突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:31歳
職業:サラリーマン
特徴
 :身長約178cm
 :体重約70kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き



思ったより安い!


萌えナビ!買う予定!


怠惰スーツ!


フィギュアの塗装落としに!
(配送料がかかるので、普通に買うより高いですが)


おこめ!


コシヒカリ!


あきたこまち!


28年振りに復刻!


個人的には好き!


こんなの売ってた!


耳掃除!


からすのパンやさん!


からすのパンやさんDVD!


再販予約を待って定価以下で買え!


こんなのあったよね!


あなたもプレデター!


キュアキュアプリップー!


とりあえず更新

特になし。

あ、今期初めて、乾燥したかかとにクリームを塗りました(^o^)ノ

ビックリするくらいどうでもいい。

2009年10月29日(木) (日記)

たまには貸本

レンタルコミック。
最近DVDしか借りてなかったので。

■GANTZ
23〜26巻
「強すぎる敵」っていうのは良いけど、「倒せる気がしない敵」っていうのは萎えるなぁとか、ぬらりひょんを見ながらふと。あと岡スーツはfigma化すべき。
あと「26巻がどこかで読んだ内容だな、コンビニで立ち読みでもしたのかな……?」と思ったら、figmaに付いてきたのを読んだんだった。なぜ借りてきたし。

■彼岸島
26〜27巻
引き伸ばしオブジイヤー。ピンチが多すぎて麻痺してくる。これいつ終わるん?

■脳噛探偵ネウロ
17〜20巻
バトルものになってしまいましたが、ギャグパートが好きなので。
ていうかもう原作終わってるのね。

■聖おにいさん
3巻
1〜2巻に比べると明らかにパワー不足&ネタがわかりにくい。
デトロイトメタルシティのような初期設定命のマンガなので、人気があるからと連載を引き伸ばしていると、グダグダして単なる駄作になりそう。
とらのあなにこれの同人誌があった。ビックリした。

■ホムンクルス
10巻
今更ながら「頭蓋骨に穴を開ける」って、考えたらすごいよなとか。
しかもあれ、開けっ放しですよね。脳の表面が乾燥したりしないのかしら。

■ぱにぽに
12巻。
これはもうこのままでいいや。

2009年10月26日(月) (日記)

ちゃんと帰ってきました。

法事なのにうっかり数珠を忘れ、地元で法事開始30分前に急きょ数珠を買いに行くことに。

店員に「一番安いので」と、罰当たり極まりない事を言ったら、3500円のが出てきました。
意外とするのね、数珠。


2009年10月25日(日) (日記)

これから帰る。

@木曜日
18時 即仕事上がり
19時 札幌発
24時 北見着

@金曜日
法事終わり次第、北見発(17時頃?)
22時 札幌着

27時間後には法事を終えて札幌に戻ってくるコース。
平日に法事ってどうなんだろう。
峠道が凍っていませんように。


2009年10月22日(木) (日記)

明日からのご予定

明後日は一周忌で実家に帰るので、明日の日記はお休みです。


2009年10月21日(水) (日記)

抜け毛が増えた気がするのが気のせいだと思いたい。

■PSPの続き

キャンペーン中だったのか、FF7が無料で貰えました。なんか葉書に書いてあるIDを入れて、ダウンロードするやつ。
「懐かしいな、昔はレベルカンストでは飽き足らず、正体不明を倒してドーピングアイテム漁るくらいまでやり込んだよ」なんて思いつつプレイしたら、相変わらずMAP画面がゴチャゴチャしててわかりにくく、精神に致命的なエラーが発生したので開始10分で電ブチ。あれはテレビの大きな画面でプレイするからどうにかなるのであって。

あと、液晶保護フィルターを貼ろうと思ったら、ハウスダストの猛襲に遭って埃入りまくり気泡入りまくりでブチ切れ、保護フィルターをクシャクシャにして廃棄。こんなもの最初から無かった。
思い出したら、DS買った時もデジカメ買った時も19インチ液晶買った時も、フィルター張るのに失敗してる。「風呂場は埃が舞っていないから、風呂場で裸になって貼ると良い」って聞いた。でも風呂場で電化製品いじるのも多少の度胸が必要。

