突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


8月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■figma コブラ

既に市場には残っていないブツですが、友人が就職祝いだと譲ってくれました。何て有難い。
私はコブラをリアルで読んだりした世代ではないんですけど、トイレットペーパーか何かの芯で作ったサイコガンを手にはめて遊んだ覚えはあります。サイコガンは夢のあるアイテム。




リボでは少し前からやってましたが、figmaでは初となる眼球移動がギミックとして搭載されています。面白いんですが、気付くと眼球がズレて白目剥いてたりアヘ顔っぽくなっていたりするので油断なりません。

これのおかげで、しばしコンプできていなかったfigmaが再びコンプするまであと1個となりました。ほらあのゲームに付属したセイバーブライド、まったくプレイしないゲームごと買うにはあまりに高いので、オクを見ながら様子見状態。


〜〜〜〜〜



明日夜から実家に帰ります。その間の更新は帰省する前にするか札幌に帰ってきてからするか検討中。



コミケの徹夜待ちがすごいらしいですね。もうこうなったら事件の一つでも起きてガッツリ規制入ればいいのにとか思います。



個人的に、コミケはあまり好きではありません。同人誌即売会っていうかエロ本即売会みたくなってるので。同人ってそういうものなのかねー。



神様のいない日曜日、3話の冒頭少しで切った。設定面白かったし期待してたんだけど、不老不死設定で比較的好き放題やってる男が「死ぬ方法を探してる」とか言い出したので「これはあかん」と。死ぬ(≒生命活動を終える)方法なんていくらでもあるだろうと。ていうか死にたいならお前に復讐したい友人に殺してもらえと。



なんかこの男も死ぬ以外の目的があって旅をしているらしいんだけど、それって矛盾するよねとか。その目的を達成するまでは死ねないのか、それとも死ぬのが最大の目標なのかどっちなんだと。



あと、主人公の少女も準主人公の男も何考えてるのか良くわからない。わからないけど話だけは進んでいくのが不快でならない。そしてあいなまさんの声が絶望的に浮いている。



サーバントサービス切った。地味過ぎる。あと遊び過ぎてる。



WORKINGと比較すると、WOIRKINGの時も働いてる描写なんてほとんど無かったし、店長は店のもの食いまくりで確かにイラッとする描写は多かったんだけど、キャラ萌え要素が強かったので「山田可愛いしまあいいかな」みたいなフォローが入ってトータルで見ると「まあまあ良かった」に落ち着いてた。



作中でも言ってたけど、公務員ってやっぱり市民に叩かれてナンボみたいなところもあるから、単なるファミレスのバイトとは違って仕事をしない時の不快指数がものすごく高い。



どんな糞ストーリーでもキャラが気に入れば面白いと思えるし、キャラが地味でもストーリーに魅力があればキャラも好きになっていくものなんですよ。WORKINGは不快へのフォローが出来ていたけど、これは出来ていなかった。そんな感じ。



あまり関係ないけど、うちの子(ロクハナ)が知人から「ルーシーってロクハナさんに似てる」って言われて微妙な気分に陥ったらしい。



「あー、要素は色々合ってるし、アニメに登場したらあんな感じになるんじゃないかなあ」と肯定する。「アニメの○○に似てる」が褒め言葉として成り立つのかはわからない。


2013年08月12日(月) (趣味)

<<2013年08月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06