突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


4月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




フルーツミックスカツゲン

地味にバリエーションのある北海道産乳性飲料、カツゲンです。フルーツミックスらしい。
個人的には同じ道産ならこれよりもリボンナポリンの方が好きなんですが、たまに飲みたくなるものです。ちなみにカツゲン、毎年1月ごろになると受験仕様のパッケージに衣替えします。「勝源」とか、なにやらあやしい当て字をされながら。




元々酸味の強い飲み物なので、フルーツでもあまり違和感がありません。カロリーはかなり高い。さすが乳性。


〜〜〜〜〜



気付いた、ねんどろに似た「にいてんご」シリーズって、2.5頭身だから「にいてんご」なんだ!



今の今まで何だと思っていたんだろう。本当にその結論に至ってなかった。



実家に帰ったり旅行へ行ったり結婚式に出たりするので、連休中は更新が無かったりします。



ささみさん@がんばらない。半分くらい見た。「世界を作り変えるほどの超常的能力を持った〜」という、ハルヒの焼き直しみたいな話。それに「天照大神の能力が備わってるから」という理由付けを添えて。



放送時の感想は「よくわかんない」で埋め尽くされてたけど、冒頭とかでかなり親切に解説してる。その「よくわかんない」部分を理解しないと楽しめないって話でもないし、今のところは。



つるぎ(キャラ名)も、「昔の神様。ささみが超常能力で生み出した、ささみの味方。妹のたまを作ったり、かがみを拾って育てたりした」まで理解できたら十分みたいな。神様の名前とか細かい事情などを知ろうとすると「よくわからない」に帰結しそうになる。



「がんばらない」の理由付けも面白かったし、話としては悪くないと思う。ヒロインらが媚びてこないのでブヒ度は低いけど。このいかにもブヒッてくださいイメージなのに、箱を開けるとあまりブヒれないのが人気薄の原因だろうかとか。



原作者は同作のコミカライズにケチつけるほどの難アリらしいけど。せめて「たびたびわかりにくいと言われてしまう原作を、上手にわかりやすく落とし込んでくれています」くらい言えないものなのかねー。わかりにくい事が良さみたいに思ってるのかねー。



まあラノベって「わかりにくくしてナンボ」みたいなところもあるらしいし。

〜第一回 ラノベっぽく書いてみよう!〜  

   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |  

1、例文を話し手に合ったくだけた文に、漢字→かな(カナ)またはかな(カナ)→漢字に直す。
2、テキトーに修飾や無駄な句読点や間を付加する。
3、(重要)過去の事実、または現在の状況をこれでもかと差し込む。
4、倒置、反復、擬人、擬態を用いる。

完成例
「昼に食べたカツサンドはとっくの昔に別れを告げていて、
俺の胃は今や開店休業状態だ。
たった今でも次のお客さんを催促してしきりに呼び鈴を鳴らしてやがる。
つまり、俺のハラの虫はお怒りでグーグーグーグー唸ってるってことで、
簡単に言えば俺は腹が減っているのだ。」



宮野真守が地上波で活躍したらしい。この人すごいよね、何年か前に結婚したときファンに「額に666でも刻印しとけ、悪魔の子」「どうせ相手の女、円kかなんかだろ。きっと性病持ちだよ。とっとと死ね」とか言われてたんだよ。それでもこうやってむしろ上がり調子でテレビ出演とか。



その点女性声優は、スキャンダルで引退はしないにしても、叩き落された後に返り咲いたイメージの人がいない。純粋にスキャンダル分の人気を落として後輩に抜かれ埋もれていくみたいな。



レールガン2期。まあ安定。そういや学園都市って治安悪過ぎるよね。年端もいかない少年少女が住人の大半なんだから、最低限能力者が暴れても対応できるような警備体制くらい敷けって思う。



チーマーみたいなのが普通に銃を撃ってくる修羅の国、学園都市。


2013年04月26日(金) (日記)

<<2013年04月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06