突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


1月31日



figma ニャル子

リボン、ミニスカート、オーバーニーなど、なんだか久しぶりな気がする「これぞ美少女フィギュア!」って感じのキット。

「タンポ印刷頑張った!」と褒めてやりたい、綺麗に入った市松模様のスカートやリボンに目を奪われがちですが、細かいところで新しいもの、良いものが盛り沢山。レビューサイトではないので、ざっくりといきます。




まずは尻。太ももから尻肉の「たわみ」がむっちりと作られています。スカートタイプのfigmaは「太ももは太もも、尻は別途のパンツで表現」というのが多く、尻肉はあって無いような物でした。しかし今回はアクション重視のほぼ180度開く股関節もあってか、腰周りの作りが丁寧に、可動と見た目の両立が上手に出来ています。写真には無いウエストもいつもと違って、あくまで可動を考慮したつくりになっています。




顔は文句無しですが、珍しく頬紅が入っています。
従来の頬紅は「///」や「N」みたいなやつのタンポ印刷で表現されていましたが、今回は1/8や1/6では当然のように入っているうっすらと紅色の頬紅。
面倒なのでfigmaすべては確認しませんけど、figmaでこの頬紅はかなり珍しいです。


と、これの案内が入った時はちょうどニャル子が押せ押せの時で、「人気だから捻じ込んできたねえ。でも先に前から発売予定になっている物を出してくれると嬉しいなあ」なんて思ったものですが、フタを開けてみれば鳴り物入り特有のやっつけ感などは微塵も感じない、大変良いキットとして仕上がっています。大きさも(けっこう大きい)se・きららシリーズと並べても大差無く、以前から危惧していた小型傾向も無し。本当に欲を言うなら、両目を開けたノーマル顔とシャンタ君が欲しかったというところでしょうか。


ちなみに尼はもうプレミア価格になっています。アニメ二期もあるので再販される可能性もありますが、こういう良いものは予備も含めてさっさと押さえておくのが吉だと思いますよ?


2013年01月31日(木) (趣味)

1月30日



オハヨー乳業 すっごくい〜よかん(予感)

受験時期ならではの季節モノ。毎年この時期になると、カツゲンのパッケージが「勝源」などと良くわからない当て字をされながら新しくなります。




乳分が入っているらしく、味は酸味の少ないまろやかなオレンジジュース。カロリーもそれに準じて普通の柑橘系ドリンクよりは多め。


2013年01月30日(水) (日記)

1月29日



HGUC ガンダムMk2&フライングアーマー

HGUC組むのは実に半年ぶり。以前オークションで大量落札した説明書無いシリーズも後半戦、こいつを含めて残り3つになりました。
個人的にたとえ店頭に半額で並んでいても買わないキットだったりするんですが、だからって放置していると押入れのコヤシになるだけなので組むことに。ガンダムMk2組むのなんて、学生の時に作ったHGのやつ以来だなとか。

とりあえず大味なフライングアーマーを素組み。なかなか進まず。


2013年01月29日(火) (工作)

1月28日



リップクリーム

「唇ガサガサだから使えや」とあてがわれる(´;ω;`)
よくわかんないけど評判良いやつらしい。




エッチなジョークグッズに見えなくもない。


2013年01月28日(月) (日記)

1月25日



今週のビックリマン。魔ウス、先週も当たった……………っ!!
全77種なんだから、30個入りのボックスくらいは被らないように入れてほしいよなとか。


2013年01月25日(金) (日記)

1月24日



明治 バナナ・オレ

あれ?これ新作?なんだかパッケージに見覚えが無かったので購入。今までバナナオレが無かったとは考えにくいので、パッケージ変更とかかしら。




想像したとおりのお味。カロリーは高め。
個人的に、いちごオレよりもバナナオレの方が好き。


2013年01月24日(木) (日記)

1月23日




Q:これは?

