突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:36歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。

2014年05月発売のfigma!


2014年05月発売のfigma!


2014年07月発売のfigma!


2014年05月発売のfigma!


2014年08月発売のfigma!


2014年07月発売のfigma!


2014年06月発売のfigma!


2014年08月発売のfigma!


2014年09月発売のfigma!


4月30日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ハナヂブーセールの成果



オモチャ通販サイトのセールで購入。
ホイホイさんのプラモ、数百円。




こっちもセールで購入、同じく数百円。

両方あわせて、送料込みで1500円くらい。
サイト激重の中、リロードを駆使して購入。初の勝利。


〜〜〜〜〜



まあいつ作るかはわからないんですけどね!




2014年04月30日(水) (趣味)

4月29日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma クリスタルボーイ



延期に延期を重ねていましたがやっと出ました。
こういう昔のミクロマンっぽいの、figmaでは初めてです。評価したい。
写真撮るとき、ピントが合わなくて大変でした。




微妙にデジカメとか自分の顔とかが反射。
価格は5000円超えですが、この目新しさと前に出たコブラとのサイズの都合で15cm超えのかなり大きなキットになっていますので、「まあこんなものかな」という納得の価格に。


〜〜〜〜〜



そいえばfigmaといえばアイマスも出始めたらしいですね。もちろんスルーしました。でもストパン出すのが先だと思うんですけどね。



値上げは一時的な問題だけど、小型化は並べた時に不安になる永続的な問題だからどうにかしてほしい。



ほらあの、1/144ファーストガンダムと1/144Zガンダムと1/144のF91を一列に並べた時のような、「これで合ってるし、設定通りのサイズだし」と言いはするけど、なんとなくしこりが残る時のような。



2014年04月29日(火) (趣味)

4月28日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma ミカサ



ご存知、超人気作。
原作の情報とかまったく入ってこないけど、展開はどうなってるんだろう。




髪の毛のボリュームがありすぎて微妙。
figmaではいくつかに1個くらい、こういう妙に髪の毛がボリューミーなやつが出てきます。作り手のクセなのか複製時の型取りとかで不具合があったのか。とりあえず変。


〜〜〜〜〜



figmaコンプはギブしました。さすがに値上げがすごい。
5000円超えるまでは粘ろうと思ったんですが、ガルガンティアの褐色子の値段とオプションを見て「これで5000円か…」というのがあったので。



ガルパン系も見送っています、正直ガルパンは欲しいんですが、オプションと価格が割に合わない。



ミカサも高いんでやめるつもりだったんですが、立体機動装置を見てみたかったので。だからエレンとアルミンは買っていません。



その後発表となっアイアンマンの価格を見て「やめて良かった」とか。



2014年04月28日(月) (趣味)

4月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■メディアプレイヤー



ツクモで購入。上海問屋のこれ




うちの環境ではこれが一番。マウスも使えるんだけど、左クリックが決定、右クリックがキャンセルと微妙に使いにくい。androidの限界なのか。

2014年04月25日(金) (日記)

4月24日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホテル ノイシュロス小樽特集 その4+小樽



ホテルを出てからの眺め。
観覧車は小樽水族館の。ノイシュロスは小樽水族館の近くになります。




「消防犬 ぶん公」
小樽の街中で見つけたわんこ。ハチ公のパクリっぽくて笑う。台座の横にストーリー書いてたけど忘れた。




暖かそう。可愛がられてはいるらしい。




小樽のセコム。札幌のやつとちょっと違う。
文字の右上に「きけん」と書いてあるんだけど、侵入者が危険なのか店が危険なのかは不明。

2014年04月24日(木) (日記)

4月23日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホテル ノイシュロス小樽特集 その3



6階展望台からの眺め。
そういえばホテルに展望台ってあんまり無い気がする。




文句は無いじゃろう。東京ジャングルに住んでる都会者だったら失禁するレベル。




ホテル外観。
ホテル自体はそんなに新しくないけど、リニューアルしたらしい。




展望台ではなく、最上階のスイートルーム。
確か4部屋、多分90度ずつ。

2014年04月23日(水) (日記)

4月22日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホテル ノイシュロス小樽特集 その2



部屋の浴室。ありえん。これで1万ちょいとかマジありえん。




洗い場。なんかスーパー銭湯を切り取ってきたような。とりあえずこれでこのお値段はありえん。




眺め。
眺めは惜しい。だからこそのお値段。でも別の部屋なら海を一望できる。




軟水風呂
部屋の風呂で足を伸ばせるっていうのが大きい。大き過ぎる。

2014年04月22日(火) (日記)

