突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


5月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今日は275号の鶴沼を経由しつつ一旦北上した後、深川→滝川→奈井江→三笠と道の駅を回ってきたよ。ソフトクリームも2つ食べてきたよ。



帰りに岩見沢で、コブラは無いかとネットで調べたオモチャ屋に行ったら、超レトロなオモチャばかりを扱ってるお店でそれ以前の問題だった。それはそれで思わず「ムニュムニュってまだありますか?」とか聞いちゃったよ。ムニュムニュって知ってる?「♪いつでもいっしょ、おふろもいっしょ」ってやつ。昔持ってたからちょっと欲しい。



THE UNLIMITED 兵部京介見終わった。いろんな超能力が出てくるけど、能力の応用力があり過ぎてかえって萎える。女が念動力で殴る・炭素パンチ・ヒュプノの実体化パンチ、全部一緒。能力モノって能力に一長一短があって出来る事と出来ない事があって、その弱点を突いたり逆に補い合ったりするから面白いんじゃないかなあ。



あとラスボスの考えが微妙。エスパークイーンによる世界滅亡を防ぎたいのと、兵部は私のものだと固執する部分でブレている気がする。世界を救いたいなら兵部じゃなくクイーンを殺すべきだし、兵部が好きなら未来とか関係無しに殺したら良いんちゃうの。



批判先行になったけど、トータルではそんなに悪くはないんじゃないかという内容。「超能力で厨二バトル!」ならまあ良いんじゃないでしょうか。あとOP/EDが両A面みたいで好き。



ジョジョも今更ながら見終わった。冷静に見ると「全然絵が動かないなあ…」っていうのが多々あったけど、そういうのも全部「まあいいんじゃないかな」で納得できるくらいには良く出来ていた。



そういえば今、貸本屋でジョジョ借りて読んでるよ。4部の川尻浩作のあたりまで読んだよ。川尻浩作の奥さんが「浩作が新聞の集金屋からコッソリ金を盗んで家賃を支払った!ステキ!」「突然犯されそうになった!ステキ!」と完全にDQNに惚れる馬鹿女で変にリアルだなあと思った。昔読んだ時はそこまで気にしなかったけどけっこう見方が変わってるなあとか。



この前面接受けたところから(多分)不採用通知が届いたんだけどさ、返送されてきたのが履歴書・職務経歴書・あと「書類送付のご案内」っていう通知書で、通知書には
「下記の書類を同封、送付いたしました。宜しくご査収くださいますようお願い申し上げます
【履歴書 部数1】
【職務経歴書 部数1】」
株式会社○○
って書かれてるだけで、「選考の結果不採用に〜」「ますますのご活躍を〜」みたいな、不採用にしましたという定型文が一切無かったんだよね。
中には履歴書を送っても返事無し返送無しっていうアレな企業も多いけど、書類送付のご案内にネコのマスコットイラスト入れるくらいスペース余ってるならそんな一文あってもいいのにとか。



2013年05月26日(日) (日記)

<<2013年05月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06