登別13(最後)。ここまですべて見た方、おつかれさまでした。
帰る。 お値段2千円くらいと、あの旭山動物園と大差無い値段で、ああいうのをイメージすると肩透かしを食らう小規模な観光地でしたが、スタッフさんが少数精鋭でとても頑張っている印象でした。送迎バス等も出ているので、コンセプトが嫌いでない方は一度訪れてみると良いと思います。
帰りのバスを求めて登別駅前まで。 で、バスの時間が合わずに徒歩でけっこう歩くなど色々苦労を。ちなみに駅前には何も無いので、期待しない方が良いです。 本当は登別マリンパークニクスにも行きたかったんですが、そっちもお値段2千円くらいで、予算の折り合いがつかず伊達時代村だけ。登別なら車で日帰りも出来るし、まあいいかなとか。
そしてここからが壁ドン画像。 今回の旅行にあわせて、ロクハナさんが作ってくれた旅のしおり。 マメだなっていうかメッチャ楽しみにしてる。
中にはこんな感じで、スクラップとかイラストとか。 個人的にマリンパークニクスの、CMでウルトラマンのパロディやってた「へんないきもの展」の方が興味あったんだけど、「花魁が見たい!」と猛プッシュしてきたので今回は伊達時代村になりました。伊達時代村も楽しかったしこれで良かったんだと思います。
|