突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:34歳
職業:サラリーマン
特徴
 :身長約179cm
 :体重約72kg(増えた)
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)




figmaと一緒に


figmaと一緒に


今のおすすめ


今のおすすめ


今のおすすめ


安くなってきた


セイバー


04月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


06月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


連休中(帯広市の4)

連休の最後。
ていうかもう22日の日記だぞ。
連休が長くなったような気分(ポジティブ!)



紫竹ガーデンの花の残り。




帯広⇔札幌の高速道路にて、謎の二つ並んだけっこう高い塔(?)を発見。
なんだこれ、こんな山の中に一体なんだ。RPGでは良く見るけど、こういうの。




二つじゃない、四つある!
概観も、白と黒の格子のような、不思議なデザイン。看板等も無い、遠すぎて何かわかんない。ていうか高速だから、車を止めるわけにも余所見をするわけにもいかず、カメラだけなんとなくその方向に構えてパシャリ。おかげでこんな写真に。



最後に、旅行へ同行させたマムルのぬいぐるみ。

〜〜

札幌から高速で3時間、高速代は5000円くらいです。
帯広から帰ってくる時は、夕張手前あたりで降りれば3500円くらいで済みます。
帯広は駅周辺も微妙に寂れており「絶対オススメ!」って感じでもありませんが、近隣のところどころに見所があります。気が向きましたらどうぞ。

2012年05月22日(火) (日記)

連休中(帯広市の3)

紫竹ガーデンの花特集。













コンデジでも綺麗に撮れるものやね。


2012年05月21日(月) (日記)

連休中(帯広市の2)

帯広。街中はあんまり見所が無かったので、周辺の観光地へと。



「紫竹ガーデン」っていう、植物園みたいなところだと思う。
まだ上湧別のチューリップと同じく時期が早かったので、全然咲いてない。でも連休なのに全然人いない!得した気分!




花はところどころに咲いてる。どの方向を向いても人が写らない。見放題。




花が咲いたら綺麗なんだろうなあ。




明け方雨が降ったらしく、花も濡れてる。湿地帯も出来ていたり。

2012年05月18日(金) (日記)

連休中(帯広市の1)



帯広にある愛国駅⇔幸福駅。
当然どっちも廃線になっている鉄道の駅ですが。




愛国駅。大雨だったけど気にしない。




きっと数十年前の料金表。
札幌まで2000円で行ける、ていうか東京まで8400円て。




で、こっちは幸福駅。駅の壁に貼ってあるのは「マサシ、ずーっと一緒にいようね☆ユミコ」みたいな、手紙とかいろいろ。
カップルの聖地みたいになってましたが、「合格祈願」とかもあったので、恋愛ごとに限定しているわけではないようです。まあ「幸福」ですし。

帯広は、札幌市内から車で3時間くらいで行けるので、もしよければどうぞ。


2012年05月17日(木) (日記)

連休中(道東その他)



スコールみたいな大雨で撮影どころじゃなかった、池田町のワイン城。
アンティークのコルク抜きって、じっと眺めてると拷問器具に見えてくる。




ソフトクリーム。


2012年05月16日(水) (日記)

連休中(紋別市)



紋別市。上湧別の少し上。生憎の曇り空。




「オホーツク本別ホワイトカレー」と「贅沢シーフードカレー」。
一番人気はホワイトカレーらしいけど、ここは贅沢シーフードカレーを注文。



「贅沢」の言葉に賭けてたんだけど、

>オホーツク産ズワイガニとホタテを使った

どっちもホワイトカレーに同じくらい入ってる。しかもホワイトカレーの方には爪とかも入ってる。ホワイトカレーにシーフードで負ける贅沢シーフードカレー。




流氷岬。
当然流氷はありませんでしたが。


2012年05月15日(火) (日記)

連休中(上湧別町の5)



文化センター的な何かの前にあった、大きな大理石の石。なんかこれ動いてるの。氷の上で滑るみたいにぐるぐる回ってんの。



表面張力で動いてるらしいんだけど、表面張力だと言われても図説されても「なるほど」と言えない何かを感じる。

2012年05月14日(月) (日記)

