突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:35歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)



今のおすすめ


今のおすすめ


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


7月31日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■オークヒーローの兜

ン年前プレイしていた時にずっと欲しかった物をやっと手に入れました。レア度が何とかっていうよりも、入手がクソ面倒なアイテム。





今はアイテムに作ったキャラの名前が入るらしい。

「明日から仕事が始まるのでログイン頻度が下がるよなあ、出来れば無職の間に作っておきたいなあ」と頑張っていたので、とりあえずこれで今後あまりプレイできなくても悔いは無いかなと。


〜〜〜〜〜



明日から仕事。地下鉄出勤なんて初めて……と思ったけど、昔バイト先まで地下鉄使ってた事あったか。



2013年07月31日(水) (日記)

7月30日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■メロン

メロン。友人が「知り合いの農家からもらった〜」というのを1つ頂戴。一応キズモノ扱いらしいですが、こうやって見る限りは大玉で普通のメロンです。

親元を離れると果物を食す回数って大幅に減りますよね。親有難き。


〜〜〜〜〜



今日はなんかクッソ暑かった。夜から雨降るらしいけど、夕方くらいから降ってくれれば良かったのに。



2013年07月30日(火) (日記)

7月29日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに figma 初音ミクver2.0 追加(※10月発売)
■・アフィに figma スパイダーマン 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■グリコ マイルドカフェオーレ クリアスタイル

さすが夏、デブドリンクの新製品がどんどん出ます。量も多めの555ml、このサイズのパックって500ml以上入るんだ。




味は「クリア」っていうか薄め。
その薄さがカロリーに顕著に現れています。カフェオレでこのカロリーはなかなかありません。


〜〜〜〜〜



今期アニメ個人的に楽しいランク付け。(1〜3話まで視聴版)



・Aランク(次週が楽しみ)
ダンガンロンパ
神のみぞ知るセカイ


・Bランク(そこそこ期待)
化物語2nd
ホモ水泳
プリズマイリヤ
有頂天家族
ブラッドラッド


・Cランク(惰性視聴、見極め中)
きんいろモザイク
シンフォギアG
神様のいない日曜日
ローゼンメイデン
ハイスクールD×D2期
銀の匙


・Dランク(比較的苦痛、巻き返しが無ければ切る)
ミルキィホームズ
サーバントサービス
ステラ女学院
幻影ヲ駆ケル太陽


・Eランク(切った)
ファンタジスタドール
犬とハサミはつかいよう
ネプテューヌ


・ごめんまだ録画しただけで見てなかった
フリージング2期
ロウきゅーぶ2期
八犬伝2期



今期はタイトルが多いので、Dランクは切る可能性が高かったり。



期待はずれはサーバントサービスと銀の匙、逆に期待以上だったのが神のみぞ知るセカイ。神知るなんて1期2期共にいまひとつっていうかむしろダルかったので惰性で見る気マンマンだったのに、初心に帰って息を吹き返した感じ。



2013年07月29日(月) (日記)

7月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ジャングルマンブルー

コンビニで見かけ「量が多い!」と、つい購入。700ml入りです。




青い。




ただの炭酸水かと思いきや、マカとかカフェインとか入っています。胡散臭いので見かけた方はぜひどうぞ。


〜〜〜〜〜



今日はスーツ買ってきた。今度の会社は私服通勤可らしいので、これで通勤する事は無いんだろうけど。出勤後、制服とか作業着的なものに着替えるらしい。



どうせならスーツが良かったなあ、何も考えなくていいし。



ヤマトのOPが変わった。ヤマトはOP変えないでEDだけ変えたら良かったのに。



2013年07月26日(金) (日記)

7月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■レモンカツゲン

今更北海道云々言うつもりはありません。レモン味です。カツゲンはカツゲンで完成された味ですので「○○味」というのは蛇足な気もするんですが、そういうのを出してみたくなる気分になるのもわかります。




100mlあたり50超え、さすがカロリーは高いです。


〜〜〜〜〜



今日は「もう夏終了?」ってくらい寒かった。



今週末はワンヘスですってね。figmaの新作発表とか楽しみですわね。



もう完全にfigmaとか可動キットとか1/12サイズモデルへの興味しか無かったり。スケールキットは置き場所がね。



2013年07月25日(木) (日記)

