突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:35歳
職業:無職
特徴
 :身長約179cm
 :体重約76kg(また増えた)
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)



今のおすすめ


今のおすすめ


figmaと一緒に


セイバー


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


01月発売のfigma!


01月発売のfigma!


01月発売のfigma!


01月発売のfigma!


2月28日



無限の住人 30巻(最終巻)

ついに完結してもうた。19年の連載だったそうです。
発売日にコミックを買い出したのは7巻からだったので、14年くらいはリアルで追っていたんじゃないかとか。最初の頃の逸刀流らしい無茶な武器を持つ阿葉山さんとか好きでした。時点は乱舞が格好良かった火瓦さん。

2013年02月28日(木) (日記)

2月27日



リプトン クリーム仕立てのミルクティー

最近新製品が多く、攻め気味のリプトン。
といっても、冒険心溢れるものではなく、あくまでこういう常識の範囲内での冒険なんですが。




乳脂肪分が入るとやはりカロリーは高め。
味はミルクティー。絶賛するほどのものでもなく。


2013年02月27日(水) (日記)

2月26日



やきそば弁当

お昼に食す。インスタントラーメン久しぶり。


2013年02月26日(火) (日記)

2月25日



今週のビックリマン。

ダブるなー。
2013年02月25日(月) (日記)

2月22日



3年2組のなかまたち サザン


……知ってるこれ?

シルバニアファミリーが発売しだした頃、他メーカーが対抗(?)して出した、フロッキー加工のされた全長10cm弱のアニマルシリーズです。私はシルバニアもこの3年2組も好きだったので持っていました。




シルバニアより一回り大きい。


こういうキャラクターにサイズに合わせ小物を絡めて遊ぶ箱庭モノが好きなのは30年近く変わらないようです。三つ子の魂百まで。


2013年02月22日(金) (日記)

2月21日



figma 渋谷凛

杏と同じくワンフェス限定。こっちも何があったのかってくらい出来が良く、すげ替え要員としても需要が高そうです。ちなみに太ももに尻肉もあります。




スケール的な大きさもfigmaハルヒ(個人的な基準)と並べても大差なく、これに文句があったら立体物は諦めるしかないような出来。この調子でモバマスシリーズが次々と出たりするんですかね。

2013年02月21日(木) (趣味)

2月20日



figma 双葉杏

figmaで出たことに驚き、その高クオリティ過ぎる出来に驚いたモバマスfigma。
友人が買ってきてくれました。WEB販売を待つと数ヶ月後になります。



画像で見ていた通り、出来が大変よろしい。
各関節には、figmaまどかあたりから導入されている小型のジョイントが採用されています。
Tシャツは少し特殊なつくりで、左袖だけ別パーツ、右袖とボディ部分が一体化。左肩関節のみ白いジョイントなので、シャツを脱がすとアレな感じになります。
素足は指までしっかりモールドが作られています。




特徴のある表情をガッチリ再現。
しかし表情が、このドヤ顔、ダルそうな顔、あくびしている顔の3種類だけで、普通の顔が無い。
通常顔が無いとどうしてもポージングが限定されてしまうので、それが惜しかったなあとか。

2013年02月20日(水) (趣味)

2月19日



meiji フルーツミックス

「喫茶店の甘酸っぱい味わい」って書いてあった。
確かに甘酸っぱかった、フルーツ牛乳よりも果物分が多くてフルーティーな感じ。




カロリー高っ!62kcalは歴代一位じゃなかろうか。


2013年02月19日(火) (日記)

2月18日



今週のビックリマン

天使出ないなあと思ってたら、ここぞとばかりに当たった。

2013年02月18日(月) (日記)

2月15日



今年貰ったバレンタインチョコレート

チョコレートというかチョコプリン。今年は1人からしか貰いませんでしたが、1人で十分です。(ドヤァ)








オマケ:幼虫チョコ

画像で見た事はあっても、実際手に取った人は少ないのではないかと思われます。うちの子が内地に住む女友達から貰ったらしいんですが、そのビジュアルにドン引きして私に回ってきました。3個も。
妙にリアルで私も正直食べたくなかったんですが、捨てるのも勿体無いので1個試食。





…味は普通のチョコだな!

