突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


7月2日

鶴屋さん2個届いた。
みくるちゃんもいるし、メイド喫茶でも開店しようか。

〜〜

■ 眞鍋かをりがタクシーにシカトされたらしい、5台連続で。

という訳でこんにちは、好みのタイプの芸能人は眞鍋かをりと菅野美穂のなすカレーです。あ、なすカレーですから2次元で答えた方が良かったですか?空気読めませんでしたか?好きなタイプは桃瀬くるみです。

で、今日はそういう話ではなく、タクシーの話です。
皆さん、タクシーに乗った事はありますか?まあ無いという方はいないんじゃないかと思いますが、ではタクシーをよく利用する方はいますか?どこかに行く時、どこかから帰ってくる時。

私はタクシーが嫌いで、滅多に使いません。何人かで移動するのに使ったことは何度かありますが、一人で乗った事というのは今までの人生でも片手で足りるくらいです。今まで何度タクシーor徒歩の選択を迫られて徒歩を選んだことか。

だってタクシーの料金って高いじゃないですか。後部座席に座っただけで500〜600円取られるじゃないですか。そして目的地に近付くにつれてモリモリと上昇するメーター、あの数字を見ていると本当に不安になります。「もういいです!ここで下ろして!!」と言いたくなります。
確かに目的地までピンポイントで運んでくれるという利便性は他に類を見ませんが、初乗りですらバスや地下鉄の400円増し、目的地までともなると、その更に上を行く金額を請求されます。とても恐ろしい乗り物です。タクシーを日常的に使える人って一体どれだけ高い位の人なのか想像もつきません。きっとフィギュアを予約するのでも割引率なんて一切気にしないんでしょう、amazonで1500円未満の買い物を平気でしちゃう人なんでしょう。

中には地域柄、タクシー以外の交通機関が無いという方もいると思いますが、もし自分だったら意地でも歩いて行くor帰るだろうなあとか。

そういえばうちのマンションの上の階に住んでるオバチャンは、毎日19時頃に呼んだタクシーでご出勤し、25時前後にタクシーで帰ってきます。恐らくススキノの飲み屋で働いてるんでしょうけど、帰りはともかく行きはまだ間違いなくバスも地下鉄もあるだろうとか。

特にオチはつきません。


2008年07月02日(水) (日記)

<<2008年07月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06