7月24日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ウルトラ怪獣500 ザラガス

なんでこいつが第一弾に出たんだろう。旧シリーズにもいなかったし。
やられるごとに脱皮してパワーアップ、ジョジョでいうところのアヌビス神。何かに何かを加えたような地味な名前に地味なビジュアルですが、実力は折り紙つきでした。





旧ソフビシリーズと比較。一回りどころか三回りくらい小さくなっています。
「なぜこれが?」の反面、こういったものを見せてもらえると「次は何が出るんだろう」という期待が。ぜひこのシリーズは伸ばしていってほしい。


〜〜〜〜〜



銀の匙見た。地味なのはわかっていたので淡々としたストーリー進行も苦ではなかったものの、なんかエピソードがぶつ切りぶつ切りで「ん?ダイジェスト?」みたいな感想。



あと、鶏肉はわかる、でも卵をあそこまで拒絶する事に納得がいかなかった。殻ごと食えって言ってるんじゃないしさあ。それとも今の10代はあんな感じで、十分共感するに値するエピソードだったりするん?



ニャル子W見終わった。まあこんなものだろう。「サイクロン」「ジョーカー!」「サイクロン」「ジョーカー!」くらいしか覚えてなかったりするけど。



2013年07月24日(水) (日記)

7月23日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■なし水

1000mlで105円!安い!メーカーはエルビーです、何度も500mlのデブドリンクでお世話になっているメーカーです。向こうのデブドリンクは500mlで100円超、このデブドリンクは1000mlで105円。メーカー的に差異はあるようです。とりあえず、ネーミング考案には1円もかけていないと思います。
味は普通の、ガリガリ君なし味を溶かしたような風味のなしドリンク。




カロリーは低め。紅茶系+αくらい。デブドリンクも味にこだわらなければこれで十分だよなとか。


〜〜〜〜〜



ファンタジスタドール、2話で切り。なんかひっどく面白くない。そもそも召喚するキャラ5人も要らないよ、明らかに手持ち無沙汰になってるよ。



今期は不作な気がする。素直に面白いと思ったのはダンガンロンパくらいだなあ。でもこれゲームにきわめて忠実なんでしょ?だったらゲームが面白いだけってことかなあ。



まだ1話を見ていないのが2、3ある、それに期待。



2013年07月23日(火) (日記)

7月22日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■阿寒画像4(さいご)

ホテルの向かいにあった建物。特になんでもないけど上手に撮れたので




鳥。クールな色合い。




年季の入った飲み屋。「準備中」ではなく「終了」の文字がなかなか。




阿寒からの帰り、帯広の上辺りにあったダム。これも上手に撮れたので。


〜〜〜〜〜



ふたりはミルキィホームズ1話見た。まさかの前半は実写パート。アニメは後半だけ。しかもキャラデザ変更&ノリ変更で、1期2期とはまったくの別物に。これは改悪やろ……



とりあえず、「犬とハサミは使いよう」は3話の途中で切りました。



2013年07月22日(月) (日記)

7月21日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■阿寒画像3

阿寒の名産(?)はマリモ。養殖モノと天然モノがあるそうです。どっちも売ってます。




「おねだりきつね」という謎のフレーズが琴線に触れたので。




ホテルの部屋にあった椅子。和室に似つかわしくないブリリアント。




ガラケーでパケホも無いのでしばしの非ネット環境だったんですが、無かったら無かったでどうにかなるものですよね。


〜〜〜〜〜



札幌マラソンに参加してきた。普段のジョギングは夜だったので日中走る経験はあまり無く、日光の恐ろしさを肌で感じてくる。



でも、なんのかんので楽しかった。たまに体を動かすのも良いですわよね。



プリズマイリヤ1話見た。昨今はインパクト重視の為か初期設定の説明不足・唐突な展開の1話が多い中、とてもわかりやすい導入部で好感度高し。私も少し古い人間なので、こういうのの方が落ち着いて見られるなあとか。



2013年07月21日(日) (日記)

7月20日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに figma オカリン 追加
■・アフィに figma ストレングス(アニメver.) 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■阿寒画像2

メインは阿寒湖だけど、温泉街なので足湯とかもあります。




数軒置きにこんな感じでお湯が。




店自体が民芸品。
ここらへんはアイヌ推し。そういえばアイヌ人は地名も残ってるくらいだし北海道全域に住んでいたんだと思うけど、札幌方面ってあんまりアイヌアイヌしてませんよね。




