突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:36歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約75kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。

アルティメットおすすめ


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


12月発売のfigma!


2014年01月発売のfigma!


2014年01月発売のfigma!


12月31日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■リプトン クリーミーミルクティー



リプトンはデブドリンククーナーでも定番商品で、これまた定番な紅茶シリーズばかり出すのでどれが新製品なのかわかりません。これは新製品な気がする。




「紅茶」という素材自体がカロリーを低く感じさせますが、かなりカロリー高いです。↓のピーチネクターより高いという驚愕の数値。騙されてはいけない。



〜〜〜〜〜



ついに日記更新に向けて動き出した、本日は3月1日。12月30日〜1月3日まで更新です。



寒いうちに引越ししたかったんだけど、このペースだと暖かくなりそう。冬に内覧すると、その部屋の底冷え感みたいなのがわかるので便利。北海道は年の半分が雪の中だからさあ。



今よりも広くて安い部屋を探してたけど、これ以上広いと部屋を暖かくするのに苦労しそう。下の階に住人がいるとだいぶん違うんだろうなあ。



下が車庫は本当に色々考えたほうがいいレベル。





2013年12月31日(火) (日記)

12月30日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ネクター あじわい白桃



ネクターって昔からありますよね。そっちのほうのネクターは350ml缶なので、500mlパックはお得感があります。味は相変わらずの、ドロっとくるギリギリみたいな喉越しの濃厚ピーチ味。





珍しい表記、当社ではなく「森永乳業調べ」。

まあ「不二家ネクター」ですしね。仕方あるまい。



〜〜〜〜〜



ついに日記更新に向けて動き出した、本日は3月1日。12月30日〜1月3日まで更新です。何とか追いつきたい。



年末の日記ですが、季節感がまったくありません。まあ3月ですし。



こう寒いと、こういうコールドドリンクよりも温かいものが欲しくなりますね。温かいデブドリンクって何?おしるこドリンク?



日記2か月分、先は長い。



2013年12月30日(月) (日記)

12月27日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma 初音ミク ver.2.0



今年(去年)最後の日記なので、この究極生物のようなミクさんの2.0を。
届いていたのはかなり前だったんですが、今まで開封していませんでした。




可愛い。
今までのミクも別段悪いと思わなかったけど、2.0のが圧倒的に上。しかも慢性的に続いていた小型化がまったく適用されていないのでとても大きく見える。アイドルって実物より大きく見えるって言うしねえ。




手首がさりげなくバージョンアップしてる。
そういえば初期型の手首は接続部がボール型になってたけど、途中からさりげなく棒型になって、これからはこうなるのかしらね。ほんとボール型はひどかったよ、ねじ切れまくって。


〜〜〜〜〜



去年の日記だけど更新、本日は2月1日。12月23日〜27日まで更新です。



日記一ヶ月以上溜まってる、頑張って追いつこう。




2013年12月27日(金) (日記)

12月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■カラムーチョ 山わさび味



北海道の工場で作ったらしい。いつも思うけど、こういうのって山梨に行ったら「山梨の工場で作りました」って書いたお菓子があるのかしら。それとも山梨でも「北海道の工場で作りました」って書いてあるのかしら。


〜〜〜〜〜



去年の日記だけど更新、本日は1月11日。12月23日〜27日まで更新です。



お菓子を食べる回数も減ったなあ。トシ取ったのかなあ。



2013年12月26日(木) (日記)

12月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■メダルゲームのジャックポット



アルシュビルのアニメイトがあったところのゲーセンにて。
普段は全然やらないんだけど、たまにやるとこう。





実際手元に入ってきたのは1500枚くらい。
メダルコーナーはけっこう年上の方が一人でやってるのとかが多くて。まあパチンコよりはずっと経済的だしねえ。


〜〜〜〜〜



去年の日記だけど更新、本日は2月1日。12月23日〜27日まで更新です。



増えたメダル、500枚×3回で使い切って楽しく終了にしようと思ったら意外と減らなかったり。




2013年12月25日(水) (日記)

12月24日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■タングロン



…知ってます?以前笑っていいともで紹介されたそうなので、そこで知ったという方もいるかもしれません。
カツゲンとリボンナポリンを知っているだけで北海道通ぶっていた内地の皆様安心してください、北海道には道民でも知らない飲み物がまだたくさんあるんです。さすが試される大地。

