突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


4月30日

昨日の続き。

食材:もえたん+Q-joy



私としても、もえたんを使って邪神を生み出すわけにもいきません。
つい先日ねんどろいどのもえたんを予約したばかりですし。



もえたんのQ-joy完成。(はやっ!)

スク水がワンピースになっていたり、オーバーニーがハイソに、
さらに片方をずり下げていないなど細かく言うと原作とは違いますが、
充分もえたんです。





たまには「なすカレーやるな」と、ニヤリとしてほしかったので本気で改造。個人的には大成功です。


2008年04月30日(水) (工作)

4月30日 追加

追加:原型との比較



ブーツを履かせた分、若干身長が高くなっています。
ジョイントは、足首がリボ小、膝と首がイエサブジョイント小、その他はQ-joyと
色々入っています。
Q-joyのジョイントとイエサブジョイントがサイズも玉径も被り、
見た目もイエサブが上なのでQ-joyを使う必要性が全く無いのですが、
それを切ってしまうとQ-joyではなくなるので、なるべくQ-joy部位を残すように。
手首周りはQ-joyらき☆すたのみゆきさんから拝借。



後ろから。
肩はジョイント半個分、幅詰めしてあります。
ある程度大胆に削っても、セーラー襟が隠してくれるので好都合。
尻尾の穴に、リボンも入れられました、好都合。


2008年04月30日(水) (工作)

4月29日

今日の工作:エールストライk



白を噴くために(珍しく普通の色で塗るようです)パーツをランナーに挿したり
マスキングしたりして、あとは塗料を出して噴くだけというところまできて

「白の塗料が無い」

という事実が判明。
あったと思ったら水性ホビーカラーの白だったりエナメル塗料の白だったり
サーフェイサーの白だったりVカラーの白だったりと、
ラッカーの白だけ無くて軽く失禁。
それだけ買いに行くのもあまりに面倒なのでテンション下がりまくり。

「あーあ、今日の工作どうするかな〜」と思っていたところで目に付いたのが
先日何となく買ってみた「ペイントリムーバー」。
なんかガチャフィギュアとかの塗料を落とせるらしい。

……



(模型裏より転載)

これすごいよな、あれだけヤバいQ−joy(通称たまらん)を
ここまで有効に使いこなすなんて。
こんな感じで、たまらんの無限の可能性に挑戦してみたいなあ……





なすカレー、たまらんへの挑戦。


2008年04月29日(火) (日記)

4月28日

「明日は工作の日」と決めたので、今日は仕事から帰ってきた後で
ヨドバシに行き、色々材料を調達してくる。

明日はがんばります(`・ω・´)


2008年04月28日(月) (日記)

4月27日

今日の収集品



figma ハルヒ
figma 長門×2

給料が入ったばかりだったので奮発しました。
聞きしに勝る出来と超可動、こりゃたまらん。

なお、figmaセイバーはどこに行ってもありませんでした。
あったとしても買ったかどうかは微妙ですが。



今日は本当は工作の日なんですが、ゴールデンマーケットへ行ったり
パソコンの調子が悪くなったりで、気付けば時間的に無理になってました。


2008年04月27日(日) (趣味)

4月26日

今週の収集品



figma ルルーシュ
一番くじウルトラマン 星人ペン賞3本
オマケのバルタン星人×38個
ガイガン

右の青くてキラキラしたのは、星人ペン賞に入ってた重量調整用の重り。
ペンによって微妙に入っている個数が違ったり。
単なるオモリではなく、こうやって遊び心があるのはいいなあとか。



5cmくらい。



休日出勤。途中から頭痛がひどくて大変な目に遭う。


2008年04月26日(土) (日記)

4月25日

給料日キター!
明日は仕事だがな。


2008年04月25日(金) (日記)

4月24日

コントギアス 反抗のルルヤマ 第一回フルver.



第一回はとりあえず販促用に作りましたが、2回目以降は特に決めていません。
ていうか撮影にしろ素材集めにしろやけに手間がかかったので、
第二回があるのかどうかもわからないコンテンツ。




今日は劇場版電王+αを見てきました。


2008年04月24日(木) (趣味)

4月23日



なんとなく。


2008年04月23日(水) (日記)

4月22日

久々プリンタを動かして、ぷちサンプルで使えそうなミニポップを印刷する。
サイズ間違って二度手間。


2008年04月22日(火) (日記)

4月21日

実家帰りの高速で、おまわりさんにつかまった\(^o^)/

一時期は、やれ警官を轢きそうになったとか交差点の左折でブレーキを踏まないとか、クレイジータクシー呼ばれたりされたりもしましたが、ついにお縄に。
覆面を抜かした時、ちょっと変な車だな〜とは思ったんですが、あれが噂の覆面かとか。

80キロ制限を+21キロで青春青きっぷをゲット。気になるお値段1万5千円。
でも、実際覆面を抜かした時は免停くらってお釣りがくるくらい出していたので、負けてくれたんだろうなあとか。
人生30年目にして、初めて警察のやさしさを肌で感じる。

で、実際出していた速度でちょっと調べたら

>簡易裁判で罰金決定されるが、7〜8万円の罰金が通例。

とか書かれてて失禁。
「罰金、この前申し込んだ誌上通販のらき☆すたドールと同じ値段かよ」と思ったら、ドルフィーの値段だった可能性もあったのか。


みんなも気をつけようね!


