突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:35歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。

アルティメットおすすめ


今のおすすめ


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


06月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


08月発売のfigma!


08月発売のfigma!


08月発売のfigma!


8月30日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに figma エイミー 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■HGUC 1/144 メッサーラ

お盆に帰省した際、田舎の模型屋にて購入。これはけっこう待ってた系。
定価3000円、初期のMGってそのくらいだった気がする。でも箱見たらMG価格でも仕方ないかなというボリューム。どうせカネあるんだし、バンダイさんはワンピースのフィギュアくらい全MSを網羅する勢いでキットを出してほしい。今ならユニコーン特需でZZ関連がアツいよなあ、ガ・ゾウム、・ガルスJ・ジャムルフィン・ドワッジあたりは違和感無く登場してきそうだなあ。逆にR・ジャジャ、ガズR/L、クインマンサみたいなオンリーワン系は登場させにくそうだなあ。そういえばガルバルディβってHGUCになってないよね。絵に描いたような量産機だから出てきてもいいんだけど。

〜〜〜〜〜



滞っていた分を8月31日に更新。



雨多い。ここ数年の気候なら9月中は暑さが続いていたんだけど、このまま秋→冬っていきそう。長袖出さないと。



figmaエイミーたけえ。カイトは面白そうだけど1/12サイズで4800円は強いられ過ぎだろ。

2013年08月30日(金) (趣味)

8月29日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ヒーロー怪獣図鑑手帳

新しい、500円のウルトラ怪獣ソフビを買ったらお店の人がくれた。中には9月上旬までに発売予定のソフビが網羅されてる。ゴルザとか平成マンの怪獣はスルーでいいとしても、買わなきゃいけないやつ多いなあ。どうしてムルチじゃなくゾアムルチで発売するんだろうなあ。ガッツ星人は2個ほしいなあ。


〜〜〜〜〜



滞っていた分を8月31日に更新。



給料日が翌月15日だから遠い('A`)=3



2013年08月29日(木) (日記)

8月28日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■モデグラ 秋山殿

今更だけど友人のワンフェス土産。実は詳細は良くわからない。
ワンフェス前に画像を見て「可愛いなあこれ」とか言ってたら買ってきてくれた。




全高40mmもないと思う。
ガルパンはキャラの掘り下げとか全然なかったのに、あれだけの人気を博したっていうのはすごいよなあ。


〜〜〜〜〜



なんか夏がもう終わったイメージ。逆に秋口まで暑さが続いたここ数年がおかしかったんだと思う。



2013年08月28日(水) (日記)

8月27日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ダンガンロンパ

PSP用ゲーム。廉価版。「アニメは原作に忠実に作られているけど、色々省略された場所が〜」という話を聞き、「これは買わねば」と購入。アニメはバターになるところで止めました、続きはクリアするまでおあずけ。


〜〜〜〜〜



更新消化のために数日分を一気に。やっと追いついた。



goo天気はさっきと今ですぐに明日の天気予報を変えるから信用ならん。あと天気予報士も「大気の流れが不安定とか言っとけばいい」とか思ってんじゃないだろうな。



2013年08月27日(火) (日記)

8月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma はやて(子供)

子供って付けたけど、なのはやフェイトより子供→大人の振れ幅が少ない気がする。衣装の変化も乏しいしなあ。




不満点。本当は羽根が6枚付く(本当なら小さな羽根があと2枚付く)んですが、その2枚は他の4枚と違い、何を思ったのかスタンド用の背中の穴に挿す仕様。当然スタンドを使うと羽根が2枚付けられません。これは致命的な構造的欠陥である気がするんですがいかがなものでしょうか。スタンドとは干渉しない部分に付けるか、スタンドをクワガタジョイント(たまに入ってる、挟むやつ)を使うべきだったんじゃないでしょうかね。




怒りのはやてちゃん。


〜〜〜〜〜



更新消化のために数日分を一気に。(本日8月27日)



