突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


8月8日

祝ってきた。

■figma レオ様



figma レオ様

DOGDAYSのキャラは、本名が長過ぎていかん。とりあえずレオ様。結局amazonで予約できず、店頭購入に。

こうやってあらためて全身を見ると、服装がなのはのキャラっぽい。肩の膨らみ、丈の短い上着、腰に巻いたマントスカート(?)など。ていうかスバル・ナカジマさんにそっくり。良くデザイン時に誰も突っ込まなかったなあとか。



で、figmaの話。シリーズ第一弾のビスコッティもそうだったけど、大変可愛くてよろしい。
これ以降のシリーズ展開は予定に無いみたいだけど、せめて忍者の子は欲しいなあ。緑の子はデザインがパッとしないしなあ。

〜〜〜

■ハロワ

こんにちは。冠婚葬祭以外でスーツに袖を通すのは6年ぶりくらいのなすカレーです。でも仕事がスーツ着用義務のところじゃない人はこの気持ちわかるよね!「うわネクタイ締められるかな……」とか。

で、ハロワです。昨日の続きです。
ハロワ改装のため、そこから少し離れたところにある仮設営のハロワへ行ったなすカレーさん。さすがに平日昼間だけあって、空いている……かと思いきや、混雑というほどではないものの、それなりに人がいます。「真昼間からこんなところ来て……やる事が無いんじゃなく、これがやる事なんだろうなあ」と、まるで他人事のように呟きながら、入り口脇にあった求人のまとめチラシを手に取り目を通します。

……

………

世の中、不況だ就職難だと言われて長いですが、雇用が無いわけではありません。「対価に見合う雇用が減った」というだけで。まあ正直、自分が高給貰えるほどの仕事ぶりを発揮できるとも思いませんので、今以上の待遇じゃないと駄目だなどとは言いません。手持ちの武器も一般的な会社では到底使わないであろう妙ちきりんな経験・スキルが若干あるだけです。そして対人コミュニケーション能力はとても低いというねえちょっとこの人、本当に仕事見つかるのっ!?(今言うか)

まあ落ち着け、慌てるのはまだ早い。ここでプリッと再就職でも決めてみろ、この日記を読んだ無職やニートがなすカレーですらどうにかなったんだから、俺も頑張ってみるかなんて、その重い腰を上げるかもしれないじゃないですか。絶望の中に希望を見出すかもしれないじゃないですか。ここはなすカレーさんの未来、いや日本の未来のため、頑張らなければと

>【必要な免許資格】
>・ホームヘルパー1級
>・薬剤師
>・看護士
>・土木施工管理技師1級

( ゚q゚)

ここでもスタートにすら立てないっ…………………!!
ていうか、ホームヘルパーとか看護士の募集が多いです。介護系は食いっぱぐれこそ無いものの、3Kだ薄給だと職場は大変だと聞きました。個人的には他人様のゲロの始末とかも比較的平気な性分で、交友関係が薄い相手にほど人当たりが良くなるというデレツン体質はもしかすると介護向きなんじゃないかと思いましたが、資格自体持っていないので却下。生活費はどうにかなる自宅住まいなら職業訓練所やしかるべき場所へ通って、資格を取ってから就職活動に臨むという手段もあるんでしょうけど。
あと、SE・プログラマーやら一般事務員なんていう、資格に極めて近いものが必要になったり、実務経験が必須だったり、そもそも女性しか募集してないっぽいやつはその旨書いてほしいなとか。書いてるのも多いんですけど、さすがに「女性を募集」は書けないんだろうなとか。本当に誰だよ、男女雇用機会均等法とか言い出したやつ。あ、寿司職人の募集してる。でも北広島か………いやいやプライベートで「オナホ買った」とか言ってるやつの寿司屋とか斬新過ぎるだろ

トシもトシなので、少しでも長く続けられるところが良いですね。

〜〜〜

■アニメ

こんにちは。HDDレコーダーの録画残量が5時間を切ったなすカレーです。他の機種は知りませんが、とりあえずうちの機種はCM未カットの1話分(30分)をHDD上から削除しても20分そこいらしか残量が増えません。なんか納得いかない。

