突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:35歳
職業:無職
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)



今のおすすめ


今のおすすめ


figmaと一緒に


セイバー


03月発売のfigma!


03月発売のfigma!


03月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


04月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


05月発売のfigma!


6月28日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■モンキーレンチ

持っていたやつでは微妙にサイズが小さくて使えず、やむをえず購入。まああって困るものじゃなし。




■旧蛇口

というのも、台所の蛇口の根元から水漏れが起こっていたので、「きっとパッキンが弱ってるんだろう」と軽い気持ちで蛇口を外したところ、接続部分の根元が割れ&サビでボロボロに。こりゃあ漏れるわけだと蛇口ごと取替え。
画像では少しわかりにくいのですが、根元部分がくしゃくしゃになっています。


〜〜〜〜〜





■北海道夏アニメまとめ

というわけで、ツイッターで呟いたやつのjpg版。けっこう大きいです。印刷して冷蔵庫にでも貼っておいてね!



土曜日の23時以降がえらいことになっています。君のいる町を切って幻影を駆ケル太陽、物語2んdは水曜日の地上波で、サーバント×サービスが地上波とBS、どっちも被るんだよなあ……



マジェプリはBSで見てたけど、地上波に切り替えないとな…




2013年06月28日(金) (日記)

6月27日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■新しいテレビ台を入れた時の

遊び心を忘れない。




■痛車1

多分数年前の夕張。




■痛車2

こういう大きい車が痛車になってるのは珍しいと思う。







〜〜〜〜〜



今日は面接だったよ。



2013年06月27日(木) (フォト)

6月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■×箱が壊れる寸前の。

キャラがカカシのポーズで下半身は地中に。パンチとかは出せないけどジャンプはできた、このポーズのままだけど。

壊れる寸前っていうかもう壊れてる。




■札幌ドーム

SFな宇宙船っぽい。




■楽しそう1




■楽しそう2

ちなみにこの黄色いエフェクトパーツはプルクシュタールのやつ。本体が高いだけあって汎用性が高い。(そういうものなのか)

〜〜〜〜〜



近所の文教堂へ履歴書を買いに行く。「たのしい幼稚園」などの置いてある幼児向け雑誌コーナーの前で、背中を丸めて屈み、隠れるようにして立ち読み(?)をしている50代後半のオッサンを発見。「確かに仮面ライダー情報の最新はここからだけどさあ…」と呆れながら雑誌を覗き込むと、なんと読んでいたのは幼児向け雑誌ではなく劇画タッチのエロマンガ雑誌。果たしてエロ本コーナーで立ち読むのとどっちが恥ずかしいのか。



そういえば、エロ本を購読に値するかの検品の意味での試し読みではなく中身を見るのが目的で立ち読んでる人ってちょっとわからない。とらのあなのサンプルをガチ読みしてる人とかも。そのままトイレに立てこもるならまだ理解はできるんだけど。



「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の円盤がけっこういい感じに売れているらしい。やっぱりな、うちでは一番推してたからね!



2013年06月26日(水) (フォト)

6月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma キルア

すっごいシンプル。付属品は特にギミックを持たないスケボーとグラスのみ。表情はこれと後1種、パーツの塗り分けも必要とするのは靴くらい。塗り分けは実際こういうデザインでこういう感じなんだろうけど。原作読んで企画立てたら絶対こうはならないよなあ。この子って殺し屋一家の子なんでしょ?スケボーで戦ってるイメージとか無いんだけど、殺し屋関係で何か無かったの?




正直「ゴンとセットで4500円」レベル。最近本当に制作愛を感じないキットが多過ぎる。


〜〜〜〜〜



今日は時間が無かった。無職だけど。


2013年06月25日(火) (日記)

6月24日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma ゴン

「集英社から金を積まれたので作った」以外の発売理由は一切認めたくないシリーズ。
だって今更過ぎるでしょ?アニメもやってるけどさ、同じジャンプならトリコ作った方が人気的にもアクション的にも良いと思うんだけどね。
出来は良いけど「figmaだったら最低限これくらいの出来にはしてくれないと」というレベル、付属品は少なく表情も一般的で、「ハンターハンター好きだから作りました!」はまったく感じない。設定資料だけ見て作ったような。




あ、そうそう。夏のワンフェスの参考出品でfigma進撃の巨人シリーズが展示されるに5000ガバス。ていうか逆にあれだけ人気があって可動も栄える作品を出そうとしなかったら本気で色々疑うレベル。あとついにfigmaストパンのペリーヌの彩色見本が出るに80ガバス。


〜〜〜〜〜



あっ!ニャル子のOPの前奏、「SAN値!ピンチ!」って言ってる!!!!!!