A:い、イタッシャーロボです……

Q:これいくらか知ってるの?今の自分の職業何か知ってるの?

A:だって安かったの!定価3万台なのに尼で11400円くらいだったの!!だったら買わなきゃ駄目でしょ!?ほら2期も決定したしこれ以上の値下がりは………そうそう転売!!転売目的なの!!半値で売っても6千円以上利益出るし!無職だから上手にやりくりしないとっ!!

Q:じゃあ早く売らないと、無職に使用を許されるお金なんてたかが知れてるでしょ?

A:いや、まだっ……まだ待ったほうが価格上がるかもしれないし、仕事決まったら自分への就職祝いにするから!!

Q:………売る気あるの?

A:せっかく手に入れた1/12の痛車だぞ!?売るかバカ!!

Q:……………………。

A:……………………。


底値で買った、後悔はしていない。開封は仕事が決まるまで我慢。


2013年01月23日(水) (趣味)

1月22日



遊んでたら折れる('A`)

折れた後で気づいた(思い出した)んですが、どうやら以前も吉良の足を折っている模様。再修理。




これはフィギュアーツや超像可動の悪い部分だと思うんですが、各関節が画一フォーマット化されておらず抜き差しも利かない仕様になっているので、関節を破損してしまった場合の修復がけっこう面倒なんですよね。figmaやリボならジョイントを交換してはい終了なんですが、アーツや超像はそうもいかず。

そういえば以前、模型裏で「figmaの関節折れちゃった、ジョイントって個別で売ってくれないのかな」なんて言ってる人がいて「え?ジョイントなんてゴロゴロ余ってるでしょ?」とか驚いた記憶が。レア色はともかく白・黒・肌色あたりは余るだろうとか。


2013年01月22日(火) (趣味)

1月21日



figma 黒雪姫 アバターver.

アニメも終わり、後発のソードアートに全て持ってかれた感は否めませんが、着々と発売するアクセルワールドシリーズ。そんな中、やっとロボ以外の人物が発売です。figmaはこうでなくては。
下半身は完全固定に見えますがスカートが左右で真っ二つに割れますので、下着のようなあられもない姿で可動を楽しむことは可能です。





羽。写真だとわかりませんが、羽はクリア素材にスモークを吹き付けたような半透明で表現されています。個人的にかなりこれがツボ。しかも

背中の穴←羽←スタンドの突起

というかたちで接続するので、ほぼ全てのfigmaに付けることが可能。遊びの幅が広がります。




あのシーンも完全再現!




顔はいつもの出来なので文句ありません。
欲を言えば、アバターよりも制服ver.が先に欲しかったなあとか。ていうか制服はきっとこのまま出ないんだろうなあとか。


2013年01月21日(月) (趣味)

1月18日



今週のビックリマン

……

……。


……ダブッてる……………………!?

牛助もカメもこの前当たったよ!何この鬼アソート!?全77種で1ボックス30個入り、それでダブるとかロッテのアソートどうなってんの!?3箱くらいでセミコンプかなとか思ってた自分が甘かったよ!!こえーロッテこえー。


2013年01月18日(金) (日記)

1月17日



機会があって撮った、今のfigma棚。数は220ちょっとあります。
棚と天井の隙間に増設したのもあってあと10体くらいは入る計算ですが、逆言うと10体くらいしか入りません。
その後はどうしようかなあ、左の棚に侵食するしかないかなあ。


2013年01月17日(木) (趣味)

1月16日



センチュリー 裸族の頭 IDE+SATA USB3.0

3.5インチや2.5インチのハードディスクをUSB3.0接続として使用するアダプタ。4000円くらい。対応はIDEの2.5/3.5インチ、SATAの2.5/3.5インチとほぼすべてのハードディスクを外付けに出来るスグレモノ。昔使っていた230GBのIDE接続ハードディスクとか、壊れたノートから取り出した40GBの2.5インチハードディスクなどの、「売るにしては値段が付かないし、捨てるのも惜しい」という扱いに困るハードディスクを再利用できます。カバーもありませんし別途ACアダプタが付属するので、持ち運びにはあまり適しません。
40GBなんていったい何を保存するのよなんて話ですが、保存した画像やブラウザのブックマークなど、「もし何らかの事故でDドライブが消えてしまったら…」の保険に便利です。


