突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:34歳
職業:無職
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg(また増えた)
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)



今のおすすめ


今のおすすめ


figmaと一緒に


figmaと一緒に


セイバー


09月発売のfigma!


09月発売のfigma!


09月発売のfigma!


10月発売のfigma!


10月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月発売のfigma!


11月30日



figma エイラ(本名略)

パッケージに書いてあった本名が長くてビックリした。
牛歩進行のfigmaストパンシリーズ、これでやっと4人です。別メーカーのシリーズはもう全員分の参考出品までされていたというのに。まああえて焦って出来のアレな方を買う趣味はありませんので。




髪の毛の塗装が耳部分にまで侵食してちょっとアレな感じになってしまっていますが、可愛らしさについては何の問題もありません。良かったねーエイラーニャ好きの人。

で、なすカレーさんの推しメン、ペリーヌはいつの発売なんだ。ていうかエイラ以降のテストショットとか公開されるのはいつだ。











オマケ:エイラのスジ。

汚れとか傷とかヒケではなく、明らかにスジッてます。ファンは複数買い推奨。


2012年11月30日(金) (趣味)

11月29日



フルーツバスケット 十二支フィギュア

この前、部屋を整理していたら押入れから出てきました。10年位前の物だというのに、新品のようなコンディション。これが美少女系だったりすると、10年の歳月を感じる出来だったりして切なくなったりもするんでしょうけど、デフォルメだったのでそんなものも感じず。懐かしい。

懐かしさを楽しんだ後、こっそりまた押入れへ。
作品自体はもうほとんど覚えてません、酉年とか誰だったか覚えてない。


2012年11月29日(木) (趣味)

11月28日



エルビー ゴクつぶ タピオカいちご

デブドリンクも、ついに冬の陣へと突入。デブは年中存在しますので、メーカーも大変です。

これはつぶつぶオレンジのいちご版といった感じで、まあまあ美味しかったです。





カロリーも、ビジュアルイメージよりは低め。
あと地味に、中央部の注意書きにタピオカについての記述があります。


2012年11月28日(水) (日記)

11月27日



figma T-elos

読みは「ティー・エロス」じゃなく「テロス」だった。さっき知りました。「エロスって変だよなー」と思ってたんですがやっぱりか。

以前発売になったコスモスと対になるのかもしれませんが、ゼノギアス・ゼノサーガ・ゼノグラシア・XENON-夢幻の肢体-など「ゼノ」の付く作品はまったく触れていなかったりして思い入れが皆無。困った。そういえば、figmaで褐色キャラは初めてかもしれません。ストレングスもけっこう黒いイメージだったんですが、キットを見るとそうでもなく。




出来はまあまあ良いのではないかと思います、どんなキャラか、一人称は何なのかとかまったくわかりませんが。


2012年11月27日(火) (趣味)

11月26日



figma 阿良々木火燐

元気な子、歯ブラシの子。声優はキタエリなので好きですが、キャラ的にはそんなでも。顔だけ見たら月火あたりと遜色無いのに身長が無闇に大きくてアンバランスな感じ。アニメ見てビックリした。




笑顔は可愛い。


2012年11月26日(月) (趣味)

11月23日



ジョブキタ。
ツイッターで上げた画像。

なんか、コピーがおかしいの。
3行目、「一般的には非常に小さな陸地の印象ですが」ってあるんだけど、どこの一般に「北海道は小さい」って印象があるのかと。
そもそも冒頭で「日本で二番目の大きさを持つ北海道」言ってるやん。少なくともそれを知ってる人は「北海道は小さい」なんて思わないだろうと。

単に大文字で「小さくて大きい北海道」と言いたかっただけという、しょうもないコピー。




こっちもアレな感じ。




パッと見、普通の事を書いてるんだけど、これって就職・転職情報誌なので、これを手に取る人は漏れなく会社で後輩・新人になる人たち。どうしてそんな立場の人が「部下や後輩に見せる余裕」なんてのを考えるのか。読者目線とまったく逆だろうと。