今気付いたのか。あれだけツイッターで流れていた「、\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 」を何だと思っていたのか。



俺妹、家族会議で
母「最近息子と娘がイチャイチャして怪しい!(性的な意味で)」
父「息子、今日から一人暮らしして勉強しろ!今度の模試でよい点を取ればいい話だ!」



えっ、どゆこと!?母の問題提起と父の解決策がまったく繋がってないんだけど!?より2人を監視しなければいけないのに片割れを家から出すとか意味不明過ぎる。さっそく女が次々と押しかけてるし。



それとも父親は、表向き(成績)だけしっかりやってくれれば裏では何をしても構わない感じなのかしら。そういえば1期で桐乃のオタ趣味がバレた時そんな感じで解決した気がするなあ。オタ趣味とは明らかに別次元だけど。



でも、その疑問の8割くらいはハナザーさんの「セックス」発言で全て吹き飛んだわ。



「小学生の男子が、近所に住む知人だったJKの自転車を勝手に乗り回し、道路に飛び出して交通事故に遭う。小学生男子の母親はファビョって自転車の持ち主だったJKを叱責」



これって自転車の持ち主のJKは悪くないよね?何の話かって今週の仮面ライダーの話なんだけど。



2013年06月24日(月) (日記)

6月21日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■ヒトカラの。

一人で入っても嫌な顔一つしない行きつけの店が潰れてからしばらく行ってない、ヒトカラ。





■ヒトカラの。

部屋のTV画面が映らないと店員に言ったらこんな部屋に案内された時の。15人は余裕で入れる部屋に一人通されて「どうすんだよこれ…」と途方に暮れた時の。





■おみくじ

去年の。今年はどんなおみくじだったっけなあ。良い事書いてあった気がするんだけど。





■エクストリーム靴脱ぎ

ハロワの前が工事していた時にリアルでこうやって革靴が置かれてた。
もう一度言う、ハロワの前でだ。


〜〜〜〜〜



マイカーが10万キロ走ったので、タイミングベルトを交換してもらう為に車やさんへ出す。交換したい部分を挙げたらきりが無いけど金が無いしなあ。ていうか金あったら真っ先に車買い替えるわい。



2013年06月21日(金) (フォト)

6月20日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■980円くらい
宮の森にあるハンバーグ屋さんの。鹿肉とか色々あって面白い。通常価格は1500円くらいなんだけど、土日もやってるランチなら980円。たまに贅沢な気分を味わいたい時に行きます。





■980円くらい
どこかの道の駅で出してたナン&カレー。皿(扱い)で、下に敷いてるまな板っぽいやつに載せられて出てくる。





■800円くらい
大通り地下あたりにあった喫茶店の、あんかけ焼きそば。確実に途中で飽きる鬼のようなボリュームが800円〜900円くらいで出てくる。





■150円くらい
いつかの夕飯。ごっつ盛り。


〜〜〜〜〜



一昨日ウォーキングからジョギングに切り替えたところ、昨日(僅かな時間差)から全身筋肉痛。どうしてかわからないけど腕まで痛いの。で、今日もジョギング。ジャージの中に長袖のヒートテック着てるから暑いのなんの。汗すごいのなんの。



2013年06月20日(木) (日記)

6月19日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■タカトシ牧場

数年前に行った時の。そういえばあの番組ってまだやってるの?トータルテンボスは頑張ってるの?




■うりきれ!

結局あずにゃんのスウェット買えなかったわ(´・ω・`)
こういうコラボってどっちから話持っていくんだろうね。




■どこかの大学

何かのイベントで行ったんだけど、イベントはもう終わってて校舎内はほとんど人がいない状態になってた。
字は下手だけどミクは上手い。





■ケーキバイキング

ガトーキングダムのケーキバイキングに行った時の。年に1〜2度くらいは行ってる気がする。


〜〜〜〜〜



ソウルサクリファイスってゲームの「文献」が面白いんだけど、これってどこかでまとめて見られないん?http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/world/monster/こういうの。



グリフォンとかサイクロプスとか誰でも聞いた事がある神話の生き物を、人間の欲を通して怪物に落とし込む時のセンスが好き。個人的に、公式で見られるケルベロスとこのレプラコーンの話がお気に入り。



さすがにゲーム買ってまではなあ。VITA持ってないし、そもそもこういう3D視点のアクションゲーム苦手だし。
攻略本でまとめてくれてたら嬉しいなあ。



やっぱり今期一番好きなのは青春ラブコメは〜だ。未だに正式タイトル覚えられないけど。



逆に苦痛なのは変猫とフォトカノ。変猫はOP/EDが好きだし作画もカントク絵を精一杯頑張ってるからまだ見られるけど、フォトカノはもうこれどうすんの状態。


2013年06月19日(水) (フォト)

6月18日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィにfigma クリスティーーーナ(白衣)を追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■小樽の海

