突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


10月31日



ゴーゴーカレーのTシャツ

ユニクロのコラボTシャツのやつ。
夏物片付けついでに撮影。ものすごく出オチなTシャツ。だって「ゴー」「ゴー」で「カレー」ですからね、Tシャツに書いてある文字が自分の名前だけで構成されているとか、奇跡としか思えません。私の為にあるようなシャツだったもので、店頭で見かけて即購入。


2012年10月31日(水) (日記)

10月30日



リプトン 抹茶ミルク

手を出すのはキワモノばかりではありません。ちゃんと普通のメーカーにも手を出します。
そんな、個人的には普通のメーカー扱いのリプトンから、抹茶ミルク味が出ていました。




カロリーは少々高めなものの、これがけっこううまい。
さすがはリプトンというべきか、また買って飲みたいと思うような味でした。オススメ。


2012年10月30日(火) (日記)

10月29日



チュッパチャップスドリンク ピーチ&クリーム味

「大好きなキャンディーをドリンクにしました!」的な、まさしくデブのデブによるデブの為のコンセプトを持ったデブドリンク。
ピーチ&クリームという味のチョイスからも、甘みには妥協しないという強固な意志を感じます。




豆知識「チュッパチャプスはスペイン生まれのお菓子」
普通にアメリカだと思ってました。




コンセプトの割に、カロリーは他と大差無し。
大変甘ったるいドリンクです。


2012年10月29日(月) (日記)

10月26日



あまおう大福ミルク

イメージ図から察するに、いちご大福をドリンク化したイメージの商品のようです。
パッケージだけ見るとおいしそう。


………が、これ、クッソマズい。

いちごオレのバリエーション違い程度に思っていたら、マメっぽいというか粉というか、大福のあんこをイメージしたであろう部分が後味とかにものっそい主張してきて、「うへっ」となる。缶のお汁粉っぽいといえばそうなんだけど、いちごがメインの中でそれを主張してくるのがいけない。あまおうが泣くぞ。




カロリーも100mlあたり60オーバーと他のものより若干高め。
こっちは新しいのでまだコンビニ店頭に並んでいるはずです、デブドリンク好きは飲んでみると良いんじゃないでしょうか。私は絶ッッ対におすすめしませんが。

2012年10月26日(金) (日記)

10月25日



リラックマのいちごオレ

リラックマ大好き。賞味期限はブッチしていますが、写真撮ったのはずっと前の話なので、飲食的には問題ありませんでした。




味は普通のいちごオレ。
一応パックに直接印刷されているので、ラベル張り替えただけとかシール貼っただけよりは評価できる、キャラクター商品でした。


2012年10月25日(木) (日記)

10月24日



figma 立花響

シンフォギアちゃんの黄色の子。
原作は個人的に全話見た割にはまったく思い入れの無い作品でした。「どんなにシリアスな場面でも、歌いながら戦われると笑ってしまう」とか「目が縦長過ぎて青の子と並べると別アニメかってくらい違和感」というのがどうしても気になって。
だからうちでは、この顔がデフォです。




トゲトゲしたパーツが多く、動かして遊んでいると引っかかったり取れたりするものの、それ以外はとても良く動く、可動を100%活かしきったキットになっています。エフェクトパーツもあり。

ポーズを変えられるというプレイバリュー以上に、動かしていて楽しいと感じることのできるキット。原作には興味ないけどとても満足。

2012年10月24日(水) (趣味)

10月23日



figma 衛宮切嗣

「目的のためなら手段を選ばない非道の暗殺者」みたいな触れ込みだった気がするけど、意外とメンタル弱かった子。
fate陣営ではシロウに続き2つ目の男性figmaです。セイバーなどと並べて違和感が出ないようにするためか、最近のfigmaにしては珍しく背丈が大きなキットです。
「頭がでかい」「髪の毛がダルい」など掲示板で言われていましたが、返す言葉もございません。それ以外は実に好キット。




顔もこんなものだろう。
ちなみにパッケージでも、このように身体を斜めにした(頭の大きさを感じさせなくする)写真ばかりで「真正面から」というのは一切ありませんでした。一応自覚はあったのやもしらん。




「炎の中、生き残り(シロウ)を見つけた時の顔」らしいですが、こういう使い方しか思いつきません。





エフェクトはビッキーのものを。

すげ替えにも使えそうなボディですし、思ったほど悪くはないというキットでした。個人的には満足。

2012年10月23日(火) (趣味)

