突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


アメーバピグ



ピグ村の住人です。めっちゃ楽しい。庭・島・釣りメイン。

「他人とのコミュニケーションをあまり取らなくても楽しめる」というのは、ラグナロクにも通じていいなあとか。無茶苦茶楽しい。


2012年07月31日(火) (日記)

figma ヴァンプ将軍



figma ヴァンプ将軍

延期に次ぐ延期だったものの、やっとこさ発売。版権はうるさいようには思えないので、きっと布の服関係が何かあったのかなとか。
正確には子供ハルヒの寝袋・神原駿河の雨合羽・あとマント全般で登場したものの、メインアイテムとしては初の布素材。個人的にはPVCで限界まで挑戦してほしかったんですが、まあこいつなら仕方ないかなとか。




さっそく脱がす。中は水着みたいなの着てた。
原作は読んでおらずアニメのみだったので、これが原作準拠なのかオリジナルなのかわからず。
ちなみに関節には、レアな朱色のジョイントが採用されています。




で、着せる。
スカートの裾から覗く水着が、スカートの中にスパッツを着込む活発系ヒロインを髣髴させます。

やっぱり布素材はモッサリしてしまうので見た目的にアレなんですが、可動を楽しむというよりも、「キット化してくれた事が嬉しい」みたいな。
アニメはもうやらないんでしょうか、髭男爵のキャスティングはベストだったと思います。

2012年07月30日(月) (趣味)

ガリガリ君 梨味



ガリガリ君 梨味

なんか何年か前に一度話題になりましたよね、ガリガリ君。
個人的に、アイスはこういう氷系よりも乳脂肪分高めを選ぶ傾向にあったので、ガリガリ君なんて最低10年は食べていなかったんですが、店頭でつい目に入ったので購入。そして60円という安さに驚いてみたり。



けっこうおいしいっていうかすごい梨。梨梨してる。


2012年07月27日(金) (日記)

マッサージ器



マッサージ器。

amazonで2000円しない感じ。
肩こりが酷く、頭痛を併発するレベルだったので、マッサージ器を購入。
でもマッサージ器の良し悪しなんてわからないので、とりあえずamazonで

「安くて人気のやつ」

で調べ、ちょうど良いのがあったので購入。
確かに、マッサージ器素人のなすカレーさんでもどこかで見た事があるデザイン、「きっと一家に一台のレベルで売れてるんだろう」と。

肩こりに悩んでいる人がいましたらどうぞ


2012年07月26日(木) (日記)

フィギュアーツ アキバレッドの初回特典



フィギュアーツ アキバレッドの初回特典

ブルー・イエローのも含めた、専用の台座。買い逃すとけっこう泣く感じ。
これ見てて思い出したけど、アキバブルー予約してない感じ。シリーズの2個目って、
「1個目が売れたから大量発注→駄々余りでワゴン」
「1個目が売れなかったから数絞る→店頭瞬殺、難民多数」
のどちらかだから結構危険。ちなみに3個目以降は大抵絞ってくるので予約推奨。
アキバブルーはどうなんだろう、難民にならなきゃいいけど。


2012年07月25日(水) (趣味)

figma メトロイド サムス



figma サムス(メトロイドちゃん)

「あれ、こんな満足はさやかちゃんぶりかな……?」っていうくらい、文句無い感じ。最近のfigmaは「ちっさ!」とか「パーツボロボロ取れる…」とか、不満が大きかったり小さかったりあったので、久々にきた感じ。

大型だけあって関節もすべてヒザ裏に使っていた大型のジョイントを採用。肩関節は、股関節に使ってるY字のジョイントが入って、腕・肩・肩アーマーを繋いでる、アイデア賞。塗装も変にギラつかず、上品なメタリック。メトロイド自体は入っていなかったけど、銃発射のエフェクトとかも良い感じ。




長身といえばこの人と。
中の人がいることを考えると、足長過ぎ、腰くびれ過ぎなど思うとことはあるものの、この状態として見るならこんなものだろうと。
秋にはゼルダ君、発売予定にパルテナ君と、ニンテンドウの波が。一番好きなMOTHER系はfigmaよりむしろリボっぽいからなあ、やっぱりファイアーエムブレム系が欲しいなあ。


2012年07月24日(火) (趣味)

GATSBYの洗顔料



GATSBYの洗顔料300円くらい。この前買ってきたやつ。

皆さんこういうの、何を使ってるんでしょうね。こだわりとかあるんでしょうかね。
私はいつも、コーナーで最も安いやつか、値引率の高いものを買っているようです。正直違いとかヒアルロン酸とかよくわかんない。


2012年07月23日(月) (日記)

ペプシのおまけ:おどるほうせき



ペプシのおまけ:おどるほうせき

シリーズはこれだけ確保。いいネーミングセンスだよね、「おどるほうせき」って。安直なカタカナに走らない感じが。

最近のドラクエは全くやってないけど、このモンスターまだいるのかな。

2012年07月20日(金) (趣味)