あのフィルターを美しく貼れる人って、履歴書の特技欄に書いてもいいと思う。

〜〜〜

■アニメ

@CHAOS;HEAD
近所にある「GE○」「TSUTAY@」「ビデオ10O」というレンタルショップのうち、最も品揃えのショボいビデオ10Oにだけ置いてある奇跡のアニメ。
ゲームは面白い(個人的に大好き)です。5段階評価の5をあげています。「ヒッキーのキモータが主人公」「原画:ささきむつみ」「グロあり」というだけでプレイする価値があります。
ささきむつみさんの原画なので(?)、エロはありません。下着まで。そしてギャルゲーでもないので、ヒロイン攻略とかもありません。×箱で発売した「CHAOS;HEAD NOAH」にはあると聞きましたが。

で、アニメは……ささきむつみさんの絵を崩さずに動かそうという考え自体おこがましいというかかなり崩れますが気になりません。ではなく気にしません。動いて喋るだけで十分。
販売DVDは、「特典にねんどろいどぷちが付く回がある」「普通のフィギュアが付く回もあるけど、そっちは出来がCHAOS」と話題になってもいました。


@大正野球娘。
レンタルがまだ1巻しか出ていないので、1巻だけ。
「。」までが名前のクセに、ヒロインの小梅ちゃんが可愛い。
あと、レンタルしてきたやつのアスペクト比が4:3で、嫌な予感がして公式を見に行ったら見事に販売版は16:9だった。探せばもっとあるんでしょうけど、個人的にけいおん!商法と命名。

2009年10月20日(火) (日記)

PSPこうた。



液晶すごい。液晶きれい。
これで12月/1月発売のfigma付きゲームも遊べる。

〜〜〜

例えば、これからある女の子とずっと仲良くしていこうと決めたとするじゃないですか。

楽しいことも多いでしょうけど、楽しくない事も当然起こるじゃないですか。我慢しなきゃいけない事も出てくるじゃないですか。
でもそういうのも全部ひっくるめてだと思いますので、「むしろその状況を楽しむ」という、通称「しあわせさがし」をするじゃないですか。辛い事より楽しい事を増やして、何とか乗り越えるわけですよ。

そうしたら次に、お金が掛かるわけですよ。
しかも、はした金ならいざ知らず、けっこう掛かるんですよ。ドキッとするくらいかかるんですよ。
「金の切れ目が縁の切れ目」なんて言いますが、そんなのに負けちゃいけないわけですよね。むしろ「金程度に負けるな」くらいの勢いで頑張らなきゃいけないわけですよ。

男が一度心に誓ったわけですから、余程の事がない限り考えを覆す気は無いんですが、正直今、かなりキツいんですよ。なんかもう日々が「楽しくない」っていうか「苦痛」っていうか。まだ始まったばかりなのに、ずっとこんなのが続くかと思うと憂鬱で仕方ないんですよ。

何の話かっていうと、














魔法少女リリカルなのはの話。

アニメの話です。本当にありがとうございました。

無印はぼちぼち、A’sもぼちぼちでしたが全話見ました。
でも、StrikerSがスゲー面白くなかった。クソだった。なんていうかキャラ・話共に面白さを微塵も感じない。
「じゃあ見るな」って話ですけど、そういうわけにはいかないんですよ。だってこれからなのはシリーズのfigmaがモリモリと出るから。

信者として、「figmaは全て買う」と誓ってからというもの、予約し忘れに泣いたりニコニコ直販に泣かされたりしつつもほぼコンプで今まで来ましたが、本当の恐怖はここからなんですよ。劇場版効果なのか知りませんけど、確定だけでヴィータ・子供なのは(戦闘服)・子供なのは(制服)・子供フェイト(戦闘服)・子供フェイト(私服)ですよ。中にはゲーム付属だとかで1万越えもあるんですよ。