という訳で、「タングロン」。ネーミングからして良くわかりません。「昆布エキス飲料」という題が一層混乱させてくれます。




ちなみに味は、ヤクルト系の味がします。昆布どこいった。
主に道央部で扱っているらしいので、デブドリンクマニアの方は探してみてください。これがデブドリンクカテゴリに入るのかはさておき。


〜〜〜〜〜



去年の日記だけど更新、本日は2月1日。12月23日〜27日まで更新です。



ていうかカゼひどかった。熱→せき→鼻水のローテーション。そういえばカゼとインフルエンザの違いって何?自分のはたぶんカゼだったと思うんだけど。


2013年12月24日(火) (日記)

12月23日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma スパイダーマン



スパイダーマンって動画で見たこと無い。
出来はけっこう良いんじゃないでしょうか、詳しくはありませんが。





全身のボコボコがすごい。原型の段階で付けてるんだろうけど、どうやって付けてるのか聞いてみたいボコボコの並びが綺麗過ぎるから手作業には見えない、BCG注射みたいなやつで押していくのかなあ。


〜〜〜〜〜



去年の日記だけど更新、本日は2月1日。12月23日〜27日まで更新です。



引越ししたいとか。



今住んでる部屋は、気分的にそんなに高く無いんだけど、他の物件と比較するとどう考えても高い。「今より5千円以上安くて広い物件…」って探したら沢山出てくる。



2013年12月23日(月) (日記)

12月20日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma メガネと影の薄い子



なぜか尼からデブちゃんが届かず、メガネが2個届く。
誤配送かと思い注文履歴調べたらちゃんとメガネ2個注文してた。どうしてこうなった。

……と思ったんだけど、よく考えたらこういう↑感じで必要経費だった。デブちゃんも2個買わないと駄目かなあ、それともデブ1・メガネ1でメガネのボディをなずなに渡すほうが体型的には近いのかなあ。

@ひだまりスケッチ呼び方一覧
ゆの
宮ちゃん
デブ
メガネ
なずな
…あと一人




けっこう良い出来、付属品とか考えるとかなり割高だけど。




こっちの表情パーツも入っていれば良かったのに。ていうか表情パーツはたくさん欲しかったなあ、ひだまりは。


〜〜〜〜〜



新年初更新。去年の日記だけど。本日は1月8日、12月16日〜20日まで更新です。



体感的に、今週末にもういっぺん5日分更新しないと追いつけなくなるなあ、10日分でも追いつけないけど。



36歳になりました、今年も宜しくお願いします。今年中に100万ヒットいかないかなあ、厳しいなあ。




2013年12月20日(金) (日記)

12月19日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■Quiz of Walkure



飽きた。ハマッたかと思ったら気のせいだった。
問題数少な過ぎるのん。



〜〜〜〜〜



新年初更新。去年の日記だけど。本日は1月8日、12月16日〜20日まで更新です。



艦これ、いつ空きが出るんだろう、順番が回ってくるんだろうと思ったらツイッターで定期的に新規募集の情報流してるのね。情報来ないわけだわ。



こんな狭き門じゃなく、自由に新規さん募集できるようになってからでいいかなあ。



ていうか島風のfigma高過ぎないっすかね。



ていうか定価5800円とか無理やろ。


2013年12月19日(木) (日記)

12月18日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma 岡部倫太郎



クリスとだいたい同じ時期に発売。時期的には別に何かに合わせてって感じでもありませんが。まゆしぃとか出るのかなあ、参考出品では出ていたような気がするけど。




アニメ組には少々違和感のある、原作(ゲーム)寄りの顔。
クリスと背丈を合わせたのか、かなり大きめ。



〜〜〜〜〜



新年初更新。去年の日記だけど。本日は1月8日、12月16日〜20日まで更新です。



まゆしぃとバイト戦士は要らないけど、もえいくさんは欲しい。ダルもちょっと欲しい。




2013年12月18日(水) (日記)