降水が安定しない。10年前の北海道はゲリラ的なのなんてほとんど無かった気がする。



2013年08月26日(月) (趣味)

8月23日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma アスナ

尼で予約できず、ヨドバシで予約購入。完璧に難民になったfigmaコブラ事件があってからというもの、予約には敏感になりました。
可愛いとは思いますが、ソードアート好きじゃないしキリトもアスナも好きじゃないので適当にいきます。チーターキリトもも神扱いされてた開発者のキチガイもしねばいい。




軟質パーツに穴を開け、そこに刀の鞘を取り付けるようになっています。ちょっと試行錯誤が見えたのでパチリ。




出来は良い。細いラインが多く入ったデザインなので塗装とか大変そう。


〜〜〜〜〜



更新消化のために数日分を一気に。(本日8月26日)



24時間テレビのダウン症のアレ。色々難しい問題ですわな。見世物と言われればそれまでだけど、現実問題AKBに(純粋に)憧れる女の子は一定数確実に存在する以上、ダウン症の子らだってそうではないとは言い切れないわけだし、ああやって可愛い服着て本物のAKBらと歌って踊れたらそれとても夢のような出来事なんじゃないかしらという一分の理もあることを頭の隅に置いておくべき。



もしあれがダウン症ではなく孤児院の女児たちだったら、どんなにヘタクソでも誰も見世物だなんて言わなかったわけだし、少なくともアプローチの仕方は間違っていなかったと思う。ダウン症の子らを使うなら、あそこだけVTRにして「発表はご家族の前だけで行いました!(テレビではその場面を少しだけ流す)」という紹介の仕方だったら見世物度は幾分減ったんじゃないかしら。必ずしも生でやる必要なんて無いわけだし。



だが口パク、テメーは駄目だ。叩くならそこを「誠意が無い」と叩くべき。ダウン症がヘタクソでも歌がアレでも懸命にやってたわけだから、そこはヘタクソでも生歌にすべきだった。



あと「純粋に気持ち悪い」という気持ちも良くわかる。私は普段から良い人キャラでは売ってませんし、善人ぶろうという気持ちは微塵もございません。あと「誰かを叩く人間を遠巻きにたしなめる俺って出来た人間」ぶるつもりもありません。


2013年08月23日(金) (趣味)

8月22日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma 宮子

ひだまり勢の中では一番好きなキャラです。性的な魅力はさして感じませんが、話を動かしていけるキャラというのはとても愛らしく見えるものです。個人的に。




ゆのより頭一つ近く大きいのですが、サイズは相変わらず小さく。「く」の字スタンドを、こうやって小さくしても使用に堪えるほど。




出来は文句ありません。そういえばひだまりスケッチって連載期間とか人気・知名度の割にあんまりフィギュア出てないイメージ。

そういえばこのひだまりシリーズ、オプションが少ない。次に発売する体重計とメガネには一年坊の頭部が付くらしいですが、「これで3千円近くするのかー……」とか。どうせ類似品のまどかで稼いでるんだろうから、もうひと頑張りして私服バージョンの胴体を入れて4千円!くらい頑張ってほしかったなとか。


〜〜〜〜〜



更新消化のために数日分を一気に。(本日8月26日)



ブログにツイッターを付けてみました。



2013年08月22日(木) (趣味)

8月21日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■アサヒ ウィルキンソン ミキシングオレンジ

なんか大層な名前のついた新製品です。炭酸オレンジというジャンルでは、ファンタオレンジ一強、次いでオリジナルブランドのオレンジサイダー、そこに最近オランジーナが入ってきたかなーという感じだったんですが。




味にオリジナリティはあまり感じず。カロリーに特長があるわけでもありませんし、個人的にはファンタオレンジの勝ち(=まずくはないけどファンタで十分)といったところです。オランジーナくらいちょっと違う感じにしないとファンタの牙城は崩れないのではないかと思います。(個人観)


