突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


9月28日

■ HGUC 1/144 ゲルググJ



仮組後、分解&接着をしようと思ってパーツの隙間に爪を挟みながら解体していたら、爪が思った以上にパーツの隙間に吸い込まれていったというか、爪の隙間から血が出てくるレベルで負傷。

テンション下がったので今日はここまで。


2008年09月28日(日) (工作)

9月27日

今週の収集品&工作

■工作:HGUC 1/144 ゲルググJ



なんか微妙にピントずれてる。

模チベーションが保てなくなったらまたしばらく作らないので、スピーディーに次へ繋げていかないと積みプラは無くなりません。
という訳で、とりあえず仮組み。プロはここで腿を幅詰めするなどの改造計画を練るらしいですが、その域には達していないのでこの後は各個バラして接着したり継ぎ目消したりヤスリかけたり。




左手首は握り手と銃を支える手が付属しているんですが、右手は銃を握る手だけ。このくらいケチらずに付けて欲しかったなあとか。



という訳で、ここからは今週の収集品&工作



手作り撮影ブース

なんと材料費、たったの210円!(税込み)
材料は全て100均購入と端材です。オークションで見ても2〜3000円+送料程度は取られるというのに、それがたったの210円!すごい!


■ 誰でも作れる塗装ブース ■

■材料
ワイヤー入りのメッシュかご×1
服にホコリがかからないよ袋(最も大きいもの)×1
適当な布切れ(50〜60cm四方で充分)

メッシュかごとホコリがかからないよ袋は100均で売っています。メッシュかごは縦横20cm程度の畳んだ状態で、洗濯物入れとして売っているかもしれません。
ホコリがかからないよ袋(正式名称不明)は、CDを包むのによく使われる、不職布でできたものです。私は横60cm、縦130cmのコート用を買いました。色は白が良いです。
布切れは撮影時の背景になります。白黒その他目に痛い色以外が望ましいと思います。大きい色紙でも代用できそうです。


■作り方
こちらを参考にしてください。

なんていい加減な解説。
でも私もこのサイトの作り方を真似して作ったので、これ以上は何とも言えません。


出来上がったら、電気スタンドなどで上・横から照らしてやれば良いようです。
子一時間で作れますので、フィギュアなどの小物系写真を撮る機会の多い人は作ってみるのも面白いんじゃないでしょうか。
2008年09月27日(土) (趣味)

9月23日

■ 今日の工作 HGUC 1/144 ゴッグ その2



完成。
この前チョコッと塗っただけだったのですが、最近は模型モチベーション(模チベーション)が高いので、勢いに任せて全塗装。ガンダムやアッガイなどの過去作に比べると格段にいい感じになっています。




後ろから。
こげ茶だった部分は緑、黄土色だった部分は黄色の上から若干緑。遠目に見るとザクっぽかったりアッシュっぽかったりする配色。




そして今回最も自分を褒めてあげたい点、シャドー吹き。
ゴッグの肩アーマーとか、若干濃くなってる部分があるのがわかりますか?わかりませんねすみません。実物見ると緑一色じゃないというのがわかっていただけるはずなんですが。




ゴッグマジカッコええ。水陸両用最高。


2008年09月23日(火) (工作)

9月21日

■ 今日の工作 HGUC 1/144 ゴッグ その1



塗装始めました。
まずは通常黄土色の部分を塗装。
この前、ツヤ消しを覚えたので、今回はツヤ消しする予定。


2008年09月21日(日) (工作)

9月20日

■ コントギアス 反抗のルル山 第3話





という訳で、

■今週の収集品



figma 超勇者ハルヒ
figma キョン
figma 古泉一樹
figma 泉こなた×2

figmaの嵐。「カメラを持ってる手が欲しい」とか「素体として欲しい」とか言い出したらこんなになりました。


2008年09月20日(土) (趣味)

9月19日

最近工作とドラクエしかやってねえ。

なんか、figmaの鶴屋さんと朝倉さんに、喜緑さんと谷口の頭部が付くらしいじゃないですか。

喜緑さんは白ソックスキャラ、谷口はキョンボディとそれぞれコンパチなので、全種揃えたい場合は同じキットを2個買う必要があるようです。でもまあ脇役キャラはこうでもしないとキットになりませんからね、ファンにとっては嬉しいんじゃ

























嬉しい訳ねえだろボケが!!!!!!!!!!!!



■今週の工作だったもの:figma 喜緑さん

まさかまさかの朝倉効果第二弾。同じ事してて悔しがってる人は全国に数人いるでしょうが、朝倉に続いて二度も煮え湯を飲まされたのはなすカレーさんくらいでしょう。
「あとは肩にかかる髪を作って、眉毛とソックス塗り替えて完成でいいかな〜、figmaいじりは楽しいなあ、フヒヒ」とかやってたテンションが嘘のよう。今週末に「figma 喜緑さん完成!どうよ!?どうよ!?」と紹介するはずだったのが。こういうネタ体質は本当に何とかしてほしい。

もう発売決定してるんで誰も興味無いと思いますけどー、レシピは以下。



前髪はフィギュメイトの喜緑さんから、後ろ髪はQ-joyのみゆきさん(あんまりカールしていないんですが、手持ちがこれしか無かったので)から、顔はfigmaのみくるちゃんです。体は上半身と膝から下がfigmaハルヒ、腰周りと腿がみくるちゃん。見事なまでのハルヒ・ミクルのニコイチが全てパア。よし死んでくる。


