突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


6月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに「figma クラピカ」追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




figma ゆの

今更始まったひだまりシリーズ。でもアニメも原作も人気だし、決して制作者側の趣味に走っただけのランナップではない(と思う)。

元々小柄なキャラだけど、クッソ小さい。アイマスのニートや真宵、ガンスリンガーちゃんクラス。オプションも少なく、顔は通常顔と笑い顔の2種のみ。他にはうめてんてーが付くくらい。ブリスターガラガラ。




でも可愛い。
あと色味とか質感がすごく良い。こればかりは実物を手にとって見てほしい。
まどかシリーズの制服ver見てたとき、「なんかお腹周りがのっぺりしてるなあ…」っていうのは感じてたので尚更。




うめてんてー。
ゆのにはこいつが付いたけど、他のキャラには何が付くんだろう。いっそパジャマverのボディが付いて4800円とかの方が良かったなあ。で4人揃ったらパジャマパーティーができるみたいな!

昔はけっこう、長い顔のミクとかタンコブ顔のりっちゃんとか表情にも遊びがあったし、子供ハルヒに寝袋が付いたりイカちゃんは触手がフレキシブルで、ゴルゴのペーパークラフトとか?与えられた物だけ作るんじゃなく何かしらの遊び心が加えられていたのが多かったんだけど、最近は「忠実に再現しました!以上!」みたいなのが伝わってきてなんとも。新製品を出し続ける事に追われて、それぞれの商品に愛着を持ててないんじゃありませんかね。


〜〜〜〜〜




テレビ点けたらどこぞのオッサンがのど自慢みたいなことやってて、その声が変に響く感じで「河村隆一みたいな声だなあ」と思ってたらテロップで「河村隆一」出て笑う。言われればこんな顔してたような気がする。



『365日24時間死ぬまで働け』。働いてくれたら働いてくれたで相応の対価を払えばいいのに、そこで急に「働く喜びを与えてやってるんだから給料は要らない」などと論点をすり替えた精神論を持ち出すのはおかしいよね。雇う側だって「働いてもらっている喜び」を享受しているはずなのに。



ワタミの勤続年数は資格扱いで良いと思う。外食なんてどこも大変だろうけど、「通しの10連勤くらいで1日休みを貰えるんですか!?」なんて喜ぶような社員は大変心強いと思う。



そういえば昔少しだけ働いた弁当屋、弁当屋だけに朝早くて、通しになると朝5時〜閉店23時帰宅24時とかになったよ。さすがに無茶なんでそういう勤務はほとんど無かったけど。モーニングやってるファミレスの社員さんとかは大変そうだなあ。




2013年06月05日(水) (趣味)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2013年06月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06