突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


6月29日

今日の工作:1/144 アッガイ編 その1



このアッガイは以前頂いた「表面処理までが済んでいて、後は塗るだけだよ」という、塗り絵状態のアッガイなので、塗装からスタートです。ちなみに↑の画像はモノクロ加工してあります、カラーリングを完成までお楽しみにしておくために。

でもアッガイって、水陸両用のクセにどうして茶色ベースなんでしょうか。海底を歩くなら問題は無いかもしれませんが、泳いで(?)水中を進むことを考えると、青・紺などの色が理想だと思うのですが。

で。




関節外そうとしたらジョイント部が折れました。
ちょwwwまさかの障害発生wwwww

〜〜〜〜〜

模型繋関係で見つけた、個人的マジリスペクトサイト。

ヤスリはいらない

コンテンツの「「非モデラー」の作るガンプラの説明」欄に製作ポリシーが載っているんですが、

>ランナーからパーツを切り離すときに、ゲートを残すとかいうことはしません。
>接着剤が不要なキットについては、そのままパチパチはめて終わりとなります。
>MG、HGだったらシール、デカールを貼って、これで完成です。
>素晴らしいプロポーションを見てウットリします。

これでいいのか。何というか目からウロコ。
そう、模型は趣味、趣味は”楽しむもの”!「仮組みしなきゃいけない」「継ぎ目は消さなきゃいけない」「全塗装しなきゃいけない、もちろんエアブラシで」など、気付かぬうちに数々の制約を作ってしまっていました。
制約が生まれることでそれらは楽しみではなく作業となり、「面倒」という気持ちが生まれ、結果モチベーションが保てずに積みプラが増える。これか、これが積みプラの真理か!!
作るのが嫌いなら、最初からMIAやハイコンプロにしか手を出しませんしね。
一応組み立てたいという気持ちがあるからガンプラを買うんです。でも何となく「みっちり作んなきゃなー」と考えてしまうと、どうしても手を出しにくくなります。

とても考えさせられます。


Makizo研究室

「みんなアッガイを何色に塗ってるんだろう」と、「アッガイ カラーリング」などで検索した結果、見つけたサイト。
更新が去年から止まっているのできっと既にサイトとしては死んでるんだと思いますが、どうやらここの管理人さんは女性らしい。
こちらがそのアッガイなども載っていたブログなんですが、ここまでガンプラを作れるのに女!

HGUCももうちょっとで100タイトルいくし、そろそろ

「指先のオシャレにネイルアートはもう古い!拭き取り残したラッカー系塗料でカレの気を引いちゃえ!」

とか、そういう方向で持ち上げてくれないかなとか。ガンプラを作る女がモテるというのは大野さんの事例でも立証されていますし。
「得意な料理は肉じゃがです☆」よりも、「得意な作業はウェザリングです☆」のが絶対モテると思うんですが。ついでに「好きなMSはバーザムです」とでも言えば、オタクの8割は落ちるね絶対。

ちなみに私は「ゴッグ」「ズゴック」「アッグ」「ジュアッグ」「アッガイ」「アッグガイ」「ゾゴック」「ゾゴジュアッジュ」の見分けがつく子なら文句ありません。


2008年06月29日(日) (工作)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2008年06月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06