2008年04月21日(月) (日記)

4月18日

DVD借りすぎた。後悔。
明日は実家に帰るというのに。


2008年04月18日(金) (日記)

4月17日

そういえばタイヤ交換を忘れていたので、今週末は帰省します。
さすがにもう降らんだろう、というかまだ冬タイヤはいてる人いるのか。


2008年04月17日(木) (日記)

4月16日

うちの近所のビデオ屋で、レンタル半額キャンペーンが始まる。
仕事前に寄って、DVD10本借りてくる。

大体このキャンペーンは月に1〜2回、1日限定であるんですが、
今回は5日連続だとか。大丈夫なんかこの店。


2008年04月16日(水) (日記)

4月15日

話題のソウルイーターを見た。
噂に違わぬヒロインの声にクソワロタ。

やっと暖かくなってきました。


2008年04月15日(火) (日記)

4月14日

結婚二年目くらいの弟に子供が出来たらしい。
オムツ代を期待しているらしいので、とりあえずオークションのウォッチリストから、ちょっと欲しかったガンダムマグネット(昔あった、3cm四方でSDガンダムの絵が入っていたマグネット)を削除。

きっとこれで数千円は浮く。


2008年04月14日(月) (日記)

4月13日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その6



2度目のサフ噴き。
継ぎ目の消えてない場所がまだある、うへあ。
もうサフは次で終わりにしよう。エールストライクとかどうでもいいよ。
早くゴッグとかメタスとか、変なキットを組みたい。


2008年04月13日(日) (工作)

4月12日

オフ会お疲れ様でした!>自分&一部の物好きな方

という訳で、このクソ天気の悪い中、ボークスまで行って買ってきました。



525円(税込)のガレキ
砂ぼうずのフィギュア
figmaルルーシュ

私はオフ会に、12:30〜13:00頃行ったんですが、殆ど残っていませんでした。
いや、最初にどのくらいあったのかわからないので「残っていなかった」というのは
正しいのかどうか。
ついでに買おうと思っていたルルーシュも買ったみたりして。
グレン2式のプラモも出ていましたが、何度見てもイマイチな感じがして結局見逃し。

ていうか、本日一番のメインディッシュは、まんだらけで見つけた砂ぼうず。
きっとこのフィギュア(ほとんどドールですが)のレア度がわかる人は
いないんじゃないかと思うんですが、これは本来DVDの特典だったんですよ。
しかもただの特典ではなく、

「1巻特典:武器」
「2巻特典:ヘルメット」
「3巻特典:本体」
「4巻特典:服」
「5巻〜

と、週刊私の何たらのようにパーツが細かく細かく付属していて、
DVDを全巻買わないと一体分が揃わないという、
とてもえげつない特典だったんですよね。
それが何と砂ぼうず一式揃った状態で売られていて、しかもお値段2100円!
アホかって言うくらい安い。5000円でも悩んで買ったと思う。
値札を見ても「砂ぼうず」のスすら書いておらず適当な棚にゴロンと転がされていて、
恐らく店員もこの商品の本質が良くわからずに安く買い取って
安く出したんだろうなあとか。

マンだらけは、何でもかんでもプレ値で並べとけという感じではなく
たまーにこういう抜けがあるので侮れません。


2008年04月12日(土) (趣味)

4月11日

明日が楽しみです(><)


2008年04月11日(金) (日記)

4月10日

\(^o^)/ OFF会のお知らせ \(^o^)/


■■札幌ボークスで安いガレキを買って、得した気分になるオフ■■

日時:4月12日(土曜日) 時間は任意

今週末は、ボークスでアホかと言うほどのガレージキットのセールをやるらしい!
安いもので、定価5000円が525円の90%オフなど!