10月22日



figma 巨神兵

でかい。そして出来が良い。
特撮展だったかで売ってた販売分はすぐ無くなったらしく、これはイベントへ行った友人が代理発注してくれたイベント受注生産品。




こういうの見ると、クリーチャー系もいけるんじゃないかと思ったりなんですが、発売するのは特撮ヒーローだ洋モノヒーローだロボットだとなんかなすカレーさんの好みから微妙に外れててしょんぼりな毎日。アーカード出してみたりプレデター出してみたりするリボルテックに比べると、美少女以外の作品のチョイスは海洋堂陣の方が好きだなとか。




「オーマ、マダ生マレタバカリノ赤チャン。ままノオッパイ欲シイ……!」

呟いたやつを再録。確かこんなのだったはず。
昨日分の日記で「絡ませられない」と言ったの、あれはウソだ。




そしてこうなる。

ビッキーも数日中に。

2012年10月22日(月) (趣味)

10月19日



figma 楪(ゆずりは)いのり

「フィギュアにできるもんならしてみろや!」とでも言いたげな、挑戦的な衣装の一応ヒロイン。みんな覚えてる?ギルティクラウンのこと。個人的に、素材は良かったんだけど色々ハズしちゃってた印象のアニメ。ルルーシュにはなりきれなかった感じ。こいつよりも、車椅子とパソコン担当にもう少し枠を割いてあげてほしかったとか。

ちなみにこの子は、苗字読めなくて苦労ました。IMEでも「ゆずりは」で変換できないんだけど、こういう名前ってどうやって考えるんだろうね。漢和辞典でも使うのかね。




出来は悪くありません。
ただこういうのって、単品で出されると絡ませられなくて遊びにくいなーとか。作品にかかわらず、最低2つくらいは同シリーズで出してほしい。

2012年10月19日(金) (趣味)

10月18日



リプトン ティー&フルーツパンチ

とりあえず「新製品」と書いてあったり見慣れないパッケージだったら買ってます。




味忘れた。
逆に言うと、うまくもなくまずくもなく、パッケージ通りというか当たり障りの無い味だったんだろうとか。


2012年10月18日(木) (日記)

10月17日



サントリーBOSS DRIVE SHOT マリオカートおまけ付き

もちろん、おまけ目的で購入。
オマケは7〜8種類あったみたいです、ブラインドじゃなく中が丸見えなので、基本は早い者勝ち。
ちなみに味はあんまり好みじゃありませんでした。甘くなかったし




ジュゲム。けっこう好きなキャラ。塗りが超雑だけど、まあオマケだし。
マリオとかピーチとかどうでも良かった。


2012年10月17日(水) (日記)

10月16日



ジョージア 宇治抹茶入りコーヒー
新製品でも何でもないしもしかすると既に紹介済みかもしれませんが、1缶48円で売ってたのでつい箱買い。





「和の隠し味」とか書いてますが、まったく隠しきれていません。むしろアピールしまくり。
正直、けっこう好きな味。


2012年10月16日(火) (日記)

10月15日



トップバリューのカフェオレ

別に新製品ではありませんが、飲んだ事が無かったので。
同銘柄のサイダーやらお茶やらは30円とかで売ってたりするんですが、カフェオレは普通に100円くらい取られました。
個人的に、30円だと逆に不安になるので、50円くらいは取ってほしいかなとか。




デブ系には珍しく、一缶の総量でカロリー表示。
味は普通でした。いつもの紙パック500系(列車っぽくなった)で良いかなとか。

2012年10月15日(月) (日記)

10月12日



十勝のむヨーグルト ぶどう
十勝って書いてあるから、きっと道内限定なんだろうとか。十勝っていうのは北海道の町の名前ではなく地域の名前です、北海道の中央より少し右下周辺の。




飲むヨーグルト的なものを想像していたんですが、おもったよりもブドウが強くて、ミルキーなブドウジュース。
やっぱり飲むヨーグルトだったら、ブドウよりもヨーグルト分を強くしてほしいなとか。

2012年10月12日(金) (日記)

10月11日



ディメンションW
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

・ディメンションW
好きな作家さんなので。
この作家さんも、いばらの王とかDARKER THAN BLACKとか、時々浮いてくるんですが、飛び出しきれない感じですよね。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
イタいマンガらしいので。
オタクあるあるというよりも、おもっくそこじらせた感じ。オタクから見てもつらい。このつらさを楽しむ的な。このもこっちに萌えるのは難易度が高い。

2012年10月11日(木) (日記)

