突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


11月30日

とりあえず生きています。

ルーターのファームウェアをアップデートしたら失敗したらしく、
結構大変でした。


2008年11月30日(日) (日記)

11月16日

今日の工作:



figma改造 イリヤスフィ何とか


>フィグマ改造はイリヤスフィールですかね?

まさか当たりが出るとは思わなかったので。
「ウッヒョー!何か貰える!」くらいに考えていてください、機会がありましたら何か差し上げます。

という訳でイリヤです。実はfigma改造は3つ目ですが、初の製作途中紹介です。
正直fateもやってないので愛着どころかキャラも良くわからないんですが、ちょうど頭部があったので作ってみることに。

新規改造箇所
@靴を平らに&足首に軟質ソフビを巻いて、足元をブーツっぽく。
@頭部の隙間をポリパテで埋め

ボディが軟質なので、また染めQの力を借りねばいけないなあとか。染めQ、使ってみてわかったんですが、軟質ソフビ相手だと結構色落ちします。そんなにオススメはしません。本当に必要な時のみどうぞ。


2008年11月16日(日) (工作)

11月15日

今日の収集品



ねんどろいど 鏡音リン
風来のシレン DS2

ねんどろいどはロクハナの。
figmaはモリモリと増えているんですが、面倒になったのでアップしない事にしました。
2008年11月15日(土) (趣味)

11月10日

メインパソコンのDVDドライブが壊れた。

ここ数日、DVDの読み込みが甘いなあと思っていたんですが、
ここへきて突然通電しなくなるという大往生。

で、やっぱり光学ドライブが無いと不便なので買い換えようと思ったんですが、
メインパソコンは「薄型キューブベアボーン!」をウリにした、いわゆる
融通の利かないパソコンで、光学ドライブもノートで使うような薄型ドライブしか
搭載できないという超仕様。まあそれが良くて買ったんですが。

そういえばこのパソコン、以前も一部が機能しなくなって、その融通の利かなさを
痛感した事がありました。ちなみにその時は電源。
電源は、こりゃまた「静粛性を追求!」をウリにした、いわゆる
融通の利かないパソコンで、電源もノートで使うような専用ACアダプタしか
搭載できないという超仕様。まあそれが良くて買ったんですが。


という訳で、薄型と静粛性を捨てた薄型静粛ベアボーンの今の状態。




もうゴールしてもいいんじゃなかろうか。


2008年11月10日(月) (フォト)

11月9日

今日の工作:HGUC 1/144 パラスアテネ



早速作り始めました。仮組み途中。
パラスアテネ超かっこええ。ほれぼれ。握り手がちょっと大きい気がするけど。


そして、いつも通りガンプラと平行して製作を開始するなすカレーのfigma改造、Nasugmaコレクション第三弾に着手。この前ネット通販でセールになっていた古泉を3つばかり買ってきたので、これを使ってスーツのあの人を……と思ったんですが、ふと思い立って別のキャラを。




さてここで突然ですが、なすカレークイズです!
こちらはNasugma第三弾の製作途中風景ですが、一体何を作ろうとしているのでしょうか?当たった人には何かあげます。

ヒント1:色は全て塗り変えますので参考になりません。
ヒント2:ここのサイト読者なら3人に2人は知っているであろう有名キャラです。
ヒント3:完成している箇所は背丈とスカートの長さだけです。
ヒント4:私の大好きな大河ではありません。

以上です。まだ全然出来ていないので、画像はあまりヒントにならないと思いますが、お楽しみに!


■■現在までの作業■■

@上半身
figma燐の上半身を使用。腕を幅詰めして短く。
胸を削って馴らして貧乳化。
裾に切り込み。

@下半身
ベースはfigmaこなた。
スカートは、キョン妹を作った時に、キョン妹と一緒に付いて来たメイド鶴屋さんのスカートを使用。


2008年11月09日(日) (工作)

11月8日

>> 次は何を作ろうか

> そこでデカ過ぎると評判のデンドロビウムなんか如何でしょうか。
> ネタ抜きにガチならパラス・アテネやGP02あたりも良いかと。
> UC系以外に抵抗が無ければエクシアやジンクス3も楽しいキットですよ。
> あ、私はバ○ダイの工作員ではございません。

