突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻 ブルーレイ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻 ブルーレイ版

キタワァァ!
まだブルーレイプレイヤー無いけど。全巻揃うのが先かプレイヤーが先か。


2011年04月07日(木) (趣味)

figma 仮面ライダーストライク



figma 仮面ライダーストライク

王蛇……じゃなかった。なぜかこいつだけTV版の名前を知っていた不思議。コブラの杖とカードと部族向けちんこサック以外のオプションパーツは無し。肩と干渉するアーマーは軟質で出来ていてちょっと面白いと思ったんですが、オプションパーツには遊びを感じません。出来が良いんですが、これが3000円と考えると、やっぱり割高感が。そう考えると、seきららシリーズはオプションパーツ頑張ってたなぁとか。





これで6体。後半分ちょっと。


2011年04月06日(水) (趣味)

今日のキメラ



組み立ててるうちが楽しい、ここから本当に作ろうとするとしんどい。
2011年04月05日(火) (工作)

figma 仮面ライダースティング



figma 仮面ライダースティング

モチーフはエイっぽいですが、良くわかりません。そう言いつつもfigmaライダー5体目。とりあえずなんか弱そう。初めのほうで負けそう。
弁髪が付いていたので、気孔でも使うんじゃないかとこんなポージング。
水生生物をモチーフにすると、やっぱり全体的にのっぺりとした感じになっちゃいますよね。そういや前回のインサイザーもカニだから一応水生生物か。



ベルセルクにこんな顔したキャラ出てこなかったっけ?
可動の妨げにならないようにされている肩アーマーが、手を振るたびにポロポロ抜け落ちます。トルクみたいに、胴体じゃなく腕側にアーマー付けてくれれば良かったのに、お前にはがっかりだ。



あと、→にfigmaストレングスのリンクを貼ったんですが、「あれ、3000円?高いな、割引率もう下がってるのか」と思ってよく見たらお値段が定価3800円とかで失禁。20%以上引かれて3000円越えかよ、どんどん上がるな本当に。長門なんて2500円でパイプ椅子まで付属したというのに。

2011年04月04日(月) (趣味)

4月1日

■エイプリルフール
結局嘘は細かいのを含めて3つしかつかなかった。サイトを何とかってものでもないしなー。
ていうか今回、まとめサイトとか見てると、まどかのパロディが多い事多い事。まあ確かに話題にはなりやすいしネタとして扱いやすいし、何より人気作ですからね。堅いっちゃ堅いんですが、個人的にはメーカーならではのセンスを見せていった方が良いんじゃないかなぁっていうかアヘ顔変換ソフトとが面白かったなぁとか。今年は色々自粛ムードらしいですし、エイプリルフールを自粛したところも多かったとか。でも、もし自分が被災者側だったら、楽しいことを自粛されて国内がお通夜モード入ったら、余計に申し訳ないなぁとか思いそう。

そういえば被災地、もう直後じゃないから、配給で食料とかはあるんだろうし、生きるか死ぬかというところはとっくに乗り越えてると思うんですよね。でも変に体力使うと腹減るからって、結構多くの人が体育館とかで毛布に包まってじっとしてると思うんですよね。毎日家でテレビ見てボーッとしてた爺ちゃん婆ちゃんもきっとそんな感じになってると思うんですよ。
で、そういうお年寄り、とりあえず生きていける生活を手にした今、かなり暇してると思うんですよね。だからそろそろ年寄り向けの演歌歌手とかが被災地を回ってあげたりすると年寄りが喜ぶんじゃないのかなぁ。若者とかは自分でやる事・やりたい事を見つけていけると思うけど、年寄りは中々そうもいかないだろうし。お年寄りって、何かしてないとすぐにボケますからね。せっかく助かったのに、被災地でボーッとしてるだけなんて、かなり勿体無いですよ。

被災直後に「俺には歌うことしか出来ない」とか言ってどこぞの歌手様が被災地にやってきたら石ぶつけてもいいレベルですが、もうそろそろ被災者の方には元気を出してもらう的なものをどんどん増やしてもいいんじゃないかとか。

なんかエイプリルフールの話をするつもりが一気に辛気臭く。


■figma
今ふと数えたら、棚の中に改造品含めて150体以上並んでた。150号なんて、週刊私のなんちゃらですらドン引きするレベルだろ。しかもこれでまだまだシリーズは続く予定とか。あれだけあこぎでえげつないと思っていた週刊なんちゃらがめっちゃ可愛く感じるわ。「どうせ第1号は480円でも、2号からは2000円くらいするんだろ」→「来月発売予定のコスモス、いくらだっけ?」

さて、上のカウントには入れていない、この前届いたストライクとスティングを開けてやるか。(これがオチ)


2011年04月01日(金) (日記)

<<2011年04月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06