ザリボナーラ。

決して札幌からでも無茶な距離ではないので、気になる方は行ってみてください。


〜〜〜〜〜



半沢直樹1話見た。実写だけど。けっこう面白かった。腹の立つ上司に鉄槌を下す、ある種ガス抜き的な。



明日は札幌マラソン。良い天気らしい、せめて曇ってほしかったなあ。


2013年07月20日(土) (日記)

7月19日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日はお休み。そのかわり明日明後日は更新します。


2013年07月19日(金) (日記)

7月18日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■阿寒画像

阿寒行ったのに画像上げるのすっかり忘れてた。
泊まったホテルはニュー阿寒ホテルでした。とても良いところでしたわ。ちなみに阿寒は旭川から車で4時間くらい、北見からは1時間少しです。




泊まった部屋は湖側だったので、大変眺めも良く。




連れて行った、どうくつマムル。ご満悦。




売店で売っていた、まりもっこりガラナ。阿寒じゃなくても売ってそうだけど。

〜〜〜〜〜



ブラッドラッド1話見た。どこかで見たような要素が盛りだくさんだったけど、嫌いではなかった。



ファンタジスタドール1話見た。「これ本当に女児向けなんじゃないか?」ってくらい「雑」だった。ちょっと知らない女の子が目の前に現れたからって逃げ過ぎだろ。

2013年07月18日(木) (日記)

7月17日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ウルトラ怪獣500 キングジョー

「ペダン星人のロボット」とかって名前もあるらしいですが、私の中ではキングジョーです。こいつとエレキングはどの部分が目なのかで意見が分かれるとか。
塗装も500円の割にしっかりしています。




ULTRA-ACTと比較。

さすがに頭一つ違います。


〜〜〜〜〜



フィギュアーツシャドームーン再販。シャドームーンってメカメカしくてかっこいいよね。名前もちょっと中二入ってるし。



神様のいない日曜日1話見た。「○○は墓守にしかできない」って言ったそばから別の奴が拳銃で○○してて「この矛盾はちゃんと説明がなされるんだろうな…」と不安に。



それはともかく、あいなまさんの声が合ってないっていうかもしかして下手?シリアスにこの声ってすごく違和感あるんだけど。聖剣の刀鍛冶とかラストエグザイルのファムの時には違和感無かったんだけどなあ。



という訳で、今のところ絵以外で褒めるところ無し。初期設定は面白いんだけどなあ、原作からしてこうなのかアニメ化にあたってこうなってしまったのか。



化物語セカンドシーズン1話見た。うん、まあこんな感じですよね。「西尾維新の言葉遊びを楽しむ」という言葉がしっくりくるアニメ。1作目ほどのドキドキは無いなあ。



ハイスクールD×D1話見た。おっぱいがぽろんぽろん出るアニメ。はなっから飛ばしてくるなあ。


2013年07月17日(水) (日記)

7月16日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ウルトラ怪獣500 バルタン星人

私が子供の頃からあるウルトラ怪獣ソフビシリーズが、装いも新たに新価格で登場です。1個500円、店頭割引が入れば400円を切るような良心価格。
商品の変更内容はといえば3回りくらい小さくなりました。体感で大きな箱ガシャのような。




■クワドラブルピース

そしてこれがまた、figmaと並べるとちょうど良いサイズ。比較画像のような小型化済みのラインナップだと差が出てしまいますが、旧作サイズだとちょうど良い感じです。いいなこれ!ちょっと高いfigma1個で10個買えるお値段だし。これは間違いなく買い揃えちゃいますわ。


〜〜〜〜〜



ちょっと話題になってる某ソシャゲーのCM、「不倫を助長する!」とかそういうの。CV神谷のやつ。



「結婚したのか、俺以外のヤツと…」
「お前と結婚するのは、俺だと思ってた…」



結婚した事にすら気付かないほど放置しといて、今更それは無いわな。
CMの第一感想がまさかの女目線。奇しくもうちの子から同意を得る。



業界でもありますわよね。
「潰れちゃうんだ、好きなメーカーだったんだけどなあ」
みたいな。



きんいろモザイク1話見た。ネットでは好意的な意見が多かったけど全然面白くなかったぞ。まんがタイム系の、オチ無し4コマの悪いところが全部出ちゃってる感じ。



同じような方向性のやつでひだまりスケッチとかがあるけど、向こうは「ああここが4コマのオチだったんだろうなあ」ってシーンを挟みながらだから話にメリハリがある。でもこっちは淡々と緩いのだけをやってるから退屈で仕方ない。