これだけ出るのに原作を知らないとか原作アンチだなんていったら、馬鹿馬鹿しくて心が折れそうじゃないですか。私はなのはを楽しまなきゃいけないんですよ。いくらアニメが苦痛でも、「しあわせさがし」をして、楽しさを見出さないとやってられないんですよ。

そう思ってここまできて、StrikerSのこの仕打ち。新キャラが凄いのもう。誰に萌えればいいのかさっぱりわからないの。展開もすごいの。「ナンバーズ」っていう、12人の女敵キャラが出てくるんですが、それが全26話中、22話まで誰も負けもしないし死なないんですよ。
これが何を意味するのかというと、23話から26話まで、計たった4話で10話分引っ張ってきた「強い」とされるキャラを12人全員負けさせなきゃいけないんですよね。ちょっとしたきっかけで蚊トンボのように落とされていく光景が目に浮かびますよ。事実、超強そうな能力持ってたのに、ちょっと隙を突かれて光の縄で縛られハイ終了なんてナンバーズもいましたよ。新仲間メンバーのうち、1人だけ「私は他の人みたいに超人間じゃない普通の人間だけど、がんばるわ!」なんていう、個人的に「ジェロニモ」と呼んでいたキャラがいたんですが、そいつですらナンバーズ3人を一瞬で倒しましたよ。ある意味能力のインフレですよ。

そして見てて思ったんですが、なのはシリーズって萌えアニメの割にはストーリー重視で、「キャラを引き立てる」「キャラを魅力的に見せる」という演出がほとんど無いんですよね。キャラクターに必要最低限の属性だけ持たせて、ストーリーの上を走らせているというか。
非萌え系の普通のアニメならこのやり方が良いんですが、萌え系でこれをやっちゃうとどうなんだろうとか。実に萌えにくいです。これが人気のあるなのはシリーズだなんて、到底信じられない。

でも、そんななのはでも、figmaと仲良くしていこうと決めた以上は、アニメがつまらなくてもお金を落として買い揃えなきゃいけない。
これもfigma信者の業か。

2009年10月19日(月) (日記)

とある魔術の禁書目録

見始めた。
それなりに面白くて、思わず「転売うめえwwww」用に未開封で取ってあったインデックスのねんどろいどぷちを開封。うちの子になりました。ようこそ我が部屋、我が地獄へ。

〜〜〜

figma博麗霊夢の予約スタート。
なんかまたビリーヘリントン的に一般流通は無いらしい。
最近これ多い、イラッときてとりあえず3個予約。
なんか出来も素材としてもとても良い鉄板figmaだったので。


2009年10月16日(金) (日記)

壊れたと思ってたワイヤレスマウスを分解して戻したら動いた記念。

■今日のアニメ
@もえたん
今見てるんですが、タイトルからして明らかにダメダメじゃないですか。キモータ向けアニメ臭がするじゃないですか。

しかし、原作が「英語の参考書」という事もあって(「fateは文学」を基準にするなら、もえたんは間違いなく参考書です)、内容はほぼ全裸の変身シーンあり、股間のアップあり、突き出すお尻ありのアリアリルールで展開するやっぱりキモータ向けアニメ。フォローの余地無し。

でもなんか可愛いんですよ。誰も悪いアニメだなんて言ってないんですよ。5段階評価でいったら4は固いんですよ。
崩れようの無い顔なのか崩れも無く、ここまで微エロでプッシュされると逆に清々しいというか微エロが次々と心に流れ込んできて心地良いんですよ。「これが松下が生んだビエロリンクか!」とか。

うまい事言った顔してますよこいつ。

〜〜〜

■今日の大勝利
ロクハナタソに「お前の持ってるエロ画像ごときで引くと思ってるのかフゥハハー!」とか言われたので、ちょっと本気出して美少女がうんこもらしてる2次スカ画像を見せたら引いてました。なすカレー大勝利!

