突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:35歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。

アルティメットおすすめ


今のおすすめ


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


07月発売のfigma!


08月発売のfigma!


08月発売のfigma!


08月発売のfigma!


09月発売のfigma!


09月発売のfigma!


9月30日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに figma クリスタルボーイ 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figmaマンション増築




今回購入したのは、左の三段重ねの真ん中2つ。といっても以前から持っていた物と同じ物を追加購入しただけなんですが。
1ケース最大12体入るやつを2つ購入したのに、空いた隙間は10体分。計算合わない。家の無い野良figmaがいかに増えていたか。

こうやって小さなケースを買い足すくらいなら大きなガラスケースを買った方が金銭的にも収納的にもビジュアル的にもパフォーマンスに優れているのはわかっています。
でももううちに、これ以上ガラスケースを置ける場所は無いんですよ。こうやって、ガラスケースの上にケースを積み上げる追いケースでなんとか収納しているという事態に。


〜〜〜〜〜



まだまだ滞っている日記を更新。更新日は10月8日。



今週末はまた連休を利用したお出かけです。今度は道北。



2013年09月30日(月) (趣味)

9月27日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■クワガタの幼虫




海洋堂のガチャにて。おもっくそハズレの部類。せめて成虫が当ってほしかった。





おまけに全体的に丸まったシルエットで用途が一切思いつかない。


〜〜〜〜〜



まだまだ滞っている日記を更新。更新日は10月8日。



仕事きっつきつで残業あるっぽい。でも残業代の時給高いしいいか。同僚と「これ絶対間に合わないよな」と愚痴りながらも残業代を期待し仕事頑張る。

契約書に「月の労働時間が○○時間を超えた場合は残業代として〜」の記載が。
その時間数がどう考えても基準値を超えない。一緒に入った同僚と戦慄。

同僚、定時で上がるようになる。

「やっぱり残業代出すよ!今月から」の連絡が。良かった報われる。安心して残業。

今日。「言い忘れてたけど残業代は月1万の固定な」

同僚、定時であがる。←今ここ



ここでのポイントは、残業ありきの仕事量である点。向こうもうちの雇用形態を知ってるのか知らんのか、「間に合わない分は残業や休日出勤で対処してください」とか普通に言ってくるからね。



正社員ならまだしも、いわば上級バイトの派遣にそこまでの忠誠心を求めないでほしいわ。



2013年09月27日(金) (日記)

9月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■リボルテック 骸骨剣士




久しぶりにリボを購入、再販分の骸骨剣士。

ジョイントがプラプラし過ぎて立たせられない。





この関節の弱さは仕様?個体差?モノが良いだけに非常に残念。
ジョイントを交換しようにも、グレーのジョイントってあんまり無いんだよなあ。


〜〜〜〜〜



まだまだ滞っていた日記を更新。更新日は10月7日。



もう10月2週か、まだまだ更新溜まってるなあ。しかも画像が足りなさそうだし。



2013年09月26日(木) (趣味)

9月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■タカナシ シュガーレモン




きました「期間限定」!レギュラー品になるほうが珍しい市場なので期間限定という言葉に一体どれだけの価値があるのかはわかりません。そういえばアニメの円盤も「初回限定生産」「完全限定生産」という言葉が並びますよね。





すごいパッケージ。
味はレモン牛乳みたいな、まろやかな味。パッケージに嘘偽りなし。





カロリー高す。



〜〜〜〜〜



まだまだ滞っていた日記を更新。更新日は10月7日。



だいぶん涼しくなって、デブドリンクって感じの季節ではなくなってきましたね。まあそう言いつつ今日もデブドリンク買ってきたんですけどね。



2013年09月25日(水) (日記)