表紙にどんな頭悪いコピーが打たれようと必要だから買うけどさ、なんだかなあとか。

2012年11月23日(金) (日記)

11月22日



The Five Star Storier TRACER

「星団史上初の公認ファンブック登場!!」
らしいです。ファンブックということで、ファイブスターファンの著名人にファイブスターへの思い入れを語ってもらうみたいな内容になっています。ラーメンズのモジャモジャの方とかもいました。

ちなみにこれは借り物です。ファイブスターはもう原作と立体物以外にお金を落とすのはやめたので。

……

……

……


いや、だから本編描けよ
人間誰しも、お金を嫌ってほど持っていたら働かないと思うんですよ。仕事が生き甲斐って人は別でしょうけど。
だから本当は、こういう本とかリブートとか買っちゃいけないと思うんですよね。中途半端にお金を与えてはいけないと思うんですよ。「明日のパンを買うには、この紙を漫画で埋めなければいけない……!」ってところまで追い詰めてやらないといけないと思うんですよね。だってこの漫画、ストーリーは概ね出来てるんだろうけど、描くの物凄く大変そうだもん。よっぽど描くのが好きなんじゃない限り、そりゃあ描かなくても良くなったら描かないさ!ラクなシノギに逃げるさ!中には「もう最終話は描いてるんだし」とか言っちゃう人もいますけど、じゃあ桃太郎は「桃からなんと桃太郎が生まれました!そして桃太郎は鬼を退治しましたとさ」で物語として成り立つのかと。

魔導大戦はこの際投げっぱなしでもいいから、せめて「ジィッドはシュペルターを得て、一体どう変わっていくのか」だけは描いてほしいなあとか。あと若い女キャラが増え過ぎだから、もっといい男を増やしてほしいなあとか。


2012年11月22日(木) (日記)

11月21日



リプトン みかんティー

オレンジティーとかではなく「みかんティー」。
見た事のないパッケージだから新製品だと思うんですが、リプトンシリーズはどれも無難に美味しくて博打性が薄い(´・ω・`)
しっかり果汁も入っていて、意見のしようがありません。




「高っ!」と思ったら200ml表記だった。カロリーも低い。
美味しいからそれはそれでいいんだけど、このデブドリンクシリーズには冒険心が欲しいなあとか。

2012年11月21日(水) (日記)

11月20日



友人への誕生日プレゼントを、気が向いたのでわざわざ包装紙とリボンを買ってきてラッピング。

ラッピングなんて久しぶり過ぎてあまり上手にはいきませんでしたが、まあ送る相手は男なんで別にいいかなとか。ちなみに中はフィギュアです。ブッヒブヒなねんどろいどです。


2012年11月20日(火) (日記)

11月19日



figma 天城雪子

ハイきましたペルソナ4の第2弾(現在のところ全2弾中)、雪子です。
第1弾の千枝がサイズ小さ過ぎてfigmaシリーズ屈指のガッカリfigmaだったんですが、やはり今回もサイズは変わらず。まあここでいきなり旧作サイズに戻されても困るんですが、やはりこの小ささは萎えます。髪にボリュームがあるのとスカートの露出部分の丈が長いので、錯覚で少し大きく見えますが、やはりこの小ささは寂しい。

そんなもう、「ペルソナは好きだけど、もうこの2個で終わらせてくれ……」と落胆一直線というところですが




メガネがすごい。

これね、何がすごいって、ちゃんと耳に掛けてるの!これがまたピッタリフィットなんですよ!!この技術はすごいぞ!さすがfigma!!

