノ必勝法!!」
とか。

今日は難易度高杉のメガザルロックも仲間にしたし、良い事尽くめだ。


2008年08月01日(金) (フォト)

<<2008年08月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06