全然意識していなかったのに、うんことカレーが同一文章内に。


2009年10月15日(木) (日記)

数ヶ月ぶりに工作した



フィギュアーツ ハナ19歳ver. 改造

連休とか無理矢理早く帰ってきたりとかがあったので、工作ができました。
なんか数ヶ月ぶりです。(ちゅるやキョンはほぼ無改造なのでノーカン)
figmaとニコイチみたいな感じになっています。




新旧比較。
工作前の、
※肩幅が広い(頭が小さい)
※ヒザがロボットっぽい
という不満点を、得意のfigmaで全て置き換えるという行為で解消。
比較画像で見ると頭がデカ過ぎに見えますが、実物はそんなに違和感ありません。本当!

使用したfigmaパーツは、
※みくる(髪の毛)
※ハルヒ夏服(顔)
※朝倉さん(太もも)
※屍姫(ヒザ)

と、色々使っています。足は何でも良いようです。
逆に、髪の毛と顔はこの2人以外のものだと、ある程度の加工やリペが必要になりそうです。




figmaと比較。ほぼ同サイズ。
腹部の構造上、後ろから台座用の穴を開けられないので、ダボ式ではなく掴むタイプの台座が必要になりそうです。

夏服ハルヒの足を使えば、材料はみくると夏服ハルヒ、加工は多少の切削と髪の毛&パンストの塗装だけで作れますので、気に入った方がいましたらどうぞ。


2009年10月14日(水) (工作)

夏物やっとしまった。

車線変更や右折左折の時にウインカー付けない奴とか自転車の無灯火とか、ライトをないがしろにする奴は本気で死ねばいいと思う。ていうか死ね。

ギリギリセーフ更新。3日経っちゃうところだった。


2009年10月13日(火) (日記)

電撃学園RPGクリアした。

次はクソゲーキャラゲー第二弾、「涼宮ハルヒの直列」に挑戦。
なんか説明書読んだら、色々ゲーム的な要素が入っていてすげえめんどくさそう。

〜〜〜

今期の新アニメねえなぁ。北海道のアニオタ死滅するんじゃなかろうか。
春や夏からのレギュラーやDVDレンタルではいくつか見ていますが、新番組分が足りません。

@テガミバチ
北海道でも映った。
けんぷファーや生徒会の一存など、キモータが喜びそうな新番組が第1話から爆死して話題になっている中、微妙な時間帯で地味に地味に始まっていました。資本が違うからか1話だからなのか、絵の崩れは無く綺麗です。
でも、話はまだわかりません。あとジャンプコミック系のアニメは本能レベルで拒絶するというのがあるので、余程面白いのでなければ別にいいかなとか。
あと「手紙は紙だから手紙なのであって、たとえ住所を貼られようと紙以外は『小包』だよな」とか。

@うみねこ
何度見てもキャラ増やし過ぎ。こういう「好きな萌えキャラ数うちゃ当たる」的な設定は、制作側のキャラへの思い入れや愛情を感じず、あまり好きではありません。
そういえば原作は解決編も出てるんですよね、ちゃんと解決してるんでしょうか。

@シンケン
丑折神を見て一言
「次は鼠折神か」
寅・辰(恐竜)・申も登場してるし。
ていうかカメラが上から視点になった時に、丑がまんまロボットの形をしていて、「またロボット増えるんかな」とか。ロボは既にシンケンロボ・エビ・提灯と3体いるのに、まだ増えるんかとか。テレビマガジン読めばわかるんかなとか。
戦隊はライダーよりも商品展開の幅が狭いので、ロボットのようなクリスマス級アイテムで稼がなきゃいけないというのもあるんでしょうけど、今ですら敵1VSロボット2だったりするので。