〜〜〜〜〜



更新消化のために数日分を一気に。(本日8月26日)
なんか夏休みの宿題やってる気分。北海道はとっくに夏休みシーズン終わってるけど。



涼しくなってきましたわね。



2013年08月21日(水) (日記)

8月20日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ウルトラ怪獣500シリーズ ケムール人

小型化、塗装ショボめ、ちびっ子にも安心の軟質ソフビと、完全子供向け仕様ですが、大人でも楽しめます。いや「大人」ではなく「子供の心を持った大人」か。




ドラクエソフビモンスターズと比較。サイズは勝ってますが、ディテールや塗装は圧倒的敗北。価格も3〜4倍違いますし仕方ないか。

そういえば、今では旧作となってしまった従来のソフビシリーズ(定価800円)って、昔は500円でしたよね。少なくとも私が沢山持っていたリアルな頃は。


〜〜〜〜〜



とりあえず溜まっていた更新を5日分。(本日8月25日)



追いついていない更新を取り戻すべく、今週は1日2〜3日分更新を目標に。仕事が定時上がりだったら3日分やろう、うんそうしよう。



2013年08月20日(火) (趣味)

8月19日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■小岩井コーヒー 夏のカフェオレ

きました堂々と期間限定。でもデブドリンクって回転速くても8割がた販売期間限定のイメージ。「限定」は名乗ったもの勝ち的な。味はペットボトルの小岩井コーヒーよりも少し薄いかなーってくらい。




カロリーは高め。乳製品ですし。


〜〜〜〜〜



とりあえず溜まっていた更新を5日分。(本日8月25日)



気付くと写真撮らずに容器を捨ててしまうデブドリンクとかも、もったいない。写真を撮って日記に載せると少し元を取ったような気分。



2013年08月19日(月) (日記)

8月16日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ウルトラ怪獣500 ラゴン

隙さえあれば欲しくなるシリーズ。可動は腕の2箇所、でも十分。




目がアレ。

でも店で全部見て確認したところ全部こうなっていたので、これがデフォっぽい。ラゴンってそうだっけ?




リボと比較。

ベストサイズ。場所も取らないし。


〜〜〜〜〜



とりあえず溜まっていた更新を5日分。(本日8月25日)



仕事始めてからアニメの消化がまったく進まない。それは良い事なのか悪い事なのか。



2013年08月16日(金) (趣味)

8月15日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma レディ

コブラは「20〜30年くらい前に再放送のアニメを見たかも…」&「二次裏でコラ見た!」というレベルなので良くわかりません。だからこの人の活躍もどんな感じなのか。

絵で見ると特に違和感も無かったんですが、こうやって立体になると色味少なくて地味な印象。きっと寺沢武一先生の迫力ある画力あってのものなのかもしれません。(微妙な持ち上げ)




メタリックは綺麗に入っていますけど、暗い色なのでパッとしません。可動を意識したおっぱいの構造がちょっと面白いです。


〜〜〜〜〜



とりあえず溜まっていた更新を5日分。(本日8月25日)



なんのかんので画像は日数分ありそう。



2013年08月15日(木) (趣味)

8月14日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■イバライガー エナジードリンク」

100均で発見。100均ってオリジナルブランドや妥当価格の一般ブランド商品の多い中で「どうしてこれが…」っていうものがありますよね。




「イバラキガー」とか、パチものの類でもなく。もっともパチものが出回るほど知名度・人気のあるコンテンツかって話でもありますが。




カロリー高め。でもエナジードリンクなので良いのかなとか。


〜〜〜〜〜



とりあえず溜まっていた更新を5日分やることに。(本日8月25日)



2013年08月14日(水) (日記)

8月13日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■某社からのスカウトメール

就職支援サイトみたいなところに登録してたら届いた。私のような人間にまで送ってるあたり、手当たり次第なんだと思われます。

やっぱり「夢」って入ってる。夢ってなんなんだろうね、相手に無理を強いる為の魔法の言葉でないことだけは確かなんだけど。


〜〜〜〜〜



帰省中。



2013年08月13日(火) (日記)

