突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:32歳
職業:サラリーマン
特徴
 :身長約179cm
 :体重約71kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き




自分用!


季節モノ!


季節モノ!


季節モノ!


Vカラシ再入荷!


かわいい!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


耳掃除!


figma 真鍋和 痴女セイバー



友人が気を利かせてワンフェス分を買ってきてくれた分と、amazonから届いた分。
で、ワンフェスのチラシ見たら、発売予定分だけで普通に30種近くあるのな。それより遥かに多いねんどろいどの発売予定を見ながら、「ねんどろコンプする!」とか言ってなくて良かった、figmaで良かったと、自分より下を見て精神の安定を図る方向で。


2010年07月26日(月) (趣味)

アーマチュア



本来の意味は若干違うらしいですが、模型的には「金属製の関節可動人形」的な。
基本的に関節はネジで締めるのでとてもギチギチ、これを探していた。


2010年07月15日(木) (趣味)

HGUC ガザC その4



サフ吹き中。ちゃんと手を動かしてます。


2010年07月14日(水) (工作)

空き箱利用



空き箱を何かに利用できないかと考えた末。
ガンプラの箱は、積まれているのを見るだけで幸せになれる不思議。
組み立て済みなら特に。

2010年07月12日(月) (工作)

HGUC ガザC その3



かわいい仕草でアピール。
選挙速報見ながら工作。とりあえず組み立ては終了。
千葉法相落選。ざまあ。

>・人権侵害救済法を推進している。
>・外国人参政権の推進派。
>・夫婦別姓の推進派。
>・外国人住民基本法の賛成派。
>・鳩山由紀夫内閣で法務大臣に就任したが、自身は死刑制度に反対しており、死刑廃止を目指す議員連盟にも名を連ねている。

wikipediaより。小沢派だと聞いて納得のスペック。ていうかこういうのに日本の法を司る権限を与えちゃ駄目だろ。
罷免されたわけではないので大喜びって訳でもないんですが。


2010年07月11日(日) (工作)

ガザC その2



工作時間は1日1時間とか。

なんか凄く弱そうなフォルム、顔なんかもう既に作業用の貫禄を醸し出してるし。
いくら変形するからって、これでZと戦えとか、かなり罰ゲームだ。
ハマーンも、色変えたくらいでよく乗る気になったわ。


2010年07月10日(土) (工作)

ガザCその1&セイバーオルタ



予定通り、手近なところにあったガンプラに着手。
ガザCはハマーンカラーですが、どうせ塗ってしまうので。
きっと史上初のカップリング。


2010年07月08日(木) (工作)

7月7日

ガイガンのソフビ(飛行タイプ)



シュール。どうやって飾ろう。


2010年07月07日(水) (趣味)

メタスその3



しばらく空きましたが、目標の全塗装まで完成。
アップにするとオレンジっぽいのがちらほらと。

近くにハマーン用ガザCがあったので、それっぽい色で。
ていうかサイトの色に似てる。



メタスかっけえ。ファにはもったいない。
私のMSチョイスに狂いは無かった。


2010年07月06日(火) (工作)

今日のアニメ

■ガンダムF91
なんか「劇場版だけど劇場版だったなぁ……」とか。
「12話くらいのガンダムをまとめたらああなりました」というか。
隊長機に乗っていた眼帯の兄ちゃんとか、「きっとやられるんだろうなぁ」と思っていたら、結局よくわからないまま生き残ったし、全体的に投げっぱなしで、鉄仮面だけ倒してはい終了という終わり方で、「思ったよりも面白くなかったな」とか。

劇場版放映当時、前売り券にF91のBB戦士が付いてくるというのがあって、さらにそのBB戦士というのが通常発売のF91のBB戦士とは若干仕様が違っているという事で、「これはゲットしなければ」と思ったものですが、当時住んでいた北見では前売り券の扱いが無かっただかF91の放映自体が無かっただかで手に入りませんでした。

それから約20年。ついに本編を視聴に至ったんですが、全体的にはしょり過ぎていた内容にがっかり。登場キャラもMSも多かったし、これちゃんと12話くらいで作ってほしかったなあとか。

というのを今更ながら。


■魔法使いTai!
先日「EMOTION the BEST」という廉価版DVDタイトルで昔のOVAが発売され、amazonで頼んでいたやつが届いたんですが、パッケージのショボさにビックリ。



パッケージって商品の顔ですよ?このショボさがこの画像でお伝えできているかわからないんですが、パッケージの解像度が超酷い。例えるなら海賊版、線はガクガク、色はザラザラ。まるで原版をスキャナで取り込んでそのまま使っているようなパッケージ、これが正規品のする事か!?
何タイトルも出ているようですし、機会があったら店頭の商品を確認してみてください、ビックリしますから。

こんなんじゃTV版をまとめたDVDが出ても買う気になれないわ、昔出たDVD−BOXを中古で買うほうがよっぽどいい。エモーションにはガッカリだ。


2010年07月04日(日) (日記)

<<2010年07月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06