@ゼロの使い魔(2期)
「男と女がぶつかる時は、
 甲:男は女の胸元に顔を埋める
 乙:地面に倒れこんだ女は、M字開脚でパンツを見せる
のどちらかのイベントを起こさなければいけない」
という90年代からあるような王道を地で行くアニメで、先日見た回も「雪山で遭難しそうになり、男女2人が裸で身体を温めあう」とかやってましたが、かえってそれがいい。最終話はけっこうグッときた。正直なのはよりも5倍面白い。

@もえたん
超狙い過ぎ。でもこれがいい。
最近、ベッタベタな狙い過ぎがマイブームなんか。ブームが1周したんか。

〜〜〜

■日記

徒歩10分圏内に家具のチェーン店が。
オープン記念セールをやっているらしく、すごい人と車。
個人的に好きな店だったので期待。


2009年10月10日(土) (日記)

台風っていうか、雨風より寒さが厳しい。

こんにちは。なすカレーです。
この名乗り、最近はあまりにしなさ過ぎて「なすかれー」で変換しても一発で出なくなりました。

先日、自分の顔画像(←の茄子)を探してハードディスク内をゴソゴソしていたら、過去のhtmlデータが出てきました。ラグナロク日記などを読みながら「あーこんなのもあったなぁ」とか。
で、ついでにふと過去日記などを読んでみたんですが、あまりの痛さにリアル失禁しそうに。
「えっ、これを日記としてアップしていたの?」とか。

「じゃあ今の日記は痛くないのか」と聞かれると返す言葉も無いんですが、少なくとも今の自分では恥ずかしくて書けないレベル。「黒歴史」と呼んでも差し支えないレベル。そういうのが毎日更新されているんですよ。「当時の自分すげえ」って思うわけですよ。数年前までは「過去日記はこちら」的なノリでポンと置いていたんですが、もう二度とアップできないレベルなんですよ。こう思うのも、「トシを取ったからだろうなぁ」とか。

そんな事を考えながら、良く考えたら今年の2009でサイト開設10周年でした。正確には1999年5月からなので、10年と5ヶ月。

今まで生きてきた人生のうち、1/3はホームページで日記書いてた計算。なにこの数字こわい。

〜〜〜

@ウルトラマンタロウ
本当に最後までアレだった。

タロウの3大「許せない」
1:非エコなのが許せない。
  ZATの最新技術を詰め込んで作った戦闘機や車を無闇に使い捨て。すぐ脱出。
  カッコイイ正義のヒーローマシンが安易に撃墜されていいものなんか。
2:コショウ作戦が許せない。
  展開がチープ(良く言えば子供向け)。
  駄目だというのに勝手に行動して問題を起こすトラブルメーカー多し。
  ステゴロで怪獣に向かっていくアホを作中何回見たか、
  せめてZATの武器をパクッてそれで攻撃するとかしろ。
3:ラビットパンダが許せない。
  怪獣のネーミングセンスも最悪。デザインも微妙。
  子供の頃は漠然と「セブン(の怪獣)が好きだなぁ」なんて思っていましたが、
  大人になってもセブンでした。


そういえば、今はウルトラマンで育った大人たちがお金を落としてくれますが、放送当時のウルトラマンってどうだったんでしょうか。当然ビデオやDVDなんて普及してないし、ソフビ人形や柄の入った弁当箱だけで何とかしてたんだろうかとか。

次は一つ戻って、やっと借り始めたウルトラマンAを見ることに。
納得できた帰マンと納得できなかったタロウ。この間のAで何があったのか、何があるのか。
ちなみに私は円盤生物シリーズが大好きなので、早くレオが見たいです。

ていうかレオのDVDレンタルがどこに行っても無いんですが。
2009年10月08日(木) (日記)

何してんのよ、しねばいいのに。

■アニメ
チェスの試合中に「ここでチェス板をひっくり返す!」とか言って実行したら、本気で殴られそう。

地上波が北海道まで届いていない「生徒会の一存」がストリーミング配信されていたのを見つけたんですが、おもろないと評判なので見るのをやめました。

個人的に使用しているアニメストリーミングサイト
「アニメワン」

ここの何がいいかって、登録が簡単だったこと
これ大事、本当に。
アニメイトtvやgyaoなんかにも登録の挑戦をしたんですが、面倒になって途中で登録をやめました。
秋アニメに絶望している方はぜひ登録を。

