突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


4月22日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・リンク1件「タマヨリニッキ
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



クマモンのお菓子

近所のスーパーに売ってた。中にデコポン味の生クリームが入ったホイップケーキ。

甘みあっさりでおいしかったよ。(小並感)


〜〜〜〜〜




ふと思い立って「ゴウシキ」でググると、知らないブログのリンクに追加されているのが見つかる。



「誰だろうなー、大阪の人みたいだけど少なくとも名前(HN)は知らないなー。HN変えただけとかで実は過去に交流のあった人とかかなー。とりあえずリンクされてるし相互リンクにしておこう。ツイッターでフォローもしておこう」と。



昔はどこのサイトにも他所のサイトへのリンク一覧があったものですが、今は個人サイト自体が減ってますからね。私もたまに→の個人サイトを覗き、リンク切れしていたりサイトがサイトの体を成していない時などはリンクを解除したりしています。そんな感じで、減る事はあっても増える事は無いだろうと思っていたんですが、まさかの追加。



そんなわけで、「ゴウシキをリンクしてるよ!」って個人サイトの管理人様はどんどん教えてください。相互リンクさせていただきます。まあリンクした(された)からどうなるっていう時代でもないんですけど。



あ、「相互リンク募集中」だけじゃなく、「サイト管理人」って言葉も絶滅危惧種だ。



まおゆう魔王勇者見終わった。うん。



まおゆうのここに驚いた!その1:こ、ここで終わり……!?原作が全5巻なんだから、話数増やすなり凝縮するなりでまとめられんかったんか。売上的に2期は厳しそうだし。



まおゆうのここに驚いた!その2:こいつやるなおい!?片目の司令官(CV大塚芳忠)が、あれだけ醜態を晒す絵に描いたような駄目キャラだったのに、実はけっこう強くて驚く。



まおゆうのここに驚いた!その3:えっ。正式タイトルが「まおゆう(まおゆう)」でも「魔王勇者(まおうゆうしゃ)」でも「魔王勇者(まおゆう)」なく「まおゆう魔王勇者(まおゆうまおうゆうしゃ)」だったこと。参考:wikipedia。



声優まで一緒の類似作(?)、わっち(狼と香辛料)があるけど、向こうはかなり主人公と狼のコミュニケーションを大事にしていたよなとか。商売関連で主人公がピンチなのを狼が助けたり、狼関連で狼がピンチになったら主人公が助けたり。一つの問題に対して2人が共同作業で解決していくスタンス。



まおゆうはそのへん協力しているようで実はスタンドプレイが多くて、女騎士とか商人とかメイドのメインキャラにも見せ場を持っていかれてたイメージ。「まおゆう」なんだし、もっと「魔王と勇者が協力して世界を変えていく感」が欲しかったわね。あくまで「狼と香辛料は良作だったから」という前提だけど。



まおゆう総合:ストーリーでグイグイくるでも、キャラがドハマりするでもなく魔王が農地改革をする地味な話。「ジャガイモはすごい」っていうのは覚えた。あとどうしてあの子が魔王になれたのか最後まで納得いかなかった。



百花繚乱サムライブライド。作画微妙で新キャラも微妙、うわーお!作画は波があるから良いとして(?)、新キャラのデザインが絶望的。真田幸村(CV釘宮)くらいの思い切りが足りない。でも「流し」で見るアニメも必要なのでとりあえず視聴。



おもむろに更新内容を表示するように。



2013年04月22日(月) (日記)

この記事へのコメント
なすカレー 2013/04/22/21:56:21 No.860
こっちにまでコメントありがとうございます。
お気に召したのでしたらなによりです、
たいした更新内容はありませんが、今後もなるべーく愉快に更新しますのでよろしくおねがいします。
たまより HOME 2013/04/22/21:19:33 No.859
はじめましてですみません・・・。
ゲーム・アニメ関係のブログを徘徊していて、気に入ったところは、自分のブックマーク的にリンクしていたんです(~_~;)申し訳ないです。
リンクありがとうございます!嬉しいです(*'ω')
よろしくお願いいたします!

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2013年04月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06