突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


4月21日



たまこまーけっと。まだ途中だけど面白いぞこれ。でも評判はそんなに良くもなかったし、「面白い」より「好き」になるのかもしらん。OPが特に好き。



ココロコネクト見始める。まだ途中だけど面白くはない(即決)。偶然同じ部活に集まった男女5人って割には打ち解け過ぎてるし、第1話から魂入れ替わっちゃった!ネタを持ってくるとか。



そういうのって、ある程度話を進めてキャラが認知されてからじゃないのかねえ。キャラの名前も性格も一致しない、覚え切れてないのに「あんたキャラ変わったね」とか言われてもさあ。



そして、内容は明るく振舞いつつも悩みを抱えた少年少女の〜みたいな話なんだけど、台詞が口語じゃないというか戯曲めいているというか、とりあえず登場人物の精神年齢が高過ぎる。



そしてそれをいちばんきっつく感じるキャラに限って聞き飽きたみゆきちだったりする。ホライゾンの正純、人類は衰退しましたの友人、サイコパスの博士、もやしもん2期のフランス人、まおゆうの女騎士、マジェスティックプリンスの教官、もういいでしょ!?



で、調べたらジュエペのラブラもこの人なのな。ああいう声も出せるのな。あのくらい声を変えてくれるならいくら出張って構わないんだけど、もう神原駿河声は勘弁してほしい。



少し前にハナザーさんばっかりって時期もあったけど、ハナザーさんはまだ撫子みたいなフェミニンなの、黒猫みたいな強気め、天使ちゃんやデュラの杏里みたいな声にあまり感情を持たせないクール系、シャルやまゆしぃみたいな普通の子とか、様々な既存のキャラを「それぞれ演じる」って要素があったから声にも差異があって嫌いにならずに乗り越えたんだよね。



でもみゆきち声って「サバサバ明るいめ系」「上から目線の姉御系」だけじゃん!声質がそうだからある意味仕方ないんだけど、良くしゃべるキャラばっかりだから余計に目立つんだよ!もう嫌だよ!!



アイフォン持ってないけど、アニメ柄アイフォンケースって無闇に高いよね。材質も構造も特殊には見えないし、あれなら高くても1800円じゃない?せめて「付属のシリアルコードを入力して、オリジナル壁紙&アイコンをゲット!」くらいは欲しいよね。アイフォン持ってないけど。



4月はfigmaの発売予定が7つもあって「さーてこのうちいくつ来月以降にずれこむかな〜?」と思ったら全部4月中の発売が確定してた。ちょっとビックリした。


2013年04月21日(日) (日記)

<<2013年04月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06