突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


リボルテック クイーンズゲイト アリス



いや別にリボに恨みがあるわけではないんですが、裸に剥いたらロリっていうかロリムチだったので、ムチムチよりスレンダーが好みななすカレーさんが「こんなの嫌だ!別の身体を用意する!!」などと寝言を言いつつ分解を始めた結果がこれ。
あと、figmaばっかりいじっていると、どうしてもリボのクネクネ感が許せなくなります。可動が多いのは嬉しいんですけどね。

顔はかなり可愛いです。少し安くなったら顔の為だけに複数買いしても良いくらい。

〜〜〜

最近更新していなかった分を一挙6日分更新。↓をどうぞ。
「12月にfigmaいくつ出すつもりだよ、どうせ半分くらいは1月に延期になるんだろ」なんて思っていたら、アスカ以外は全て出ました。来月のクレジット引き落としがこわい。


2010年12月29日(水) (趣味)

ex:ride パンダカー&超像可動 キラークイーン



これをやりたいが為に購入。
だからキラークイーンはピンクじゃなくて白でいい。吉良も紫じゃなく白でいい。殺した証拠すら残らない、シャレにならない死ね死ね団。
本当は、のぼりの丈を短くして、文字も自作デカールにする予定だったんですが、キングカズマ1個しか持ってなかったので中々踏ん切りがつかず。
でもその後、オクでカズマの中古品をゲット。これで安心してのぼりをいじれるわー。

パンダカーは、全体がフロッキー加工(シルバニアファミリーみたいな、短い毛っぽいのがフサフサしてるやつ)になっています。雰囲気出てて良いんですが、塗り替えて別の動物にとか、そういうのは無理っぽいです。一長一短。

そういえば、パンダカーがAm@zonとかで半額くらいになってましたが、まだやってるんでしょうか。クマやトラを含めて複数個あると面白いけど、さすがに置く場所無いなとか。

2010年12月28日(火) (趣味)

figma ハルヒナンバー6 光陽園学院ver.



figma ハルヒナンバー6 光陽園学院ver.

値引率が悪かったので予約していませんでした。今日(29日)街に出たら売っていたので購入。同じ価格なら地元で買うわ。
黒・茶・こげ茶で構成されています、色味が圧倒的に少ないです。良く言えば落ち着いた雰囲気。長門の照れ顔や、どんな判断なのかわからない布製の寝袋も付属します。



文句なし。
いい加減ハルヒシリーズも終了でしょう。今数えたらハルヒシリーズだけで21体棚に並んでました。ここまできたらもういっそ、学ラン小泉とかみくるバニーとかカエルみくるとか出して欲しかった。
素体指数はそこそこ。ブレザーの前ボタンが1つって意外と無いんですけどね。2つ以上か、ダブルボタンならとらドラ!用も視野に入ったのに。



長門のオプション表情。消失ver.ではなく、あくまで「照れ笑い顔」らしい。
この日の為に予備長戸を保有していた私としては、すっぱり「消失ver」と書いて欲しかったとか。まさかあのコートを着た消失版を出すんじゃあるまいな。
とりあえず長門は、ノーマル・魔法使い・らきすた登場の長門コス・キョン子・そして照れ笑い(消失)と、かなりの数が飾られています。魔法使いは別としても、長門ボディだけで4体は開封した計算。

2010年12月27日(月) (趣味)

figma ペルソナ メティス



figma ペルソナ メティス

アイギスがピンで終了かと思われましたが、ちゃんと発売しました。完全新規造型なのに。figmaがんばった。
なかなか良いものです。部分部分に入った赤色はクリアパーツなので透過します。オサレ。
ペルソナ(女神転生)は、デビルサマナーやりたさにセガサターン版を買ったという思い出があります。フィールドで魔物を呼び出したまま歩いているとマグネタイトが目減りしていくという、まるで毒の沼地を歩いているような仕様が気に入らなかったのか、以降の作品は全くプレイしていませんが。



きっとファンも文句無い表情。
唯一の難点は、ヘッドパーツとか腰アーマーとか、アイギスに比べてパーツが多いので、二人を並べると全体的につるっとしたイメージのアイギスが物足りなく見える事くらいです。
素体指数は考えるだけ野暮。ジョイントが薄紫なので、それが欲しい人なら。


2010年12月24日(金) (日記)

figma サマーウォーズ ラブマシーン



figma サマーウォーズ ラブマシーン

高いですがボリュームがすごい。そして重い。超像可動のジョジョと並べても大差無い感じ。
体の模様とかけっこう頑張っています。
あと、腰周りとか膝とか、新しい試みがちらほら。これが進めば、袴キャラとかリムルルなんかもいけるかもしれません。例えがピンポイント過ぎる。




表情はプラモホイホイさんのように、眼だけを入れ替える感じになっています。微妙にずれる顔パーツ。
関節の仕様なのか個体差なのか、腰から下の関節全般がゆるくて台座無しでは上手に立ちません。

素体指数はほぼゼロですね。1個あれば十分。
ただ、腰巻にシリーズ初のオレンジ色ジョイントが1個だけ使われています。レア。

きっとこれからサマーウォーズの立体がバシバシ出るなんて状況にはならないでしょうし、デザインが好きだという人は買っておいても損は無いと思います。


2010年12月23日(木) (趣味)

figma seきらら 志津野 泉



figma seきらら 志津野 泉

足長くてバランス悪い。
他のseきららキャラよりも背を高くしたかったので足だけ伸ばしました的な。
オプションに掃除機が付いてきましたが、掃除機はリーメントのサンプルシリーズで既に入手していたので特に感慨も無く。