12月17日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■JT みぞれ梨



ドンキで購入。プシャー。
JTもあんまり見ないブランドだなあ。と思ったらあのコーンポタージュやおしるこドリンクもそうなんだ




果肉入りだけどカロリー低い。あとけっこう美味しかった。


〜〜〜〜〜



新年初更新。去年の日記だけど。本日は1月8日、12月16日〜20日まで更新です。



なんか最近記事の2つに1つはデブドリンクになってませんかね。



かといってデブドリンク情報サイトにもなりきれないこの中途半端さ。



2013年12月17日(火) (日記)

12月16日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■年賀状



今年は比較的着手が早かった。20枚も出さなかったわ。


〜〜〜〜〜



新年初更新。去年の日記だけど。本日は1月8日、12月16日〜20日まで更新です。



今はみんな何枚くらい年賀状出すのでしょうかね。




2013年12月16日(月) (日記)

12月13日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■figma クリスティーーーナッ 白衣ver.



腰のジョイントがゆるゆるなんですが、劇場版を見たばかりだからかとても良いfigmaに見えます。このバージョンは鳳凰院凶真のポーズ以外に似合うポーズがあるとは思えない。このポーズをさせる為のfigmaというか。




顔は私服verとほとんど変わりません。後ろ髪が軟質素材に変更になっています。このキャラは良いキャラだよなあ。個人的に、オカリンとは最後までくっつかないで腐れ縁的な仲でいてほしい。そういうポジションでいるほうが好き。




便所スリッパが脱げます。スリッパはプラかABS。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。午前も更新したけど午後も更新。9日〜14日までの5日分。



あと10日分も明日か明後日には更新しておきたい。でも画像無いんだよなあと思ってたら今日さっそくamazonから箱が届いてた。figmaが4つ入ってるっぽい。うわーお。



2013年12月13日(金) (日記)

12月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■シルバニアファミリー モグラ(の服)



完成したので。
白い服が冬っぽくて可愛い。

ついでになんかこの2匹汚れてたので、ぬいぐるみ用洗剤で汚れを拭き取ってやる。
まあ30年位前のオモチャですしね。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。午前も更新したけど午後も更新。9日〜14日までの5日分。



仕事始まってから全然趣味の物が増えない。そっちまで目が行かない。




2013年12月12日(木) (日記)

12月11日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■マンゴードリンク



ドンキホーテにて、前回の謎ジュースと一緒に購入。100%海外製。

……

うまい。なんかこう危険な味とか「さすが海外」みたいな文化の違いを感じさせる味なのかと思ったら、日本人の味覚にガッチリ一致っていうかフツーにマンゴードリンクとしてうまいお世辞抜きで、今まで飲んだマンゴードリンクの中では一番じゃないだろうか。ピーチネクターってあるじゃないですか、あれのマンゴー版。




果汁37%!!
高っ!ネクターより高っ!
確か1本100円以上したと思うのですが、マンゴーとしてはかなり上位の部類なので店頭で見つけた際はぜひどうぞ。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。午前も更新したけど午後も更新。9日〜14日までの5日分。



デブドリンクの新製品も少ないし、冬季はジュースじゃなく肉まんにしようかと思ったけど、デブドリンクは保存が利くからいいんだよなあ。まんだとすぐに食べないといけない。



2013年12月11日(水) (日記)

12月10日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■はちノート 4冊



知らんだろう。
「見たことある」って人は、まともな本屋に行ってる人。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。午前も更新したけど午後も更新。9日〜14日までの5日分。



これで半分か。あと10日分、もう画像のストックほとんど無いんだよなあ。



今うちの子が居間で録画したハンガーゲーム見てる。男の声がアララギさんで「あの人こっち側の仕事もやってるのか」と驚く。映画自体見ないからなあ。






2013年12月10日(火) (日記)

12月9日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■年賀状の本



毎年こういうのを参考にしながら。
「素材9000点!」とか書いていますが、実際選ぶ段になると一瞬で5点くらいに絞られます。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。午前も更新したけど午後も更新。9日〜14日までの5日分。



年賀状はもう出しました。「もう」って言う時期でもありませんが。



2013年12月09日(月) (日記)

12月6日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ポン・デ・もんじゃ



ご当地ポンデ。(食い終わりパッケージのみ)
たまたまドーナツ買いに行ったら売ってたので。他にも数種類出てました。どこも攻めてるなあ。意外なものは話題性もあるしなあ。

