突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:34歳
職業:サラリーマン
特徴
 :身長約179cm
 :体重約70kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)




今のおすすめ


今のおすすめ


今のおすすめ


安くなってきた


安過ぎない?


セイバー


03月発売のfigma!


03月発売のfigma!


03月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


1/144 シャアザク



1/144 シャアザク

おもむろに工作再開。写ってるのは一部です。とりあえずサフ吹きまで終了。
一応シャアザクなんですが、何色にしようかなとか。

そういえば、ザクでまだ無い色ってあるんでしょうか、赤青黄緑…って考えていくと、意外といるんですよね。
で、意外と「あ、その色はいない」と思ったのが黒。黒に近い濃紺とかは結構多いですが、黒自体あんまりいない。デナン・ゾンとかの親衛隊機(?)が黒を使っていた気がしますが、黒一色だと色が付いてる感じしませんしね。


2012年04月30日(月) (工作)

ザクレロ・ボール



ザクレロとボール。
ザクレロとボール。ボールは旧キット。ザクレロも旧キット。ザクレロは新キットありませんが。
そういえばボール買うの初めて。ザクレロは25年くらい前に作った覚えが。今見るとギャグにしか見えないけど、小学生の頃はこういうのとか水陸両用のジオン軍MSがものすごく格好良く見えた。
ウルトラマンにしろ戦隊ヒーローにしろこういうのにしろ、主人公側に憧れた覚えが全く無い。常に敵メカ・敵キャラを見ていた気がする。ワタルですら、一番好きだったのはギーガンだったしなあ。



タガメとオタマジャクシみたい。
明らかにボールが捕食される側。

2012年04月27日(金) (趣味)

とらドラ!10巻



とらドラ!10巻(ノベル)

超今更ですが、やっと中古で状態の良いものを見つけたので。
そういえば古本屋で「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」というノベルを見つけたんだけど、これ面白いんでしょうかね。1冊130円で後半くらいまで揃ってたんで、面白いなら買ってみようかとか。


2012年04月26日(木) (趣味)

HGUC 1/144 ジュアッグ



HGUC 1/144 ジュアッグ

とりあえず1個購入。作ったらもう1個買い足そう、常に1個は持っておきたいキット。昔からガンダムやザクには目もくれず、こういう手合いばかり組み立ててた気がする。三つ子の魂百まで。

ジュアッグ売れてるみたいだなー、アッグガイやゾゴックも出せば売れるんじゃないかなー(チラッ


2012年04月25日(水) (趣味)

figma イカ娘



figma イカ娘

ワンピースのスカート部分は全て軟質素材。模様をシンナー等で消せば、白いワンピースの出来上がり。チルノとか作りたい人はどうぞ。

可愛いけど、頭半分くらい頭身が低い気がする。背丈も黒猫くらいしかない。
そういえばfigma、全体的にサイズが小さくなってる気がする。気のせいかしら。

2012年04月24日(火) (趣味)

USBメモリ アプサラス

USBメモリ アプサラス(4GB)



車内で使うFMトランスミッターに挿すUSBメモリをアプサラス仕様に。
それによって、画像のようにFMトランスミッターの自立が可能になった!すごい!



「アプサラス仕様」ってなんかすごそうだけど、小さなゴムのアプサラスに穴を開けて、小型のUSBメモリを差し込んだだけ。
アプサラスなのは、たまたまUSBを挿せそうな形だったから。USBメモリを差せるなら誰でも良かった。反省している。



「子供のタコじゃなイカ!可愛いでゲソ!」

そこらのUSBメモリよりずっと小さい。もちろん単独での自立も可能。
端子部分は剥き出しだけど、きっとトランスミッターに挿しっぱなしになるのでこれで十分。


2012年04月23日(月) (工作)

ゴクつぶ ナタデココホワイト

ゴクつぶ ナタデココホワイト



ツイッターで書いたけど。

>今日のデブドリンク:ゴクつぶナタデココホワイト。
>コーラスウォーターだっけ?あれにナタデココ入ったような。
>ナタデココは小さめ、つぶ入りオレンジのつぶくらい小さい。
>食感は悪くないけど、予想通り過ぎる味でもう一回買うほどでもなく。