(今日届いたボークスニュースを撮影)

これは安いです。
例えガレージキットを作らなくてもこれを買って、
「ああ、なんていい買い物をしたんだ」と、ほくそ笑むオフになります。
なお、買って喜ぶだけのオフになりますので、集まって何だという事はしません。
ですので、参加希望の連絡なども一切不要です。
好きな時間にボークスに行って、好きな時間に買って帰ってください。
私も、全品売り切れにならないような時間に一人でコッソリ行って、
コッソリ買って帰ってきます。


@オフ会参加者のお約束@
・転売目的で買い占めない。
(欲しい物を買えなかったら、なすカレーが泣きます)
・ボークスでなすカレーを見つけても知らん振りをする。
(ドールを見てニヤニヤしているかもしれないので)
・「魔法少女アイが無くなりそうだったから、先に押さえておきましたよ!」とか
 変な気を遣わない。
(なすカレーの目的物はナイショです)

以上です。
もしかしたら当日はドルパアフターのように、行列が出来ているかもしれません。
そうだった場合はオフ会は中止です。正直並んでまで買おうとも思わないので、
その時は各個自由行動でアニメイトなりマンだらけなりお好きなところへどうぞ。


2008年04月10日(木) (日記)

4月9日

明日は晴れますように。


2008年04月09日(水) (日記)

4月8日

600番じゃ荒過ぎるけど、1000番だと気が遠くなる。
とはいえ800番は品切れ。さてどうしたものか。

と、そこで先日買った「みがいて万年」の1000番を思い出し、
「これ1000番書いてあるけど、絶対ペーパーの1000番よりは荒いよな、
この位の荒さがちょうど良いんじゃないか」
と、溶きパテを塗った部分に当てたところ、
ちょうど良い感じに削れてゆくのと同時に
面白いようにみがいて万年にパテが詰まって直方体のうち1面がほぼ瀕死に。
やっぱりペーパーの1000番が正解だったぽい。


2008年04月08日(火) (日記)

4月7日

家に帰ってきて、夕食食べつつテレビ見て、オークションチェックして、
ぱにぽにとウルトラマンを一話ずつ見て、フロに入って寝る。
夕食を食べ終えた時間が遅かったので工作は無し。
普通の一日でした。


2008年04月07日(月) (日記)

4月6日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その5



噴いて慣らして。



面倒。でもこれが終われば塗装に入れるので。


2008年04月06日(日) (工作)

4月5日

今週の収集品



ミーナのガレージキット
エクシアのプライズ
こみ小話 1巻
こみ小話のクオカード

コミック以外の3点は全て貰い物。
今週は立体を一つも買わなかったなあ。


2008年04月05日(土) (趣味)

4月4日

ポケットの中の戦争見終わり。
次はぱにぽにを見る予定。


2008年04月04日(金) (日記)

4月3日

ポケットの中の戦争を見ています。
ガルシアがカッコ良すぎ。
ていうかサイクロプス隊がカッコいい。
早くHGUCのケンプファーが出ればいいのに。
そういやケンプファーを初めて見た時、「ケンプファー」という名前を理解できなくて、「ケンプァー」だと思ってたのを思い出しました。ケンプァー。


2008年04月03日(木) (日記)

4月2日


オークションでまた競り負けた。最近負け越し気味。
大層好みのカスタムドールが出ていて、
「これなら1万5千までは粘れるな」と思ったら、4万で終了してた。
4万もあったらMDD買ってるわい。
あと「レンタル落ちのCDシングル1000枚以上!」というのがあって大層気になったんですが、送料の方が高く付くのでやめました。
100枚程度ならたかが知れていますが、1000枚となると夢が膨らみすぎてしまいます。絶対「愛は勝つ」とか「24時間の神話」とか入ってる。


オナニーマスター黒沢(マンガ版)がついに完結。


ママンがノートパソコンを買うということで、選んで買ってやることに。
10万で釣りがくるというのにうちのメイン機よりも高スペックて。
CPU・メモリ・HDD・ドライブ・全ての面で負けてた。


2008年04月02日(水) (日記)

4月1日

そういやうちは当日夜に更新するので、「4月1日だヒャッハー!」と
ウソをついても有効期限が少ないよなとか。

という訳で早めの更新。よーしウソの一つもついて、
ここ何年もダラダラとうちのサイトを見ている人たちを驚かせちゃうぞ!
「サイト閉鎖します」なんてウソは所詮ボウヤのお遊びだというところを、
来年で日記サイト10周年を迎える超ベテラン管理人であるなすカレーさんが
見せてやるぜ!(´∀`)


















なすカレーは今年中に結婚します。






ゴクリ…………



お、重っ。
もちろん「実は既に結婚してました!」という結婚報告なんかじゃないし、それどころかご両親に挨拶とかそういう話すらおくびにも出ない、まっさらの状態。

なすカレーの状況、なすカレーの環境など全てを汲んだ上でこのウソを読むと、
そのクオリティの高さに感動していただけると思うのですがいかがでしょうか。


2008年04月01日(火) (日記)

<<2008年04月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06