顔はプレーンな美少女顔で良いんですけどね。

素体指数(?)はぼちぼち。腰までのロングヘアー・クセの無いプリーツスカート・ブーツ&ニーソの微妙に狭い脚部が欲しかった人はどうぞ的な。安くはなっていないので費用対効果はあまり高くありません。


2010年12月22日(水) (趣味)

figma ウイングナイト



figma ウイングナイト
まあ出来は良いですけどね。残り11体とか。

あと、figmaの発売後の値下げ率がすごい。「アフィリエイト貼っても、得する事はあっても損はしないだろ」なんてヌルく考えてた。最近の値下げ状況を見て軽くヘコむ。

半値を裕に超えた中学ハルヒとかseきららとか見てると、「予約しないで値下げを待つのが勝ちなのかな……」とか。こうやって値下げを見越して予約を控えられるのは、業界的にもよろしくないんじゃないかなとか。全員が「ほぼ定価で予約したのにもう半額!?じゃあもう1個買おうっとwww」なんて人ではないんでしょうし。


2010年12月21日(火) (趣味)

とりあえずシレンクリア

…クリア(スタッフロール流れるまで)したのは数日前ですが、「もういくつかダンジョンをクリアしてからにしよう」とかやってたら思った以上に時間が。今回けっこう難易度落ちてますね。


2010年12月20日(月) (日記)

風来のシレン5

たまに帰ってきます。さようなら。




2010年12月10日(金) (日記)

マルドゥックスクランブル

今日は映画を見てきたので休み。

ヒロインの声が林原で「えっ、今時……!?」って驚く作品。
その後映画を見て「えっ、そう使うの……!?」って更に驚く作品。
アクションは大変良かったです。

2010年12月09日(木) (日記)

figma ヴィータ リペイント



figma ヴィータ ユニゾンver. できた。
個人的には会心の出来。

軟質だろうと何だろうとラッカー系のホワイトを吹きまくり。一応隠ぺい力が強いというMr.カラーGTシリーズのホワイトを。



マスキングやスミ入れも冴えました。(冴えるとか冴えないとかあるのか)



ノーマルカラーと比較。
赤い箇所は全てリペイント。思った以上に綺麗に色が入ったので良かった。

一応シグナムも2個あるのでユニゾンverを考えたんですが、向こうは軟質の部分が多いのでやめておこうとか。


2010年12月08日(水) (工作)

figma ドラゴンナイト



figma ドラゴンナイト

ついに始まった憂鬱シリーズ。フィギュアーツのが絶対出来がいい。
ていうかfigmaでやる意味がわからん。「けいおん!もパンストも出してやったぜ!mobip涙目wwwww次はバンダイいくぞバンダイwwwwww」とか調子のってんのか。
あと、左右に付けたアフィリエイト見ながら、「ルカもう半額かよ、中学ハルヒもseきららの小さいのも軒並み半額間近、少し待てば良かったな…」とか。ちなみにアフィの横に書いてある「(済)」は、予約済みの(済)です。最初から値引率が良いならサクッと予約してしまうんですが、10%引き程度で予約が始まっているやつなどは予約せずに様子見中。12月だと、アナザー学園ハルヒは予約していません、ずっと10%引きだったので。あと11月に出たseきららの青髪も、既に発売中ですがまだ買っていません。



瞳部分も塗装。首関節は肩に良く使われている二重関節でした。


2010年12月07日(火) (趣味)

キレネンコ





オークション落札価格と送料が、ゲーセンで右のプーチンを取った時くらいの価格で収まった。最近のゲーセンは設定が渋過ぎる。まだやってるのかわからないけど、UFOキャッチャー王選手権とか見たら殺意が湧くレベル。今のゲーセンは景品の重心がどうとか爪を箱の隙間にとかそういうレベルじゃないんだよ!


2010年12月06日(月) (趣味)

figma ヴィータ リペイント



やっぱりメカより美少女弄ってる方が楽しかったりして、モリモリ進むユニゾンヴィータ。

2010年12月05日(日) (工作)

figma ヴィータ



ガンダムマーク3に白を吹いたついでに、余っていたヴィータをユニゾン化させる作業。メカばかりだとやっぱり飽きる。


2010年12月04日(土) (工作)

ウサビッチ プーチン



ソフビ製、ゲーセンで取ったプライズ。
figmaより二回りくらい小さくて、実に絡めやすいサイズ。
このくらいのサイズで、いろんなマスコットキャラとか出ればいいのに。
キレネンコは取れなかったので、ヤフオクで落札。


2010年12月03日(金) (趣味)

Bクラブ 1/144 ガンダムMk3 その7



サフ吹き終了。
そういやマーク3って基本色がグレー系だから、グレーのサーフェイサーじゃなく白のサーフェイサーにすれば良かった。超今更。

2010年12月02日(木) (工作)

ULTRA-ACT 二代目バルタン星人


figmaよりも一回り大きいリボサイズ。このサイズで可動のバルタン星人っていうのがすごい。良い時代です。ゴモラも発売中ですが、「買ったら開封して飾る」がハウスルールの我が家において、あのボリュームは脅威。



「稲光に映し出されたバルタン星人」みたいになった。

箱見たら「ALIEN BALTAN」としか書いていなくて、初代は出す気無いのかなとか。大抵のオモチャは、後に初代を出すフラグを作ったり新規で作り起こすよりも楽なパーツ流用を始める為にちゃんと「二代目」とか入れているものなんですが。先日のマリも「新型プラグスーツver」でしたし。
2010年12月01日(水) (趣味)

<<2010年12月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06