2013年01月16日(水) (日記)

1月15日



1/12 コミケットカタログ

友人のお土産。「1/12」という縮尺表記だけでドキドキする。

最近やっと1/12机だの階段だの便所だのと一般メーカーから発売されだしましたね。1/12の魅力に気付くのが遅過ぎる。

2013年01月15日(火) (趣味)

1月14日



リプトンレモンティー 1000ml

半額だったので、これで80円台!コスパ最高!!(デブの弁)
近所のスーパーにて発見。こういうのはコンビニでは見られないので良いですね。




カロリーとかはコンビニで売ってる500mlと変わらず低め(当然)。でも一度にこれを飲みきると低カロリーでも意味無いんだろうなあとか。


2013年01月14日(月) (日記)

1月11日



今週開封したビックリマン。

5枚目にしてヘッドが当たってしまい、なんとなくテンション下がり気味。あとはシャーマンカーンが入ってるのかなあ。

ちなみにこの弾(「弾」って言い方が懐かしい)、全77種らしいんですよね。おそらく(天使+悪魔+お守り)が25セットとヘッドが2枚なんだと思いますが、ひと箱30個入りなので手持ちの二箱でのコンプは物理的に不可能。
今でも稀に「全10種・1箱8個入り」とかありますが、昔のビックリマンはもっと入ってたよなあとか。こんな感じでネクロスの要塞も復刻しないかなあ。


2013年01月11日(金) (日記)

1月10日



BB戦士 龍将飛将
BB戦士 νガンダム
BB戦士 キュベレイ

積みプラ崩し。龍将飛将だけ武者シリーズ全盛期の再販物で、νとキュベレイはGジェネ世代のものです。νはこの前のウイングと同じく500円にしては良く出来た物で、肘にも関節が。キュベレイは昔の300円箱サイズで400円。出来も相応で価格帯の限界を感じます。





元ネタはご覧の通りバウとズサなんですが、それを合体させるというなかなか冒険心溢れるデザイン。シールも多く豪華です。


2013年01月10日(木) (趣味)

1月9日



濃厚いちごのラテ セブンイレブンブランド

以前紹介した「ダークチョコレートのオレ」のいちご版。
ダークチョコレートがなかなか良かったのでこっちも期待したんですが、そこらで売ってる普通のいちご牛乳とあまり変わらずしょんぼり。これなら普通にダークチョコレート飲むなあ。





カロリー超たけえ。贅沢マミーと同じ。


2013年01月09日(水) (日記)

1月8日



電気ストーブ

1900円。400W/800W切り替え、人生で一度は見たことがあるであろう、どこにでもあるデザイン。

日中家に居ると、働いていると発生しない「昼間の暖房費」が発生するんですよね。収入ゼロどころかマイナスなんですよ。かといって冬場の北海道で暖房(灯油ストーブ)を止めるのは死を意味しますので、ストーブの火力を最小にしたりなど色々やってみたんですがどうしても石油代がかさみ、しかも私の自室は部屋の中でももっとも暖房の恩恵を受けにくい場所にあることから、「出費覚悟でストーブをたいても寒い」というもはや「詰み」に近く、この状況を打破すべく試験的に電気ストーブを導入。