ただ、枯葉をイメージしたようなパーツが燻製珍味系で出来ているのか、口の中に若干の生臭さが広がります。
まあ1個は食べたということで、もう十分だと残り2個は友人にあげる事に。バレンタインですから!(*´ー`)




無闇にアップ。


2013年02月15日(金) (日記)

2月14日



14日目→13日目の順で読んでください。

無職35歳男性、調理経験ほとんど無しでもチョコを作りたい!

という訳で、思いつきでバレンタイン用の手作りチョコを作ることにしました。巷では大してクオリティの高い手作りチョコの画像が出回っていますがこっちは菓子作りなんてした事も無いズブの素人だからね!彼(彼女)らとは一緒にしないでください。

用意したのは、画像にある

・きのこの山
・チョコベビー
・チョコパイ
・チョコペン(白)
・鈴カステラ

です。他に、加工に使う果物ナイフとスプーン、湯せんに使うフライパン等を用意。




まずは、きのこの山のかさ部分をはがし、ビスケットだけを取り出します。これは「しっぽ」の部分になります。なお、外したチョコ部分や剥がすのに失敗して折れたビスケットは全部食べます。




次に、沸かした湯の中で温めた果物ナイフを使って、チョコベビーを薄い楕円状に切り刻みます。これは「黒目」の部分になります。ナイフは温めないと、チョコがパッキンパッキン割れて上手に丸く切れません。




そして湯せんで温めたチョコペンで鈴カステラに白目・くち・耳を書き、チョコが固まらないうちに黒目を付けます。白目部分はあらかじめ鈴カステラに少し窪みを付けておくと、黒目が飛び出さなくて可愛くなります。

そしてしっぽを差込み、チョコパイに載せれば出来上がり。チョコパイに載せる際は、湯せんしたスプーンの背で軽く設置部分を温めチョコを溶かしておくと、飾りが外れなくなります。


2013年02月14日(木) (工作)

2月13日



2月14日→2月13日の順で読んでください。

チョコが完成したら、最後に包装です。その為だけに買ってきたミスドの箱を使います。ドーナツは邪魔なのですぐ出します。




箱のサイズに合わせて4個作りました。
これで、「ミスドだと思ったら手作りチョコだった!」と驚かせることが出来ます。相手は私がチョコを渡す&作るなんて微塵も思っていないので、驚き効果は抜群です。




我が家のマムルたちと記念撮影。
マムル大好き。




おまけ:湯せん現場

なにぶん菓子作りなんて初めて(&マニュアルも無い)なので正しい方法は良くわからず。フライパンに水を張って湯を沸かし、その中でこれまた水を入れた小瓶を浮かせました。そこで温められるナイフ、スプーン、チョコペン。


2013年02月13日(水) (工作)

2月12日



午後の紅茶 バナナショコラミルクティー

高カロリー間違い無しの鉄板フレーバー「チョコバナナ」です。カロリーオフの記載には笑いを禁じえません、「無果汁」も良い味を出しています。
普段ならあまり聞かない名前のメーカーが出すものですが、今回は午後ティーからの登場です。これは気になります。




「あー、こういう味かー」

こってり乳性飲料を期待したのですが、そこはやはり午後ティー。どぎつい甘みを押さえたあっさりめに仕上がっています。カロリーも、13kcalと、看板に偽り無いヘルシーぶり。

デブドリンカーとして期待していた味ではありませんでしたが、このカロリーでチョコバナナ味を楽しめるというのは貴重かもしれません。マズくはないのでそこそこおすすめ。

2013年02月12日(火) (日記)

2月11日



figma レーシングミク 2013ver.