久しぶりに日記にコメントが付いていました。
で、ちょうど候補の中に手持ちのキットがあったので、次はそれを作ることに。
ちなみに、先日

>メタス、ガザC、ヤクトドーガ、次は何を作ろうかしら。
>積みプラを作る気満々で見てる時は本当に楽しい。

こう書きましたが、これは積みプラの中からキワモノ系を適当にリストアップしたのではなく、1/144のキットはこれらと水陸両用系しか持って無いというのが正直なところで。

※なすカレー宅の、HGUC積みプラ全リスト
・ゴッグ
・ガザC(ハマーン専用)
・メタス
・ヤクトドーガ(ギュネイ)
・ヤクトドーガ(クェス)
・パラスアテネ
・THE-O

実はこれで全てです。意外(?)と少ないです。MGはもうちょっと多いですが。
HGUCはゾックとかカブスレイとかゼクとかアッシマーとか欲しいのがまだ多いんですが、「作ってから買おう」と決めてからは、かなり歯止めをかけています。



という訳で次週より

今日の工作:HGUC 1/144 パラスアテネ



スタートです。
実は、パラスアテネはかなりのお気に入りなので、もっとレベルが上がってから作りたかったんですが。キットを見たらいい感じの緑色で、「これ、パチ組み未塗装で充分じゃないか」とか思いましたが、そういうわけにもいかないのでちゃんと作ります。もちろん緑には塗りません。

2008年11月08日(土) (工作)

11月5日

今日の工作:HGUC ゲルググJ



スミ入れ終了、とりあえず完成です。




メタス、ガザC、ヤクトドーガ、次は何を作ろうかしら。
積みプラを作る気満々で見てる時は本当に楽しい。


2008年11月05日(水) (工作)

11月2日

今日の工作:figma改造 キョンの妹



なすカレーの改造figma「Nasugma」第2弾:キョンの妹

■ レシピ ■

@頭部/靴 : 店売りの1/10フィギュア
メイド鶴屋さんと抱合せ販売のやつです。よくイーブックオフアマゾン店で糞値で売られているやつです。

@胴体・足 : figmaこなた
上半身はワンピースに入るくらいにまで削りこみました。
足はソックスを塗り替えただけです。

@腕 : なんかのガチャフィギュアから
こなたの腕は長袖だったので、そこらのフィギュアから適当な腕をちぎって、ジョイントを埋め込みました。

@ワンピース・半袖シャツ : 浅井真紀さんが通販してる神姫用の服
本当は黄色が欲しかったんですが無かったので、白を買って「染めQ」で黄色に着色しました。説明書通りに作ると背中がガバッと開いた、超セクシーな服になるので、バリを残してそれっぽくしています。
半袖はソフビのバリをそれっぽく腕に巻いただけです。

以上。
「ポリパテで○○をスクラッチして〜」「型を取って〜」など、難しい工程を全く踏まず、ありものでそれっぽく仕上げるのがNasugmaスタイル。



「figma朝倉さん作ってます!」 →発売決定!
「じゃあ喜緑さんなら大丈夫だろう!」 →鶴屋さんに喜緑頭部が付属!

というコンボを喰らって「おまえいいかげんにしとけよ」と思ったものですが、その程度でへこたれるなすカレーではありません。キョンの妹完成です。なぜかゲルググより遅くに着手して、ゲルググより早くに完成しました。




サイズ比較。キョンより頭一つ小さく、ハルヒより頭半分小さいです。本当はもっと小さいはずですが、頭部サイズのバランスを考えるとこれが限界。




ワンピースは軟質ソフビなのでよく動きます。
本当はワンピースも別キャラから持ってこられれば良かったのですが、経費節約なのか何なのか、figmaは似たような服装ばかりでワンピースキャラが全く発売されていません。




なかよし兄妹。


正直、キョン妹には大した思い入れも無いんですが、「作れそうだったので」作りました。このへんは第1弾のマルチと一緒です。第3弾は何を作ろうかなあ。


2008年11月02日(日) (工作)

11月1日

今週の収集品。最近全然更新していないので、とりあえず何でもいいから更新しようと思った。



リボルテック8個

全てトイザラスの「リボルテックさよならセール(仮)」で購入。2店舗も回った。
既に以前より部屋のフィギュアケース入居率が100%を超えているんですが、このリボたちも開けます。ホームレスフィギュアが増加中。


2008年11月01日(土) (趣味)

<<2008年11月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06