・アクセルワールド・ソードアートオンライン
昨日書いたからもういいじゃないですか、遠回しに「全然面白くないんだけど」って。
でも、ソードアートオンラインの方には触れてすらいませんでしたね。1〜2話がけっこう微妙で、3話でぱっつんの薄幸キャラに萌えたもののあまり続きを見る気にならず、4、5話を溜めてしまっていました。それを本日視聴。叩くにしても、見るもの見てからでないとね。4話は初のロリキャラ登場です。ついに狙ってきましたか、あーあざといあざとい、ていうか名前が主人公と語感似てない?そもそもこんな奴が50層まで生き延びるとか、どんなヌルゲーなんだってブヒィィィィィィィィイイイッッ!!!
え何これ、超可愛いんだけど!?いや別に、ロリは正義とか言ってるわけじゃないんですよ、私ロリコンじゃありませんし。キャラクターもアクの無い感じの、これまた没個性な感じで、正直最初はどうでも良かった!本気でテコ入れにしか見てなかった!「妹に似てるから」とか言い出した時は、「おやおや、ストイックかと思ったキリトはんも、意外にやりまんなぁ!」とうがった目で見てた!

でも違ったんですよ!
ヤリチンキリトとシリカたん(「たん」とか久しぶりに使ったわ)が宿屋に泊まった夜!寝る直前で下着姿のシリカの部屋を訪れるキリト、キリトを部屋へ招き入れようとシリカはドアノブへ手を掛けて………
ここまできたらもうさ、普通はそのまま鉢合わせてラッキースケベでしょ!?「キャーエッチ!」とかさ、キリトも顔を赤くして気まずい空気が流れたりとかさ!
でもその寸前でシリカは気付き、ちゃんと服を着るんですよ!ラッキースケベの王道「エッチな格好で鉢合わせ」を軽く回避するんですよ!!結局キリトは気付かず、シリカが「(危なかった……)」と、顔を赤くするだけで終わってしまうんです!
これね、乃木坂春香の秘密とか他の駄萌えアニメなら、間違いなく普通に(しかも全裸とかで)鉢合わせただろうさ!「こうやればお前らも喜ぶんだろう?」って魂胆がスッケスケのシチュエーションを、恥ずかしげもなくやるだろうさ!!「お前が勝手に見せたんじゃないか……(腫れた頬を撫でながら)」「もう知りませんっ……!」ってところまでがお約束みたいな!でもそれをあえて回避して、ちょっと違う感をアピールする!そこに惚れた!!シリカの尻とそこに惚れたっ!!
この時点で、「シリカたんも50層へ辿り着くまでに、いいだけ男たちからチヤホヤされてきただろうに、男に免疫無さ杉だろ。男に好かれるコツを知っていて、それをきわめて自然体に近い形でやってのける女は本当に怖いよ?あいつらマジで魔物だよ?」って視線はすっかり無くなりました。「こいつになら萌えてもいい」と私の萌えセンサーがビンビン反応しています。

そしてその後、キリトとの旅の途中で植物のツタという名の触手に襲われるシリカたん!触手に捕まれ絡まれ、ミニスカートのシリカは逆さ吊りにされます。
触手の無いファンタジーはファンタジーではありません。触手と美少女なんて、ビールにザンギくらい相性が抜群です。この後の展開は容易に想像でき、その安直な展開には辟易しているなすカレーさん34歳。さっきのラッキースケベ回避は単なる「じらし」で、本命はここだったのかと思いきや必死にスカートを押さえてパンツを隠すシリカたん!ロリパンツ見えねえ!!しかも触手も、おっぱいが強調されるように締め上げたり相撲の「まわし」のように股に食い込むように動いたりはせず、何とも無難な動作!仕事しろよ触手!!給料貰ってんだろ
!!


そう、これなんですよ!王道をあえて微妙にズラす!!昔からゲームでは「半キャラずらし」が有効な手段であったように、ソードアートオンラインの世界でも、このズラしがとても効果を発揮していたんです!!結果、シリカたんの「(もう少しで下着姿を見せるところだった…)」と恥ずかしがる姿!生命の危機であるにもかかわらず、恥ずかしそうにパンツを隠す姿!それらが鮮明に記憶へと残り、結果「シリカたん可愛いなあ、本当に恥ずかしがる女の子は最高だな!」となるわけなんですよ!これが原作からあるものなのかアニメでの演出なのかはわかりませんが良くやった!!figmaも蝶っぽいのとか赤いドロッセルっぽいのとかはどうでもいいから、早くソードアートオンラインシリーズを出してください!!

2012年08月08日(水) (日記)

<<2012年08月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06