>あと「ナタデココ20%アップ!」って書いてあったけど、
>前回のを知らないのでなんとも言えないなあなんて思ってたら、
>その下に「当社従来品配合量比(わくわく食感比)」って
>小さく書いてあった。
>一応「何との対比だよってツッコまれるかも」って自覚はあるっぽい。

>一緒に買ったカントリーマァムの抹茶ラテ味、
>5袋中1個がトレカと間違ってサーチされたんじゃないかってくらい
>袋の中でクシャクシャに揉み潰されてて失禁。テロか。

このテのデブドリンクは1ヶ月もしないうちに店頭から消えるので、とりあえず見つけ次第押さえるようにしています。

2012年04月20日(金) (趣味)

ブルーレイ ちはやふる 5巻

ブルーレイ ちはやふる 5巻



毎回付いてる別にいらないキャラクターチャーム、今号では「机くんver.(商品の紹介のまま)」が付いてきた。「机くん」ってあだ名だろ、ちゃんと本名書いてやれよ。

……………

…………………何だっけ名前。


2012年04月19日(木) (趣味)

figma さやかちゃん

figma 美樹さやか



神罰の代行者。かっこいい&かわいい。
まどかマギカは実は1回しか見てないから細かいところか忘れちゃってるんだけど、この子が主人公だった気がする。だって剣だし。他の面子、弓・爆弾・銃・三節棍ととても主人公が使う武器じゃないし。やっぱり剣ですわよね。



顔もかわええ。数日中に届くあんこちゃんよりも可愛いに違いない。


2012年04月18日(水) (趣味)

DS 風来のシレン5 



DS 風来のシレン5

なんか500時間&プレイ回数500回がほぼ同時に来たので記念撮影。
回数は確か300回くらいの時に一旦リセットがかかってしまったので、実際にはもう少しいってそう。

運命の地下が無理ゲー過ぎるし、アイテムもサトリ系とか壊れないハンマー2個目など一部のアイテム入手がキツく、もっぱら気分転換に原始に続く穴を遊ぶのみ。
とりあえず1発売当時のキャッチコピーだった「1000回遊べるRPG」というのはあながち嘘ではない個人的神ゲー。

2012年04月17日(火) (日記)

Crucial m4 CT128M4SSD2



Crucial m4 CT128M4SSD2

パソコン用のハードディスク。128GBのSSD。とりあえず速い。
以前から同社の64GBを使っていたものの、「やっぱり1280GBは欲しいなあ」と購入。
大変良い感じです。

2012年04月16日(月) (日記)

figma 上杉謙信



figma 上杉謙信

経緯はわからないけど、おもむろに発売したエロゲーのfigma。あーでもマブラヴもfateもエロゲーか。se・きららはまあ自社だし。

なんか個体差なのか仕様なのか、関節がユルユルで困っているものの、大変格好良いのでお気に入り。



このキリッとした顔が凛々しくて良い感じ。

2012年04月15日(日) (趣味)

モニター用ガラステーブル



モニター用ガラステーブル

前々から欲しかったので購入。
これがあると、キーボードを仕舞えるので、机の上でガンプラ作りたい時とか撮影したい時などに、さっとキーボードを仕舞えて便利。

関係ないけど、画像のようなフィギュアの飾り方をしていると後々えらい事になるので、フィギュアはちゃんと専用の棚などに仕舞うと良いと思います。
ちなみにうちは、もうその棚が一杯なのでこうなってます。そういう次元じゃなかった。

2012年04月14日(土) (日記)

午後の紅茶 グレープフルーツリフレッシュ



午後の紅茶 グレープフルーツリフレッシュ

コンビニで発見。気づいたら紙パック仕様になってた午後ティー。当然まだペットボトルもあるだろうけど。
味も、これとモカ何とかっていう聞いた事の無い味が。
普通のグレープフルーツ風味でおいしかった。モカの方もおいしかった。おすすめ。



茶だけあってカロリーも低め。でもデブドリンク扱いで。


2012年04月13日(金) (日記)