2008年09月19日(金) (工作)

9月16日



工作楽しい です。

特にポリパテを盛る作業が楽しい。
プラパテより盛り甲斐があって、エポパテより作業にスピードを要求されず、
色(タミヤの)も臭いも結構好き。

ライダーで言うところの戦闘員クラスの技術力しか無いなすカレーが
「楽しい!」と言いながら意外と有効に使用できる実に素晴らしいパテ、ポリパテ。


2008年09月16日(火) (工作)

9月14日

■ 今週の工作 : figma柊つかさ改造 figmaマルチ



みんなに「なすカレーすげえ」と思われたくて作った工作第2弾。いやー、工作楽しいわー。

購入して一週間そこそこだったfigmaつかさ&髪の毛を取る為だけにオークションで落札したコトブキヤのPVCマルチを糞マッハでバラして製作。完成後は模型裏へもスレ立て。三十路にして初スレ立て。




胸のリボンはCLAMPチェスピースのCCさくらから、タイツや靴の飾りはプラモのランナーを輪切りにして貼っています。
あとは白いラインを消して、タイツを塗って、襟の形を整えただけです。
(スレに書いた文章を丸コピペ)

実は袖口に白を塗り忘れています。どうやらマニアは気付くらしいんですが、私はマニアではないのでスッカリ忘れていました。




耳は取り外し可能。
掃除機を背負ってのゴーストバスターor汚物は消毒だー!モードも可能。




「ネ、ネギの上に………っ!?」

『は、はわわ〜! あなたも緑の能力者のようですね〜』

「”緑の能力者”? 一体何の事だ?」

『ラム、私、ガチャピン……コミケの3日目東館を緑に染め上げる素質を持つ、選ばれし者の事です〜。 今からその力、試させていただきますよ〜』

「い、いや、ガチャピンは統べてないと思うけど……」


唯一残念だったのは、なすカレーはマルチ萌えではなく葵ちゃん萌えだった事。髪色を変えれば葵ちゃんっぽくなりますが、目付きが決定的に違うので断念。


2008年09月14日(日) (工作)

9月13日

■今週の収集品



・figma 初音ミク[
・スペランカー先生
・ガレキのハバネロたん

・初音ミク
とりあえず「ロボットアニメだったらガンダム」くらいお約束なので。

・スペランカー先生
定価が3500円で「さすがにそりゃねえよなあ」と思いスルーしていたんですが、昨日ヨドバシに行ったら、特価1500円だったので購入。このお値段なら文句の無い商品。ちなみに第二弾は忍者じゃじゃ丸くんらしい。

・ガレキのハバネロたん
これ。出来は大変良いです。完成させればですが。


と、日曜夜にいけしゃあしゃあと土曜日分を更新。


2008年09月13日(土) (趣味)

9月10日

密かに模型裏にスレ立て。模型裏デビュー。


2008年09月10日(水) (日記)

9月8日

最近の一日

19:00 帰宅
19:00〜19:30 ドラクエ5
19:30〜20:30 夕食
20:30〜21:30 ネット
21:30〜22:15 ブートキャンプ
22:15〜22:30 風呂
22:30〜23:00 ドラクエ5orネット
23:00〜      ネットor、パワーがあれば工作

なんかこんなの。

今日は余力があったので工作しました。初めてツヤ消しを吹きました。
ツヤがみるみるうちに消えました。ツヤ消しパネエ。


2008年09月08日(月) (日記)

9月7日

■ 今日の工作:リボルテック よつばと その1



ノーマルの短パンに飽きたので、ワンピース化させることにしました。





後ろから。
ワンピースは、苺ましまろ・茉莉ちゃんのプライズ品を切り刻んで作りました。なんか「ごめん……」とか言いながら切ってた。
茉莉ちゃんが2個あったからこそ着手した改造。




胸元。
プライズ品にもセーラー襟が付いていたんですが、腕の可動や見栄えの
都合で、別キャラから新規で持ってくることに。サイズぴったり。
腕は、よつばとから丸ごと持ってきています。




足元。
よつばのシューズのままでも良かったんですが、せっかくだからと無理矢理サンダルを。サンダルはワンピースと同じく茉莉ちゃんから。


もちろんこれで完成ではありません。(これでも充分な気もしますけど)
ちゃんと塗ります。次回は塗装です。

〜〜〜

そういやワンピースワンピース書いていて思い出したんですが、ジャンプでやってるワンピース、何とかロジャーの残した宝を探すというのが一応の目的ですが、その宝は「仲間」とか「思い出」などではないそうです。作者本人が何かの時にそう言っていたそうで。

きっと3人に1人は「宝はどうせここに来るまで共に生きてきた仲間だとかそういうオチだろ」とか考えていそうなので。ちなみに私もそう予想していました。


2008年09月07日(日) (工作)

9月6日

今週の収集品



■figma 柊つかさ&遠野凛
■ねんどろいど もえたん
■ウルトラHG 新規造形3個

予約通販分が一気に届いた。


■figma
正直、どっちのキャラも思い入れは全く無いんですが、流行モノくらいおさえておこうと。

■ねんどろいど
思い入れあります。

■ウルトラHG
グローザムの、「銀の塗料にボチャンしたものを直送しました」という塗装レベルに失禁。まあ定価は200円だし文句言えんか。


気付いたら一週間更新していませんでした。ビリーの力は偉大だわ。


2008年09月06日(土) (趣味)

<<2008年09月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06