〜〜〜


■アフィリエイト
個人的にリーズナブルでイチオシだった地獄少女USBメモリの値段が高くなっていたので、新製品にバナー変更。
アマゾンホントに色々売ってんな。

2009年10月07日(水) (日記)

電撃学園RPG、やっと佳境。

電撃学園クリアしたら、次は新品を1000円(送料500円込み)で買った「涼宮ハルヒの直列」をプレイしようと思います。世間のDSといえばドラクエですが、我が家ではキャラゲー専用機になっています。

ハルヒは限定版だったのでDS用のポーチとかDS用カバーとかチョロQとかが入ってます。それに加えてハルヒのオリジナルストーリーが楽しめて送料込み1000円、良い買い物でした。

〜〜〜

というわけでこんにちは。オシャレのレベルは下の下という、オサレゲノゲのなすカレーです。なんかドルゲ魔人っぽい。

つい先日も、オサレ人はユニクロすら着こなすらしいので、「オサレの第一歩は模倣からだ」と、真似してユニクロを着ていたら、ウッカリ上下ユニクロ(靴下までユニクロ)でユクニロに行ってしまい、ユニクロ内で歩くマネキンと化しました。あの時の嫌な汗というか野外露出にも似た性的興奮ったらなかった。
同じ店ばかりで服を買っていると、そういうドボンがたまに起こりますよね。
起こりますよね。



早朝、開ききっていない目を擦りながら食パンを口へ押し込んでいると、某ニュース番組で「激安ジーンズが発売!」っというのをやっていたんですよ。
ユニクロやダイエーを始めとしたブランドが、挙って880円〜980円のジーンズを発売するそうで、30代以降の男女に人気なんだそうです。

>30代以降

そうです。30代以降に人気と言ってはいますが、ここで言わんとしているのは「10〜20代には全く人気が無い」というアンケート結果。
お父さん〜おっさん、お母さん〜おばさんまでは注目しているものの、流行という言葉を擬人化した若者には全く見向きもされていないという話だったんですよね。これでは「ダサい」と言われているようなものなんですよ。

若者への街頭インタビューでも、安さからくる品質への不安を筆頭に、一様に否定的。
若者達に今穿いているジーンズの価格を聞くと、2万6千円とか4万円とか、(さすがに私もこれはアホかと思いましたが)万単位のジーンズが続々。
そのクソ高いジーンズのデザインを見ると、ダメージジーンズや、なんかちょっと変わったデザインなど、確かに見た目からして980円では買えない高そうな要素を兼ね備えています。ちなみに私は店で、マネキンが穿いているジーンズを見て「ちょっとカッコいいな、でも予算は5千円だから買えないな……」と思ったら1万5千円して失禁しました。3000円のすぐ近くに1万5千円置くなよ!こんな私でも、980円は不安です。

ニュースに戻ります。
で、そこで「激安ジーンズVS高いジーンズ徹底比較!」というのが始まりました。
若者がジーンズで重要視するという
1:見た目
2:品質
3:穿き心地
4:価格
(番号が若いほど重要視。見た目を最も重要視して価格は二の次)
という順に沿って、2者のジーンズを比較していこうというのです。

1:見た目
さすが若者、やはり見た目が重要視されます。悲しいかな、人間だって見た目が9割です。「※ただしイケメンに限る」、通称「ただイケ」「※」です。激安ジーンズだって、高額ジーンズと見た目の区別がつかなければ、若者は喜んで激安ジーンズを選ぶでしょう。

☆比較方法!
4〜5メートル先にジーンズ(5本。内4本は激安、1本は7000円)を並べて、若者にどれが高額か当ててもらおう!