いつかのやつ。運河を撮影しようとすると大抵このアングルになりますよね。




■網走の海

道の駅から。ちなみに奥に見えるピノみたいな隆起は帽子岩って岩。岩。




■網走の海2

網走好き。
そういえば、もう完全にそういうものだと思ってるから一切の疑問を抱かなかったけど、「網走(アバシリ)」ってDQNネームくらい読めませんよね。北海道の地名なんてほとんどアイヌ語の当て字なんだからもっと当てたらいいのに当ててる感が全然しない、「阿波尻」の方がよっぽど自然。「漁が盛んで、海の上を網が走っているようだ」みたいなイメージも盛り込んだんだろうね。素敵ですわね。

網走の歴史なんて学んだ事ないし、上のはまあ今考えた思いつきなんですが、あながち間違ってはいない気がする。




■顔出し看板

小樽に行ったとき、恥ずかしがる(嫌がる)ロクハナさんを強引に押し込んで撮影。


〜〜〜〜〜



figmaクリスティーーーナの白衣、発売が11月になってるんだけど、この前のカイトやクラピカの発売が9月で、今のところ10月発売予定ってのが無いんだよなあ。空き番号は無いみたいだし、9月発売がずれ込むかたちで10月発売になったりする感じかなあ。



2013年06月18日(火) (フォト)

6月17日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■五稜郭を見下ろす

何年か前に行った時のやつ。
五稜郭ってすごいよね、昔は高層建築物なんてほとんど無かっただろうに、高いところから見下ろさないと形がちゃんと見えない物をあえて作るって。




■昔のフィギュア棚

ガラッガラだからかなり昔のかと思ったら2年前のだった。2年でこれか。




■今と変わらないデスクトップ壁紙

東方厨でもなんでもないしむしろ嫌いなんだけど、なんか色味が落ち着くのこれ。何回か変えてはみるんだけど、結局これに落ち着く。




■マグラ

だよ………なあ?頭部がもうちょっとゴロンと丸かったイメージだったので。
何年か前に旭川でやってたウルトラマン展のやつ。



〜〜〜〜〜



先週末に行った縁日は明るいうちに行ったので、夜よりはまだ空いてましたわ。




ホリエモンと声優の話。



本を出したり、少なくとも有料メルマガで他人に読ませる為の文章を書いたりするくらいの人は、「こう書けば読み手はこう受け取るだろうな」「読者にはこう思わせたいからこう書こう」みたいなのを常に考えながら文章書いてると思うんだけどね。誤読とかじゃなく「そう受け取られかねない」とかまでは考えなかったのかねえ。



車椅子ヤクザの時も、そういうのがたっぷり込められてたじゃない。そういうのを考えると話題作りかなとか。ちょっと前に「岡田斗司夫とアニメ作る!」とか言ってたし。



【レポート】岡田斗司夫×堀江貴文 電撃対談!!「みんなでアニメ作ろう!」は全く新しいソーシャルアニメ!! - 岡田斗司夫なう。 http://blog.freeex.jp/archives/51387030.html



話題作りでないのなら、「有料メルマガで読者から金取るクラスの人間が誤読で批判を受けるような文章を書くな」とは思う。「スキルのあるプロを馬鹿にしてるわけじゃない」とか、そういう誤読させないための保険も含めて140字以内で呟けよと。



虚淵「実はさ、魔女は元人間だったんだわ」
信者「マジかよ・・・ブッチー天才過ぎるわ」

虚淵「実はシビュラシステムは元人間だから」
信者「おいおい、嘘だろ・・・。 衝撃的すぎる、ブッチーは間違いなく天才」

虚淵「クジライカ・・・これ実は人間です、マジで」
信者「冗談だろ? こんな展開は前代未聞だわ・・・他の脚本家じゃ思いつかんだろうなw」



よくできたコピペ。



2013年06月17日(月) (フォト)

6月14日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■アイルー着ぐるみ

確かロフトに行ったら偶然イベントやってて見かけたやつ。




■カピバラさん

この着ぐるみは想定外。しかもこれ、人入ってるんだかわからないけどモソモソ動いてたの。サイズ的に、人が小さく丸まらないと入れないサイズで「これは操作難易度高いわー」とか。




■桜、多分

少なくとも今年のじゃない。いつどこのだろう。



〜〜〜〜〜



ここ数ヶ月ずっと気になってるんだけど、今期のジュエルペットのOP主題歌とED主題歌が同じ曲を使ってるんだよね。しかも両方1番なの。最初は間に合わせで入れたのかと思ってたけど一行に変わる気配が無い。けっこうな数のアニメを見てきたけど、OPとEDで同じ曲を使い回すのは初めてだわ。



ガルガンティアが盛り上がらない。ていうかレド君、どこから見ても人間の海賊は「敵だから」って理由であんなにあっさりエリミネートモード執行したのに、まったく人間の形をしていないイカが元人間だとわかった途端、精神崩壊しそうなほどショック受けてるのはどうしてなん?