4月21日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホテル ノイシュロス小樽特集 その1



ダブルベッドの部屋。部屋自体はそんなに広くない。




調度品。
漏らしそうになるほどの高級感。




洗面所。デザイナーズマンションかってくらい。




置いてある物もすごい。


〜〜〜〜〜
2014年04月21日(月) (日記)

4月18日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ウルトラアクト ウルトラマンレオ



炎のエフェクトがたくさん付いてきて嬉しい。間違ってもこういう使い方ではないと思いますが。




必要の是非が問われる別視点。
こっちは尻から出てる感が伝わりにくかったのでボツに。ちなみにnashiの頭の炎は両面テープで付けてます。レオパンチ用のエフェクトです。


〜〜〜〜〜



ウルトラアクトのウルトラマン、初めて買いました。悪くない。セブン欲しい。
figmaと比べると若干大きいけど、ヒーローだし少しくらい大きいほうが良いんじゃないかしら。



2014年04月18日(金) (日記)

4月17日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■リプトン ゴールドキウイティー



ちょくちょく攻めてくるリプトン。決して外しはしないので安心して買えます。
ゴールドキウイ(ゴールデンキウイ)って、緑のやつより酸味が少なくて好きです。色味は向こうの方がおいしそうですが。




100mlで25.5kcal、さすが。


〜〜〜〜〜



デブドリンクも少し値上げされてる気がします。110円じゃ滅多に買えない。



値引率の良いスーパーじゃあんまり扱ってないんですよね。スーパーなら間違いなく税込み110円で並べてくれるのに。



2014年04月17日(木) (日記)

4月16日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■特撮ヒーローズ レオ編



オークションで見つけたので落札。このシリーズも結局怪獣コンプはしなかったなあ。




ノーバ

一度見たら忘れない不気味な顔に、右手のムチで獲物を絡めとり左手のカマで切り裂く機能的なボディを持ち、さらに人間を狂わせるガスを吐くという多芸でえげつないのが魅力のノーバ。怪獣というか宇宙人っぽいですが、ノーバはどちらでもなく「生物」です。円盤生物。




ブラックエンド

エンドというだけあって、レオの最終話に出る生物です。こいつも怪獣ではなく円盤生物。
ブラックエンドもけっこう好きです、デザインの奇抜さが。




マグマ星人

実はあんまり好きじゃありません。だってライダーマンみたいに口出てるんだもん。中の人の目もギリギリ見えそうだし。「レオ登場の怪獣ならこいつ!」みたいな感じで露出は多いですよね。



〜〜〜〜〜



最近ウルトラ怪獣500(ソフビのやつ)の新作があんまり出てませんね。(同意を求められても)



旧ソフビシリーズに並ぶくらいは出してほしい。



ベル星人とか出ないかなあ。



2014年04月16日(水) (日記)

4月15日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■雪印コーヒー ゆきこたんver.



今更か。というかこのシリーズのパッケージ長いですね。てっきり期間限定かと。




カロリーは多少高め。
むしろこれがデブドリンクの基準なんじゃないでしょうか、「1d(デブドリンク)=48.5kcal」みたいな。




「名前をください」

5人くらい採用されてるんでしたっけ、2人もいれば十分なような。


〜〜〜〜〜



連休です、5連休。5/1、5/2は仕事。連休後半は実家に帰りたい。



なすカレー提督、必死に利根を育て直すも改二のレベルが70と聞いて絶望する。まだ娘たちの最高レベル40なんですが。



燃料が増えない。鋼材とボーキサイト余り気味。



2014年04月15日(火) (日記)

4月14日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■さくらんぼ&ライチ



どんな味だったかなあ。(あんまりな感想)
あんまり記憶に無いので、「さくらんぼとライチ、以上」みたいな感じだったんだと思います。




カロリーは並。


〜〜〜〜〜



連休です、5連休。5/1、5/2は仕事。連休後半は実家に帰りたい。



2014年04月14日(月) (日記)

4月11日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■アロエ&カルピス



アロエに外れなし。(今日の格言)
これはまだ店頭に並んでいるはず。




味の割にカロリー低め。


〜〜〜〜〜



春のデブドリンクって何だろう。



とりあえず10日分更新。連休前半中にもう10日くらい更新したい。そこで追いつきたい。



あれ、今数えたらあと10日更新しても追いつかない。



2014年04月11日(金) (日記)

4月10日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ダークマター(ホワイトデー その2)



何だと思いますこれ、食べ物なんですよ!