メガネといえば、記念すべきfigma第1弾だった長門(本当は超勇者ハルヒの方が早く出たんですが、アレはゲーム同梱だったので除外)もメガネキャラでした。あの時はメガネが前髪と接着されていて、前髪交換でメガネを着脱するという仕様でした。
そしてその後、らきすたヘッドパーツのメガネキャラは接着、けいおんの和ちゃん、エヴァのマリ、ほむほむは前髪の隙間に引っ掛けるかたちで着脱、バサ姉は金属パーツで再現という系譜を辿ってきました。そして今回ついに!実際耳に掛けての着脱を可能にしたメガネが登場!耳が隠れていないキャラだったのでこうせざるをえなかったのかもしれませんが、よくぞここまでやってくれたと言わざるをえません。

身長(サイズ)が小さいのは気になりますが、このメガネで許してしまった雪子でした。
ここはりせちーも欲しいところですが、figma的にはここでペルソナシリーズは終了だろうなあとか。


2012年11月19日(月) (趣味)

11月16日



森永 ぎゅっと贅沢マミー

デブ大好きマミーより、ミルク分が通常の3倍らしいマミーです。パッケージも心持ち赤い。




ヤッホー!
マミーレオです。みんな元気?
今回のマミーは、ミルク分を
3倍にアップした、期間限定品。
リッチな味わいを楽しんでね!
じゃ、また。


なんかユルい系の変なキャラ来た。
マミーレオって言うらしいです。初めて見ました。
マミーのサイトへ行けば、スクリーンセイバーやら壁紙やらがダウンロードできるそうです。
そういえばお菓子など、こういう食品関係のサイトってよく壁紙ダウンロードとかやってますが、どんなカテゴリの人がサイトへアクセスしてダウンロードして実際それを使用しているんでしょうか。ちょっと謎。
ちなみに最後の「じゃ、また」は必要無いんじゃないでしょうか。それともキャラ付けの為のアクセントでしょうか。




カロリーは100mlで66kcal。クソ高い遭難時に手元にあると心強いですね。

2012年11月16日(金) (日記)

11月15日



meiji カフェモカ

冬になったら店頭から減ると思ったデブドリンクシリーズですが、冬季は冬季なりに出すようです。
これは多分秋物。




けっこう美味しかった。
カロリーも低め。やっぱりコーヒー+何とかの牛乳系は手堅い。

2012年11月15日(木) (日記)

11月14日



先週末に行った、ケーキバイキング。

行ったのは、ガトーキングダムでやってるケーキバイキング。主に週末だけやっているらしく、お値段1300円。ケーキがおいしいので何回か行ってます。オススメ。ケーキの種類は写真の+10種くらい?チョコフォンデュや間食のしょっぱい物も少しあります。

いつもは車なんですが、今回は札幌駅北口から出ている無料送迎バスで行ってきました。片道45分くらいで1時間おきに出ています。週末、ふと札幌駅周辺を歩いていて甘いものが食べたくなった時などに、場当たり的な犯行で足を運んで見るのも良いんじゃないでしょうか。




ハロワの途中で見かけた風景。
場所柄、飛込みかもしれません。南無。




貼り忘れた、ズゴックとうふの中身。
フォークは、フォークとして使うと速攻折れそうです。+300円でもいいから金属製のにしてほしかったとか。

2012年11月14日(水) (日記)

11月13日



リプトン ティーカプチーノ

リプトンはあんまりハズレが無いイメージ。いやリプトンが紅茶関係でハズすような飲料業界だったりしたら色々もう終わりな気もしますが。




パッケージに書いてあるだけあって、シナモンが多め。苦手な人はアレですが、好きな人は良いんじゃないでしょうか。
カロリーはぼちぼち。


2012年11月13日(火) (日記)

11月12日



まどかマギカ クリアファイル

まどかマギカうまい棒キャンペーンのサービス品。1回200円の筐体に500円(3回分)入れると店員さんがくれます。残りの2人は後期配布。

化物語の時は相応って感じで取れたんですが、今回はけっこう極悪で1500円投入するも1つも取れず。西区のナムコしょべえ。そもそも、札幌規模の都市でも駅横とここの2店舗でしか扱っていないってどうなんだ。

2012年11月12日(月) (日記)

