突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


今日から更新するよ!

■ハロワ
こんにちは。9月で仕事(エロゲ会社)を辞める事になったなすカレーです。
とりあえずクビとかではないので安心してください。安心できるかこの時代に。

という訳で、久しぶりの職探しです。ご存知かとは思いますが、今は未曾有の不況です。「景気は上昇傾向にある」とか、目を開いたまま寝言を吐いている経済アナリストでもいるらしいですけどね。もしくは、上昇は上昇でも、景気が良いのは一部の勝ち組だけ、私のようなチンカスとは区別も差別もされるべき人種であらせられるのでしょう。そういうのはお互い、「いないもの」として扱ったほうが幸せになれるというものです。周囲を見ても、絶賛無職中とかリストラとか離婚したとか、景気の良い話なんて全く聞きませんしね。そんな中と知ってなお、今持っている仕事をよく辞めようと思いましたね。まあな。
本当は、働きながら次の仕事を探し、目処の立ったところで辞めるというのが堅実なスタイルなんでしょうし、私もそれに気付かないほどパッパラパーではないんですが、現在私は月ごとではなく年単位でのプロジェクト(格好良く言った)への参加を繰り返すような仕事方式で、一度新たなプロジェクトに参加すると、それが一息つくまで途中で辞め(バックれ)られないんですよね。だから一仕事終えた今、こうやって辞める事にしなければ、次に辞意を表明できるのは約1年後。更新月じゃないと変更できない携帯電話みたい。いやもちろんプロジェクトの途中だろうと、辞めようと思えば即日でも辞められますが、そういうのってあんまり良くないよなあとか。あの業界ではザラらしいですが最後くらいはきれいにしていきたいなあとか。

という訳で、現在は絶賛有給消化中。僅かの暇をいただいています。だから昼に更新とかも。
今までは「テキストを打ちたい欲求」を仕事のほうで消化していたのですが、それも無くなり、しばらく腐っていたこっちのサイトもどんどん更新していくかなあとか。昔の、どうでも良い内容の日記テキストを長々と書いていたのも、自分が書きたくて書いてたわけですからね。長いこと日記サイトとかやってると、逆に何かテキストを打たないと落ち着かなくなったり。打たせろぉぉぉぉ。

逆境の時こそイキイキしてる、なすカレーの日記帳。書き方すっかり忘れましたが、再スタートです。まずは次の仕事だ。

〜〜〜

■アニメ
春アニメをガッツリ見たせいか、夏アニメは地上波の一部のみと最小限です。春からの継続組もいますし。

・超訳何とかうた恋い。
4話目でアウト。絶対誰も見てないと思うので、3話まではしっかりと見たという点はすごいと思う。
なんかイケメン系の男ばっかり出てきたらイライラしてこないかね、あと古典も日本史も苦手だったとか、根本的な部分もあったので。自分よく頑張った。

・トータルイクリプス
感想を呟いたらいきなり知らない人から「これはこういう意味で〜」みたいにリプされ恐怖したのでこっちに。

あんま面白くないんだけどこれ。

あの(過去編だという)1話と2話を見たらさ、

「絶対的な力を持つ異形の怪物に臆することなく、あがき続ける人類!」

みたいな、緊迫感が常につきまとう硬派なストーリー展開を想像してしまうじゃないですか。ところがどっこい、3話以降は模擬戦模擬戦で、BETAのBEの字も出てこない。人類が滅亡の危機にあるという緊迫感を微塵も感じない。それどころかこの前なんて、シャワーに?お風呂に?視聴者サービスとしてたまにならいいさ、でもそういうのが見たい人は、とっくに妹が11人いるやつとか見てるんじゃないでしょうかね。
それとも、こういう肩透かしの日常パートを何話か続けて、どこかでおもむろに突き落とす、ひぐらし的な方針ですかね。ボインのお姉さんがまりもさんみたいにパックリいかれちゃうんでしょうかね。
もしあの過去編2話が無くて、ヌルいノリが最初から続き、「ああ、こういうチャラいやつなのね。マブラヴのほうは結構きっついらしいし」と安心して、キャラに感情移入もしてきたところでBETA襲来、過去編2話を見せつつ「本当にやりたいのはこっちでした!」と、ボインちゃんが引きちぎられたりしたら「うわ本気出してきたー!やっぱりこうか!」とテンション上がったんでしょうけど。これで後半に起こるであろうバトルが、味方側死亡者ゼロの人類無双状態(でもブサイクは容赦無く殺してみたり!)だったりしたら、1話と2話で肉片になった女の子たちが浮かばれんわ。
3話以降のヌルいやつが続くなら、最初に見せた1話と2話を見て引き込まれた人はガッカリしてるだろうし、今の日常パートはオマケで1話と2話のようなものがメインになるなら早く本筋に戻してほしい。

とりあえず、最萌えキャラはBETAのレーザー出すやつ。


・ゆるゆり2期
見ていると「なんかもうアニメってこういうので十分だよね」って思ってしまうアニメ。
ただなんか、2話か3話あたりから、若干解像度が落ちたというかボヤけてるというか、そんな感じがしませんかね。ちょうどジュエルペットなんかは(以前からずっとですが)そんな感じで、円盤の発売もDVDのみでブルーレイが無かったことから、「アニメをDVD対応のサイズでしか作ってないのかな」とか思ったんですが、そんな感じ。


・しろくまカフェ
何クールなんだろう。すごくほのぼのしてて良いです。


・仮面ライダーフォーゼ
結局成功だったんですかね、失敗だったんですかね。
とりあえず、(元)ゴスッ子がダークネビュラ行きにされ、ついでメテオも行き、「あーこれはダークネビュラ生存フラグだな。女教師帰ってくるな」なんて思ってたら、その後普通に2人だけ帰されたりしてワラタ。
あとあの仮面かぶってた何とかさんまでバルゴの先生と同一人物だったけど、最初からそういう設定だったんでしょうかね。「バルゴだからきっと女だ→実は私だ」「謎の協力者、果たして正体は!?→それも私だ」と、謎の人物はすべてメガネのおっさんに押し付ける後付け設定感がプンプンしたんですが。


2012年08月06日(月) (日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2012年08月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06