突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


電撃学園RPG、やっと佳境。

電撃学園クリアしたら、次は新品を1000円(送料500円込み)で買った「涼宮ハルヒの直列」をプレイしようと思います。世間のDSといえばドラクエですが、我が家ではキャラゲー専用機になっています。

ハルヒは限定版だったのでDS用のポーチとかDS用カバーとかチョロQとかが入ってます。それに加えてハルヒのオリジナルストーリーが楽しめて送料込み1000円、良い買い物でした。

〜〜〜

というわけでこんにちは。オシャレのレベルは下の下という、オサレゲノゲのなすカレーです。なんかドルゲ魔人っぽい。

つい先日も、オサレ人はユニクロすら着こなすらしいので、「オサレの第一歩は模倣からだ」と、真似してユニクロを着ていたら、ウッカリ上下ユニクロ(靴下までユニクロ)でユクニロに行ってしまい、ユニクロ内で歩くマネキンと化しました。あの時の嫌な汗というか野外露出にも似た性的興奮ったらなかった。
同じ店ばかりで服を買っていると、そういうドボンがたまに起こりますよね。
起こりますよね。



早朝、開ききっていない目を擦りながら食パンを口へ押し込んでいると、某ニュース番組で「激安ジーンズが発売!」っというのをやっていたんですよ。
ユニクロやダイエーを始めとしたブランドが、挙って880円〜980円のジーンズを発売するそうで、30代以降の男女に人気なんだそうです。

>30代以降

そうです。30代以降に人気と言ってはいますが、ここで言わんとしているのは「10〜20代には全く人気が無い」というアンケート結果。
お父さん〜おっさん、お母さん〜おばさんまでは注目しているものの、流行という言葉を擬人化した若者には全く見向きもされていないという話だったんですよね。これでは「ダサい」と言われているようなものなんですよ。

若者への街頭インタビューでも、安さからくる品質への不安を筆頭に、一様に否定的。
若者達に今穿いているジーンズの価格を聞くと、2万6千円とか4万円とか、(さすがに私もこれはアホかと思いましたが)万単位のジーンズが続々。
そのクソ高いジーンズのデザインを見ると、ダメージジーンズや、なんかちょっと変わったデザインなど、確かに見た目からして980円では買えない高そうな要素を兼ね備えています。ちなみに私は店で、マネキンが穿いているジーンズを見て「ちょっとカッコいいな、でも予算は5千円だから買えないな……」と思ったら1万5千円して失禁しました。3000円のすぐ近くに1万5千円置くなよ!こんな私でも、980円は不安です。

ニュースに戻ります。
で、そこで「激安ジーンズVS高いジーンズ徹底比較!」というのが始まりました。
若者がジーンズで重要視するという
1:見た目
2:品質
3:穿き心地
4:価格
(番号が若いほど重要視。見た目を最も重要視して価格は二の次)
という順に沿って、2者のジーンズを比較していこうというのです。

1:見た目
さすが若者、やはり見た目が重要視されます。悲しいかな、人間だって見た目が9割です。「※ただしイケメンに限る」、通称「ただイケ」「※」です。激安ジーンズだって、高額ジーンズと見た目の区別がつかなければ、若者は喜んで激安ジーンズを選ぶでしょう。

☆比較方法!
4〜5メートル先にジーンズ(5本。内4本は激安、1本は7000円)を並べて、若者にどれが高額か当ててもらおう!

軽く殺意が湧く。
というのも、明らかに比較方法がおかしいんですよ。
激安ジーンズって往々にして「シンプルイズベスト」みたいな感じなんですが、その7000円の高額ジーンズもデザインが激安寄りの、シンプルなやつをあえて選んでいるんですよ。さっき若者が穿いていた、ダメージも変なステッチが全く入ってないプレーンなやつなんですよ。
しかも、ブランドマークや表面素材などでバレないように、遠く離れた場所から比較。それを激安4枚、高額1枚という確率1/5で並べたら、余程のマニアじゃない限りわからないだろこれ!!
若者は「見た目で選びます」と言って、オシャレ要素をふんだんに盛り込んだ高額ジーンズを選んでいるのに、見た目が激安と変わらない高額ジーンズを比較対象にするのはフェアじゃねえだろ!!ン万のジーンズを買うような若者は、激安と区別のつかない高額ジーンズなんて最初から視野に入れてねえんだよ!!

しかもその時の、左下の囲みに出るアナウンサーの顔!「高いの穿いてるみたいだけど、全然わかってないんじゃん」「区別がつかないなら激安買ってろよプゲラ」みたいな失笑混じりの呆れ顔!!アレを見た時は悪意を感じたね!
じゃあお前たちは、その手や腰にぶら下げてるン十万のブランド時計や財布を同じデザインの○国産のパチモノと一緒に並べて4メートル先に置き、「どれが本物のブランド物か当ててみろ」って言われたら答えられるのかおい!?
今までも、明らかに偏ったアナウンサーコメントには何度か耳を疑ったけど、今回は確実に金を積まれてるね!!マスゴミマスゴミって馬鹿の一つ覚えのように言うのも良くないけど、今回ばかりはゴミを感じたね!!そういうのはニュース枠じゃなく、合間合間のCM枠でやれよ!!
右上に「アナログ放送」なんて入れてる暇があったら、「提灯記事」って入れとけよ!!朝からこんなに頭に血を上らされたら嫌でも目覚めるよ!伊達に「めざまし」を名乗ってねえよ!!

という訳で、私は大変ご立腹なんですが、別に激安ジーンズが悪いと言っている訳ではないんですよ。オサレゲノゲですから安物でいいんですよ。
ただ、そういう一般ニュースに見せかけた偏向報道がイラッとくるだけで。

2009年10月05日(月) (日記)

<<2009年10月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06