少なくともレドは「ヒディアーズは人類を滅ぼそうとしている!だから倒す!(ドン!)」みたいな意思はあったわけでしょ?イカが元人類だとわかったってそれは変わらないんじゃないの?それとも急に対話による解決の糸口が見える?イカが攻めてくるのを止める?そんな馬鹿な。



「ここ数ヶ月で成長し、人間らしい心を持ったから」?そんな心の成長を描くような描写あった?「人間は殺しちゃ駄目って怒られたから」くらいの認識しかなかったように見えるんだけど。日常パートも謝肉祭とか葬式とかレド以外のところで進む話ばっかりだし。



そういう異文化交流パートの中で、
船民「そんな奴(人間)は殺せ!」
レド「お前ら間違ってる!」
と、敵であるはずの人間を助けるみたいなシーンがあれば、レド変わったなあって思えるんだけど、笛を作り続けてた印象しかない。これで成長を感じろと言われても。



絵はロボ3作の中で一番好きなんだけどなあ。快楽天ちゃんもイケメン好きもお情けみたいな出番しか与えられてないし。その数瞬でおっぱい揺らされても物悲しさしか覚えない。



ゆうちゃん大勝利か。「録画・録音していいなら取調べに応じるよ→警察が取調べを拒否」っていう流れはすごいなあ。自白強要させる気満々やないですか。



ゆうちゃん一度警察のご厄介になってるらしいし、だからこそそういう手に出たんだろうなあ。



明日は縁日に行ってきますお!今は雨降ってるけど明日は晴れるとの予報。


2013年06月14日(金) (フォト)

6月13日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■68点くらいのバルタン星人

相変わらずアップする画像が無かったので、適当に携帯の中に残っていた画像を。
多分札幌雪まつりのやつ。何年前かは不明。





■肉まん





■うろ覚えで書いた石仮面みたいな。





■氷爆まつりの一枚
氷の鍾乳洞みたいになってた。何年前かは不明。

最近暑いので涼しげなのを。

〜〜〜〜〜



求人誌を見て応募先に電話。しかし「もう決まった」と言われる。
「おいおい、いくら『急募』だからって月曜日に雑誌発売して水曜日にもう採用者が決定してるってどうよ」と思いつつ電話を切り、よく見たらこれ先週の求人誌だった。ついで言うと今日は水曜じゃなく木曜だった。色々とひどい。


2013年06月13日(木) (フォト)

6月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



画像無かった。



不採用通知が届いたので、なんとなくツイッターのキーワード検索「不採用」で仲間を探していたら

>【企業人事担当者の暴露!!】採用面接であなたが不採用になる理由

こんなスパムアドがたくさん呟かれてた。
でも採用基準なんて会社の数×人事担当の数だけあるわけだし、もしこれを見てから次の面接に臨み、やっぱり不採用だったら新たな理由の可能性が出てくるわけだし、見てもあんまり意味無いんじゃないかなあ。



「人事担当は100%おっぱいが大好き!だから履歴書には必ず一つは「おっぱい」と書き、面接時はおっぱいの話題を振れ!不採用になる奴はおっぱいの話題に触れなかったからだ!」みたいな、そうすれば100%みたいなルールは無いわけだしなあ。



感覚的に「ナンバーズ攻略法!」と同じ。読む事で僅かでも当たりの可能性がアップするのかもしれないけど、最終的には「当たるときには当たるし、当たらないときは当たらない」だと思う。



でも正直、↑で言う一般的な不採用の理由(そんなの不採用通知の数だけあるので参考にならん)じゃなく、自分の不採用の決め手は聞いてみたい気もする。「年齢でアウト」とか「職歴でアウト」とか「欲しかった人材能力に満たずアウト」「面接時の態度でアウト」「見た目でアウト」「採用しても良かったけど、もっと上のスペックの人がいたからアウト」みたいな。



新人が次々に辞めてしまいます



大変だなあ。辞めるほうも数ヶ月で離職とか履歴書に書きにくいし。理由聞かれても「お局さんが厳しくて」なんて言えないし。(まさかのそっち視点)



この女性社員は社長夫人と仲が良くて〜みたいなしがらみもあるようだし、「会社に不利益だからクビ!」とか、給料下げて頭を押さえつけるみたいな合理的判断は現実問題難しいんだろうなあ。少なくともトピ主はそういう裁量を持ち合わせてはいないだろうし。



「新人教育は他の人が〜」っていうアドバイスは的外れだなあ。新人教育で教える事なんて社内の基本システム2割、担当させる業務8割くらいだし、その8割がわかる男性社員がいないから困ってるんだろうしなあ。



