突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


ツイッターが書いててとても楽しい

ていうか、たった140字なのに、日頃の「何か書きたい欲求」を全て消化できる。
だいいち、書く事なんていくつもあるわけじゃないんだから、更新するのは何か1つで十分なんですよね。

サイトでも雑記でもmixiでもツイッターでも、何か1つでも好き放題書ける箇所があると満足。逆に、サイトも雑記もmixiもツイッターも無くなったら、きっとfacebookにでも登録するんじゃないかとか。


2010年08月25日(水) (日記)

トマジュー

♪ちゃららっちゃっちゃー ちゃららっちゃっちゃー
  ちゃららっらっらっらっ ペコポコポー

こんにちは。しばらく書かないうちに自分のスタイルを忘れたなすカレーです。
ちなみに↑のは、キューピー3分クッキングのつもりだったんですが、最後の節から異常な程の違和感が。

という訳で、

>冷蔵庫。ジョギング後、汗だくで冷蔵庫を覗いたら
>入っていたのは牛乳と水、そして缶のトマトジュース。
>水は却下したいが、残りの二者は運動後に適した喉越しじゃない。
>何か買ってこようか、いやここはトマジューだと手に取り、
>缶の底を見たら賞味期限が2007年。
>運動後じゃなく人体に適していない。





噂のトマトジュース、3年(賞味期限切れ)もの。
商品名の「鬼たいじ」に、恐ろしいほどの説得力が。来年のことを話すと鬼が笑うと言いますが、3年前に賞味期限が切れたトマトジュースを見せても笑ってくれるのかどうか。そして「添加物は一切使用していません」という、客を安心させるための文句がおもっくそ裏目に出ています。


>あえて飲む事勧める僕は鬼畜ですかね←

なんかツイッターでレス(?)が付いてた。これを見て
「ああそうだ、7年前の俺なら間違いなく開けて飲むところまでやっていたはずだ。なすカレーは基本的に怖いもの無しのはずなのに、テキストだけで満足してやがる、いつからこんなに臆病者になったんだ」と、心にズギュンと来るものがあったので、飲む事にしました。本当はレスをもらった昨日のうちに飲むつもりだったんですが、今日仕事だったので明日が休みな今日飲む事に。



缶も膨らんでないし、振ったら音がした(悪くなっていると、中で変なガスが出て缶が膨らんだり、固形化すると音がしなかったり)ので少し安心したんですが、意外と普通の液体が。少々ドロッとしていますが、トマト100%なのでこんなものでしょう。



匂いも普通。これはいけるかもしれない。
少し白いのが浮いていますが、潰し損ねたトマトの種のカスだと思います。そうだと信じたい。
これ飲んで腹痛めても物凄い勢いで自己責任です。







あ、普通。
特にすっぱくもなく、普通のトマトジュースです。とりあえずコップ半分まで飲んだところで「これ以上無理しても誰も得しない」と試飲終了。

結論:缶のトマトジュースは賞味期限が3年くらい切れてても(例え無添加でも)大丈夫。

なお、大丈夫だったからって「なすカレーが大丈夫だって言ったから俺もずっと冷蔵庫に眠らせていたエヴァ缶(第一弾)飲んだのに!」とか、搬送先の病院から苦情を言われても困りますので、あくまで自己責任でお願いします。あと、私はこういうチャレンジが趣味の人ではありませんので、第2弾とかはありません。


追伸
飲んだのはついさっき(8月20日21時過ぎ)なんですが、以降私の身体に異常が出た場合はツイッターに「かゆ うまなう」とか書き込まれたりするかもしれません。

2010年08月20日(金) (日記)

8月17日

8月17日 ふつう

ネタ作りのためバイトの帰りに大通りの盆踊りを見ていく。けっこう踊っていた。
アナウンスで
「今なら並ばずに段の上で踊れまーす!」と言っていた。
段ってあの盆踊り中心にあるやぐらの下の高くなっているところだろうか。
あそこは俗に言う「さらし台」ではないのか?並んでまでそこで踊りたいやつがいるのか?
少し疑問に思ったが自分が踊るわけではないので気にしないことにする。

〜〜〜

1999年8月17日の日記ログより。
11年前(21歳)の今日書いた日記のはずなのに、年代を全く感じさせない文体に驚く。ほらここであの画像!「まるで成長していない…」っていうやつ!!
2010年08月17日(火) (日記)

ツイッターが楽しい

本気出そうと思ったら少な過ぎる140字。でも140字は140字で面白い。とりあえず書いてみて、説明が少ないからと文字を足して、今度は文字数オーバーしたからと文字を消したり表現を変えて簡略化したり。そうやって140字ぴったりに収めるのがとても楽しい。ちなみにこれもちょうど140字。

2010年08月09日(月) (日記)

8月5日

どこもかしこも平野綾。すごい。

で、次は人気的に誰が来るんでしょうか。
次は「オタク趣味が高じて声優になっちゃいました!」っていう人や、「私の居場所はここしかない」って断言しちゃうような人が良いと思います。
2010年08月05日(木) (日記)

ツイッター

←にツイッターを貼ったら、なんかメールが3通4通きた。

○○○があなたをフォローし始めました。
△△△があなたをフォローし始めました。
□□□があなたをフォローし始めました。
×××があなたをフォローし始めました。

たくさんの人から次々とフォローされるなすカレーさん。なんかものすごく社会的弱者になった気分。

「なすカレーは悪くない!」
「元気出せって、また次があるさ!」
「今度は俺も手伝うからさ、頑張ろうよ!」
「根は優しい子なんです。小学生の時はクラスでも人気者で〜」

おいやめろ。

〜〜〜

これはマイミク的なものなんでしょうか。フォロワーのツイート欄が例のリボ広報に埋め尽くされて、あまりの怖さに開けず、きっとフォロワー申請してもあんまり見ないと思うんですが、なんとなくされっぱなしも気分悪いのでフォローしておきます。
もし「ツイッターやってるけど、フォローしてくれる人がいなくて寂しい」という人がいましたら、フォロー入れてくれればちゃんとお返しします。

「ゆうちゃんは優しい子だから、きっと今にいい人見つかるわよ」

やめろって言ってるだろ。ていうかゆうちゃんって誰だ。

2010年08月02日(月) (日記)

8月だ

やる気出してツイッターを始めました。ていうかリボのキャンペーンに応募するために作ったアカウントなので、そんなにやる気はありません。
でもこっちのサイトよりも更新の頻度が高い不思議。


2010年08月01日(日) (日記)

<<2010年08月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06