突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


4月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィ figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




figma アルティメットまどか

写真は撮ってたんだけど更新に出すの忘れてた。
クソでかいです。展示に必要な面積はプリクリ様や白ブラックロックシュータを押さえてfigmaダントツ。箱のサイズもfigma一でした。

その見てくれの割に、スカートが左右と後部で分割・ジョイント入りなので可動はとても融通が利きます。それを活かしたアクションがあるかはさておき。髪の毛も左右にジョイント入りの部分があります、それを活かしたアクション略。

困ったのが、デザイン上仕方ないのですがスカートの裾が長過ぎてスタンド無しでは上手に立てないところ。




可動で何とかというよりは、「他のキャラが出ているので」みたいな。パール塗装のスカートとか裏地の宇宙とか、けっこう良い感じです。

そういえば新しい劇場版は某なのはみたいに衣装のバージョンアップとかするんだろうか。劇的に変化するならいいけど細かい変化を全キャラとかやられたら漏らすしかないなあ。


〜〜〜〜〜




今日のお夕飯はお外ごはんなので早めの更新。



フォトカノ。アマガミっぽい、でもアマガミより女の子の区別がつかん。



そういや新体操部って今どのくらい需要あるんだろう。「コスプレ→スチュワーデス」くらい古臭さを感じるんだけど。髪型ならポニーテールとか。ブルマも若い子が見て萌えに感じるとは思えないなあ。今ならスク水もかなり危うい感じ。



そういう細かいところでも流行り廃りってあるよね。そういうのを普通に萌えの一環として盛り込むと、作品から「これオッサンが考えたんだろうなあ」っていう加齢臭が出ちゃうよね。はなからオッサン向けならそれでもいいけど、若い子もターゲットに入れてるならどうだろうって感じる。



オッサンがポニーテールにブルマにスク水に新体操部の学園生活を送ってきたからこそそれらに萌えられるように、若い子には若い子なりの学園生活があって、そういうところに若い子向けの萌え要素があるんじゃないかなとか。たとえそれが茶髪に短パンにワンピース水着というオッサンから見たらパッとしないものであっても。



何の話だっけ、そうフォトカノ。話はグッとこないしヒロインの個性弱いなあ、3話で決断だなあ。



バックレ手ブラAKBの枕がバレてた。よしりんが「やっぱり 「恋愛禁止」 の不文律は絶対必要である。これが崩壊したら、「運営の喜び組」とか、「枕営業」とか、AKB48全体のイメージを貶める風評が拡がってしまう。」って言ってた。



「運営の喜び組」!



週刊誌の見出しとしてはすごくいいね。中吊りにデカデカと「アイドルは運営の喜び組!」って書かれてるだけで、「あーAKBまたやらかしたかー」って思っちゃうよね。アイドルグループなんて他にももっといるはずなのに。



ガルガンティアの主人公ロボの俺TUEEEEが鼻につかないのは、主人公が淡々と処理する感じで格好良いセリフを吐かないからかな。女海賊はあれで19歳なのか、カイエンに負けたゴチック・ナイアスみたいに普通になって再登場したりしたら嬉しいなあ。



それにしても今期のロボ3作、どれも女の子がブヒッとこないなあ。そういうのは全部俺妹で補充してるから不足してはいないんだけど。とりあえずガルガンティアはあの南国風の衣装が微妙に足引っ張ってる。マジェスティックプリンスは好みが出てこない、ヴァルヴレイヴは女自体少ないし全然活躍しない。



ヒロイン順ならガルガン>マジェスティック>ヴヴヴ、ロボ順ならマジェスティック>ヴヴヴ>ガルガン。ロボの格好良さならヴヴヴなんだけどスタイリッシュ過ぎる、少し不恰好が混じったりするマジェスティックの方が若干好みみたいな。ガルガンはダンボール戦記みたい。



「USJ騒動を見て、ウケ狙いで悪ふざけした」また同志社大生、今度は仏ディスニーランドで迷惑行為



こういう時に「そっちで適当に処分していいよ、投獄でも死刑でも」って言えるのは日本人の良いところだよね。他国だとけっこう同郷を庇ったりするよね、アメリカ軍人が基地内に逃げて引き渡しに応じないとか仏像ドロを英雄視するとか。


2013年04月25日(木) (日記)

<<2013年04月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06