突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


6月16日

■ 献花

「THE ポッシボー」というアイドルユニットをご存知でしょうか。
何でも今人気絶頂の国民的アイドルユニット「モーニング娘。」をプロデュースしたつんく♂が輩出する、平均年齢15歳の女の子アイドルユニットだそうです。こいつらをイメージした同名のマンガも出ているそうです。そういえばモーニング娘もマンガ化してなかったか、懲りてないのかホンマこいつは。
ちなみに私は「メガテンに出てきたような……あれはモーショボーか」というくらい芸能に疎いので今日初めて聞いた単語だったんですが、このアイドルユニットのメンバーが、先日のアキバの事件の現場を訪れ、献花するというイベント(?)があったそうです。

一寸「……美談?」と思ってしまいそうな話ですが、先の事件のおかげで今のアキバはマスコミと警察の格好の狩猟場と言っても過言ではない状況です。
刃渡り5cmの十得ナイフを所持しているだけで警察10人に囲まれたり、献花台に近付こうものなら傍に待機しているマスゴミにバシャバシャとシャッターを切られ、「ご遺族の方ですか?」などと無神経な言葉をかけられたり。ある意味通り魔よりも広い範囲で被害が起こっているそうで。

そんなところへアイドルユニットが献花に行くんです、もちろん個人ではなくグループで。


叩かれますよね。
面白いくらいの売名です。アイドルたちが15歳だった事を考えると、そこまでアタマは回らないかな…とも思いましたが、つんく♂プロデュースと聞いて「残念ながら疑いの余地はありません」とか。やはりアキバ、いやオタクを利用する事に長けている人は、考え方も違います。

一方のオタクアイドル、モモーイのコメント。
なんていうか、この人が今回のアキバ事件で一番いいコメントを書いてるような気がします。モモーイすげえ、モモーイ、モモーイ。

全然関係ないけど、モモーイの生年月日となすカレーの生年月日は二週間くらいしか違わなかった。モモーイ。


テンションが低くなったのは、日記を書きながら「ぼくらの」の主題歌「アンインストール」を聞き続けていたからです。ここでモモーイを持ってこないのがなすカレー。


2008年06月16日(月) (日記)

<<2008年06月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06