突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


DGウルトラマン ジャンボキング&バードン



DGウルトラマン ジャンボキング&バードン

気付いたら「DGウルトラマン」とシリーズ名が変わっていたこのガチャシリーズ。
確かに前シリーズの末期に比べると塗装とかも良くなっている気がします。
もしかすると単価が200円→300円とかに上がっているのかもしれません。多分上がってる。
なぜかジャンボキングよりもジャンボになっているバードン。



アップにもたえるバードン。
この怪獣はそんなに好きでもないんですけど。


2011年01月25日(火) (趣味)

アフタヌーン



もうかなりの年数買い続けてますけど、実際読んでるマンガは半分以下という。
いわゆる「お布施」というやつか。


2011年01月24日(月) (日記)

adidasのジャージ(上下)



adidasのジャージ(上下)

なんかネット通販で安かったのでつい。雪が溶けたらこれを着てジョギングする予定。
上下で3000円、送料込みで3500円。




定価たけえ。


2011年01月21日(金) (日記)

figma 式波・アスカ・ラングレー



figma 式波・アスカ・ラングレー

実はまだ開けてません。figmaのプラグスーツの機能とかはマリの時に見たし、とりあえず飾る場所を空けなきゃいけないので。

これも1〜2ヶ月でマリみたいに投げ売られたりするのかな。(´・ω・`)


2011年01月20日(木) (趣味)

ふんわりストロベリーテイスト100%



コンセプトも味もどれをとっても謎。
一応ブランドはキリンなので物騒なものではないっぽい。


2011年01月19日(水) (日記)

ワンフェスのカタログ



楽しみ。付箋つけたり蛍光ペンで色付けたりしてるけど、ほぼ間違いなく端から順に見ていくだろうなとか。


2011年01月18日(火) (趣味)

ヒートテック



ヒートテックのインナーシャツ

暖かいという触れ込みだったので購入してみる。ぱっと見普通のシャツで、本当にヒートがテックするのか少々疑問。
なんかパッケージがジップロックになっていて、「汗臭くなったシャツを入れておけば匂いが漏れないとかそういうのかな」などと、なんか色々と間違った使用方法を思いつく。


2011年01月17日(月) (日記)

figma 東方 射命丸 文

まるで夏休みの宿題だった絵日記をこなすがごとくのまとめ更新。
ちゃんと年明けから一度も休んでいない(土日除く)ように見えます。



figma 東方 射命丸 文
「しゃめいまる ふみあや」と読みます。(※間違えていました。修正)
東方シリーズは全くプレイしていないので、一部のキャラの名前を知っている程度の知識しかありません。




東方figma恒例の、アニメイトやとらのあななど、一部のアニメショプ限定発売なので再販の望みも薄く、基本的に出た時に買っておかないといけないシリーズなんですが、なにぶん原作に興味が無いもので「1個買えば充分かなぁ」なんて思うも、「でも可愛いから多めに買っておくか」と2個購入。
服やスカートにも若干のクセがあるので、改造用には向きません。せいぜいクリア素材の背中の羽が付け替えられてちょっと面白いかなーというくらい。
でもまあ可愛いので、この顔にピンと来た方は買っておくと良いと思います。

予断ですが、東方figma第一弾だった霊夢はオクで5000円くらいになっています。霊夢だからという理由もあるんでしょうけど、そうなってから欲しくなり後悔するくらいなら買っておいた方が得策かと。ちなみに転売はオススメしません、所詮定価+小遣い程度なので。
今最もアツい転売なら、マクロスのねんぷち付き劇場前売り券ですよ。

2011年01月14日(金) (趣味)

シルバニアファミリーのモグラさん



シルバニアファミリーのモグラさん。
大人が4人、子供が2人、赤ちゃんが1人。
実は既に大人2人、子供5人、計7人持ってるんですが、モグラさんは何人いても困らないなぁと。25年くらい前にも、モグラさんがお気に入りだったので。




初の赤ちゃんモグラゲット。かわいい。


2011年01月13日(木) (趣味)