他に「周りが新人をケアする」っていうのも難しいだろうなあ。みんなで新人を庇ったりすると、「仕事が出来ない新人が悪いのに、みんな新人の肩を持ってる!どうして私が悪いみたいになってるのよキー!」ってなって、余計に風当たりが強くなりそう。それなら新人2人入れて、互いに愚痴り慰め合せる方が良いと思う、2人採用は厳しいんだろうけど。



零細なら自分の担当する業務しかわからない職人系で固めているなんて普通だろうし、事務なんてわからなくて当然みたいな感じだろうし。即戦力かつ太い神経持った人が都合良く見つかればいいけどなあ。



この女性社員がどんな人かは知らないけど、実は本当に真面目で他人にも自分にも仕事に厳しいだけの人だったら、新人採らないで1人だけでやらせるのも手だよね。そういう人は責任感もあるから、1人になると「もし自分が急な怪我で仕事が出来なくなっても会社が困らないように」ってのを考えて、色々動きを見せてくれるはず。



そういうのをしない人は、自分にしか出来ない仕事を自分の居場所を奪われない為のカードとしてしか思っていないぶら下がりさんなので、バッサリやらなきゃ駄目だと思う。あ、バッサリはやれないんだっけか。



だったら今働いてる男性社員を1〜2人みつくろって、「新人は辞めちゃうから採らない事にした。でも事務1人だと大変だろうから、こいつに事務のサポートをやらせる」みたいな感じが良いんじゃないかなあ。



仕事に厳しいだけの人だったら自分で回しつつ適度にサポートに仕事を任せて、自分無しの時もサポートを上手く使うから会社は回るだろうし、見慣れた顔でメインの仕事を掛け持ったサポートって扱いなら新人ほど風当たりも強くないだろうし。



ぶら下がってるだけの人だったらサポートに少しずつ仕事を吸収させてある程度まで回せるようになったらポイーすればいいし。いなくなってすぐは大変だろうけど、今後の急に抜けられた時のダメージよりはよっぽどいい。



あくまで「サポート」がポイント。事務専任に部署変えしてしまうと、辞めていった新人と同じ轍を踏まされそうなので。



まあ詰んでる感は事実だし、一度会社として危機感を覚えれば、もっとも影響力を持っている社長なり社長夫人なりが動いてくれるんじゃないかなあ。現状は中途半端に回っちゃってるから2人とも動いてないみたいだけど。



2013年06月12日(水) (日記)

6月11日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




USB接続のFDD

パソコン関係が連投になりましたが。リサイクルショップで発見、安かったので購入。
今時期フロッピードライブなんて付いていませんものね。無くても困らないんですが、ごく稀に「フロッピー読めねえ……!」ってなったりするので、前々から一つ欲しいなとか思っていました。気になるお値段800円、安い。



〜〜〜〜〜



今日からウォーキングを始めたよ。
なんか俺氏、今年は何の因果か「北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」ってやつに参加するらしい。



C:MO(シーモォ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 可動フィギュア[アルカディア]《10月予約》

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-000459&page=top



キャラクター選択、スケール、価格、出来。そのすべてを見誤っているような気がしてならない。



今更アヤナミ(しかもQ非対応)、20cmだから約1/8という、ドールの1/6やfigma等の1/12に多い小物を使い回せない中途半端サイズ、ボークスで出してた即死亡の可動モノやピュアニーモかよっていう財布に厳しい定価1万弱、悪いとは言わないけど原作からは離れている顔。



どのへんに勝算があったんだ。千値練くらい狭いところへ行けば高くても買う層は出てくるけどアヤナミっすよ?今あえて大枚はたいて欲しいかなあ?



野球で、統一球っていう球が飛ばない飛ばないってえらく不評なんだけど、なんでそんなのが公式で使われてるの?ゴリ押しなの?



そういえば普通の野球ボール(縫い目の付いたアレ)って人生で触った記憶が無い。かったいゴムでできたようなのは小学校の時に触ったような記憶があるけど。



野球ついでに「三邪飛」って何?ナイター見ててそれが表示されるたびに邪王真眼を思い出すんだけど。


2013年06月11日(火) (日記)

6月10日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




無線LAN&USB2.0 PCカードアダプタ

何とこの商品、PCカードバス一つでワイヤレスLANとUSB2.0インターフェースを同時に搭載できるんです!超便利!!!!!!!