モルボル再び



モルボル未開封。1個入手するも、出来が良過ぎて「これは予備持っておかないと、後から欲しくなっても絶対手に入らない!」と焦ってもう1個入手。
中身については数日前の日記参照。

ちなみにモルボルは「Malboro」と書くそうです。タバコのマルボロと一文字違い。


2012年07月19日(木) (趣味)

くうび〜 中野梓



近所のスーパーに売ってて、つい買ってしまった。正式名称パンチング何とか?ビニール製の起き上がりこぼしみたいなやつ。
全体的に決め顔の版権絵で、ハズレ無し。っていうかムギも欲しかった。




裏面。全6種。
恒例の2人が残っているものかと思ったら、右下の3人バージョンだけ無くて、他は全部ありました。イカちゃんのキーホルダーもそうだけど、だからこんな場所じゃ売れないって。とりあえず1個は34歳が買ったけど。


2012年07月18日(水) (趣味)

古いパソコンのパーツ



来年90歳になる爺ちゃんにパソコンを買ってやり、古いパソコンを引き取ってきた時の部品。セレロン400MHz、8.4GBのハードディスク、PC133 256MBメモリ。このスペックだとメモリが若干多めだけど、何もかもが懐かしい。ていうかよく今まで現役だったものです。
セレロン300Aとかで、よくオーバークロックしましたわよね。「FSB100まで上げて、450MHzでスーパーπ104万桁完走!」とか。何もかもが懐かしい。

欲しい人がいたらあげますよ、ご自宅のパソコンのスペックアップにいかがですか?

2012年07月17日(火) (日記)

プラモ 机と椅子



ハセガワ 1/12 机と椅子

これも、別売のキットと絡ませると面白いよねシリーズ。
こっちは定価1000円くらい。
見慣れた長テーブルが2つ、これまた見慣れたパイプ椅子が4つ入ってる。出来が意外と本格的で面白い。1/12っていうのがまた。




箱の裏面が説明書に。エコ。
作って絡ませたいやつは山ほどいるんだけど、絡ませて設置する場所が無いというジレンマ。場所が欲しい。


2012年07月16日(月) (趣味)

ダンボール戦記のエフェクトパーツ



別売のダンボール戦記のキットと絡ませると格好良くなりますよ!というパーツ。
もちろんダンボール戦記は1個も手を出していないので、必然的に他の物と絡ませる目的で。

新品で買うと500円くらいするんですよこれ。面白いけどちと高い。
ランナー1枚なんだから、もう少しサービスしてくれても良かったのに。

2012年07月13日(金) (趣味)

富良野(4/4)



おまけ。土産物コーナーで売ってた、ご当地リラックマミニタオル。
「うわ、天下のSAN−Xは、こんな狭いところでまで商売してるのか!」

……とは思ったものの、富良野のラベンダーってそれなりに有名じゃないですか。「北海道の有名観光施設10挙げろ」って言われたら出てきそうじゃないですか。だからそんなに驚かなかったんですよ。それよりも、5月に行った、帯広の「愛国駅⇔幸福駅」で、このご当地リラックマが売っていたのを見掛けた方が衝撃でした。「愛国・幸福駅は有名かもしらんけど、さすがにベスト10には入らないだろ!少なくとも天下のリラックマ様がコラボするほどの観光地じゃないだろ!」という思いもあり、そっちで大層驚いたので、このラベンダーリラックマも「あーやっぱりかー」とか。

みんなも観光施設に行ったときは、このご当地コラボミニタオルが無いか探してみるといいよ。意外と全国にありそうだよこれ。


2012年07月12日(木) (日記)

富良野(4/3)







ラベンダーって、一つ一つで見るとショボいんですけどね。遠目に見るととても綺麗。




帰り道で寄って食べた、クラシックプリンとか何とか。
なんでも、昔のプリンの味を再現したとか。
普通のお菓子屋のように容器に入っていたものを売ってるんですが、イートインするとお皿に出してくれるというサービス。


今度行く時は空いてる時に行きたいね!

2012年07月11日(水) (日記)

富良野(2/4)



ここまで来るのに本当に苦労した。
駐車場が無いため、狭い道路に路駐が多発し、結果観光の大型バスが道路を通れず足止めをくらい渋滞という地獄絵図。







他の花とかも。綺麗。




「北海道!」って感じの。


2012年07月10日(火) (日記)

富良野(1/4)



激混みで死にそうになったのは忘れて、楽しい画像だけ。
途中にあった、フラノマルシェ。B級グルメが色々あるらしい。




テレビでも紹介されたらしい「なまら棒」という食品。
長い春巻きみたいな。おいしかったけど、揚げたてなので持つのがひどく大変だった。
一緒に「なまらガラナソーダ」なんてのも売っていて、「おいおいこちとら道民暦34年だぜ?そこまで北海道アピールした商品にホイホイ食いつけるかよ」と棒だけにしたものの、ガラナソーダは専用のビンに入っていたりして「うわー買えば良かった」と後悔。