8月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma コブラ

既に市場には残っていないブツですが、友人が就職祝いだと譲ってくれました。何て有難い。
私はコブラをリアルで読んだりした世代ではないんですけど、トイレットペーパーか何かの芯で作ったサイコガンを手にはめて遊んだ覚えはあります。サイコガンは夢のあるアイテム。




リボでは少し前からやってましたが、figmaでは初となる眼球移動がギミックとして搭載されています。面白いんですが、気付くと眼球がズレて白目剥いてたりアヘ顔っぽくなっていたりするので油断なりません。

これのおかげで、しばしコンプできていなかったfigmaが再びコンプするまであと1個となりました。ほらあのゲームに付属したセイバーブライド、まったくプレイしないゲームごと買うにはあまりに高いので、オクを見ながら様子見状態。


〜〜〜〜〜



明日夜から実家に帰ります。その間の更新は帰省する前にするか札幌に帰ってきてからするか検討中。



コミケの徹夜待ちがすごいらしいですね。もうこうなったら事件の一つでも起きてガッツリ規制入ればいいのにとか思います。



個人的に、コミケはあまり好きではありません。同人誌即売会っていうかエロ本即売会みたくなってるので。同人ってそういうものなのかねー。



神様のいない日曜日、3話の冒頭少しで切った。設定面白かったし期待してたんだけど、不老不死設定で比較的好き放題やってる男が「死ぬ方法を探してる」とか言い出したので「これはあかん」と。死ぬ(≒生命活動を終える)方法なんていくらでもあるだろうと。ていうか死にたいならお前に復讐したい友人に殺してもらえと。



なんかこの男も死ぬ以外の目的があって旅をしているらしいんだけど、それって矛盾するよねとか。その目的を達成するまでは死ねないのか、それとも死ぬのが最大の目標なのかどっちなんだと。



あと、主人公の少女も準主人公の男も何考えてるのか良くわからない。わからないけど話だけは進んでいくのが不快でならない。そしてあいなまさんの声が絶望的に浮いている。



サーバントサービス切った。地味過ぎる。あと遊び過ぎてる。



WORKINGと比較すると、WOIRKINGの時も働いてる描写なんてほとんど無かったし、店長は店のもの食いまくりで確かにイラッとする描写は多かったんだけど、キャラ萌え要素が強かったので「山田可愛いしまあいいかな」みたいなフォローが入ってトータルで見ると「まあまあ良かった」に落ち着いてた。



作中でも言ってたけど、公務員ってやっぱり市民に叩かれてナンボみたいなところもあるから、単なるファミレスのバイトとは違って仕事をしない時の不快指数がものすごく高い。



どんな糞ストーリーでもキャラが気に入れば面白いと思えるし、キャラが地味でもストーリーに魅力があればキャラも好きになっていくものなんですよ。WORKINGは不快へのフォローが出来ていたけど、これは出来ていなかった。そんな感じ。



あまり関係ないけど、うちの子(ロクハナ)が知人から「ルーシーってロクハナさんに似てる」って言われて微妙な気分に陥ったらしい。



「あー、要素は色々合ってるし、アニメに登場したらあんな感じになるんじゃないかなあ」と肯定する。「アニメの○○に似てる」が褒め言葉として成り立つのかはわからない。


2013年08月12日(月) (趣味)

8月9日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■情熱TEA マテ茶ラテ

マテ茶ってたまに聞くんですが、味が良くわかりません。これを飲んでも良くわかりませんでした。ちょっと前の画像なので、賞味期限がアレになってますけど。




「香ばしい!ラテンの恋の味」
「南米ではマテ茶にミルクを入れることは「愛」の意味があるそうです」

えっ、まさかの下ネタ?俺のミルクを注ぐとか……(ドン引き)




