突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:33歳
職業:サラリーマン
特徴
 :身長約179cm
 :体重約70kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き




地獄が始まる(済)


地獄2


地獄3


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


03月のfigma!(済)


ワンフェス戦利品:香港映画的椅子(大)/可動イザナギ

ワンフェス−10 『香港映画的椅子(大)』



ディーラー「利休屋工房」さんの香港映画的椅子(大)。
他にもテーブルとか色々小物を出していました。カラーキャストなので塗装いらず。便利。
テーブルは売り切れていたので、椅子だけ購入。対になるように2個。
ワンフェスでは家具がメインだったようですが、サイトを見るとシャベルとか松葉杖とか「あー欲しかったなー」という小物もちらほら。CV若本もこの人だったのか。

〜〜〜

ワンフェス−11 『可動イザナギ』



ディーラー「クジラシンカイ」さんの可動イザナギ。
ペルソナ3のキャラのようです。いやーペルソナあんま詳しくないんですが、格好良かったのでつい。セガサターンはデビルサマナーの為に買ったんですけど、それっきりでした。
キットはどうやらラスト1個だったらしく、「これで売り切れですw」と言われたのが印象的でした。得した気分。
可動イザナギは他のディーラーさんでも作っており、正直出来はそっちの方が精巧だったんですが、価格が倍近く違い、何よりこっちの方が二回りくらい大きかったのでこちらに。こういうキャラは少し大きいくらいのが格好良い。

有名どころはけっこう1万〜という、けっこう覚悟の要る価格帯で売ってるんですが、そんなに有名どころではないディーラーさんのキットは実に良心的な価格。こういう、なすカレー大好き可動キットで大体の相場は3000〜4000円くらいでした。


2011年02月28日(月) (趣味)

ガイガン



ガイガン。平成のほう。
きっとイベント限定とか誌上通販とか、そういうのだと思います。
えらくかっこいい。
実はこれ、色違いで他に3個持ってたりします。出し過ぎだろ色違い。
ていうか集め過ぎだ。




やっぱりかっこいい。


2011年02月25日(金) (趣味)

ワンフェス戦利品:ガイガンレリーフ/ビデオカメラ

ワンフェス−08 『ガイガンレリーフ(マグネット付き)』



ディーラー「YAMAKAWA造型部」さんのガイガンレリーフ。ガイガン大好き。
後ろにマグネットが付いているので、冷蔵庫にも貼れます。

なんか、ブースにいたのがけっこうなおっちゃんで、
「このくらいの歳の人もワンフェス出てるんだなぁ」なんて思ってました。
で、さっきサイト見てビックリ。けっこう昔からゴジラの造型をやってる
すごい人だった。あのおっちゃん本人だったのか。ワンフェス油断できねえ。

>同時にそれまで当日版権でイベントのみの販売だった作品も
>東宝様より正式版権を頂き、一般発売開始。

正式版権なんてあるんだ。
くださいって言った時、「え、買ってくれるの!?」みたいに
少し驚いた顔をされたので印象に残っていたり。

〜〜〜

ワンフェス−09 『ビデオカメラ』



ディーラー「らくだ(fgのアドレスです)」さんのビデオカメラ。
ビデオカメラっていうかアレです。STOP!映画泥棒の頭部。
ワンフェス会場1周目には見つからなかったんですが、2周目で発見。
時間の割にブツも潤沢にあったので、もしかすると遅いスタートだったのかもしれません。
買っておいてなんですが、さすがにもうボディ用のfigma古泉持ってない。困った。





我が家の古泉(+古泉だったもの)3兄弟。古泉1人しかいない。

2011年02月24日(木) (趣味)

ワンフェス戦利品:figma 黒衣マト

ワンフェス−07『figma 黒衣マト』



ワンフェス&WEB受注限定品。
この子は限定販売なのに、この子の相方のヨミちゃんはなぜか一般販売予定。どういう判断だ。
ちなみに、本当は会場で買う予定が紆余曲折り、結局とりあえず会場で買った友人に1個譲ってもらい、WEB受注分が届いたら1個返すという良くわからないことに。最初から目標を絞るべきだったと反省。

キットは、プレーンなセーラー服で、首から下だけでも十分遊べそうです。ただ、タッパがけいおん!準拠の一回り小さいサイズで、初期に展開されたハルヒシリーズなんかと並べると頭半分〜1つくらいサイズが小さくなっています。SUGEKAEで遊ぶには別途長い手足が必要になるかもしれません。ていうかそもそもこのキャラって背が低い設定だっけ?忘れた。

スカートは新造です。figmaって油断するとすぐにパーツを使い回すので、こういう細かな新造は「手をかけてるなぁ」って感じがして嬉しいですね。ストパンのラインは妙に遅いのに、ライダーはモリモリ発売するのはそんなところに秘密があるんですね。
ちなみにどうでもいいネタですが、ハルヒシリーズと、瀬戸の花嫁と、なのは(大人)と、喰霊の黒い方は、スカートの形がほぼ一緒です。一瞬では気付けない、多岐にわたるシリーズの使い回し。




この得意げな顔、この顔だけでも手に入れる価値はあります。

2011年02月23日(水) (趣味)

ワンフェス戦利品:1/10ヘッドフォン(ワイド)/1/12大人の玩具セット

ワンフェス−05『1/10 ヘッドフォン(ワイド)』



ディーラー不明。カタログで調べるとわかるかもしれませんが面倒なので。

figma・リボ・武装神姫・mobipなど、一般的な可動フィギュアに合いそうなサイズです。
ワイドというのは、ヘッドバンド部分の厚さ。ワイドの方がヘッドフォンっぽかったので。