もう胃の中、いやうんこになってしまったので画像は無いのですが、このもんじゃは中にもんじゃ焼きが入っているというわけではなく、中にもんじゃジュレ(?)みたいなのが入っていました。何て言うんだろう、醤油ベースのゲル状のものが入ってるんです。「うわ、こういう感じか」という意味では食べる価値はあると思います。まだ売っていればですが。



〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



夜にも5日分更新する予定。遅くても明後日には今年分の日記を終わらせて爽やかに新年を迎えたい。



2013年12月06日(金) (日記)

12月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■雪印コーヒー ピーナッツクリーム風味



なんか定番商品が攻めてキター!
ゲームに例えるとマリオRPGくらい「え、どうしちゃったの?」感が。マリオはアクションでいいんじゃないの?みたいな。あれはあれで悪くなかったんですけど。

これも味は悪くはありませんでした。予想外。
ただ、どこかで飲んだことのある味だったので、オリジナリティには欠けるかなあとか。この前は萌え絵を入れてみたりしてたし、雪印コーヒー頑張ってるなあ。




カロリーはこんな感じ。ピーナッツクリームだから高いというわけでもなく。

〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



最近寒くて、部屋でデブドリンクを飲むペースも遅くなっています。ホットだとどうしてもココアとかオレとかの乳製品系に偏っちゃうんだよなあ。栄養バランス悪いよなあ。



1日3食健康的な食事をしつつこういうのを日常的に飲んでるけど、体重が75kg(身長から見ると標準)から増えも減りもしません。
って書くと、羨ましがられるかもしれませんが、それはきっと私が食べる事自体にあまり楽しみを見出さないからなんだと思います。食べることの好きな人が痩せたり標準体型を維持するっていうのはけっこう大変なんじゃないでしょうかね。「ゲーム大好きだけど視力が落ちない人」みたいな。


2013年12月05日(木) (日記)

12月4日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■謎の海外飲料



謎。安売りの殿堂・ドン・キホーテで購入。店頭では商品名付いてたんだけど、聞き慣れないカタカナだったので忘れてしまいました。スペル見ても読めない。ル、ルアウ……ルアパンチ?




缶がベコベコだったので映りがが。「赤40」という見慣れない着色料が。海外製って地味に果汁高いよね、何でも化学の力でどうにかしてしまいそうなイメージだったけど。

ちなみに味は、桃缶のシロップみたいな味。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



今日から休みですわ。今日は午前/午後で1回ずつ日記を更新して、余裕があれば冬アニメの番組表を作りたい。




2013年12月04日(水) (日記)

12月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ポスティングされたチラシ



「剛」って書いてあったのでつい。っていうかこのチラシを隅から隅まで見たけど、店の名前であろう「剛」の読み方がどこにも書いていなかった。「ごう」なのか「つよし」なのか「たけし」なのか。

ランチはちょっと安かった。



〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



アウトブレイクカンパニー微妙。それともまだ2話だから、ここからモリモリ盛り上がっていくんだろうか。でもリザードマンが普通にキャラクターとして登場したのは評価したい。



最近風か雪か、BS録画が失敗してることが多い。勘弁して欲しい。



秋アニメは未視聴多過ぎる。いずれ見るだろうから取っておくけど。



2013年12月03日(火) (日記)

12月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ニュータイプ今月号



ファイブスター、全然ロボット活躍しないね。こんなにロボット出てこないのは戦車編かプロムナードか。

アニメ関係の記事は全然読んでいませんが、あらいけいいちの漫画だけは楽しみにしています。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



仕事が忙しくて残業代もそれなりに出るのは嬉しい事なのかもしれないけど、今の出向は3月までなので残業代より次の仕事を探す時間が欲しい。



日記更新が年賀状よりタイトなスケジュール。年賀状終わらせておいてよかった。



2013年12月02日(月) (日記)

<<2013年12月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2013年08月


2013年09月


2013年09月


2013年10月


2013年11月


2013年--月

2013年--月

2013年07月


2013年07月


2013年07月


2013年07月


2013年07月


2013年08月


2013年08月




[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06