突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:32歳
職業:サラリーマン
特徴
 :身長約178cm
 :体重約72kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き



自分用!


季節モノ!


季節モノ!


季節モノ!


Vカラシ再入荷!


かわいい!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


リボ特価まつり!


耳掃除!


この発送は無かったわ

オークションで届いた荷物。







当然、中はガンプラじゃない。
大胆過ぎるだろ。


2010年06月30日(水) (日記)

暑い



モニターの上に置いていたネクロスが真っ白になるくらい暑い。
(普段は青、足元だけモニターの熱で白)


2010年06月28日(月) (日記)

いろいろ更新。

左のアフィリエイトとか右のバナーとか右上の「log」とか。
たまに思い出したようにやりたくなります。
フラッシュ形式のバナーを消したらサイトが軽くなった気がする。

2010年06月26日(土) (日記)

メタス+1 その2



片方が髪の毛で行き詰まったので、メタスの仮組を粛々と。終了。
メタスは、安定した三角形のフォルムとか、個性的な腹部とかが物凄く好みなんですが、こうやってあらためて見ると『なんてデザインだ』とか。
見えにくいアーマーの裏側とかにもモールドが入っていたりして、作り手の愛情を少し感じるキットです。


2010年06月23日(水) (工作)

6月21日

当たり付きの自販機で、本当にジュースが当たった。ビックリした。
これって本当に当たるものだったのか。

〜〜〜

モンハン始める。初心者講習は一通り済ませたはずなのに、ザコ敵が強すぎて死ねる。

一番簡単っぽいミッションで、雪見草を集めに。
突進系の技を持つマンモスが、起き上がりに突進技を重ねてくるおかげで避けられず、ゴムマリのように右へ左へと吹き飛ばされハメ殺されるNasu-C。速攻ミッションリタイヤして電ブチ。なんなのこのゲーム。


2010年06月21日(月) (日記)

メタス+1 その1



■メタス
そういえばガンプラって、説明書通りに作るとなぜか手や足から作って、最後に胴や頭を作りますよね。そういう作り方すると、なんか胴を作るまでパーツの一つ一つがバラバラで「組んでる」って感じがしないので、いつも胴を先に作ります。

■figma
エポキシパテも投入。見たとおり作るのって難しい。


2010年06月20日(日) (工作)

6月17日:俺の積みを数える



パラスアテネで満足して工作の手が止まったので、焦って新しい工作に着手。
積みプラ部門とフィギュア部門から1点ずつ。

@積みプラ
水陸両用を始めとする、なんか変なMSが好きなので、積みプラもそんなのばかり。そんな中から1点。
特徴的な色とパーツ形状なので、このキットを触った事が無くても答えられそうなレベル。

@フィギュア
figmaは再入手が難しいタイトルが増えてきたので、「○○が作りたいから〜」よりも「○○が余っているから〜」が顕著に。
メインは首から上、首から下は頭部の保持用。整形もせずにパテを盛っただけなので、これでわかる事は100%ありません。ちゃんと形になるのか少し不安。
2010年06月17日(木) (工作)

6月15日

いつか撮った写真を。



「なんかディケイドっぽい!」と思ったけど、冷静に考えたらディケイドがこの画像っぽいんだった。

時期がずれたおかげで実感湧かないんですが、ライダーは恐らくあと10話ちょっとで終わりなんですよね。クライマックス間近やん。


2010年06月15日(火) (日記)

パラスアテネ

足掛け数ヶ月、やっとできた\(^o^)/





全塗装。スミ入れしてないけど諦めた。
これでやっと他の作業に移れる。ていうか他の作業したい。
色は気にしない。
2010年06月11日(金) (工作)

figma 律



パンチラ&コブモロ。
この表情いい、律が初めて可愛いと思った。

ちなみにパラスアテネは着々と進んでいます。間違いなく今週中には。

2010年06月08日(火) (趣味)

パラスアテネ10

非常にわかりにくいですが、マスキングゾルを塗り塗り。
(円の外周付近)



初めて使いましたが、マスキングが面倒な細かい部分や曲面などに。
なかなか良いものです。


2010年06月03日(木) (工作)

パラスアテネ9



マスキング。白い部分が塗装予箇所。
ていうかこんなのガンダムマーカーでピャーっと塗りたい。


2010年06月02日(水) (工作)

<<2010年06月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06