10月10日



雪印コーヒー

「新製品!」ってフダが付いてたから思わず買ってしまったんですが、新製品なんでしょうか。こうやって堂々と「雪印」って書いてるのが新製品なのかしら。店頭ではあんまり気にしてなかったなあ。




雪印騒動とか懐かしいですね。

2012年10月10日(水) (日記)

10月9日



ファミマ限定のメロンソーダ。
オリジナルブランドかと思ったけどそうでもないみたい。




味は普通のメロンソーダ。
そろそろこういうドリンクの時期も終わりですね。


2012年10月09日(火) (日記)

10月8日



未だに現役の風来のシレン5。なんか珍しかったので。
モンハウあるフロアでアラームを踏んだりすると起こったりするんですが、それでも1匹くらいは部屋にいたりするんですよね。
サトリの盾とかサトリピックとか、エクストラダンジョンの90階以降で売っている「かも」とかいうアイテムはマジきつい。

2012年10月08日(月) (日記)

10月5日



ちゅるフル洋なし withバナナ ゼリーin

きっと作ってる側も自分が何入れてるのかわからなくなるレベル。なんかもう「とりあえずそこら辺にあるもの全部入れとけ」的な。H jungle with T.Komuro的な。




カロリーは100ml表記と200ml表記があるので注意しましょう。っていうかカロリーが高いのに変わりはないんですが。

ちなみに味はバナナが強すぎてあんまりおいしくありませんんでした。

2012年10月05日(金) (日記)

10月4日

ここからは平常運転。



リボンナポリンのアイス。時期ギリギリ。
世間はガリガリガリガリうるさく、そうなってくると逆に避けたくなるのがマイノリティ根性溢れるオタクというもの。スーパーで見つけた類似品を意気揚々と購入。

味は、なんか普通でした。

2012年10月04日(木) (日記)

10月3日 登別13

登別13(最後)。ここまですべて見た方、おつかれさまでした。




帰る。
お値段2千円くらいと、あの旭山動物園と大差無い値段で、ああいうのをイメージすると肩透かしを食らう小規模な観光地でしたが、スタッフさんが少数精鋭でとても頑張っている印象でした。送迎バス等も出ているので、コンセプトが嫌いでない方は一度訪れてみると良いと思います。




帰りのバスを求めて登別駅前まで。
で、バスの時間が合わずに徒歩でけっこう歩くなど色々苦労を。ちなみに駅前には何も無いので、期待しない方が良いです。
本当は登別マリンパークニクスにも行きたかったんですが、そっちもお値段2千円くらいで、予算の折り合いがつかず伊達時代村だけ。登別なら車で日帰りも出来るし、まあいいかなとか。




そしてここからが壁ドン画像。
今回の旅行にあわせて、ロクハナさんが作ってくれた旅のしおり。
マメだなっていうかメッチャ楽しみにしてる。




中にはこんな感じで、スクラップとかイラストとか。
個人的にマリンパークニクスの、CMでウルトラマンのパロディやってた「へんないきもの展」の方が興味あったんだけど、「花魁が見たい!」と猛プッシュしてきたので今回は伊達時代村になりました。伊達時代村も楽しかったしこれで良かったんだと思います。

2012年10月03日(水) (日記)

10月2日 登別12

登別12。



演目で役者さんが「今日は人が多いな……あぁ、日曜だからか」なんて言っていた(その時は10組少ししか客がいなかったのに)ので、常時こんな感じなんだと思われます。タイミングを狙えば人払いしたわけでもないのにまるで観光客が居ないかのような江戸的写真を撮る事ができるので、興味のある人は行ってみると良いのではないでしょうか。




花魁の練り歩き。「今までどこにいたんだ」と思うほど、ここぞとばかりに集まってくる観光客たち。




練り歩く距離は100メートルもなかったんですが、花魁の歩き方が足をくねらせる、なんかものすごく特殊な歩行で時間がかかるかかる。




花魁と飛行機雲。

2012年10月02日(火) (日記)

10月1日 登別11

登別11。写真撮り過ぎた。



突然の天気雨に雨宿り。
建物はハリボテなどではなくちゃんと作ってある。






道端にあった水神様。
英訳すると「God of water」、そのまんまなんだけど中二バリバリでかっこいい。




資料館的なところにあった写楽。旧字すごい。「斉」の字も、今の旧字と呼ばれているものすら略字扱いの完全体モード。


2012年10月01日(月) (日記)

<<2012年10月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06