キャラに萌えられれば良いんだけど、まだ始まったばかりでキャラを掴めてないし、今のところメイン全員が無難な美少女過ぎて興味が湧かない。しばらく様子見。


2013年07月16日(火) (日記)

7月13日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■フォトカノ最終話、20分過ぎ(=見せ場中の見せ場)

どういう事だってばよ………





ちなみにこれが寸前のシーン。2人でブランコに乗ってるんですね。これで頭が棒の奥へ行くのはおかしいですよね。





主人公のブランコ。

実はブランコの掴む部分のデザインからしておかしい。


〜〜〜〜〜



今日からちょっと阿寒の方へ行ってきます。日記はいつも土日は休みなのであんま変わらないと思いますが。



フォトカノ見終わった。すげえ面白くなかった。
、女の子とのイベントがことごとく古臭い。元がゲームだからかなあ、2000年代前半の萌えアニメ見てるような。


2013年07月13日(土) (日記)

7月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ゾゴック

最近出始めた箱ガシャシリーズの。うっかり出遅れて購入難民になっていたところを友人が探して押さえてくれていました。10個入り1BOXで1個しか封入されていないレア品です。とはいっても中身が完全に見える仕様の箱ガシャなので、レアっていうか早い者勝ち。




腕・手首が可動します。
そういえばゾゴックって赤を基調として要所に黒とグレーを入れるヒーローカラー仕様だと思うんですが、一度も主役とか張った事ありませんよね。色のバランスとか、ビルバインや仮面ライダー龍騎とそっくりなんだけどなあ。


〜〜〜〜〜



半分見終わった特集。



ムシブギョー半分見終わった。
当たり障りの無い少年向けバトル漫画&王道展開みたいな。エロとかけっこう頑張ってるけど、頑張る方向若干間違ってる気がする。女の子にハネッ毛多いなあ。あとメガネと爆弾がキャラ被りしてたなあ。



マジェスティックプリンス半分見終わった。
今期(前期)ロボット3作の中では、最も叩きどころが少なくて最も楽しいと思うところが無い。一言で言うなら「無難過ぎる」。平井絵は好きでも嫌いでもないんだけど、目蓋の影っぽいのは気になるなあ。



とある科学の超電磁砲S半分見終わった。
見てて思ったけど、レベル2〜4くらいの能力者って全員女子なん?レベル5や無能力者には途端に男が増えるけど、レベル2〜4の実用的な人ってほぼ女子だよね。女キャラは好きだけど、女キャラばっかりとか女キャラばかりが優遇されるとかは好きじゃないんだよなあ。



ヤマト半分見終わった。
「僕が尋問します!」→「彼女は誇り高き兵士です、口は割らないでしょう」
なんで尋問失敗しといてカッコつけてんのwwwwww
っていうのは気になった。これは旧作でもあったくだりなのかなあ、ツッコまれなかったのかなあ。



ヴァルヴレイヴ半分見終わった。
毎回超展開を持ってこないと死ぬのかってくらい変化球の嵐。話題作りが過ぎるというか。今は作品人気とネットでの話題性は切っても切れない世の中だけど、これはあかんじゃないかなあ。ロボットはロボ3作の中で一番スタイリッシュ。



進撃の巨人半分見終わった。
巨人こそ分割2クールにすべきだったよなあ。ここまでヒットするとは思わなかったんだろうなあ。13.5話らしい総集編はショボ編集だったなあ。

2013年07月12日(金) (日記)

7月11日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■北の宗右衛門ゆうや

ちょっと変り種、居酒屋の紹介です。
居酒屋といっても居酒屋としてのオススメではなく、この店のランチサービスの紹介。
このお店、昼間はランチをやっているんですが、なんとそのランチが大変リーズナブル!ビュッフェ形式でなんと680円!場所は大通りと札幌駅の中間付近という超街中なのに680円!安い!ビュッフェというよりは「盛り放題のおかず」というのが正しい表現なんですが、ステラプレイスの上とかで食べたりすると軽く1000円はかかりますし、ファーストフードすら何ちゃらバーガーで1000円取ろうというご時勢。オタクは食費を抑えてナンボですよね。