グッスマレーシングのスポンサー(7,000円〜)になると貰えるやつ。他に小さなグッズも付いてきましたが、個人的にはfigma3,500円/グッズ1,500円/スポンサー代2,000円で自分を納得させて購入。

可愛らしいですが、2012ver.と比べると本当に頭一つくらい小さくなっています。今期はロリ系に振ったデザインなのでやむを得ないところもあるのでしょうけど、最近は小さいというだけでテンションが下がります。




ツインテ根元部分のボリュームが顔幅くらいあって若干気になる。

ミクは初代・ライブver・復興支援・アペンド・レーシング2012・頭長いやつ(正式な商品化ではありませんが我が家では1個に換算)で、計7体目になります。現状6個だったセイバーやハルヒを抜いてランナップ数は堂々の一位です。セイバーはこの後ゲーム付属の花嫁衣裳が出ますが、ミクもver.2なるものが控えているらしいのでその差は当分埋まらないでしょう。


2013年02月11日(月) (趣味)

2月8日



今週のビックリマン

スーパーデビルのレア(?)当たった!
……でもこれ、スーパーデビル覆面版の裏に書かれてた絵の使い回しだよね?微妙。

とりあえずこれで、一箱食べ終わりました。二箱目に突入。


2013年02月08日(金) (日記)

2月7日



figma フェイト何とかver.
スパッツだからソニックver.かな?

まあとにかくなのはです、フェイトです。もういいだろこれ
数でいけばハルヒやセイバーには全然かないませんが、これとなのはは「同じものを買わされている感」が物凄いんですよね。許せるのはせいぜい変身前/変身後、夏服/冬服くらいですよ。しかもこの後出る、劇場版仕様の何とかバージョン?前にほとんど同じやつが出ただろうがよ!!って思いますよ。なのはが人気コンテンツだってのはわかりますよ?だったらザフィーラ出せよ!!って思いますよ。しかもワンフェスで、また新しいなのは/フェイトが発表されたんですってね。しかもまた同じようなのですってね



どうせfigmaと名が付けば買う事になるから先に文句言っとくけど、なのはとフェイトはほんまいい加減にしてほしい。クソが。
出来とかもう見る気にもならない。直立ポーズのままケース直行。

2013年02月07日(木) (日記)

2月6日



暇を持て余して作った画像。
誰が最後まで契約するのを渋るかなあ。


2013年02月06日(水) (日記)

2月5日



雪印 グレープフルーツカツゲン

最近はカツゲンも攻撃的です、あれはあれで完成していると思うんですが。
元々酸味の強い飲み物なので、あまりグレープフルーツグレープフルーツしていません。後味はグレープフルーツ。




乳性飲料の宿命か、カロリーは高め。


2013年02月05日(火) (日記)

2月4日



figma スカーレット・レイン

当時、グッズ等関連商品がアニメ開始と同時に見切り発車で動いて大層驚いたアクセルワールドシリーズ。figmaも一般販売4体+発売予定の電撃限定が1体。ランナップとしては大変中途半端ですが、ここに枠を裂くくらいならソードアートを1つでも多く出してほしい気がします。シリカちゃんは欲しい。

こいつ自体は……というと、元が要塞サイズのパワードスーツ(?)を着て一人前みたいなところがあるので、これ単体だと大変さびしいです。一応コックピット用の腕も入っていますが……。




塗装については文句ありません。股関節を深く折る為の引き出し型ジョイントも面白いと思います。

……が、高い。
お値段定価3200円と、今のfigmaの価格帯では良心的な方ですが、あまりにボリュームが無さ過ぎる。そして、「動かして遊ぶ」という点では、あまりに面白味がありません。そもそもこいつが動いているシーンなんて思い出せません。要塞になって初めて認識できるレベル。こいつを出すんだったら、最初に出てきたガイコツのやつの方が、まだシルバークロウと絡めて遊べたのではと思います。

2013年02月04日(月) (趣味)

2月1日



今週のビックリマン

スーパーデビルがダブる('A`;)
ダブッたら、どんなヘッドも価値が3割減ですよね。「ダブる」って北海道の方言らしいけど、他の地域の人は何て言うんだろう。


2013年02月01日(金) (日記)

<<2013年02月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年--月

2012年--月

2012年--月

2012年09月


2012年09月


2012年09月


2012年10月


2012年10月


2012年11月


2012年11月


2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


2011年10月


2011年10月


2011年11月


2011年11月


2011年12月


2011年12月


2011年12月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年10月


2011年10月


2011年10月


2011年07月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年09月


2011年05月


2011年05月


2011年05月


2011年06月


2011年06月


2011年06月


2011年07月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年05月


2011年05月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2011年01月


2011年02月


2011年02月


2011年02月


2010年11月


2010年11月


2010年11月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2010年12月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06