11月9日



リラックマ カフェラテ

新製品ではないかもしれませんが、近くのスーパーで見つけたので。リラックマ大好きなので。




シールを貼っただけとかではなく、ちゃんと容器に印刷されています。評価。
カロリーは普通。珍しく全体(240ml)でのカロリー表記に。




パッケージ上。

可愛い(*´д`*)


2012年11月09日(金) (日記)

11月8日



日清ヨーク レモンのうるおい

完全に夏の飲み物ですが。当然もう店頭には並んでいません。たぶん。




味も、良くも悪くも普通のレモン飲料。
カロリーは低め。


2012年11月08日(木) (日記)

11月7日



シフォンケーキ(手紙付き)

以前ツイッターで書いたりした、非営利団体が障がい者を支援するというコンセプトのパン屋で買ってきました。

店内は狭く、商品の種類も片手で数えられるほどしかなく、選択の余地がまったく無かったのでラムレーズンのシフォンケーキを。
店舗では、障がい者の人2人と付き添いの人の3人がカウンターに出てきて接客。1人は比較的喋ることの出来る感じだったんですが、もう1人が完全に要付き添い状態で、「このランクの人でも社会貢献をする時代なのか、大変だな」とか。付いてきた手紙からご推察いただけたらと。

まあ障がい者も大変かと思いますが、健常者も思うように社会貢献できない時代なのでそっちを支援する団体も増えてほしいなあとか。


2012年11月07日(水) (日記)

11月6日



ズゴックとうふ 初回フォーク付き

撮ったときは旬だったんですが、微妙に出遅れた感のある更新でこんにちは。
結局最初のザクとうふは買えなかったのでリベンジです。
初回版なのでプラ製のフォークが入っていました。




パッケージ裏。

「鍋用」と書いていますが、生食禁止とかではなく「鍋にすると雰囲気出て面白いヨ」という事なんでしょう。





ズゴックとうふの裏。

こんなところにもジオンアピールが。
賞味期限切れてますが、当然撮影時は期限内でした。




しかし、鍋投入時に上下逆になって鍋に落ちるというアクロバティックなダイビングをしてくれたおかげで普通の鍋に。ズゴックである意味が無い。あぁん。


2012年11月06日(火) (日記)

11月5日



Roots プレミアムラテ

最近寒くなってきたせいか、デブドリンクの新製品発売の頻度が減っています。悲しいことです。




缶なので量はデブドリンクに比べて少ないものの、カロリーも低めでけっこうおいしかったです。冬場ならこの程度の量でも大丈夫そうですね。
(夏場は500ml必須らしい)


2012年11月05日(月) (日記)

11月2日



秋のリラックマフェア応募用紙

ローソンでやっている、リラックマのフェア。パンなどに貼っているシールを集める、ヤマザキ春のパン祭りみたいなやつ。
シール枚数によって、抽選に応募できたりマグカップが貰えたり。




そしてマグカップゲット。
ポンタカードの番号を入れると、通常30点集めるところが25点で良いらしい。




底にはクマの口の部分が。このマグカップで飲むと、口がクマっぽくなるという仕様。やってみたけど、あんまりクマっぽくなかった。


2012年11月02日(金) (日記)

11月1日



おいしいバナナのラテ(NEW!)

言ったもの勝ち的な、「おいしい」シリーズ。
うまくてもマズくても大抵1〜2ヶ月で店頭から消えるので、ある意味イロモノペプシシリーズにも似た。
まあでもこれは、バナナ牛乳として普通においしかったです。




カロリーは少し高め。

2012年11月01日(木) (日記)

<<2012年11月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


2011年10月


2011年10月


2011年11月


2011年11月


2011年12月


2011年12月


2011年12月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年10月


2011年10月


2011年10月


2011年07月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年09月


2011年05月


2011年05月


2011年05月


2011年06月


2011年06月


2011年06月


2011年07月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年05月


2011年05月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2011年01月


2011年02月


2011年02月


2011年02月


2010年11月


2010年11月


2010年11月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2010年12月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06