別に泥とか化学物質とかそういうのが材料ではなく、ホワイトデーその1の材料だけで生成しました。




今年はカップケーキを作りました。

何とか細胞とかそういうのかもしれない。3個作って全部こんな感じ。




偶然開いた穴だけど、なんか陰部っぽい。


〜〜〜〜〜



来年は成功したい。(今年の抱負)



2014年04月10日(木) (日記)

4月9日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■今年のホワイトデー その1



1ヶ月以上前の話。
去年は大成功でしたが、今年はどうか。材料も万全。




今年はカップケーキを作ります。


〜〜〜〜〜



さっそく砂糖と塩を間違ってクソみたいな小麦粉の塊を作る。
マンガみたいなことって起こるんですね!作り直しで1回休み。



2014年04月09日(水) (日記)

4月8日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■メグミルク さわやかキウイ



「りんご果肉in」書いてる。なぜキウイ果肉ではないのか。
おいしかったけど。




果肉入りなので妥当なところ。


〜〜〜〜〜



引越し考えてます。

と言ってどれだけ経つか。



2014年04月08日(火) (日記)

4月7日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ピザ ラブライブコラボ



この前(といってもけっこう前)ピザ頼んだ時に届いたのがラブライブ。驚いた。
クオリティたけえ、やっぱり覇権アニメは違うわ。
ラブライブ自体はそうでもないけど、「この箱欲しいなあ、ピザ汁とか付いてない状態のやつ」と思った。




箱裏。破き後が付いてるのは捨てる寸前に気付いたから。


〜〜〜〜〜



ラブライブ2期、まだ見てません。春アニメはまず視聴継続するか曖昧なやつから。ジョジョとか鉄板系は後回しに。



2014年04月07日(月) (日記)

4月4日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ワンフェス土産 その2



同人誌、レアなやつ。(小並感)
こっちはワンフェスじゃないけど同時に貰ったので。




嫁(睦月)も映ってる!


〜〜〜〜〜



そういや睦月型、他の駆逐艦よりスペック低いってもっぱらの評判なんですが。



確かに装甲39で打ち止めになって、ちょっとビックリした。過剰近代化改修とかあればいいのに。



2014年04月04日(金) (日記)

4月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ワンフェス土産 その1



日記時間のズレを感じさせるアイテムついに登場。
友人に貰ったワンフェス(?)土産です。ボーキサイトまんじゅう。




チラシ等。
ワキガのポストカード。そういやワキガ、北海道でやらないのかしらね。BS11あたりで再放送しないのかね。どうせやるなら作画何とかしてからにしてほしいという希望&わがまま。


〜〜〜〜〜



ヤマカンツイッターやめたのって、やっぱり叱られたんかね。炎上商法はマイナスも大きいからなあ。



最近やっと暖かくなってきましたね。20度オーバーとか。


2014年04月03日(木) (日記)

4月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■meiji カフェモカ



カフェモカおかわり。一体何人が覚えているのか。
別に新製品ではないと思いますが、おいしそうだったのでつい。
カフェモカとかキャラメルマキアートとかこういうのって色々種類ありますが、何がどれだけの配分で配合されているのかあまり知りません。




カロリーは高め。でも高いほうが嬉しい、甘いの確定なので。


〜〜〜〜〜



ゴールデンウィークの予定は仕事の都合で良くわかりません。




2014年04月02日(水) (日記)

4月1日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■期間限定 生クリーム仕立て メロンミルク



デブドリンクのメロン系って安定してますよね。悪く言えばいつも同じ味。それを言ったらイチゴもバナナも変わらないんですけどね。




カロリー50kcal越えの大台。
今まだ売ってるかはわかりません。

〜〜〜〜〜



凪あす14話。今のところなんかすっげー面白いんだけど。
ちょっと「君が望む永遠」に似てる。



2014年04月01日(火) (日記)

<<2014年04月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2014年04月


2014年--月

2014年--月

2014年--月

2014年--月

2014年--月

2014年--月

2014年01月


2014年02月


2014年03月


2014年03月


2014年03月


2014年04月


2014年04月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06