一応組み立てマニュアルが付いてますが、細い針金をクキクキ曲げねばならず、地味に難易度高そうです。失敗しませんように。


〜〜〜〜〜


ワンフェス−06『1/12 大人の玩具セット』





さあ盛り上がってまいりました。

ディーラー「教会騎士団」さんの小物。ジョークグッズ詰め合わせです。
どうやら4本くらい入っているようです。
私の記憶が正しければ、肉を叩いて柔らかくするためのキッチン道具だったと思います。

このディーラーさんのメインは美少女系でしたが、小物もいくつか扱っていました。
他には、鎖の両端に丸い輪の付いたコーディー風リストバンドとかも。


2011年02月22日(火) (趣味)

ガイガン 2つ



ガイガン。25cmくらい。オークションで落札。
なんとなく棚のガイガンを数えたら、ソフビやガチャ等、70体くらいはあるっぽい。



そしてもう1体ガイガン。同じ人から落札。1枚目のガイガンとは色違い。
金色の塗装部分があまりよろしくないらしく、ちょっとベタつきます。ソフビは40年とか平気で持ちこたえる寿命の長い種族なので、こういうのにはぜひとも気を使ってほしいとか。

色違い(リペイント)は、PVCのフィギュアなんかでも多いですが、ソフビはその比ではなく、「ソフビを1体見たら、必ず色違いが2体はいると思え」というくらい色違いに溢れています。金型そのままで原材料の色を変えるだけですし、さも新規商品であるかのように販売し直せるので、実に理に適った販売方法ですよね。



既に持っていた乳白色バージョンと。

2011年02月21日(月) (趣味)

ワンフェス戦利品:水鉄砲セット/ボクシンググラブセット

ワンフェス−03『水鉄砲セット』



ディーラー「HBC-Brote」さんの小物。
水鉄砲セットっていうか水鉄砲。砲身に貯水タンクの付いたやつです。
1/12サイズなので、figmaに持たせられます、きっと。
これ1つで1000円というのも多少考えさせられますが、
やっぱりこういう小物作ってる人は応援したいので。


ワンフェス−04『ボクシンググラブセット』



上の水鉄砲と同じく、「HBC-Brote」さんの小物。
figmaなどに使えるのではないかと思います。ありそうで無かったボクシンググラブ。

で、なんかサイト見て気付いたんですが、この前発売になった
萌え擬人化「はやぶさたん」のフィギュア原型を作った人だったようです。
サイト見て「すごい人だった!」とか。
あと、少し古いところでOS擬人化のMeたんとかも作ってる人でした。
あーまだそのMeたん棚に飾ってあるわー。

HBC-Brote


2011年02月18日(金) (趣味)

ワンフェス戦利品:やる夫・やらない夫/ゆびコンコン様

今更だけど、ワンフェスの戦利品紹介、はーじまーるよーー!!

ワンフェス−01『やる夫・やらない夫』



ディーラー「童人」さんの、やる夫・やらない夫。
一度手に入れたいと思っていた、こういうフィギュア。
表情別という事で、顔が合計6個入っています。
1セット買うだけで、最大6体のやる夫/やらない夫が作れます。
すげ替え用頭部と考えると、無駄に高いプレイバリュー。

童人ブログ



ワンフェス−02『ゆびコンコン様』



ディーラー「HIROFUMIX」さんの、ゆびコンコン様。
全くの衝動買い。あまりにインパクトがあり、ブース前でしばらくにらめっこした後に購入。
指でキツネって作るじゃないですか、あれを人っぽくしたやつです。オリジナル作品。
手足・尻尾の先端が全て指の形になっていて、これがまたけっこうキモい。
「だがそれがいい」と購入。ポーズは他に座りなど3パターンくらいありました。
手先を器用にしてくれる神様なんだとか。なんて模型向けな。

色々ググってみましたが、ディーラーサイトは出ず。

2011年02月17日(木) (趣味)

リボルテック ガイガン



リボルテック ガイガン

実はfigmaの次くらいに集めているガイガン。
1ヶ月に最低1体は増やせるように頑張っています。そこは頑張るところではありませんが。

塗装 ◎
遊び心◎

と、遊ぶためのオモチャとしてはかなり良い物です。
口の開閉どころか、口の左右に付いたキバ的なものまで可動します。
ガイガンって、基本的にソフビ製なので、ここまで自由度の高いアイテムは大変嬉しいです。

ただ、全体の体型バランスが今ひとつで、
・胴体が二回りくらい小さく、頭が大きく見える。
 幅も無く、正面から見るととても貧相。
・足が細くて弱々しい。

というところがけっこう気になったり。
価格を1割くらい上げてもいいから、そこらへんは何とかしてほしかった。
そうしたら決定版になったのに。



目はクリアーパーツ。アップで見てもショボくありません。


2011年02月16日(水) (趣味)

帰ってきました。

シレンを片付ける。

つ【封印の杖】



最近、自由時間はほぼ全てシレンに費やしていたので、工作もアニメ鑑賞も全くやっていませんでした。延々ダンジョン潜るだけなんですが、中毒性が高いです。
という訳で、明日以降は日記もツイッターも更新を再開していく事になると思います。

2011年02月15日(火) (日記)

<<2011年02月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(11月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(12月)


発売中(01月)


発売中(02月)


発売中(02月)


発売中(02月)


10
10
10
10
10
10
10


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06