案1(従来の方法):居間で灯油ストーブを(最小で)たく。
・居間は多少暖かくなる。
・しかし自室は超寒い。
・灯油代アップ。

案2(新案):居間のストーブを止め、自室で電気ストーブ(400W)をたく。
・居間超寒い。
・自室は多少寒いもそれなりに暖か。
・電気代アップ


調べたところ、400Wストーブを1時間動かした場合の電気代は約10円、日中8時間動かして1日80円、平日20日で1ヶ月1600円。これで1ヶ月の灯油代が1600円以上落ちたらトクになります。そこまでのトクが出なくても、電気ストーブには部屋が多少暖かというメリットもあるので優勢です。欲を言えば400Wではなく800Wで動かしたいところですが、それは単純計算で倍の3200円以上のトクが見込めるならにしようとか。


とりあえず仕事を見つけたらこれらの心配はゼロになるので早く見つけようとか。

2013年01月08日(火) (日記)

1月7日



失業認定なんちゃら用紙

存在を知らない人はとても幸せ。



…………なんだけど、「イまたはロのどちらかに○を付けて下さい」と親切に書かれているものの、丸を付けるべき「ロ」が見当たらない。ていうかこれ、イがあるのも偶然の産物だろ!イロハからアイウに変更したなら、ちゃんと注意書きも書き換えろよ!!
バカ向けの注意書きは嬉しいんだけど、これがお役所仕事なのかと思い知らされる一枚。

書き方がわからないって人は教えますよ^^





1日1個を上限に、気が向いたら開けるビックリマン。やっと天使が出た。
こいつは持ってた覚えが無いなあ。


2013年01月07日(月) (日記)

1月4日



BB戦士 ガンダムNT-1 アレックス
BB戦士 武者江須
BB戦士 ウイングガンダムゼロ

年末、押入れに入ってたのをパチ組みしたやつ。BB戦士は本気で作ると1/144よりえらい事になるので、パチ組みで納得させることに。
アレックスは300円、武者とウイングはどちらも500円。アレックスと武者は20年くらい前のSDガンダム全盛期に発売した前期型だけど、ウイングはその後のGジェネの波に乗って出た後期型なので、明らかに出来が違う。









武者と同じ500円とは思えないギミック。これが10年の重みか。

でも、やっぱり思い入れはショボい前期型にあったり。
武者江須とかまだ覚えてるわー、地元の模型店に1個しか並んでなくて焦ったわー、赤のクリアパーツ見て感激したわー。

という訳で、今年は少しでも多く積みプラを減らしたい。


2013年01月04日(金) (趣味)

1月3日



ビックリマン2箱
リラックマのマグカップ3個

弟から貰った誕生日プレゼント。ビックリマン直撃世代だからか、こんな物に。
リラックママグは、コンビニパンに貼ってあるシールを集めるやつ。「残業でパン買ってたらシール溜まったから」らしい。こっちは誕生日とかまったく関係ないけど、自分もシール溜めて同じマグカップを交換した手前、血の繋がりを強く感じてみたり。




あんまりモリモリ食べると太るので、とりあえず2個開封。お守り2枚。


2013年01月03日(木) (日記)

1月2日



孫の手。

母親の還暦を祝う為に新年泊まった旅館で購入。
部屋にサンプルとして置いてあったんですが、それがクッソ気持ち良さに驚いて購入。先端が金属のイボイボになっていて、それが恐ろしく気持ち良い。

ちなみに母親は私と同じ、1月1日が誕生日です。年齢もちょうど25違いなのでわかりやすい。


2013年01月02日(水) (日記)

1月1日



だるまみくじ

実家の北見の神社で買った、だるま付きのおみくじ。500円。
おみくじって、あれ以上でも以下でもないものかと思っていたら、不景気のためか「根付付きおみくじ」「鯛みくじ」など、様々な特典付きおみくじが。




大きさはゴルフボールくらい。
だるまは赤やこの金色のほか、黄色とか緑色もあった。金色にしたのは、赤じゃベタだし、黄色や緑は奇抜過ぎたので。
ちなみにおみくじは大吉でした。35歳です、今年もよろしくお願いします。


2013年01月01日(火) (日記)

<<2013年01月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06