ホームページはこちらです。【ご利用シーン→ランチタイム】でランチの詳しい内容は確認する事ができます。
お一人様でも気軽に利用できるつくりになっていますので、札幌駅や大通りでいつも昼食に困る人はぜひどうぞ。


〜〜〜〜〜



韓流ブーム終焉、観光業界悲鳴 日本人の“韓国離れ”歯止めかからず http://news.livedoor.com/article/detail/7843052/



アニメの聖地巡礼も、地元が「オタクキモーイ」みたいな空気を出しているとコケるよね。かといって昨日までアニメはドラえもんとトトロしか知らなかったような一般の人に急に理解を示せ、むしろ愛せというのも酷な話だけどね。



私だって、急に「Berryz工房が町の親善大使・観光のアピールポイントになりました!Berryz工房と共に町を盛り上げていきましょう!」とか言われても絶対無理だもんなあ。応援できる気がしないよなあ。



2013年07月11日(木) (日記)

7月10日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■午後の紅茶 サマーミルクティー

マイペースな午後の紅茶も、夏という事で新フレーバー投入です。


……が、これ実は10日くらい前に飲んだやつで味を覚えていなかったり。何だこのレビュー。なんか無難な味だった気がする、ここから先は自分の目で確かめてくれ!(出来の悪いゲーム攻略本風に)




カロリーは低い。さすが午後ティー。


〜〜〜〜〜



ガルガンティア見終わった。これは2クールにして、レドとガルガンティアの交流をじっくりやるべきだったと思う。物足りないっていうか必要なものが足りない感じ。



あと主題歌が「この世界は僕らを待っていた」っていうタイトルで「僕ら」がレド&チェインバーを髣髴させるけど、元々ガルガンティアは充実したある意味完成した生活を送っていたし、海中のあの人らはあの人らで平和に生活していたしで銀河同盟の入り込む余地など一切無く、銀河同盟の人らはそこをしっちゃかめっちゃかにするだけだったので、実は待たれていなかったよなとか。



2013年07月10日(水) (日記)

7月9日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma クリスカ

なぜか出た。こいつはユイ姫よりこの戦闘服を着ているイメージかなあ。だからって立体化してもどうしようという。100%妹のほうは出ないんだろうし。ちなみに付属品は拳銃1つです。拳銃構えてたイメージとかまったく無いけどな。




美人さんで出来は良いと思います。昔のシリーズ準拠だから背も高いし。作り自体にはまったく不満は無し。
そういえば後ろ髪はすべて軟質パーツになってます。特に干渉させるようなアクションも無いし、いつもならこのくらいの長さは普通にPVCだったんだけどなあ。


〜〜〜〜〜



犬とハサミは使いよう1話。あー、うあー。なんかタイトルと内容合致してなくない?今のところ要素の重要度は【読書好きの主人公&作家ヒロイン>犬になった主人公>ハサミ】だと思うんだけど。むしろハサミ必要か?って内容なんだけど。今後の展開知らないから何とも言えないけど、これなら「本と駄犬は使いよう」「犬と活字は使いよう」とかの方がすっと入ってきたんじゃないかなあ。確かに「ハサミ」の方がキャッチーだけどさあ、あまりに浮き過ぎてるし、この舞台設定で本関係の言葉がタイトルに入っていないのは違和感しか覚えない。



あと、主人公がヒロインに虐げられるモノって昔からあるけど、犬になる&ハサミで切られそうになるのがオーバーキルっぽくてあんまり好きじゃないなあ。どっちかで良かった。そして二言目には殺す殺す言うのが鬱陶しい。序盤の家の中で犬を追いかけるシーン、なんか見せ方が寒過ぎてゾクッときた。「S系ヒロイン=暴力」っていうの自体が古いし。今時暴力系ヒロインはウケないと思うなあ。



あとヒロインの髪の光の入れ方が変だなあ。天使の輪って言うんだっけ?髪にくるっと白い光入れるやつ。アレの下に謎の色の濃い部分が発生してるんだけどあれ何?普通あそこに影入らないよね?髪のもっさり感以上にアレが気になる。もっさりも気になる。