軽く殺意が湧く。
というのも、明らかに比較方法がおかしいんですよ。
激安ジーンズって往々にして「シンプルイズベスト」みたいな感じなんですが、その7000円の高額ジーンズもデザインが激安寄りの、シンプルなやつをあえて選んでいるんですよ。さっき若者が穿いていた、ダメージも変なステッチが全く入ってないプレーンなやつなんですよ。
しかも、ブランドマークや表面素材などでバレないように、遠く離れた場所から比較。それを激安4枚、高額1枚という確率1/5で並べたら、余程のマニアじゃない限りわからないだろこれ!!
若者は「見た目で選びます」と言って、オシャレ要素をふんだんに盛り込んだ高額ジーンズを選んでいるのに、見た目が激安と変わらない高額ジーンズを比較対象にするのはフェアじゃねえだろ!!ン万のジーンズを買うような若者は、激安と区別のつかない高額ジーンズなんて最初から視野に入れてねえんだよ!!

しかもその時の、左下の囲みに出るアナウンサーの顔!「高いの穿いてるみたいだけど、全然わかってないんじゃん」「区別がつかないなら激安買ってろよプゲラ」みたいな失笑混じりの呆れ顔!!アレを見た時は悪意を感じたね!
じゃあお前たちは、その手や腰にぶら下げてるン十万のブランド時計や財布を同じデザインの○国産のパチモノと一緒に並べて4メートル先に置き、「どれが本物のブランド物か当ててみろ」って言われたら答えられるのかおい!?
今までも、明らかに偏ったアナウンサーコメントには何度か耳を疑ったけど、今回は確実に金を積まれてるね!!マスゴミマスゴミって馬鹿の一つ覚えのように言うのも良くないけど、今回ばかりはゴミを感じたね!!そういうのはニュース枠じゃなく、合間合間のCM枠でやれよ!!
右上に「アナログ放送」なんて入れてる暇があったら、「提灯記事」って入れとけよ!!朝からこんなに頭に血を上らされたら嫌でも目覚めるよ!伊達に「めざまし」を名乗ってねえよ!!

という訳で、私は大変ご立腹なんですが、別に激安ジーンズが悪いと言っている訳ではないんですよ。オサレゲノゲですから安物でいいんですよ。
ただ、そういう一般ニュースに見せかけた偏向報道がイラッとくるだけで。

2009年10月05日(月) (日記)

「頭部パーツだけ付属」は、売り方としてズルい。

4ヶ月前の棚。




そして、今日の棚。



工作モノ含めてちょうど70体(最下段のリボやジョジョは当然含まれません)。明らかに占有面積が増えてる。
金銭面よりもスペース的な問題で、他のシリーズのフィギュアとか買えたもんじゃない。

「最近figmaしか買ってないよな、ていうかそろそろ新作出てるじゃん、今月いくつ出てるんだかわからないけど買わないと」と妙な使命感に駆られたので、買ってきて並び替え。

「週刊私のデアゴスティーニキタコレ、初回だけ480円で、次の週から2000円で1ヶ月8千円ワロタwwwそれが何号続くんですかwwwww」

バカにしてたあの頃が懐かしい。なんか「月刊わたしのfigma」状態。
9月末は、なのはシャマル、らきすたつかさ(夏服)、らきすたみゆき(夏服)の3体でした。10月末は今のところ、らきすたかがみ(夏服)、fateセイバー(私服)、fate士郎、アイギス、ビリー(ハロウィン)の4体。うわーお。

実はこれでも全種ではなく、一騎当千の地味主人公と高良みゆきの夏服でコンプです。でも、みゆき付属の岩崎みなみのヘッドパーツを考えると、みゆきの冬服をもう1体買わないととか。シャマル付いてきた、はやてのユニゾンver.ヘッドは、ちょうどはやてが2個あったので助かりました。


2009年10月04日(日) (趣味)

WA WA WA 忘れてた

数ヶ月ぶりにリューターとエアブラシ触った気がする。
やっぱり楽しいわー。



2009年10月03日(土) (工作)

<<2009年10月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06