突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


6月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




明治 メロンオ・レ

夏を感じるデブドリンク到来。いちごオレとフルーツオレはレギュラー品だったけど、メロンは季節限定なのかレギュラー品なのか。メロンがレギュラーになれるかは、みんなの応援(購買)にかかっているぞ!みんなで応援(購買)しよう!
ちなみに味はご想像通りの味がします。




40kcal台はなかなかのデブドリンクぶり。



〜〜〜〜〜




ニコ生で発狂する女子やべえwwwwwwwwwwwwwww http://jin115.com/archives/51953206.html



うちは子供出来る予定も作る予定も無いから杞憂でしかないのは前提で、正直自分の子供がこんな感じに育ったらどうすりゃいいんだろうって気はする。もちろんこうなる前に手を打つべきなんだろうけど、今って小学生がニコニコ見たり、親のスマホ使って「スマイルプリキュア」とか呟けるネット環境なんでしょ?



家では徹底的に管理してても、昔のほら、親からファミコン禁止されたから友達の家に遊びに行ってするノリでみたいな?最初は面白動画とかから入ってニコ生みたいな?そんな環境でパンツ見せたり犯罪自慢してても、そこまで注意を払える気がしない。



で、中学生くらいになって「そろそろパソコン与えないと時代に取り残されるかも」と与えたら慣れた手つきでニコ生主だよ?ツイッターでエロゲー割れ自慢だよ?超こええ。そりゃ部屋から(子供一人しかいないのに)騒ぎ声が聞こえてきたら親も様子を見に来るわ。反抗期についても、今は反抗期をこじらせる為の環境が色々整ってるからなあ。



子供は親の所有物ではないけど子供を管理するのは親の務めだし、それを一緒くたにしてしまうのはいけないよなあ。



そういえば、弟のところの息子(4歳)がアンパンメンを卒業してポケモンにドハマりしてるらしい。DSなどのゲームは知らずにアニメ組で。僕も遊びに行った時は「これは火ポケモンの〜」とか属性込みで名前を教えられるよ。あいつらの記憶力がパない。



で、テレビでポケモンのゲームのCMが入るとそれに反応したりするらしく、両親は「でも、この歳からゲームを与えるのは…」と悩んでいるらしく。まだ「これはDS3のゲーム!欲しい!」には達しないのが幸いらしく。



それとこっちは関係ないけど、千歳空港にあるらしいドラえもんパーク(仮)に連れて行ったら、ドラえもんではなくしずかちゃんの人形にひっついて離れなくなりちょっと不安になったらしい。



10年後、叔父カレーさんの趣味にまみれた部屋を見てドン引きするのか目を輝かせるのか。叔父さんはまっとうに(ドン引きする方向で)育ってほしいなあ。こういうのは現実に絶望してから手を出すのでも遅くないよ。



「この先10年、部屋の方向性を変えるつもりは無いのかよ!」というのがこの話のオチ。



2013年06月03日(月) (日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2013年06月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06