ソフビの怪獣他



未組み立てのソフビキット。他に、ゴモラとかウルトラマンとかも。
「部屋(魔窟)の奥から出てきた」という物を、私の誕生日という事で頂戴しました。
でも、怪獣キットって作った事無いんですよね。塗装とかが心配。
もういっそ、昔のブルマァクソフビがやっていた、真っ赤なアントラーとか緑色のドラコみたいな、割り切った塗装をしてみようか。




なんか得体の知れない海外産プラモデルとかも一緒に。


2011年01月12日(水) (趣味)

買った本



「あっ、うさくんの漫画だ!」と、新刊コーナーで見かけたものを何も考えずに購入。帰ってきて良く見たら3巻だった。

部屋のスペースが限界なので、マンガは本当に買い控えています。それでもこうやって買うマンガは、何も考えずに表紙買いしたものか、絶対買わなきゃいけないものかのどちらか。


2011年01月11日(火) (趣味)

初音ミクのストラップ



角川系の雑誌に付いていたという、付録のストラップ。貰い物。
小さい物なのに綺麗に撮れた。




実はものっそい小さいです。ギリギリ2cm無いくらい。まあストラップなので、あんまり大きくても鬱陶しいだけなんですが。


2011年01月10日(月) (趣味)

figma 朝比奈みくる チアガールver.



figma 朝比奈みくる チアガールver.
中古で購入。1000円くらい。

Q:どうして今更?
A:ノースリーブの腕が欲しかったので。

ハルヒのチアもそうですが、こいつは
1:スカートは汎用性の高い青プリーツ
2:足の形もクセがなく、使いやすい(ハルヒのみ若干クセがあり)
3:恐らく、最も安価で手に入るノースリーブの腕
4:ボディの形も良い意味で特徴が無く、改造向け

と、実は物凄いキットなんです。
一時期超投売りされていたんですが、その時はまだ良さがわからずに買い控えていました。もっと買っておけばよかった。


2011年01月07日(金) (趣味)

figma ストパン 宮藤芳佳



figma ストパン 宮藤芳佳

2体目以降の予定が全く出ず、今のところまさかのピン発売。
こいつの後に案内が始まったライダーがもう9体とか。
ストパンは基本スタイルこそ同じであれ、パーツなんかはほぼ全部神姫造型だろうしなあ。やっぱり下半身全て共通パーツのクセに平気で3000円超えてくるライダー様とは違うなあ。(心の底から憎んでらっしゃいます)

やはりウィッチスタイルが映えるというか、ユニット脱がせると物凄くショボくなるのでこの格好が基本スタイル。



色移りがすごい。一応注意書きの紙も入ってたけど、注意すれば大丈夫ってものでもないし、さりげなくマシンガンも色移りしたりして制服の前部分に早くも汚れが。何とかならんのかな。

素体指数はかなり高め。本体部分が意外とシンプルなので。ストライカーユニットも、ほぼ全てのfigmaに使えそうな感じなので、安い時に買い溜めて自分のウィッチ隊を作る事もできそうです。あと、いやらしく指の曲がった乳揉み手の平も少ないので良い感じです。安ければ複数買いしてもなんら問題は無い良キット。


2011年01月06日(木) (趣味)

figma seきらら 深雪真奈



figma seきらら 深雪真奈

とりあえずもう1人、変身後みたいなやつもいるらしいけど、発売予定に全く出てこないのでとりあえずこれでseきららは全員出た模様。
全体的に足が長過ぎるラインナップだったこと意外は、クセの無い美少女顔だし概ね満足のシリーズでした。



メガネパーツってフィギュア永遠のテーマよね。
シリーズ恒例の付属品は、ノートパソコンとクラシックなギター。
ノートパソコンは遊び勝手が良さそうで良い感じです。
素体指数は意外にもそこそこ。足が綺麗で使いやすそうなのと、メガネパーツが自由に着脱できるので必要な時には。そういえばこのシリーズ、制服部分のジョイントは薄ピンク色です。


2011年01月05日(水) (趣味)

初売り購入



安かったので。まだ2個目でしたし。
左右非対称だし、素体としてはとても使いにくいキットなんですが。

正月早々40℃前後の熱を出し、文字通りの寝正月。
年末から新春にかけて、何もチェックしていません。コミケでどんな面白い事があったとかも一切。

あと、あけましておめでとうございます。33歳になりました。


2011年01月04日(火) (趣味)

<<2011年01月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06