9月24日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma タイムスクープハンター




誰。

「タイムスクープハンター」
「え何それ?」
「要潤」
「聞いたことはある」

この知識で何を語れというのか。どうしてこれfigmaになったんだろうなあ。せめて「ネットで話題!」程度の知名度は欲しいんじゃないかしら、商品として。




本人に似てるのかすらわからない。
百歩譲って要潤は知らなきゃおかしいレベルでも、タイムスクープハンターは知らなくて普通じゃないかと思う。多分。


〜〜〜〜〜



まだまだ滞っていた日記を更新。更新日は10月7日。



ガンプラ作り始めたよ、完成したらうpするよ。



2013年09月24日(火) (日記)

9月23日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに figma 一色あかね パレットスーツver. 追加
■・アフィに figma 本田・二代 追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■連休に函館行った時の。(4/4)




帰る最終日。
最終日まで3日間ほぼ雨でした。





しかし2日目夜、雨が止んで奇跡の曇り空になったので、函館山に登って夜景。カメラ下手でもこんな感じに。





宿泊所の部屋のノートに残ってた、台湾人の。
内容は読めないけど、「taiwan NOT china」は読めた。ポリシーがあるらしい。
あ、「country born」っていうのは、宿泊施設の名前。ここ、お値段のせいか外国人の客が多いらしい。





そして今回の函館旅行のハイライト、うちの子をせっついて描いてもらったノート。こういうのをササッと描けるのは羨ましい。


泊まったのはここのメゾネットルーム。「Country Born

サービスとか質を求める人、具体的にはこういう旅行の宿泊費に1泊1万5千円以上出せる人には多少至らない面もあるかもですが、「安いけど決して悪くないところ!」みたいな人にはオススメです。運が良ければ私の泊まった部屋に当たり、↑の原本も見られるかもしれません。


〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、函館旅行の分を10月4日に更新。



函館が見所が沢山あって良いですわね。



ニ代さん4500スタートかあ、1年前なら3800って感じだなあ。ホライゾンなら姉とストレングスみたいなやつが欲しい。


2013年09月23日(月) (日記)

9月20日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■連休に函館行った時の。(3/4)




電車通り沿いの港近くにあった、アイヌ資料館みたいなやつ。こっちも近々閉鎖らしい。
間違っても人がごった返すところじゃないけど、経営悪化で閉鎖というのは寂しいものがあります。
それにしても前衛的なデザイン。





フード付きの毛皮、良く見るとフードに「目」が付いてる。近くにいた係のおっちゃんの話によると、「これを被って獣のフリをして狩を行っていた」らしい。いやバレるだろ!





刀の鞘に付いていたハートマーク、ちょっと可愛い。当時はハートマークの意やイメージも違ったんだろうけど。





こっちは五稜郭付近にあった博物館。トドの剥製、超でけえ。この体積と重量がヒレ2枚で泳いだり氷上を移動したりできるのが信じられない。

雨だったので屋内施設をメインに観光してました。名所巡りも良いけど、こういう観光も良いですわね。



〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、函館旅行の分を10月4日に更新。



ハイスクールDDを消化中。1期は1万くらいの売上で、2期もそのくらいらしい。大抵下がるものなんだけど安定感がすごい。作画の安定感も。上条さんはウザいけど、これの主人公はウザくないんだよなあ。上条さんはこれの主人公に比べ、ラノベ主人公バリバリで人間臭さが無いんだよなあ。



2013年09月20日(金) (日記)

9月19日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■連休に函館行った時の。(2/4)




しかし雨。
今年は本当に天気がぱっとしませんでした。




駅前ビルの中にあった、鉄道博物館だったかそんなの。9月でビル閉鎖に伴う閉館だとかで入場無料。博物館っていうか館内の大抵のものに値札が付いてる。





ブレたけど発煙信号。字が旧字過ぎてキュンキュンくる。




三井グリーンランド号。みーつーい グリーンラーーンドッ


〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、函館旅行の分を10月4日に更新。



休みなので更新捗る。一日家ももったいないので、更新が終わったら出かける予定。せっかくの平日の休みを満喫する予定。



2013年09月19日(木) (日記)

9月18日

■連休に函館行った時の。(1/4)