カロリーはけっこう高いです。
多いカロリーはベッドの上で消費しろとかそういうのでしょうか。さすが南米、色々オープンです。


〜〜〜〜〜



必死に更新しなかった分を穴埋め中。今日からコミケですね!(これを書いてる現在、コミケは終了しています)



2013年08月09日(金) (日記)

8月8日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ラムネ コーンポタージュ味

「よく企画通したなこれ」みたいな。飲んでから撮ったので空き瓶。
個人的に、ラムネは「ラムネ」で十分だと思います。そうは言うものの、「これはこれでまあ…」みたいな味だったのがなんとも。ガリガリ君のコーンポタージュみたいな味がします。あれがアリならアリかと。




「コーンは入っていません」


〜〜〜〜〜



今日はうちの子の誕生日でしたわ。1月1日と8月8日、大変覚えやすくてよろしい。


2013年08月08日(木) (日記)

8月7日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma フェイト 何とかモード

昨日のもあれだけどこっちも意味がわからない。





顔が良くなってるのはわかる。でもだからって3つも4つも出されても困る。(コピペ)
元々興味の無かったなのはですが、figmaを買い始めて嫌いになりました。





新旧比較。
マントの色が変わりました!

まあでもこういうしょうもない商品が売れることでメーカーが潤い、チャリオットみたいな半ば諦めていたキャラがキット化されると思えば、まあいいかなと思ったり。


〜〜〜〜〜



超お盆連休ありそう。



2013年08月07日(水) (趣味)

8月6日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma なのは 何とかモード

これで終わってくれるといいなと心の底から思うなのはシリーズ。どうせならforceのやつ出してほしい、あれくらいはっちゃけてくれないと。





顔が良くなってるのはわかる。でもだからって3つも4つも出されても困る。





新旧比較。
新(左)でついにスカートが分割になりました。3個目でやっと分割とか怠慢以外の何物でもない気がしますけど。そういう技術自体はfigma一桁のセイバーからやっていたわけですし。


〜〜〜〜〜



派遣先は超大企業だけあって、年間で「この日は有給消化推奨日」とか「この日は定時上がり推奨日」などしっかり決まってて驚く。お盆休みもしっかりあったけど、うちらのお盆も社員様のスケジュールに沿って休みなのかしら。



ミョウバン水が超調子良い。


2013年08月06日(火) (趣味)

8月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・アフィに figma 沙英さん 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■午後の紅茶 カムカムレモンティー

たまに冒険したくなる年頃らしい午後ティー。「カムカム」って何だ。





望むような回答を提示されない。
だからカムカムって何だ。





カロリーはさすがの一桁。さすが午後ティーやで。
カムカムが気になる方はどうぞ。


〜〜〜



アニメやばい。ものすごい勢いで溜まってる。

2013年08月05日(月) (日記)

8月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■パイの実 塩バニラ味

うちのお菓子には、たびたび何かが書き加えられています。


2013年08月02日(金) (日記)

8月1日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■イタッシャーロボ

実はまだ開けてない。定時に帰れるようになったら開けよう。


2013年08月01日(木) (趣味)

<<2013年08月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2013年05月


2013年--月

2013年--月

2013年--月

2013年--月

2013年--月

2013年--月

2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年05月


2013年05月


2013年05月


2013年03月


2013年03月


2013年03月


2013年03月


2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年02月


2013年02月


2013年02月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年12月


2012年12月


2012年12月


2012年09月


2012年09月


2012年09月


2012年10月


2012年10月


2012年11月


2012年11月


2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


2011年10月


2011年10月


2011年11月


2011年11月


2011年12月


2011年12月


2011年12月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年10月


2011年10月


2011年10月


2011年07月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年09月


2011年05月


2011年05月


2011年05月


2011年06月


2011年06月


2011年06月


2011年07月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年05月


2011年05月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2011年01月


2011年02月


2011年02月


2011年02月


2010年11月


2010年11月


2010年11月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2010年12月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06