突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


6月9日

社員雑記が週2から週1になりました。

じゃあ話題が2から1になるかといったらそうではないので、1週分の話題はこっちで使おうと思います。

〜〜

■YOSAKOI

やっと終わりましたね!ああすっきりした、すっきりした!!
北海道には、鬱陶しい事この上ない梅雨はありませんが、鬱陶しい事この上ないYOSAKOIはあります。他の地元民はわかりませんが、このサイトの管理人である地元民からは歓迎されていません。

という訳で、YOSAKOIだかDOSUKOIだかKONISHIKIだかわからん祭りは、今年も無事に幕が下りました。正直二度と幕なんか上がってほしくないんですが、来年もやるんでしょうきっと。

今年はヒラギシテンジンという、有名なチームが優勝したそうです。アナウンサーが「(何とかチーム)は5連覇がかかっています!」と息巻いていましたが、それ勝ち過ぎちゃうんかと。野球のように数字で勝敗がわかる競技ならいざ知らず、数字の全く出ない競技で4連覇っておかしくないかと。正直1位も2位も3位も技術とかそういうのは変わらないと思うんですよ。「ここの踊りは他のチームとは一線を画してるわ。ダントツ一位だわ」とかいうのは無いと思うんですよ。アナウンサーも「どこが勝ってもおかしくない」とか言ってましたし、私が「どこも大して技術的に違わない」と思うのは、決してYOSAKOIを見る目が無い訳ではないんですよ。それなのになぜか4連覇できちゃう。何なんだろう。

そして、技術的に違いがあまり無いんだったら、他のチームにも勝たせてやれと思います。4連覇って、逆を言えばここ4年間は他のチームは一切トップに立ててないって事ですからね、大した違いも無いのに。これが野球だったら仕方ありませんよ、たくさん点を取って、たくさん勝利を収めたチームが日本一になるのは当然の事です。でも踊りでしょ?審査員先生の胸先三寸で評価の変わるYOSAKOIでしょ?

どうなんでしょうね。
ヨドバシに行って、よさこい特価を漁るのが通の楽しみ方。


特価と言えば、figmaのハルにゃんがamazonで1200円くらいになってた。定価で買った俺涙目。装着変身のキバも1200円になったり定価売りになったり忙しいんですが、amazonは「30%以上オフの商品を検索」とか、割引率で商品検索できるようになればいいのに。


2008年06月09日(月) (日記)

<<2008年06月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06