話に魅力を感じないから、そういうところが色々気になってくる。とりあえずもう少し見ますが。



シンフォギアG1話。キャラが可愛くなってる。あとビッキーってこんなにおちゃらけたキャラだっけ?いっつも眉がヘの字になってたイメージだったんだけど。



やはり俺の青春ラブコメは間違っている見終わった。最終話の番外編だけチャラチャラしてイマイチだったけど、そこまでの全話通して主人公の卑屈さが輝いていた。個人的今期ナンバーワン作品。



はたらく魔王さま見終わった。いかにも今時ラノベ風ながら、しっかり面白かった。魔王さまが一切の色香になびかない/興味なさげだったのが食傷気味の鈍感系主人公とはまた違って良かったなあ。



変態王子と笑わない猫見終わった。変態云々よりも、途中から願いを叶える猫の大安売りが始まって「これはもうあかん」と思った。褒められるのは作画とOP/EDくらい。



夏雪ランデブー見終わった。面白かった。あえてアニメにする必要を感じず、実写ドラマでも良かったような作品。でも実写ドラマだったらたとえヒロインがゴーリキー以外であろうと間違いなく見なかっただろうからアニメで良かったとか。唐突にゴーリキーのディスり。




2013年07月09日(火) (日記)

7月8日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ワタミの求人

今週のジョブキタに載ってた。ジョブキタ買い始めてから初の掲載だと思う。

これだけ話題になってるのに自民党が下げるのを渋っているのはいっぱいお金が動いているからなのかなあ。そしてそんなせっかく叩き甲斐のあるアキレス腱に全然触れないマスコミとか野党もすごいよなあ。あ、共産党は言及してたっけ。

〜〜〜〜〜



ふとテレビを点けたらバラエティ番組のCMで観月ありさが「一姫、二太郎、キボンヌ!」言ってた。観月ありさくらいの芸能人になると2ch語も使いこなせるのか。観月ありさが「キボンヌ!」か。



ビックカメラの玩具購入でのポイント、いつから5%に減ってたんだ。



ハヤテ4期見終わった。作画の乱れはあんまりなかった気がする、等身が急に伸びる場面はやたらと多かったけど。



正直ハヤテって決して面白くはないんだけど、なんかこうオタク向けに作られている安心感がある。オタクへの媚びとはまた違ったものが。



2013年07月08日(月) (日記)

7月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma 江頭2:50 白タイツver

ワンフェス限定だった品。ワンフェス分は購入できなかったので、これはWEB発注分です。
パーツ等はすべて黒タイツと一緒。白を買うような人は黒も当然買っているはずなので、「顔パーツが違う!」くらいのサービスは欲しかったなあとか。元々付属品も少なく割高感のあるキットですし。




そういえば白タイツの時もスニーカーは黒なんですね。
赤タイツとか青タイツとか色違いを作りたい人は白の方が色の乗りが良くて良いんじゃないでしょうか。どういう需要なのか。


〜〜〜〜〜



よく「選挙は若年層の投票率が低く〜」って問題視されたりするけど、本当にみんな選挙行ってないの?当日忙しくたって期日前投票があるわけでしょ?どうして投票しないの?アホなの?



「若者の民意は反映されない。なぜならたとえ若者が100%投票しようと、年寄りの30%の投票数に満たないからだ」っていう少子化に主題を置いた問題提起ならまだわかるけど、「若者の投票率が低い」って。



断裁分離のクライムエッジ見終わった。バトロワ風デスゲーム。個人的な好みではありますが、生と死を多く扱う作品の中で女の子の死が極端に少ない(むしろ死ぬのは男だけみたいな)作品は好きではありません。



男はあっさりかつ残酷に殺すのに、女はドラマチックみたいなのもイラッとくる。未来日記はけっこう平等だったよなあ、漫画版のバトルロワイヤルは平等さが徹底されていて清々しかったなあ。



プリキュア、新キャラのキュアババア役にくぎゅを据えるってけっこうすごいよなあ。いや神楽とかアルフォンスとかキャラの幅が無いわけじゃないけど、あえてそこに据えるっていうのが。レジーナ役の方が合ってそうだったけどなあ、ドキプリ見てないからわかんないけど。


2013年07月05日(金) (日記)