……


……


今時ワイヤレスLANやUSBが付いていないノートパソコンのほうが珍しい……いや、USB2.0はそんなに付いてないか、もう3.0だし。
そもそも、ノートパソコン自体がオワコン扱いの昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちなみに私は、指で画面をシュッとできるモバイル端末は何一つ持っていません。1万切った液タブが売られているのを見ると、なんとなく一つくらい欲しいなあなんて思ったりなんですが。

それはともかく、こんなの買ってどうすんの的なPCカード、これは先日入手した古いノートで使用します。あのノートはUSBコネクタが死んでいて、LANは無く電話線直繋ぎのモジュラージャックしかないのでこのアイテムはまさにおあつらえ向き。





これでインターネットに繋げる!便利!



〜〜〜〜〜




「白い魔法使いドライバー」wwwwwwタイトルもう少し何とかならんかったんかwwwwwwwwww



もうそろそろ春アニメも終わりかあ、夏って何やるんだろう。



アキバレンジャー。妄想世界とか色々ごっちゃになって、何をどうしたらどうなるのかとか、わかるようでわからない展開が多い。モモーイ出てきたのは驚いた、普段はああいう声なんか。


2013年06月10日(月) (日記)

6月7日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




デオドラントスプレー

去年からの残り物。小型タイプで、何かのオマケについてきたやつ。このAg+シリーズはなかなか良いのでオススメ。夏の体臭が気になる方はどうぞ。噴き過ぎるとシャツに茶色っぽいのが移っちゃうらしいけど。
とりあえず私はワキガのケがあるので(こういうデリケートな部分をポンと言えるのは長所だと自負しています)脇くらいには噴いておかないと。

今年の北海道もこういうのを使う時期がやってまいりました。今「こういうのをつかうじきがやってまいりました」で変換したら「こういうのを遣う時期が遣ってまいりました」とか「遣」の字を猛プッシュされたんだけどどういうこと。しかもどっちも誤変換だし。ゴーリキーくらいゴリ押しでミスキャスト。脈絡の無いディスり。




でも、よく見たら「足用」書いてあった。足用って何だ、成分違うのか、脇や体用とどっちが強力なんだ。
とりあえず脇に噴いてもかぶれたりとかは無いので継続的に使うことに。



〜〜〜〜〜




爺ちゃんのノートパソコンが壊れたというので見に行く。店に持って行ったら「これもうダメですわ」みたいにサジを投げられたらしい。ついでにWindows8を勧められたらしい。



起動させると、エラー時の起動画面(旗が出る前に通常起動するとかセーフモードで起動するとか出るやつ)のあと、何を選択しても黒画面になったまま進まない。セーフモードすら立ち上がらない。これアカンやつや。聞くとパソコン終了時は通常終了ではなく電ブチしていたらしい。それアカンやつや。



仕方ないので一旦持ち帰り、OSディスクから再インストールではなくWindowsの修正を試みる。無事終了。でも起動させると同じ場所で止まる。ホントにアカン。



再インストールすれば早いんだけど、詳しくない人はCドライブとかDドライブとか関係無いので、大事なデータはおおむねCドライブに入ってると予想。仕方ないので、HDDを取り出してCドライブの中をいったん退避させた後再インストールして、その後退避Cドライブの中を覗き大事そうなデータを抜き出したり何とか。ノートなのでドライバがうまく当たってくれず色々面倒。



……というのは先週末の話で、今日そうやって復旧させたノートを納品。「お店にはもう駄目だって言われたのに直したのか!」と大層驚かれ、喜ばれる。物理的な修理は何も無かったし結局再インストールしただけなんだけど、言っても多分このたいした事の無さは伝わらない。お礼に缶ビールを2ケース貰ってくる。



2013年06月07日(金) (日記)

6月6日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




figma デッドマスター アニメver

これで発売予定のブラックロックシューター関連figmaはすべて出たことになります。ストレングスのアニメverとチャリオットは予定すら立ってません。夏のワンフェスで原型出てこなかったらこれで収束が濃厚。なのはで「ザフィーラ出せ」って言うのとはまた違うんだから、そのくらい出して終わってほしいなあ。




出来は良い。

ブラックロックシューターシリーズはそこそこ前から展開しているので、昨今のサイズ縮小のあおりも少なく、ボリュームもそこそこあります。ヴェール的なかぶりものは、軟質でパール塗装っぽいラメラメになっています。



〜〜〜〜〜




最近のハムはどうして後半戦で息切れするの?せっかく保ったリードを7回とか8回でひっくり返されるのが日常的過ぎてガチしょんぼり沈殿丸なんだけど。



ちなみにサッカーはまったく興味ありません。渋谷に虫のように集まった民衆に合わせて騒ぎ、どさくさで女の子のおっぱい触りたいなんて思いはありますけど。



今週は†よさこい†(ラグナロクオンラインのキャラ名みたいになった)で、来週は中島公園の縁日ですってよ奥さん。よさこいとかしねばいいのに。「よさこいという概念を殺す」みたいな中二的発想で何とかならないのかな。



2013年06月06日(木) (趣味)