函館の文教堂

ツイッターで教えられたところへ。けっこう規模が大きいらしい。アニメグッズなんかも置いているらしい。

……と聞いていたものの、想像以上に品揃えがすごい。豊富感が札幌の店とは比べ物にならない。札幌の文教堂(ビーズホビー)が「……テナント?」と見まごうレベル。函館に行ったら間違いなく寄らなければいけない一店。
札幌にもこういう、「とりあえずここに行けばいい」みたいな店が欲しい。




函館で2泊したのは、函館山のふもとにある宿泊所。ロープウェーの乗り場から徒歩5分くらい。これで2人2泊で2万円、安い。夕食はつかないけど、食べるところなら函館、いくらでもあるし。





珍しいメゾネットタイプ。1F部分にベッド1つ、2Fに2つ。




2Fの窓からの眺め。高低差の問題で「函館山の夜景をそのまま…」とはいかないものの、夜景のくびれ部分(?)あたりを一望できます。


〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、函館旅行の分を10月4日に更新。



今日は平日だけどお休み。ロウきゅーぶ!見ながら更新中、1期は「ロリ小学生」っていう一発ネタで話題をかっさらっていった感じだったけど、2期はそれを踏まえた比較的真面目にバスケットしてる感じ。


2013年09月18日(水) (日記)

9月17日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma あかねちゃん

原作がアレだったのでノーコメント的なシリーズ。
確かこれも、「アニメ放送開始!figma制作決定!」の、見切り発車モノだった気が。これの一つ前の見切り発車はアクセルワールドだったかなあ。そして今度の見切り発車はファンタジスタドールだった気が。んー、やっぱり評判見て「イケる!」ってのが見えてから作った方が良いんじゃないかなあ、巨人みたいに。




ストパンの時にやった無可動下半身とわんこ(乗り物)付きで4千円、一昔前なら高いとしか思えなかったけど、尼の値引率も良かったし今の価格帯ならかなり勉強してるほうかと。むしろこれと200円しか違わない↓のあんこが高過ぎる。

あとこれも、間違いなく全キャラ出ないだろうなあとか。まあ緑の子とか間違いなく売れないけど、飾ってる立場としては「揃うと見栄えがするから欲しい!」的な、収集癖を刺激する商品ではあるので一考はしてほしいよなあとか。


〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、9月12日〜17日の4日分を9月22日に更新。残りは明日やりたい。



そういえばこの前初給料でしたが、今まで予約したfigmaをキャンセルしないくらいは貰えました。額面は違うんだけど前の職場と大して変わらない。



2013年09月17日(火) (趣味)

9月16日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma あんこ

終始不機嫌だったイメージのあんこちん。
オプションは手に持つ雑貨が少々だけで低下3800円。自分のお財布事情で購入をやめる気は更々無いけど(無いのか)、度重なる値上げにはどうしても耐えられない感が。ちょうど2年前に出たfigma俺妹の桐乃が、同じように本体と雑貨少々で2800円だったんですよね。2年で1000円、1年で500円(約18%)の値上げですよ、年118%ってそんなに価値とか上がってるんでしょうかね。




飾る場所は死ぬ気で空けるし買ってるフィギュアなんてfigmaくらいだから食らいついていくつもりだけど、メーカー希望小売価格5000円越えのやつも出てきたようだし、そろそろ
「定価4千円以上は手を出さない」
「半額になったら買う」
とか、線引きを決めて買っていくべきかなあとか。


〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、9月12日〜17日の4日分を9月22日に更新。残りは明日やりたい。



そういえばねんどろいどって初期の価格いくらだったっけね。figmaよりも値上げ率が低そうなイメージ。



2013年09月16日(月) (趣味)

9月13日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■雪印 西尾抹茶 ダブル抹茶ミルク

多分新製品……だと思うんだけど、抹茶っていつも似たようなデザインなので自信無し。店頭で身体が急に乳製品系のデブドリンクを欲したので。

味は普通の抹茶ラテ。ダブル抹茶ミルクって書いてありますが、ダブルとシングルの味の区別はあまりつきませんでした。でも望み通りの味だったので。




カロリーは余裕の50越え。いっそ表記しない方が良いレベル。そもそもデブドリンク買う人ってカロリーとか気にしないんじゃないですかね。


〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、9月12日〜17日の4日分を9月22日に更新。残りは明日やりたい。



