突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


6月17日

■ 日記

昨日の日記、更新中にunDonutが途中でフリーズしたおかげで書き途中が消えるというアクシデントがありました。
内容はどうでもいい感じだったんですが、やはり二度と同じ日記は書けない・二度手間というのはショックなので、「こんな悲劇を繰り返してはいけない!」と今日からブラウザをfirefoxにしました。
けっこう穏やかに見えますが、実は普通にブチ切れていました。さらばIE。

で、Firefox。本格的に使ったのは今回が初めてだったんですが、意外と使い勝手が良くて驚きました。ていうかFirefoxで見たら、うちのサイトがおかしく表示されていたのに驚愕。
調べてみたら主にリンクなどに使うaのタグの解釈がIEベースとMozillaベースでは若干違うらしく、Firefoxでうちのサイトを見ると、日記テキスト部分にカーソルを合わせただけでハイパーリンクにカーソルを合わせたときと同じタグが適用されちゃっていたり。Firefox使ってうちを見てる人もいるだろうから、一人くらい教えてくれても良かったのに。

IEベースとMozillaベースが同じに見えるように色々と解決策を模索してみたんですが、結局良く分らなかったのでリンク文字にカーソルを合わせると文字の色が変わるという機能を取っ払いました。



今日の仕事帰り、ふと帰り道沿いに立っているマンションの一室の窓を見上げたら、紫の服を着たオッサンの半身(視線は外、何か見てるようだけどよく分らない)と、窓の縁に置かれたマリーゴールドの鉢植えが見えました。
それがまるで、窓という額縁の中に描かれたオッサンと花の絵のように見え、「あ、なんかちょっといいなあ」とか思ったり。オッサンのどこ見てるかわからんぶりと、対象に似つかわしくない鮮やかな花の色が妙に絵画チックで。

オッサンと目が合って恋でも始まったら厄介なので、すぐに見るのをやめましたが。

この日記の見どころは、「マリーゴールド」という名前が直ぐに出てきたこと。
2008年06月17日(火) (日記)

<<2008年06月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06