6月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに「figma クラピカ」追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




figma ゆの

今更始まったひだまりシリーズ。でもアニメも原作も人気だし、決して制作者側の趣味に走っただけのランナップではない(と思う)。

元々小柄なキャラだけど、クッソ小さい。アイマスのニートや真宵、ガンスリンガーちゃんクラス。オプションも少なく、顔は通常顔と笑い顔の2種のみ。他にはうめてんてーが付くくらい。ブリスターガラガラ。




でも可愛い。
あと色味とか質感がすごく良い。こればかりは実物を手にとって見てほしい。
まどかシリーズの制服ver見てたとき、「なんかお腹周りがのっぺりしてるなあ…」っていうのは感じてたので尚更。




うめてんてー。
ゆのにはこいつが付いたけど、他のキャラには何が付くんだろう。いっそパジャマverのボディが付いて4800円とかの方が良かったなあ。で4人揃ったらパジャマパーティーができるみたいな!

昔はけっこう、長い顔のミクとかタンコブ顔のりっちゃんとか表情にも遊びがあったし、子供ハルヒに寝袋が付いたりイカちゃんは触手がフレキシブルで、ゴルゴのペーパークラフトとか?与えられた物だけ作るんじゃなく何かしらの遊び心が加えられていたのが多かったんだけど、最近は「忠実に再現しました!以上!」みたいなのが伝わってきてなんとも。新製品を出し続ける事に追われて、それぞれの商品に愛着を持ててないんじゃありませんかね。


〜〜〜〜〜




テレビ点けたらどこぞのオッサンがのど自慢みたいなことやってて、その声が変に響く感じで「河村隆一みたいな声だなあ」と思ってたらテロップで「河村隆一」出て笑う。言われればこんな顔してたような気がする。



『365日24時間死ぬまで働け』。働いてくれたら働いてくれたで相応の対価を払えばいいのに、そこで急に「働く喜びを与えてやってるんだから給料は要らない」などと論点をすり替えた精神論を持ち出すのはおかしいよね。雇う側だって「働いてもらっている喜び」を享受しているはずなのに。



ワタミの勤続年数は資格扱いで良いと思う。外食なんてどこも大変だろうけど、「通しの10連勤くらいで1日休みを貰えるんですか!?」なんて喜ぶような社員は大変心強いと思う。



そういえば昔少しだけ働いた弁当屋、弁当屋だけに朝早くて、通しになると朝5時〜閉店23時帰宅24時とかになったよ。さすがに無茶なんでそういう勤務はほとんど無かったけど。モーニングやってるファミレスの社員さんとかは大変そうだなあ。




2013年06月05日(水) (趣味)

6月4日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




figma すーぱーそに子

figma恒例、なんで出たシリーズ。ゲームブランドのマスコットとしてはかなり当たったキャラですわよね。特に性格づけもされておらず、ただムチムチなだけのキャラな気がするんですが、そう思ってても好きなので、これはこれで正しかったんだと思います。

ヘッドホンは取れません。スカートとパーカーは軟質、おっぱいは硬質。なぜ。




かわいい。
このなんか、抜けてる感じの顔がいいのかなあ。



〜〜〜〜〜




分身した4人の魔術師をなぎ倒す仮面ライダーバハムートがかっこよかった。「仮面ライダーバハムート」という単語の、いてもおかしくない感。



ウィザード、あんまりクライマックス間近って感じがしない。ワイズマンからボスの凄みとか貫禄みたいなのを感じないんだよなあ。グレムリンに出し抜かれそうな。メデューサも引っ張り過ぎてる気がする。



サッカーの接触で怪我して…って、それハルト悪くないだろ。マネージャーらしき女のヒスっぷりにイライラ。怪我した男は男でそんな女を叱らないし。なんか三下のチンピラがイキッて、それを心にもない感じで止める上役チンピラみたいな。「すまんのう兄ちゃん、若い衆はどうも血の気が多くていかん」とか言ったりして。



そういえば声優の日笠なんとかさんも地味に出演多くて声の方向性も同じだけどあんまり鼻につく感じがしないなあ。個性に欠けるからかなあ。それは褒めているのか貶しているのか。



応募のため、履歴書pdfを企業アドレスに送信。
で、さっきメールチェックしたら変な返事が返ってきてる。英字メインだけどDAEMONさんとはちょっと違う。

>####################################################################
># これは単なる注意です。メールを再送信する必要はありません。 #
># THIS IS A WARNING ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. #
>####################################################################
>
>あなたのメールは 4 時間の間、配信できませんでした。
>1 日間経つまで、配信は繰り返し続けられます。

えっ

「送ったメールは4時間配信できなかった」
「24時間配信し続けます」
「でもメールを再送信する必要はありません」

えっ


け………結局メールは届いてるの?届いてないの?

