突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:42歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約76kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

すみっコぐらし


ドロヘドロ


ワタル


光るやつ


SFC用


居間用


フルグラ


7月9日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma クリスカ

なぜか出た。こいつはユイ姫よりこの戦闘服を着ているイメージかなあ。だからって立体化してもどうしようという。100%妹のほうは出ないんだろうし。ちなみに付属品は拳銃1つです。拳銃構えてたイメージとかまったく無いけどな。




美人さんで出来は良いと思います。昔のシリーズ準拠だから背も高いし。作り自体にはまったく不満は無し。
そういえば後ろ髪はすべて軟質パーツになってます。特に干渉させるようなアクションも無いし、いつもならこのくらいの長さは普通にPVCだったんだけどなあ。


〜〜〜〜〜



犬とハサミは使いよう1話。あー、うあー。なんかタイトルと内容合致してなくない?今のところ要素の重要度は【読書好きの主人公&作家ヒロイン>犬になった主人公>ハサミ】だと思うんだけど。むしろハサミ必要か?って内容なんだけど。今後の展開知らないから何とも言えないけど、これなら「本と駄犬は使いよう」「犬と活字は使いよう」とかの方がすっと入ってきたんじゃないかなあ。確かに「ハサミ」の方がキャッチーだけどさあ、あまりに浮き過ぎてるし、この舞台設定で本関係の言葉がタイトルに入っていないのは違和感しか覚えない。



あと、主人公がヒロインに虐げられるモノって昔からあるけど、犬になる&ハサミで切られそうになるのがオーバーキルっぽくてあんまり好きじゃないなあ。どっちかで良かった。そして二言目には殺す殺す言うのが鬱陶しい。序盤の家の中で犬を追いかけるシーン、なんか見せ方が寒過ぎてゾクッときた。「S系ヒロイン=暴力」っていうの自体が古いし。今時暴力系ヒロインはウケないと思うなあ。



あとヒロインの髪の光の入れ方が変だなあ。天使の輪って言うんだっけ?髪にくるっと白い光入れるやつ。アレの下に謎の色の濃い部分が発生してるんだけどあれ何?普通あそこに影入らないよね?髪のもっさり感以上にアレが気になる。もっさりも気になる。



話に魅力を感じないから、そういうところが色々気になってくる。とりあえずもう少し見ますが。



シンフォギアG1話。キャラが可愛くなってる。あとビッキーってこんなにおちゃらけたキャラだっけ?いっつも眉がヘの字になってたイメージだったんだけど。



やはり俺の青春ラブコメは間違っている見終わった。最終話の番外編だけチャラチャラしてイマイチだったけど、そこまでの全話通して主人公の卑屈さが輝いていた。個人的今期ナンバーワン作品。



はたらく魔王さま見終わった。いかにも今時ラノベ風ながら、しっかり面白かった。魔王さまが一切の色香になびかない/興味なさげだったのが食傷気味の鈍感系主人公とはまた違って良かったなあ。



変態王子と笑わない猫見終わった。変態云々よりも、途中から願いを叶える猫の大安売りが始まって「これはもうあかん」と思った。褒められるのは作画とOP/EDくらい。



夏雪ランデブー見終わった。面白かった。あえてアニメにする必要を感じず、実写ドラマでも良かったような作品。でも実写ドラマだったらたとえヒロインがゴーリキー以外であろうと間違いなく見なかっただろうからアニメで良かったとか。唐突にゴーリキーのディスり。




2013年07月09日(火) (日記)

<<2013年07月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06