突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


4月19日



ガイバー エンザイム

figmaでガイバーが(いずれ)出るらしく、「今のうちに押さえるものは押さえておかないと」とヤフオクにて購入。昔は、箱のフキダシみたいな部分がくり貫かれていて、中が覗けるようになっていました。で、中を覗いて「もう色が塗られてる!」と驚くわけです。

今から15年位前、高校生の頃にも一度買ったんですが、手元に無いところを見ると実家の奥か廃棄してしまったか。なんにせよ人生2個目のエンザイムです。この箱絵を見て「かっこいい!」と思う人は中々いないと思いますが、私はかなり好きです。





中身。
これこれ!この塗装済み(簡単な組み立てでOK!)が、当時の私を感動させたんですよ。しかも安い。確か定価が2400円か2800円。当時の高校生でも買えちゃう。確かザンクルスが2200円、ガスターが2400円、エンザイムIIが3000円だったのは覚えているんですが(何そのどうでもいい記憶力)。今じゃ間違いなくその価格は無理ですよね。

当時ホビージャパンを買っていた私は、当然ながらン千円〜のガレキに手を出せるはずもなく、新作情報や巻末の通販記事なんかを見て溜息をついていました。
そんな時に見つけたのがこれ!このガイバーのソフビシリーズ!半完成品なので技術も必要無く、その上安い、そして何より固定キットではなく関節が可動して遊べる!新作情報ページでダーゼルブを見つけた私はホビージャパンを持って鳩屋模型へ行き、店員に「これ……入荷しますか?」と聞いたものです。入荷すると言われたのか入荷しないと言われたので注文したのかは忘れましたが、ついにそこで初めてシリーズを購入し、その後シリーズを買い集めるに至りました。そしてそれから原作を知りマンガを買いました。まさかのフィギュア先行(しかもダーゼルブ)。怪獣大好き。





再販してない組。箱入りはいいトシになってから買いなおした物、手前の2つは当時の生き残りです。ゼクトールがボロボロです、パーツはおおむね残っているので組み直してやろうとか。

ガイバーシリーズはその後、ブリスターパックに入ったソフビ完成品として再販されたり(パナダインなどの新作も含まれましたが、結局旧キットすべては出ませんでした)、可動軸を埋め込んだ超像可動みたいなキットが出たりしました。再販(再キット化)に至らなかったのは、画像のエンザイム、アプトムII(レーザー)、アプトムIII(ハイパーごちゃまぜ)、アプトムエレゲン捕食、ゼクトール蓄光と、写真には無い戦闘員&瑞紀、グレゴール、あとはキャンペーンの景品だったDr.バルカスです。グレゴールが意外にもです。

そういえばこれらも、すべて提供はfigmaシリーズと同じマックスファクトリーなんですよね。そして何の因果か今はfigma信者になっていると。別にどちらもメーカーで選んだわけではないんですけどね。縁があります。


〜〜〜



ハムスター速報:【ニコニコ動画】星見蒼人・ぱにょ等の名義を持つ音楽家・田中辰典さんが逮捕される【捕まってみた】 http://hamusoku.com/archives/7837276.html



おいブサイクども、顔が悪くても声さえ良ければ女子高生が入れ食いらしいぞ!!!!!!今すぐ歌ってみろ!1!!!!!11!



歌い手(笑)



ここからマジレス。確かに声はイケメン。でもそれでモテるんだったら10代じゃなく20代を狙えば良かったのにね。なぜいくつかの選択肢を与えられたであろう中であえて法に触れるものを選んでしまったのか。



もしかして黒髪処女のさんかれあみたいな子だったのか。よし死刑で。



顔はアレでも声や歌に自信のある人は「歌ってみた」をやるのも手じゃないかなあ。31歳のこんな顔でもJKゲットですよ?



ちなみに私は、声も歌も自信がまったくありません。



孤独のグルメSeason2見終わった。実写ドラマ化………正解。



基本的に腹一杯になれば良くて、「うまい」「あんまおいしくない」くらいしか味の感想が無く「食」に対する興味が極めて薄いんだけど、これは大変楽しめた。ちなみに原作は読んでない。



低予算がウリだった勇者ヨシヒコよりも低予算な気がする、でもそのぶん「これが孤独のグルメです!」を膨らませて、でもはみ出ないようにしながら話を作らないといけないので大変そう。色気を出すとコレジャナイになるし、忠実にシンプルにすると間が持たなかったり。



でも、この調子でSeason3が出たりすると、そろそろ各事務所が嗅ぎつけてきてゲスト芸人枠が出来たりとかしそうで心配。ヨシヒコの2期はゲストが鼻について酷かった。笑いがゲスト頼みの回すらあった。



そういえば温水さんはどっちにも出演してたなあ。



2013年04月19日(金) (日記)

<<2013年04月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06