わけがわからない。明日になったら届いたとか届かないとかくるんだろうか。
相手が知り合いなら「届いた?」とか何度も送ったり別口で連絡したりできるけど、相手は採用係御中。「履歴書送りましたが届きましたか?」とか聞けそうな相手じゃない。



とりあえず上記内容でググると、OCNではたびたびそういうのがあるらしい。スパム防止策で、CCやBCCなどでメールを何通も一気に送ったりすると送信エラーとして起こるらしい。応募メールを何通も送らねえよ!それとも何か!?俺の履歴書はスパム扱いなんか!?



スパムメールとかけて、なすカレーさんの求職活動ととく。



その心は、「価値(勝ち)が無い」



ヤハハハハハハ!座布団一枚!!お祈りの書面も一枚っ!!



2013年06月04日(火) (趣味)

6月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




明治 メロンオ・レ

夏を感じるデブドリンク到来。いちごオレとフルーツオレはレギュラー品だったけど、メロンは季節限定なのかレギュラー品なのか。メロンがレギュラーになれるかは、みんなの応援(購買)にかかっているぞ!みんなで応援(購買)しよう!
ちなみに味はご想像通りの味がします。




40kcal台はなかなかのデブドリンクぶり。



〜〜〜〜〜




ニコ生で発狂する女子やべえwwwwwwwwwwwwwww http://jin115.com/archives/51953206.html



うちは子供出来る予定も作る予定も無いから杞憂でしかないのは前提で、正直自分の子供がこんな感じに育ったらどうすりゃいいんだろうって気はする。もちろんこうなる前に手を打つべきなんだろうけど、今って小学生がニコニコ見たり、親のスマホ使って「スマイルプリキュア」とか呟けるネット環境なんでしょ?



家では徹底的に管理してても、昔のほら、親からファミコン禁止されたから友達の家に遊びに行ってするノリでみたいな?最初は面白動画とかから入ってニコ生みたいな?そんな環境でパンツ見せたり犯罪自慢してても、そこまで注意を払える気がしない。



で、中学生くらいになって「そろそろパソコン与えないと時代に取り残されるかも」と与えたら慣れた手つきでニコ生主だよ?ツイッターでエロゲー割れ自慢だよ?超こええ。そりゃ部屋から(子供一人しかいないのに)騒ぎ声が聞こえてきたら親も様子を見に来るわ。反抗期についても、今は反抗期をこじらせる為の環境が色々整ってるからなあ。



子供は親の所有物ではないけど子供を管理するのは親の務めだし、それを一緒くたにしてしまうのはいけないよなあ。



そういえば、弟のところの息子(4歳)がアンパンメンを卒業してポケモンにドハマりしてるらしい。DSなどのゲームは知らずにアニメ組で。僕も遊びに行った時は「これは火ポケモンの〜」とか属性込みで名前を教えられるよ。あいつらの記憶力がパない。



で、テレビでポケモンのゲームのCMが入るとそれに反応したりするらしく、両親は「でも、この歳からゲームを与えるのは…」と悩んでいるらしく。まだ「これはDS3のゲーム!欲しい!」には達しないのが幸いらしく。



それとこっちは関係ないけど、千歳空港にあるらしいドラえもんパーク(仮)に連れて行ったら、ドラえもんではなくしずかちゃんの人形にひっついて離れなくなりちょっと不安になったらしい。



10年後、叔父カレーさんの趣味にまみれた部屋を見てドン引きするのか目を輝かせるのか。叔父さんはまっとうに(ドン引きする方向で)育ってほしいなあ。こういうのは現実に絶望してから手を出すのでも遅くないよ。



「この先10年、部屋の方向性を変えるつもりは無いのかよ!」というのがこの話のオチ。



2013年06月03日(月) (日記)

<<2013年06月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年01月


2013年02月


2013年02月


2013年02月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年11月


2012年12月


2012年12月


2012年12月


2012年09月


2012年09月


2012年09月


2012年10月


2012年10月


2012年11月


2012年11月


2012年07月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年08月


2012年05月


2012年05月


2012年06月


2012年06月


2012年07月


2012年07月


2012年07月


2012年03月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年04月


2012年05月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年01月


2012年03月


2012年03月


2012年03月


2011年10月


2011年10月


2011年11月


2011年11月


2011年12月


2011年12月


2011年12月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年09月


2011年10月


2011年10月


2011年10月


2011年07月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年08月


2011年09月


2011年05月


2011年05月


2011年05月


2011年06月


2011年06月


2011年06月


2011年07月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2011年05月


2011年05月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年03月


2011年04月


2011年04月


2011年04月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2011年01月


2011年02月


2011年02月


2011年02月


2010年11月


2010年11月


2010年11月


2010年12月


2010年12月


2010年12月


2010年12月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06