突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


11月24日

■アニメ

@ヒーローマン
全く人気が出なかった原因が少しずつわかってきた。なんかこう、面白くない。なんだろう、盛り上がりが薄いのか、キャラデザが受けないのか、ヒロインらしいヒロインがリナしかいなくて、それなりに可愛いんだけど朝から晩まで常にチアガールの服を着ていて飽きてくるからなのか。ストーリーも「侵略者の宇宙人に捕まった兄貴が肉体改造されて敵になり、何とか我に返ってくれるんだけど結局こんな格好じゃ人間世界には戻れないといずこかへ姿を消す」とか、地味に重かったりするし。
「流行の萌えを狙いつつそれなりの声優使えばそれなりに数字出せるだろ」と、さして人気も無いラノベを無理矢理アニメ化するよりは、萌えなんて全くわからないガイジンとタッグを組んで作ったヒーローマンのほうに高い評価を与えたいところですが、アニメ自体がパッとしないのがとても残念。

@秘密結社鷹の爪カウントダウン
ほどほどに頭が悪くて面白いアニメです。近くの店ではアニメコーナーではなく、ウサビッチやゴールデンエッグスと共になぜかお笑いDVDのコーナー(もちろん三次元)に置かれていたので、探すのにとても苦労しました。まあ別の場所に置いてみたい気持ちはわからないでもないですが。

〜〜〜

■figma

Q:どうしてストライクウィッチーズシリーズの方が先にリリースされたのに、後発のはずの仮面ライダーシリーズばっかりが続々と出るの?

A:ライダーシリーズはパーツの使い回しが利くからです。下半身一緒だし。

figmaが出たての頃、ハルヒだ朝倉だみくるだ鶴屋だと、まるで使い回しのようなリリースがされた時、「使い回しじゃなく、ちゃんと全部作ってます!」みたいな話をしていてふーんと思っていたんですが。
宮藤芳佳が出た時は「こりゃあストパン全員くるで!ペリーヌくるで!!」とwktkしていたんですが、気付けばTV2期も終わり、この様子だとピン出演で終わりそうな気が。シリーズ1個出て終了なんてfigmaじゃザラですからね。ほぼ全て新規造形なのに、なんのかんのでけっこう種類出してたリボのクイーンズブレイドとか見習ってほしい。あのシリーズもアリス出てぱったりと止まったけど、残りのキャラは出ないのかしら。

そういえば、左右のアフィリンクに書いてある「(済)」は、予約済み(アマゾンに限らず)のfigmaです。どれを予約してどれを予約してないかわからなくなるので。送料を考えるとどうしてもアマゾンで予約してしまう事が多いんですが、たまに10%オフスタートとか渋い事があるので、「10%オフくらいなら他の店、店頭で買ってもさして変わらんわ」と予約していない事があったり。


Q2:ブラックロックシューターのゲームに、figmaのブラックロックシューター(white)が付属するらしいですが。黒なのに白。

A2:ロクハナに話したら、「ナイアルヨーみたいだ」って言われました。やるじゃん。
2010年11月24日(水) (日記)

<<2010年11月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06