ULTRA ACT マグマ星人



ULTRA ACT マグマ星人

可動軸も独特でfigmaより割高なものの、「怪獣が動く」という、なんかもう嬉し過ぎて失禁しそうになるシリーズ。うちのフィギュア棚って、実は美少女系よりも怪獣の方が多いので。



実は、別にマグマ星人に深い思い入れがあるわけじゃないんだけど、昭和マンしか愛せない古い脳をお持ちなので、「嬉し過ぎて失禁」という割に、持ってるのはこいつらとバルタン星人(二代目)だけ。だって他のって、平成の宇宙人とかマン系ばっかりなんだもの。好きなのはあくまで宇宙人や怪獣であって、ウルトラマン自体にはあまり興味が無いんですもの。



コンパチで「ブラザーレッド」にも。
っていうか、こいつって昭和の時にはいなかったよね。メビウスの時に二人になっててビックリした。マグマ星人の父と母が頑張っちゃったのか。

2012年04月12日(木) (趣味)

ボークス 1/220 クインマンサ



ボークス 1/220 クインマンサ

思い出のキット。
思い出といっても昔作ったとかではなく、まだ中学生だったころ、立ち読みしたホビージャパンでコレとThe-o、キュベレイマーク2、サイコマーク2といった同社ガレキが紹介されてて、「うわガレージキットって超かっけえ!」と感動して初のホビージャパン購入に至ったので。91年だったか92年だったか、ちょうど20年くらい前の話。

当時の小遣い1500円、ホビージャパン600円少し。大英断。

2012年04月11日(水) (趣味)

TMPGEnc Authoring Works 5



TMPGEnc Authoring Works 5

昔からある動画編集ソフト。
パソコン用のソフト買うのって「らのべえ」以来だ。ぼくがんばるよ。


2012年04月10日(火) (日記)

オナホール(3種)



オナホール3種。

地味に当たり外れがある。高ければ良いってものでもないっぽい。
パチンコで釘を見て「これは出る」とかするみたいに、断面形状を見て「これは(気持ち良く)出る」みたいな目利きが出来るようになれればいいのにとか。

オナホールをアマゾンで買う時は、ぜひともうちのfigmaリンクをクリックしてアマゾンへ、左メニューの「ヘルス&ビューティー」から「すべてのヘルスビューティー」→「成人向け・アダルトグッズ」で買ってね!なすカレーさんが「うわ読者の誰かがオナホ買ってるわ、ドン引きだわー……」って喜ぶよ!

2012年04月09日(月) (趣味)

HGUC 1/144 リックディアス



HGUC 1/144 リックディアス

完成。
キットは地味な色の量産カラーだったけど、気づいたらクワトロを意識した配色に。
シルバーの上にクリアレッドを塗装。もっと赤々する予定が、エクストラフィニッシュバージョンみたいなカラーになった。



塗装には満足だけど、正義系はどうしてもテンションが上がらない。MSはやっぱりジオンに限る。

2012年04月08日(日) (工作)

車載用トランスミッター



車載用トランスミッター

前に使っていたのをふんずけて壊してしまったので。
これに音楽データを入れたSDカードやUSBメモリを挿して、設定したFMラジオの周波数へ向けて電波を飛ばすと、車のラジオがそれを拾って…というものらしい。このシステムを聞いたときは「ラジオで!?」と驚愕した。電源はシガーソケットだし、びっくりするくらい便利。

そういえば、今の車はHDDとか積んでて、そこに直接入れておくとかできるらしいですね。うちの車はもう何年もCDプレイヤーが壊れたままになってて、これが無いとラジオかカセットテープしか聞けません。

2012年04月07日(土) (日記)

figma 小林可夢偉



figma 小林可夢偉

人。非実在青少年ではなく、実在する人。
実在する人figmaではビリーに続いて2人目。似ているかどうかは本人を知らないのでなんとも。
レーシングスーツという中々マニアックなコスチュームもあり、改造も難しく、figmaのファンアイテム的な。
再販とかは間違っても無いだろうし、もしかすると後々プレミアが付いたりするかもしれないぞ!