7月4日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■昨日の。

すげえ!昨日の日記で「返事無いって企業としてありえなくない?」と愚痴った途端、今日先方から返事のメールが届いた。



さすがに1日100もアクセスが無い個人の日記サイトを先方がチェックしていたという可能性は極めて低いのでまったくの偶然だろうけど。すごい偶然だなあ。



こんな事を思い書きながら、ふと先日のZ武騒動を思い出す。

@Z武となすカレーの違い

Z武:店を名指しで批判
なす:社名は伏せて批判

Z武:フォロワー60万のツイッターで呟く(信者が店に突撃)
なす:日計60前後の個人日記サイトに書く(信者の仕事は主になすカレーの動向を見ながら鼻で笑うこと)

Z武:「大柄な店員が〜」など言葉のニュアンスで店側を(あえて)悪いように仕立て上げる
なす:あえて悪いように仕立て上げられるほどの情報が無い。
(そもそも向こうのリアクションがゼロだったのでそれ以上書きようがない)



昨日のああいうのを書くって事は、こちらとしてはこの件について完全に諦めたから「終わった事」として書いたわけで、ああいうのを書いてからやっぱり応募できるとなっても受かる気がしないし、よしんば受かったとしても後々あんなの書いたって知られたら社内の空気悪くなるしなので、丁重に応募辞退のメールを出しておきました。

俺がサポート担当とかやってた時は、どんなに遅くても翌日には何らかの返事出してたけどなあ。待ちきれなくなった相手が電話で怒鳴りこんできても嫌だし


2013年07月04日(木) (日記)

7月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■日清ヨーク ゴクッレモン

ついにデブドリンクの似合う季節がやってまいりました。冬季に比べて新製品の出るペースも早いようです。「スッパうまっ!感UP」「ビタミン/クエン酸配合」など色々書いていますが、普通のレモン飲料でした。




カロリーはこんなものでしょう。欄外でクエン酸アピール。


〜〜〜〜〜



6月×日

札幌の会社。ホームページに「スタッフ募集中」「強力に募集」書いてある。応募しようと思うも、まずは「まだこの求人は生きているのか?生きているなら応募したいんだけど…」という旨のメールを出す。ホームページにも「まずは連絡を!」って書いてあるし。

4日経過、返事一切無し。
募集終了してるならしてるで何らかのメールは来るはず。履歴書送っての結果待ちならともかく、出したのはただの質問メール。こんなメールの返事に4日かかるのはおかしい。幸いホームページには求人用以外の総合メールアドレスも記載されていたので、そちらに同じ内容のメールを送信。「重複していたらすみません」など書き加えつつ。

今日まで返事一切無し。
ねえこれどうなの?筆不精の友人にメールしてるんじゃないんだよ?いち株式会社にメールしてるんだよ?この糞のような対応から察するに募集はしてないんだろうけど、募集してないならしてないで一報あるものじゃない?そこがまたパソコンサポートの会社でさ、ホームページに「返事早い!(だからパソコンの悩みはどんどん連絡を!)」とか書いてあるの。返事遅いどころか返事自体がねえよ!

その業界ではけっこう有名らしいんだけど、こういうのは企業の姿勢としてどうかと思うなあ。

2013年07月03日(水) (日記)

7月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィリンクにfigma デブちゃん 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma キリト

発表当時は相方の方が発売が先だったような気がするんですが。

「より時間を費やしたほうが強い」「より課金したほうが強い」という、努力は結果を裏切らない平等な舞台の上で、先行組で俺TUEEE、チートで俺TUEEEEするキリトさんが気に入らず、私の中では大して評価の低いソードアートオンライン。そんな中からキリトさんです。あとネトゲー仲間だからって自分より10歳以上年上っぽい人にリアルで会ってタメ口きくのが微妙にありえない。俺コイツ嫌い。そんなキリトさん。




出来は原作通りでこんな感じだったと思います。
ああそうだ、あとソードアートは肉体を捨て電脳世界に飛び込んだラスボス的扱いのゲームの開発者がクソ過ぎた。あれ明らかにゲームで死んだらリアルも死ぬっていう設定に必要性が無かったからね!ゲームで死んだらリアルでも本当に死ぬのかなんて現実世界の人にしかわからなかったわけだし、ブラフで十分だったんだよね。そしてなにあの最後、明らかに「憎むべき敵」として描かれてないじゃん!サチはどうしたのサチは!!!!!


まあ円盤も原作小説も売れてたみたいだし?面白いんだと思いますよ?