そろそろ秋のデブドリンクとか出てくる季節。ブドウとか。



2013年09月13日(金) (日記)

9月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■Kefir in 黄金桃

「いいえ、ケフィアです」しか思いつかない。ていうかそれすら忘れてて、「ケフィア?聞いた事あるな、化粧品だったかな?」とか。

味は……忘れました。けっこう前に飲んだやつだったので。




カロリーは高め。さすがケフィア。



〜〜〜〜〜



気付いたら滞っていたので、9月12日〜17日の4日分を9月22日に更新。残りは明日やりたい。


2013年09月12日(木) (日記)

9月11日


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■神(ゴッド)・エネル

↑が公式の名称らしい。「エネル」だと思ってた。いわゆるゴッドからが名前。
ワンピースなんて心の底から興味が無いんですが、このキャラだけはなんか好き。結局和解しなかったところか。




なんかものすごく惹かれる。何度figmaのラブマシーンを改造してこいつを作ろうと思ったことか。




リサイクルショップで購入。箱付きだった。箱はもう捨てた。


〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月9日〜11日の3日分を9月12日に更新。



週末にまとめて更新しようと思ったら、今週末は函館に行くんだったと焦って更新。
週末はちょっと天気悪いらしい、晴れてほしいなあ。


2013年09月11日(水) (趣味)

9月10日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■眼のberry

台所の戸棚から出てきた、8年前の飴。
合計3袋出てきました、2袋は舐めきりましたが、味も(多分)そのままだし、特に体に変化が訪れたりはしませんでした。残念。


〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月9日〜11日の3日分を9月12日に更新。



ダンガンロンパ、ジャスティスロボ編まで終了。人は着実に減ってる、今全体のどのへんまできてるんだろう、中盤?後半?



2013年09月10日(火) (日記)

9月9日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ハスカップ&ブルーベリー

無職をやめてからコンビニへ行く機会が減りました。これも少し前の画像です。
だもんで味を良く覚えていない。なんかグレープ系で、「僕ハスカップゥゥゥ!!」って感じではなかったような。




カロリーはぼちぼち。


〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月9日〜11日の3日分を9月12日に更新。



最近まとめて更新がくせになっとる。



2013年09月09日(月) (日記)

9月6日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■アフタッチA

口内炎用のお薬。飲むでも塗るでもなく、貼るタイプ。直径5mmくらいの錠剤のような薬を患部に貼り付けます。
で、これがまたけっこうな吸着力で、なかなかはがれません。口内炎でよく悩んでる人は試してみると良いかもしれません。


〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月5日〜6日の2日分を9月8日に更新。



来週の連休は函館に行ってきますわ。


2013年09月06日(金) (日記)

9月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma 城ヶ崎美嘉

こっちも良くわからない。こっちが姉らしいんだけど、妹にしろもうちょっと簡単な漢字を使ってほしいなあ。




でもこの照れ顔が可愛い。
妹もこの表情パーツのお陰で、「良くわからん」から「良くわからんけど可愛いから」にクラスチェンジ。

そういえば東方のシリーズはどうなってるんだろうね。あと3〜4体は「知ってる知ってる」みたいなキャラがいたはずなんだけど。やっぱり勢いのある、今旬なシリーズの優先順位が高いんだろうなあ。もこっちとか出せばいいのにね、変な表情と変なポーズで遊べそうなものだけど。




プロデューサー巻き用のパーツが付属。軟質パーツで外せるので、流行に乗せたいキャラに付けても良さそうです。



〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月5日〜6日の2日分を9月8日に更新。



週明けにガソリンが高くなるってさ!


