突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


6月7日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




デオドラントスプレー

去年からの残り物。小型タイプで、何かのオマケについてきたやつ。このAg+シリーズはなかなか良いのでオススメ。夏の体臭が気になる方はどうぞ。噴き過ぎるとシャツに茶色っぽいのが移っちゃうらしいけど。
とりあえず私はワキガのケがあるので(こういうデリケートな部分をポンと言えるのは長所だと自負しています)脇くらいには噴いておかないと。

今年の北海道もこういうのを使う時期がやってまいりました。今「こういうのをつかうじきがやってまいりました」で変換したら「こういうのを遣う時期が遣ってまいりました」とか「遣」の字を猛プッシュされたんだけどどういうこと。しかもどっちも誤変換だし。ゴーリキーくらいゴリ押しでミスキャスト。脈絡の無いディスり。




でも、よく見たら「足用」書いてあった。足用って何だ、成分違うのか、脇や体用とどっちが強力なんだ。
とりあえず脇に噴いてもかぶれたりとかは無いので継続的に使うことに。



〜〜〜〜〜




爺ちゃんのノートパソコンが壊れたというので見に行く。店に持って行ったら「これもうダメですわ」みたいにサジを投げられたらしい。ついでにWindows8を勧められたらしい。



起動させると、エラー時の起動画面(旗が出る前に通常起動するとかセーフモードで起動するとか出るやつ)のあと、何を選択しても黒画面になったまま進まない。セーフモードすら立ち上がらない。これアカンやつや。聞くとパソコン終了時は通常終了ではなく電ブチしていたらしい。それアカンやつや。



仕方ないので一旦持ち帰り、OSディスクから再インストールではなくWindowsの修正を試みる。無事終了。でも起動させると同じ場所で止まる。ホントにアカン。



再インストールすれば早いんだけど、詳しくない人はCドライブとかDドライブとか関係無いので、大事なデータはおおむねCドライブに入ってると予想。仕方ないので、HDDを取り出してCドライブの中をいったん退避させた後再インストールして、その後退避Cドライブの中を覗き大事そうなデータを抜き出したり何とか。ノートなのでドライバがうまく当たってくれず色々面倒。



……というのは先週末の話で、今日そうやって復旧させたノートを納品。「お店にはもう駄目だって言われたのに直したのか!」と大層驚かれ、喜ばれる。物理的な修理は何も無かったし結局再インストールしただけなんだけど、言っても多分このたいした事の無さは伝わらない。お礼に缶ビールを2ケース貰ってくる。



2013年06月07日(金) (日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2013年06月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06