同じマルシェ内にあった店のブタまん。ブタだけあって鼻が付いてる。
そして大きい。おいしいけど熱い。




同じくカレーまん。


2012年07月09日(月) (日記)

モルボル



モルボル

少し前に出た、FFモンスターの箱ガシャの。FFプレイヤーならみんな大好き。
ちなみにその回のシクレはエクスデスで、相場1万そこそこ(調べた当時)。BOXで買っても当たらないらしい。エクスデスは欲しかったけどこわい。




レアな後姿。みんな大好きモルボル。触手がとぐろを巻いて作っているようなデザイン。FF2で、モルボルグレートが出るたび「あー……」って思ったりでしたが。



足元にはガイコツが。1個800円とかのガシャなだけあって、出来はすこぶる良い。バハムート改とかこじゃれたモンスターばっかりじゃなく、FFにはボムとかスライム(プリン)とかアーリマンとかメリュジーヌとか、デザインの変わらないモンスターがいるんだから、そういうの作ればいいのに。(若干欲望が混じった)



みんな大好きモルボル。
スマホの壁紙にも使えるように、画像を縦にしてみました。ご自由にどうぞ。

2012年07月06日(金) (日記)

シルバニアファミリー モグラさん3体



シルバニアファミリー モグラさん

モグラさんは何人居ても困らない。



今で20人少し。


2012年07月05日(木) (日記)

ブルーレイ ちはやふる



今月出る9巻ででやっとマラソンが終わる。
9巻には収納BOXが付くらしい。ちなみに8巻にはドラマCDも付いているらしく。
定価4800円で店売り4000円程度なのに、ものすごく頑張ってる。「買うやつはどんなに高くても買う、取れるところから取れ」みたいな、2話入り8千円で売りに出したりしてる他社さんも見習ってほしい。


2012年07月04日(水) (日記)

HGUCドラッツェ・バイファムの再販プラモ



HGUCドラッツェ
バイファムの再販プラモ(ギブルとウグって言うっぽい)

ネット通販で安かったので、他の物とまとめてつい購入。ドラッツェ1000円、バイファムは1個200円でした。

・HGUCドラッツェ
けっこう好きなMSなんですが、やっぱり足が無いからかなあとか。(多分違う)

・バイファムの。
正直バイファムのアニメって見た記憶が無いんですよ。でも主人公機とレコン(?)とかいうやつは、プラモを作った記憶があるんですよね。きっと「かっこいいロボットのプラモだったから」って理由だったんだろうとか。そしてそのとき、「黄土色の(今考えるとウグ、画像右下の)かっこいい」って思った記憶もあるんですよね。今見てもCOOLなデザインだとはあまり思わないんですが、好きか嫌いかで言ったら「かなり好き」なデザインなので、昔からこういうのが好きだったんだなあとか。ダンバインではズワースよりもドラムロが好きだし、ガンダムではズゴック系一択だし、昔からそういう方向性なんだろうなあとか。

全然関係ないけど、ウグとギブル、パッケージのポージング超被ってるね。

2012年07月04日(水) (日記)

ソフビのドドンゴ



ソフビのドドンゴ。
昔からある600円くらいのやつじゃなく、たぶん数年前にちょっとだけシリーズが出た、3千円くらいで立派な箱に入って売られてたやつ。出来がすこぶる良い。
ウルトラアクトのエレキングとゴモラを落札したときに、一緒に付いてきた。落札時はエレキングとゴモラの値段だけ、価値0円のつもりだったけど、結構良い物だなとか。

そういえば昔のウルトラマンは、ウルトラマン優位を印象付けるためか平気で怪獣のツノを折ったり羽をもいだりしてましたよね。ジラースがエリマキ取られてゴジラっぽくなる(取られた首回りが赤くなっててまた痛々しい(つω;))のとか、メトロン星人が縦真っ二つになるのとかは有名ですが、バド星人がプロレス技をかけられて倒れ、血の泡を吹いて死ぬのとかは結構衝撃でした。世の中のチビッ子が全員ウルトラマン側に憧れると思ったら大間違いなんですよ、倒すなとは言わないから、せめて優しく。


2012年07月03日(火) (趣味)

ULTRA-ACT ゴモラ・エレキング



ULTRA-ACT ゴモラ
ULTRA-ACT エレキング

オークションで購入。モノがモノだけになんだろうけど、やっぱり新品で買うのは高いシリーズ。
でも、これだけのクオリティで可動する怪獣シリーズは初じゃないかとか。昔、浪曼堂さんから出てた、綿を詰めた軟質ソフビのガワに独自の骨組(アーマチュア?)を組み込んだ怪獣シリーズがいくつか出てましたが、それとはまったく別物。
以前の参考出品ではメトロン星人も出ていたらしいけど、もっと星人シリーズを出してほしい。バルタン星人とかメフィラス星人とかペロリンガ星人とかザンパ星人とか、メジャーなキャラからでいいから。

2012年07月02日(月) (日記)

<<2012年07月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06