〜〜〜〜〜



えっ、誰?うちのアフィリンク経由でペルソナのエリザベスフィギュア(マケプレ価格で5万円)を買ってくれた人。マケプレとはいえこんな高い単価の商品がうちのアフィリエイトから売れたの初めてだわ。



よければぜひ名乗り出てください、フィギュアに5万出せるお金持ちとはお近づきになりたいにゃー(ゲス顔)



次のガンダムはガンダムビルダーズみたいなやつになるらしい。正直なところ、俺がガンダムだとかガンダムが世界を救うだとかそういうSF的な動かし方をするよりずっと好きなタイプ。



いっそプラモ狂四郎平成verにしてほしいわ。モーターを仕込んだからこうだとか、足首はバルサ材で作ったから水に浮くとか。あの説得力のあるような無いような改造がものすごく好きだった。



「ガンダムである必要性が無い」って書き込みもあったけど、ガンダムの過去作でガンダムでなければいけなかった作品なんて「ガンダムファイト」を行うGガンくらいじゃない?ガンダムのストーリーは基本的にファイブスターみたいにロボット総とっかえしても成り立つと思うよ。



良かった、最近進撃の巨人のテンポが悪いと思っているのは僕だけじゃなかった。制作スケジュールが逼迫しているという話は聞いていたけど、ここ数話は全然話が進んでない気がする。



百花繚乱サムライブライド見終わった。終始面白くなかった。(それでも終始見た)
とりあえず敵のデザインが絶望的だった。微妙に被ってるやつもいたし。でもEDテーマはけっこう好きだった、いかにも「声優みんなで歌ってます!」って感じがして。



2013年07月02日(火) (日記)

7月1日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma 江頭2:50

発表時「うおおおお!」
彩色見本時「あれ、やけにツルッとしてんな…」
実物「まあいいんじゃないかなあ」

けっこう似てます。むしろ数千円の大量生産品でこのレベルなら十分なのではないでしょうか。ドーン!のパーツがけっこう良い感じです。





足りないものはいくらでもありますが、これはこれでOKな。


〜〜〜〜〜



えっ、あの組織まだそういう感じなん?



RDGレッドデータガール見終わった。微妙に現実味のある、周囲に流されまくりのしょうもない性格のヒロインが数々の男勢に世話を焼かれるという、むしろこれもしかして男性向けじゃなく女性向けなんじゃないかなあみたいな。



11話、12話はそういうじれったさを吹き飛ばしてくれたので良かったと思う。もしかして山伏とか陰陽師とかに興味があったら楽しかったかもしれない。



アキバレンジャー痛見終わった。ひねり過ぎたストーリーが良くわからず、1期ほど楽しめなかった。普通にパロディや「これは公式じゃできないわなw」だけやってくれていれば良かった感。あと俳優さんの問題なのかBGMが大きかったのか、セリフが聞き取りにくかった気がする。



1期は「主人公たちの妄想から現実世界へ抜け出そうと〜」まででまとめてくれたので良かった。あと関係ないけど、リアルバイオマン世代としてシーラカンスカンスはフィギュアーツで欲しいと思った。



最終話じゃないけど、断裁分離のクライムエッジ。「あんたがその末裔だっていう殺人鬼だけど、あれデマだから。ハサミで200人殺したとか超ウケるwww」という感じで幼女に言い負かされる主人公。まるで「いつまで中二病気分でいるの?」と現実突きつけられているようで笑う。



そして、イメージ映像での実際の殺人現場を見てドン引きする主人公。ドヤ顔で「僕は殺人鬼の末裔!このキリンググッズでこの子を守る!」とイキッてたのに。笑う。



2013年07月01日(月) (日記)

<<2013年07月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年--月

2013年--月

2013年--月

2013年03月


2013年03月


2013年03月


2013年03月


2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年02月


2013年02月


2013年02月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年12月


2012年12月


2012年12月


2012年09月


2012年09月


2012年09月


2012年10月


2012年10月


2012年11月


2012年11月


2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


2011年10月


2011年10月


2011年11月


2011年11月


2011年12月


2011年12月


2011年12月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年10月


2011年10月


2011年10月


2011年07月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年09月


2011年05月


2011年05月


2011年05月


2011年06月


2011年06月


2011年06月


2011年07月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年05月


2011年05月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2011年01月


2011年02月


2011年02月


2011年02月


2010年11月


2010年11月


2010年11月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2010年12月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06