連休中(上湧別町の4)



上湧別町の、文化センター的な何かへ。
「漫画の原画展示!」とかやってた。




モンキーパンチの原画!微妙にタイムリー。
他にも十数点。




長谷川町子も。(これは色紙ですが)

「人生は舞台 あなたは主役」

良い言葉だ。
まあ舞台にも名作駄作、色々ありますしね。
評価の基準は自分の趣味で良いんじゃないでしょうか。


2012年05月11日(金) (日記)

連休中(上湧別町の3)

開花時期10日前後前のチューリップ畑。
きっと咲いたら咲いたで人がごった返したと思うので、これはこれで正解に違いない。



絶景ポイント発見!




絶景ポイントから撮影。
きっと咲いてたら絶景だったんだろうなとか。




数種類のチューリップとゾンビだけが出迎えてくれるという結果に。
空いていたのでまあこれはこれで。


2012年05月10日(木) (日記)

連休中(上湧別町の3)

上湧別町のチューリップその3。
これだけ綺麗な花を並べれば、普段の腐臭とかが浄化されるに違いない。



黄色と赤の「ストレーザ」




名前の長い「レフェベルスメモリー」




「ゾンビ」
これはゾンビですか?はい、きれいなチューリップです。

ものすごいセンス。他のは、何とかプリンセスとかゴールド何とかなんて、適当な名前が付いてるのに、これだけ異彩を放ちまくり。

2012年05月09日(水) (日記)

連休中(上湧別町の2)

上湧別町のチューリップ畑。天気悪めでほとんど咲いてないけど気にしない。



白いチューリップ




黄色いチューリップ




ピンクのチューリップ。
薔薇っぽい花びらの付き方。「メルローズ」という品種らしい。


2012年05月08日(火) (日記)

連休中(上湧別町の1)

連休中に行った、道東の写真。上湧別町へ。
チューリップ畑とか。時期ギリギリ手前で、あんまり咲いてなかった('A`)
でも咲いてる分はきれいでした。



風車。




けっこう鮮やか。




咲いていないのがほとんどなのに、やる気出しすぎて既に咲き過ぎているチューリップなども。

2012年05月07日(月) (日記)

大掃除2



「Qさま」だったか「Q太郎」だったか、Qなんとか。
大掃除してたら、棚の隙間から大変良い保存状態で出てきた。ビックリした。

2012年05月04日(金) (日記)

大掃除1



連休前半は大掃除。
ホコリを被っていたソフビを洗ってやる。
そういや以前どこかで、「ソフビ怪獣のメリットは一緒にお風呂に入れる事」とか書かれてて、「メリット……か?」と悩んだ覚えが。




そして、うちで数年メインを務めてたしずか御免を片付けてたら1個増えたんだけど一体どういう事?全く記憶に無い。

片方はブラシが付いてなくて、完全に予備仕様。しずか御免って特殊だからアタッチメントを使わないと普通のブラシは繋げないらしく。

ちなみに今はタミヤのスプレーワークなので、予備の予備に。


2012年05月03日(木) (日記)

太郎サブレ



太郎サブレ

大阪土産の貰い物。
もちろんメインは菓子ではなく缶の方。きれいな黄色。



中は普通のサブレ。3枚くらい割れてた。


2012年05月02日(水) (日記)

豆乳飲料 プリン味



豆乳飲料 プリン味

別に新製品ではなく、なんとなく目に付いたので購入。
プリンっちゃプリンなんだけど、これ飲むなら普通にプリン買うわというレベル。
目の付け所は面白いと思うんですが。


2012年05月01日(火) (日記)

<<2012年05月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年--月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


発売中


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


発売中(10月)


発売中(10月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(09月)


発売中(09月)


発売中(09月)


発売中(09月)


発売中(10月)


発売中(10月)


発売中(10月)


発売中(07月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(09月)


発売中(05月)


発売中(05月)


発売中(05月)


発売中(06月)


発売中(06月)


発売中(06月)


発売中(07月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(05月)


発売中(05月)


発売中(03月)


発売中(03月)


発売中(03月)


発売中(03月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(01月)


発売中(02月)


発売中(02月)


発売中(02月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06