2013年09月05日(木) (日記)

9月4日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma 城ヶ崎莉嘉

モバマスとか良くわからないので、キャラも知りません。ワンフェス&WEB通販限定だったのを、友人がワンフェスで買ってきてくれました。WEB通販分になると、平気で半年後とか9ヵ月後くらいになりますからね。もうちょい何とかしてほしい。

で、キャラについてですが、このキャラ姉妹なんですがどっちも名前すら覚えていません。ビジュアルイメージから「ギャルっぽいキャラなのかなー」くらい。そんな感じなので心のこもったレビューとかは無いのですが、あえて挙げるなら「けっこう可愛い」(駄目めの一言)。




表情が良いです。この星入ってる目とか、レベル5あたりで見たことがあります。




ローファーが光沢。今までつや消しばかりだったので、光沢ローファーは初めてな気がする。全キャラ確認したわけではありませんが。姉は明日。



〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月2日〜4日の3日分を9月7日に更新。



figmaミカサ、絶対頭大きい(髪のボリュームありすぎる)。正面から見たらモッサーしてるよモッサー。



ていうかもうペリーヌは諦めた。進撃とか艦これとか流行モノが次々と制作決定になるおかげで後回しにされて、そうなればなるほど時代遅れになって、続編や新作でも発表になれば息吹き返すかもしれないけどそれも無いし、ストパンは打ち止めだろうなあ。



2013年09月04日(水) (趣味)

9月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ガラス細工のクリオネ

この前お盆に実家に帰った際、近隣都市の網走市にある、ガラス工芸館的な店で購入。前行った時もかなり気になって買うか悩んでいたんですが、今回ついに購入。
このクリオネ、表面はすりガラス加工になっていて、中に赤い色のガラスが入っているので、こんなぼやけた色合いになっています。かなり良い雰囲気です。大きさは10cmくらい。

……。

だってすごくいいじゃん!クリオネだよ!?みんなクリオネの立体物なんて持ってる?持ってないよね!?

フィギュアやプラモに限らず、こういう良くわからないものも好きです。




買った店、流氷硝子館。親戚が働いているので何度か行ってます。
網走の道の駅の側にありますので、行く機会があればどうぞ。


〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月2日〜4日の3日分を9月7日に更新。



給料日15日だから初給料まだ出てないねん。



2013年09月03日(火) (趣味)

9月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■(焼き)ミョウバン

「ワキの匂いにはミョウバン水!」という情報を手に入れたので購入。こいつを適量水に溶かし、それを100均で買った霧吹きタイプのスプレーボトルに入れてシュッシュ。



意外と効いてるんじゃないかしら。
少なくとも、ワキの匂いは気にならなくなりました。自分的に。Ag+とかデオナチュレとかは鉄板らしいですが意外と高価なので、軽度の人はミョウバン水(1袋200円もしない)で十分じゃないでしょうか。スーパーの調味料コーナーとかそこらへんにあると思いますので、デオドラントを気にする人はどうぞ。

〜〜〜〜〜



滞っていた分、とりあえず9月2日〜4日の3日分を9月7日に更新。



ダンガンロンパ、やっとアニメでまだ見てない部分(バター以降)に突入。ここまではアニメの知識があったから推理とかも楽にいけたけど、ここからはきついんじゃなかろうか。ダンガンロンパにゲーム性とかは求めてなかったし、普通のアドベンチャーで十分だったなあ。


2013年09月02日(月) (日記)

9月1日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・アフィに マックスファクトリー全仕事 [大型本] を追加
■ アルティメットおすすめ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は休日なのでこれだけ。
2013年09月01日(日) (日記)

<<2013年09月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2013年05月


2013年06月


2013年06月


2013年06月


2013年06月


2013年06月


2013年--月

2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年05月


2013年05月


2013年05月


2013年03月


2013年03月


2013年03月


2013年03月


2013年04月


2013年04月


2013年04月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年02月


2013年02月


2013年02月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年12月


2012年12月


2012年12月


2012年09月


2012年09月


2012年09月


2012年10月


2012年10月


2012年11月


2012年11月


2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06