突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:42歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約76kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

すみっコぐらし


ドロヘドロ


ワタル


光るやつ


SFC用


外付け用


フルグラ


8月4日

印鑑証明を取りに行く事になる。うへあ面倒。

〜〜〜

スト4始めました。

専用のカードも買って、画面に勝率や名前が出るようにしました。名前はなすカレーです、見かけたらフルボッコにしてください。キャンセルができるレベルなら余裕で勝てますよ。

ちなみに使用キャラはバイソンです。実は溜めキャラは苦手なんですが、いつもと違うキャラでいきたかったし、見ててカッコ良かったのでバイソンです。30歳から始めるバイソン。

で、この前の日曜日に某ゲーセンに行ったら16台入ってたのに誰一人やっていなくて驚愕。え、もう廃れてる?
周囲に人はいたので「こりゃ誰か一人でも始めたら一斉に入ってくるっていう対戦待ちだな」と、勇ましくコインを入れたら、誰一人入ってこようとせず結局ラスボスまでいって負けてみたりして。何この盛り上がり。400円払ってカード作った俺に謝れ!いいよ今のうちにCPU戦で練習するから!

〜今回のシステム〜

今回のスト2は、ちょっと特殊な対戦システムになっています。
基本4台で1セットになっているようで、それぞれが繋がっています。
で、

※A台で1人プレイ。
※B台で1人プレイ、自動でA台と対戦。
※AとBの対戦中、C台で1人プレイ。
※AとBの対戦、Aが勝利。次いでAとCが対戦。
※AとCの対戦中、D台で1人プレイ。
※AとCの対戦、Aが勝利。次いでAとDが対戦。

……と、勝利者が次々と他の台に入っているプレイヤーと戦い続ける仕様になっています。もちろん最後の1人になるまで続きます。(もちろん新たに台に人が入れば、半永久的に対戦が続きます)
人の入り方によっては「A対B・C対D」と対戦2セットになる事もありますし、「B対C・Dで1人プレイ(Aは空き)」となる事もあります(B対Cの決着が付くorAに人が入るで、Dは1人プレイから対戦へ)。

そんなシステムゆえ、メチャメチャ強い人が1人でもいると、4台もあるのにプレイしているのは1人だけで残りはギャラリーなんて事になり、インカム激減になりかねません。しかし逆に、プレイ人数が2人以上の場合は常に対戦を組ませることができますので、入り方によっては非常に回転が良くなる事もあります。

ビギナーモードで始めればCPU戦3戦までは乱入されたりしないようになっていますが、CPUを3人倒せば次からはどこかの台と勝手に対戦を組まれます。
個人的には、昔のような2台1セットが良かったなあとか。


2008年08月04日(月) (日記)

<<2008年08月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06