2012年04月06日(金) (趣味)

フィギュアーツ ナスカドーパント



フィギュアーツ ナスカドーパントと、Rナスカドーパント

敵だけど、ちょっと硬派な忍者ヒーローものの主人公って言われても違和感の無い格好良いデザイン。正義のヒーロー御用達(?)のマフラーっぽいのも付いてるし。他の「敵です!」って感じのドーパントたちとは明らかに違う。
赤(オレンジ)と青。違いは、色の他に腰周りが少し違うだけっぽい。
個人的に赤のほうが好み。



中が男のほう。
エターナルくらい持ち上げられてもおかしくなかった、風都を愛するドーパント。風都くんの生みの親。
序盤シャワーシーンで裸体を曝したり婿養子の弱さを見せたりとショボかったんですが、死ぬ間際になって怒涛の追い込みを見せた(個人的に見せたように見えた)、けっこう惜しかったキャラ。



中が女のほう。
タブーの姉ちゃんが変身した覚えが。けっこう強かった割に、活躍期間が短かったので記憶にあまり残ってない。

考えたら、フィギュアーツってハナちゃんしか買った事無いから、これが2個、3個目のフィギュアーツだった。
アーツも絡めやすいサイズだけど、うちにはfigmaがいるのでアーツは遠慮気味。

2012年04月05日(木) (趣味)

HGUC 1/144 ゲルググマリーネ



HGUC 1/144 ゲルググマリーネ

完成。完成したのは結構前ですが。
たまに「普通」に塗りたくなるので、面白味無くこんな色に。
でも量産機みたいなのもいいですよわね。



やっぱりジオンのMSはいい。
プラモ作りもやると楽しいんだけど、一旦止めると立ち直るのが大変。
これも2ヶ月前くらいには完成していたし。

2012年04月04日(水) (工作)

ちはやふる ブルーレイ



ちはやふる ブルーレイ1〜4巻

安い上に面白くて文句無し。納得の購入アニメ。
3話入りで定価5千円とかまじありえん。
特典として、毎号キャラクターチャームが付いてくるんだけど、個人的には種ガンでやってた「トランプ○枚入り」みたいに、百人一首を付けてほしかった。

あんまり売れなかったらしいけど、多分「○○が可愛い」みたいな萌え系に走っていなかったから話題にならなかったんじゃないかとか。あと百人一首がマイナー過ぎたとか。

レンタルでいいから、ぜひ見てほしい。


2012年04月03日(火) (趣味)

桃バナナ オ・レ



桃バナナオ・レ
「商品化するくらいだからマズくはないだろう」という甘い見通しのもと購入。
ていうか新しいデブドリンクは見つけ次第買うようにしているので、目が合った時点でアウトというか。

味は……桃とバナナ。桃の中になめらかなバナナの味が。
桃&バナナ以上の何物でもなく、甘い物が飲みたい人向け。
もう店頭には無いと思いますが。

2012年04月02日(月) (日記)

アイルーのまろやかピーチ



アイルーのまろやかピーチ

コンビニで発見、謎のコラボ。
モンハンやらないけど、パッケージが可愛くてつい。



裏側。裏も可愛い。
味は、ピーチネクターと桃の天然水の中間くらい。桃はそれなりに強め。
コンビニの商品は入れ代わりが激しいので、もう店頭には無いと思いますが。


2012年04月01日(日) (日記)

<<2012年04月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
発売中(01月)


発売中(01月)


発売中(01月)


発売中(--月)


発売中(--月)


発売中(--月)

発売中(--月)

発売中(10月)


発売中(10月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(01月)


発売中(09月)


発売中(09月)


発売中(09月)


発売中(09月)


発売中(10月)


発売中(10月)


発売中(10月)


発売中(07月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(08月)


発売中(09月)


発売中(05月)


発売中(05月)


発売中(05月)


発売中(06月)


発売中(06月)


発売中(06月)


発売中(07月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(05月)


発売中(05月)


発売中(03月)


発売中(03月)


発売中(03月)


発売中(03月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(04月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(01月)


発売中(02月)


発売中(02月)


発売中(02月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06